chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 第33回社会福祉士の国家試験合格方法。1分で読めます。

    社会福祉士試験の合格方法。1分で読めます。 じぶん、らしくのteruです。 第32回社会福祉士の国家試験に合格しました。 最後まであきらめずに、頑張れば合格するので、またアップしました。 国家試験に受からないと社会福祉士としてのスタートはきれません。 合格するためには、やること。理解すること。があります。 国家試験だけに焦点を当てるのであれば、効果的に勉強すれば絶対に合格できます。 社会福祉士試験合格の勉強法。やること。理解すること。 合格のための勉強方法。やること、理解することは、 事前学習 本番の解き方 です。 事前学習 ・直近の過去問3年分を三回する。 三年分を三回に分けてやる。1回目、…

  • 「認知症」について考える。

    こんにちは。じぶん、らしくのteruです。 今日は、「認知症」についてのことをアウトプットしようと思います。 アウトプットすることによって、自分がそのことについてどのように考えている のかを客観視したり、理解できると思います。 社会福祉士として仕事をしていると、「認知症」の方と接する機会も多いので、今の自分の「認知症」に対する理解を考えてみようと思いました。 「認知症」とは。 認知症の定義 まず、「認知症」の定義について調べてみました。 「認知症の定義は、いったん発達した知能が様々な原因で持続的に低下した状態でる。認知症とは通常、慢性あるいは進行性の脳の疾患によって生じ、記憶、思考、見当識、概…

  • お題「#買って良かった2020 」に投稿。JAFの会員になったこと!!

    お題「#買って良かった2020 」 じぶん、らしくのteruです。ブログ、アウトプットを続けるのは難しいですね…。 時間をみつけてお題にも投稿したいと、いつも思っているのですが。 今回のお題は、 「#買って良かった2020 」 ですよね。2020年に買ったもの…お金を使ったもので、紹介できるものと言えば、恥ずかしい話になるのですが、 「JAFの会員」です。 買ったに入るのか心配ですが…。 なんで、JAFの会員??って、みなさん不思議に思われていると思いますが、このJAFの会員にお金を払って入ったことが2020年で一番良かったと思います。 みなさん、車を持ち、普段、車を運転する方は当然にJAFの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teruさん
ブログタイトル
じぶん、らしく。
フォロー
じぶん、らしく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用