chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 何事も、「卒業」できるってすごいと思います。

    今週のお題「卒業」 じぶん、らしくのteruです。お題を見て、ふと、書いてみようと思いました。 自分は「卒業」することって本当にすごいことだと思います。「卒業」とは少し違う意味ですが、今、世界のイチロー選手の「引退」、森昌子さんの「引退」が世間を騒がせていると思います。 www.jibunnrasiku.work 「卒業」するには、 何かを始めて、そしてやってみて、その何かを継続してやってみて、最終的に自分 で納得して、「卒業」を選び、「卒業」 するのだと思います。 自分が最近「卒業」したものを考えてみたけれど、 大学、高校、中学校、小学校…。 すべて、学校でした。 何か自分でチャレンジして、…

  • 【資格】第一回スマート介護士の資格試験を受験しました。

    じぶん,らしくのteruです。 ネットサーフィン中に見つけた、「スマート介護士」という資格を受験しましたので参考になればと。 スマート介護士とは 「スマート介護士」創設の目的 「スマート介護士」の到達目標 対象者 第一回資格試験についての感想 スマート介護士とは 社会福祉法人善光会が創設した資格で、(同法人広報誌より引用) 介護ロボット・センサー機器を組み込んだサービス提供体制を創造、設計、導入し、さらに継続的に改善するための専門性を兼ね備えた、介護の質の向上と効率化を図ることのできる介護士のこと。 「スマート介護士」創設の目的 高齢化が急激に進む中、介護現場では少ない人員で高品質かつ効率的な…

  • 【レジェンド】イチロー選手の引退。イチローらしく。

    じぶん、らしく。のteruです。 イチロー選手の引退会見。 プロ野球のイチロー選手が、引退会見を行いました。 イチロー選手はまさに、生きるレジェンドの様な存在で、今まで、世界中の人に野球を通して夢をあたえてきた方だと思います。 また、イチロー選手の引退会見では、イチロー選手の一言一言に熱い思い、そして生きざまを感じたと思います。 歴史に残る記者会見でした。 イチローらしく、じぶんらしく。 その中でも、自分が一番、心に残った言葉は、子供たちに対してのコメントで 「好きなことをみつけること。好きなことであれば、前に壁が立ちはだか っても、挑むことができる。」 というような言葉でした。 じぶんは、社…

  • はじめまして。

    はじめまして。teruといいます。 35歳にして仕事を辞職し、ゼロからのスタートとなりました。 これをきっかけに、ブログをは始めることにしました。 ブログには、 「今日のじぶんらしく」で 生活でふと思ったことなど。 「資格、勉強」で 資格試験や勉強のことなど。 「おすすめ書籍等」で おすすめの書籍等のことなど。 を書いていけたらと思っています。 記事などについては、リライトしていきます。 詳しいプロフィールなども後々に書いていけたらと思います。 よろしくお願いします♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teruさん
ブログタイトル
じぶん、らしく。
フォロー
じぶん、らしく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用