chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずぼら主婦のほぼワンオペ育児日記 https://kiyokiyokiyoppi.hatenablog.com/

こんにちは。初めまして。育児の事や夫の事を綴っております。誰も見てくれないのは悲しいので、登録しました。よろしくお願い致します。

草刈さん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 汚肌年表②

    小学5年生になった頃、ホルモンバランスの乱れと同じくらい関係しているのでは? と思っている事がある。 母親が精肉店でパートをし始めた事だ。 ちょうどその頃、年の離れた兄が就職して実家を出て行き、父親は元々単身赴任で2ヶ月に1回帰って来るぐらいだった。 母と娘2人きり。 出てくる出てくる肉料理の数々。 唐揚げ、焼肉、肉じゃが(少しの野菜←)、ステーキ… お肉大好きなので何にも疑問を持たず食べてたな。 そして母親が何度も試行錯誤して作っていた豚の角煮、流石にもういいよ!って思うくらい食べていた気がする。 乱れに乱れまくっていた食生活。 これもニキビ肌、ニキビ跡(クレーター肌)に拍車をかけていた原因…

  • 私の汚肌年表①

    自分の肌を知るために私の汚肌歴史を掘り下げてみようと思う。 1990年5月この世に生を受ける。 (ここから始まるんかーい) クレーター肌になってしまったのはいつ頃だったろうか? 小学校低学年頃までは普通の肌だった。 クレーター肌になる前にニキビに悩まされていたのだが、小学5年生辺りだった気がする。 ちょうど保健の授業で体の発達について習っていた。 先生 「あともう一つ、思春期の体の発達と変化を教えて下さい。はい、じゃあ、むらお。さん」 むらお。 「…ニキビが出来やすくなる。…」 むらお。(こんなニキビだらけの顔だから先生当てたんだ(T_T)) と言う授業のやり取りと私の気持ちの記憶が残っている…

  • ブログ始めます

    ご覧いただきありがとうございます。 2人の男の子かーちゃんをしている、むらお。 です。よろしくお願いします。 子育てに追われる日々。 コロナの影響もあってますます人に会わなくなる今日この頃。 会話のやり取りやコミュニケーションが少なく なってしまったせいか、元々低い自尊心がぐぐーんと低くなって、なにをやってもあかん状態に。 せめて、顔が綺麗になってくれたら自信が持てるのかな〜?なんて考えてしまうので、記録して少しでも美に近づきたいと思ったのがキッカケです。 美容、メイクも書くかも! 子育てもしているので、育児のことも書きつつ、雑記ブログになりそうな予感! あ、書いてて少しワクワクしてきた。 よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、草刈さん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
草刈さん。さん
ブログタイトル
ずぼら主婦のほぼワンオペ育児日記
フォロー
ずぼら主婦のほぼワンオペ育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用