chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dedewata
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 5月度確認テストの結果

    もう6月も終わるのに5月の確認テストの振り返り(笑) 5月度確認テスト結果 算数 偏差値50台後半 国語 偏差値50台前半 2科目 偏差値50台半ば ちなみに娘が入室テストを受けた3月の組み分けテストでは 3月度組み分けテスト結果 算数 偏差値40台前半 国語 偏差値50台半ば 2科目 偏差値40台後半 算数が偏差値ベースで15近い大幅ジャンプアップ!!!そして国語は小幅なダウン。。。 2科目合計でも50を超えて私としては素直によくできましたと褒めてあげたい内容だった! 個別の内容を見ると算数は大問1でケアレスミスが1問、それ以外は今の娘には取れていてほしいところは取れていたので本当によく頑張…

  • サピックス入室から2カ月

    ちょっと・・・いや、だいぶ更新が滞ってしまった。 その間に5月の確認テストもありそろそろ7月の組み分けテストもありで書きたいことはいろいろあるんだけど、仕事と娘の勉強を見るので後回しにしていたらズルズルと・・・という言い訳(笑) 4月からサピックスに入室してピッタリ2カ月、ここまでは朝の基礎トレや宿題は問題なくこなしていけている。 こなしているというのは100点を取れるという意味ではなく、毎日机に向かっている時間があるという意味で。 周りの中学受験ブログを見ると3年生でも毎日2時間3時間当たり前みたいな家庭も多いけど、我が家は短期集中型で1時間やったら頑張ったかなくらい、平日は平均30分くらい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dedewataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dedewataさん
ブログタイトル
SAPIXに通う平凡親子の中学受験記録
フォロー
SAPIXに通う平凡親子の中学受験記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用