chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 100文字以内で書籍の感想①人間にとって教養とはなにか 橋爪大三郎。

    人間にとって教養とはなにか (SB新書) 作者:橋爪 大三郎 発売日: 2021/01/06 メディア: 新書 「教養」について初めて読んだ本でした。 なぜ、教養を深めるために読書が必要か。 そして、「教養」とはなにかを理解できた本です。 まさに、良い本との出逢いでした。 www.go-with-inko.com

  • パーキンソン病について。

    こんにちは。じぶん、らしくのteruです。 今日は、「パーキンソン病」についてのことをアウトプットしようと思います。 アウトプットすることによって、自分がそのことについてどのように考えているのかを客観視したり、理解できると思います。 社会福祉士として仕事をしていると、「パーキンソン病」の方と接する機会も多いので、今の自分の「パーキンソン病」に対する理解を考えてみようと思いました。 県難病相談センターホームページ参照。 パーキンソン病とは パーキンソン病とは、パーキンソン病は神経難病の中で最も患者さんが多く、研究が進んでいる疾患です。研究の歴史も古く、1817年にイギリスのジェームス・パーキンソ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teruさん
ブログタイトル
じぶん、らしく。
フォロー
じぶん、らしく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用