chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマろぐ。 https://www.keybordsummer.net

テレビのアシスタントディレクターを生業としている27歳妻子持ちのブログ。 アシスタントディレクター独自の目線でテレビ業界について詳しく書いていきます! 気になる人は是非お立ち寄りくださいませ!

ノベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 【掃除】MacBook Proのデータを整理して、速度を速くしたい

    僕のMacBook Pro(2009年製)です。 もう良い歳なので、動作がもっさりすることが頻繁にあります。 そこでMacBook Proのデータを整理して、動作を少しでも速くしていきたいと思います。 データを削除することで、少しは読み込みとか起動が、速くなるんじゃないですかね。多分。 それじゃあやっていきます。 デスクトップを整理 ダウンロードを整理 ゴミ箱を空にする GoogleChromのキャッシュを削除 MacBook Proのデータ整理したけど… デスクトップを整理 デスクトップが汚いので、整理します。 整理することで、起動が速くなるはずです。たぶん。 整理前 モザイク入っているのは…

  • 【ヘッドフォン】Mpow H7はコスパ最強なので買ったほうが良い

    低価格で音質の良いヘッドフォンをご存知でしょうか。 僕が知る限り、このヘッドフォン以上にコストパフォーマンスに優れたものは存在知りません。 その名も『Mpow H7』 今回はそのMpow H7のレビュー記事を書いていきます。 ヘッドフォン選びにお悩みの方、必見の内容です。 結論。Mpow H7は凄いのでオススメ 外見について イヤーカップが90度曲がる フィット感が優れている 頑丈すぎるぐらい頑丈 機能面について ハンズフリーで通話可能 有線接続が可能です 音量の上げ下げ、曲の一時停止なども出来る 音質について 高コスパなので買ったほうが良い 結論。Mpow H7は凄いのでオススメ 結論からい…

  • 【音楽】池田エライザの歌がスゴいのでCD出してほしい

    何気なくYouTubeのオススメ動画で表示されていた、 「池田エライザが歌う松田聖子のSWEET MEMORIES」 こちらの動画を見てみました。何気なく。 凄まじい衝撃を受けました。 いやマジでビビった。 池田エライザが歌う松田聖子のSWEET MEMORIES 恍惚のブルース coverd by Elaiza Ikeda カモンナ・マイ・ハウス covered by Elaiza Ikeda 異邦人 covered by Elaiza Ikeda というわけでCD出してください 池田エライザが歌う松田聖子のSWEET MEMORIES youtu.be 妖艶。 妖艶。 妖艶。 このカバーを…

  • 【レビュー】iPad Air(第3世代)を購入した。良い感じなのでレビューしていきます

    iPad Air(第3世代)買ってしまいました。 以前、『iPad mini買ったらやりたい6つのこと』という記事を書きましたが、ごめんなさい。iPad Airを購入してしまいました。 www.keybordsummer.net というのも、「iPad miniよりもiPad Airの方が自分に合ってるんじゃね?」と判断したからです。 その理由はいくつかありまして… 今回は、そのiPad Airを購入した理由を書いていきます。 iPad購入を検討している方は、是非とも一読ください! ぶっちゃけ『iPad Air』どうなの? iPad Air購入時のスペック iPad Airの良いところ①画面サ…

  • 【モバイルWi-Fi】WiMAXが遅すぎる!?突然の速度低下の対処法について

    「WiMAX遅すぎ。速度が全く出ない」 「突然速度が急低下した。今まで速かったのに…」 モバイルWi-Fiである『WiMAX』を利用している方に、多い悩みですよね。 僕もWiMAXを利用していますが、通信速度に常々悩んでいました。 しかし、色々調べていくうちにいくつかの改善策があることを知りました。 その改善策を今回の記事でお知らせいたします。 皆様に、快適なネット生活が遅れますように…。 WiMAX速度低下のよくある原因 WiMAXが遅い原因①通信制限にかかっている場合 通信制限の対処法 WiMAXが遅い原因②通信エリア外の場合 通信エリア外の対処法 WiMAXが遅い原因③設置場所が悪い 設…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノベルさん
ブログタイトル
ヤマろぐ。
フォロー
ヤマろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用