chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマろぐ。 https://www.keybordsummer.net

テレビのアシスタントディレクターを生業としている27歳妻子持ちのブログ。 アシスタントディレクター独自の目線でテレビ業界について詳しく書いていきます! 気になる人は是非お立ち寄りくださいませ!

ノベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 【アプリ】『AnyFont』でフォントがインストールできない!?解決策ありました

    App storeで販売しているアプリ『AnyFont』というアプリをご存知でしょうか。 AnyFontとは、フォント追加アプリです。 僕はこのアプリを購入しました。 が、しかし。 問題勃発です。 なぜかフォントが外部からインストールできない。(╹◡╹) 全く使えない。 これは大問題です。 先ほども書きましたが、僕はこのアプリを『購入』しているんです。 お金を払ってダウンロードしたのです。 このアプリは有料。働いてくれないと投資した意味がないです。 ということで、解決策を探るべく、頑張ってみました。 そして解決策を見つけたので、お知らせします。 きっと僕以外にも、困っている人は多いはず。 An…

  • 【熱暴走】MacBook Proが熱暴走すると、どうなるのか?対策は?

    MacBook Proと熱暴走。 切っても切れない永遠のワードだと思います。 しかし熱暴走するとMacBook Proにどのようなダメージあるのか。知らない人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、『MacBook Proが熱暴走すると、どうなるのか?対策は?』という記事を執筆致します。 MacBook Proの熱暴走に悩む方、必見の内容です。 MacBook Proが熱暴走してしまうと エラーが頻繁に発生 火事発生の原因になる恐れがある MacBook Proが熱暴走したときはどうするの? MacBook Pro内部をお掃除 冷却アプリを利用する 冷却グッズを利用する あまりに頻繁に熱暴…

  • 【スマホ】mineo携帯料金の見直しをしてみたので、経緯とか説明

    こんにちは。山下です。 今回は、『mineo携帯料金の見直しをしてみたので、経緯とか説明』という記事です。 皆さん、携帯料金の見直しってやってますか? 僕はやってません。初回契約して以降、ずっと放置です。 しかしずっと放置していると、訳の分からないオプションに知らない間に加入していることもあります。あると思います。 そこで今回、携帯料金の見直しをやってみました。 見直しで、節約していきたいです。 現状の契約内容 狙いは基本データ容量の変更 現状のデータ通信量はいかほどに ぱぱっと基本データ容量を変更 通話サービスも見直ししてみる ちょっと気になったオプション ということで、安くなりました 現状…

  • 【アニメ】dアニメストアに加入したので、よく観てるアニメを紹介してみる

    こんにちは。山下です。 今回は、『dアニメストアに加入したので、よく観てるアニメを紹介してみる』という記事です。 現在コロナウイルスのせいで、自粛期間が非常に長引いていますね。 在宅率が異常に高い世界となってきました。 ずっと在宅しても暇で仕方ないので、アニメでも観て気を紛らわしましょう。 そしてオタクになりましょう。グッズを買い漁り、経済を回しましょう。 カウボーイビバップ NEW GAME!(1期と2期) 機動戦艦ナデシコ オカルティックナイン 日常 ローリング★ガールズ 化物語シリーズ まとめ カウボーイビバップ 渋い大人のアニメといえばこれ。『カウボーイビバップ』 宇宙を駆け巡って、賞…

  • 【リモート】オンライン飲み会をしてみて気づいたメリットとデメリットについて

    こんにちは。山下です。 今回は、『オンライン飲み会をしてみて気づいたメリットとデメリットについて』語ります。 コロナで自粛ムードが漂っている現代社会です。 必要以上の外出が国から禁じられているため、まぁ退屈でしょうがない。 ということで、地元の友達とオンライン飲み会を開催してみました。 そこで気づいたメリットとデメリットについて書いていきます。

  • 【動画】心の調子を整えたい時に見るYouTube動画を紹介します

    こんにちは。山下です。 今回は、僕が心の調子を整えたい時に見るYouTube動画を紹介します。 僕は気分の浮き沈みが激しい人間です。 そのため、何かあったときは、お気に入りの動画を見て平静を取り戻すようにしています。 意外と動画を見ることで、精神的に参っていたのが、「仕方ない。明日も頑張るかぁ」っていう程度に回復します。 僕と同じように精神的に参っている人は、お気に入りの動画を見つけて、心の調子を整えるといいかもです。 なにはともあれ今回は、僕の心の調子を整えたい時に見るYouTube動画を紹介します。 龍が如く5 オープニング スラムダンクED(世界が終わるまでは…) GLAY『a boy~…

  • 【10万円給付】コロナウイルスによる給付金オンライン申請をやってみた

    こんにちは。山下です。 今回は、『全国民待望の10万円給付金申請をオンラインでやってみた』という記事です。 ちなみに僕は東京都江戸川区在住なので、江戸川区のやり方となります。 ちなみにパソコンで申請するやり方です。スマホでもできます。 あらかじめご了承ください。 それでは参りましょう。 結論から言いましょう まずは給付金申請について情報の確認 給付金オンライン申請にチャレンジ そして気づいた とりあえず申請を進めてみた そして問題はそれだけではない そして僕は… 最後にiPhoneから申請をやってみた まとめ 結論から言いましょう 結論から言います。 オンライン申請、ダメでした( ^ω^ )(…

  • 【アニメ】『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』が面白いから見てほしい

    こんにちは。山下です。 『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』ってアニメ知っていますか? 小説が原作でアニメ化も果たした人気作品です。 今回は、その「オカルティックナインが面白かったよ」ということについて書きます。 見てない人はこの記事を読んで、ぜひアニメを見て欲しいです。まじで面白かった。 こんな人に見てほしい どこで見れるの? どんなアニメ? ストーリー どこが面白いの? ストーリーの展開が驚きの連続で凄い 序盤から伏線はある 主人公が良い 印象的なシーンが多い 世界観が面白い 陰謀にロマンがある ていうかまだ未完です という訳で面白いので見てほしい こんな人に見てほし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノベルさん
ブログタイトル
ヤマろぐ。
フォロー
ヤマろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用