chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続 あおり街道をゆく https://aorikaido-wo-yuku.hatenablog.com

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバ等々、関西を中心にした釣行記です。

ショーマ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 1/19 南紀 ティップラン 釣行

    釣種 ティップラン 釣行日 2019/1/19 時間 6:30~13:30 場所 和歌山県南紀 第八大洋丸 今回はアングラーズの高見先生と久しぶりにすさみの第八大洋丸さんへティップランに行ってきました。今年も去年に引き続き、サイズは出てないみたいですが、前回の釣行でとりあえず釣果はあったので期待は大です。乗り合いですが同船者は無しで、船は高見先生と貸しきりです。最初のポイントではアタリは無く、ポイント移動を繰り返します。 すると、ようやく穂先が戻るアタリで出ます。 合わせるとまさかのラインブレイク・・・劣化していたのか・・・そろそろ裏返すタイミングの様で時既に遅し。その後は高見先生も数回当たる…

  • 1/14 中紀 サーフフラット ショアプラッキング 釣行

    釣種 サーフフラット / ショアプラッキング 釣行日 2019/1/14 時間 6:00~11:00 場所 和歌山県中紀サーフフラットのほぼ最終戦に行ってきました。 入るポイントにより変わると思いますが、メインで通っているポイントは12月~1月中旬がピークな感じです。薄暗い中ポイントに入ると、先発は裂波120からスタート!しかし、反応がない・・・ ハウル、アダージョとローテしていくも、バイトの一つも無し・・・ベイトっ気もなく、そのままあっさりとボウズを食らってしまいます。 瞬殺で撃沈です。早々に見切って地磯でショアプラッキングへ。 そろそろ、こちらを朝マヅメのメインにした方が良い気がしてきまし…

  • 1/12 紀北泉南 タイラバ タチウオジギング 釣行

    釣種 タイラバ タチウオジギング 釣行日 2019/1/12 時間 6:30~15:00 場所 和歌山県紀北~泉南沖この日はすーさんとその同僚のM田さんと何でもボート釣りに行ってきました。タイラバメインで、途中カワハギ、お土産確保にタチウオを狙いに行くと言うプランです。ポイントに到着すると、少々のうねりと風、小雨も降っていて中々釣り辛い環境の中、タイラバスタート!しばらく続けるも、3人とも反応は無し。ただ、巻き上げからのフォールでタチウオかサゴシにタイラバが切られてしまいます。 タングステンのビンビン玉がロスト・・・これは辛い。その後移動し、やや岸寄りで流しているとようやく僕の竿にアタリが! …

  • 1/6 中紀 サーフフラット ショアプラッキング釣行

    釣種 サーフフラット/ショアプラッキング 釣行日 2019/1/6 場所 和歌山県中紀 時間 6:00~11:00新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。去年に引き続き、正月にヤエンと浮き釣りに行く予定でしたが、荒れる予報でしたので、この日が初釣りとなりました。例年通りなら個人的なフラットシーズンは終盤・・・ 今シーズンは未だに姿を拝めていないので、本日も早朝よりスタート!満潮で潮位が高いため、先発は初起用のメガバスのミッドダイバー。徐々に本命ポイントへ移動しながら撃っていき、本命ポイント近くに差し掛かったタイミングで当たりと共にヒット!中々の重量があり大型が期待…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショーマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショーマさん
ブログタイトル
続 あおり街道をゆく
フォロー
続 あおり街道をゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用