chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気楽に楽しく子育てしよ♪ https://www.naturalmammy.work

宇宙好き長男、恐竜・生き物好きの次男の母、ワーママです。ベビーシッター経験を活かしながら息子達の長所を伸ばす工夫を楽しんでいます。

ナチュマミー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/02

arrow_drop_down
  • いい天気

    小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 天気の良い週末☀️ COVIDに感染してしまったため ロックダウン中の我が家は どこへも行けないけれど www.naturalmammy.work www.naturalmammy.work ベランダにお布団を干して 毛布を洗って干して その間にちょっとだけ日光を浴びて 青空を眺めて 気持ちいいな〜 干してふかふかになった お布団を取り込むために抱えたら あったかいな〜 天気が良いだけで幸せ!な週末でした✨

  • 回復した!と気づいたきっかけ

    小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 前回の記事に書きました通り こどもがCOVIDをもらってきまして あっという間に家族でダウンしました。 我が家は全員軽症とは言え 感染力、 そして咳のしつこさはなかなかのものです。 私は声が変ながら、頭痛薬を飲みながら、 身体がダルい〜と思いながらも どうしてもの理由があって 電話を含むテレワークをしなければならず それは結構辛いものでした。 回復に気づいたきっかけ こどもの回復 こどもたちは熱が上がった日はずっと寝ていました。 しかし熱が下がると、とたんにお喋りが炸裂しました。 二人ともが回復すると喧嘩も始まりました。 「あーうるさい、、、…

  • 新型コロナ感染

    小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 しばらく更新できなかったのは… ついに我が家もCOVID19に感染者してしまったのです。 対策していたけれど 全員使い捨てマスクを使い、 手洗いうがい、 アルコール消毒、 ワクチン接種、 密になるところに行かない、 感染対策として できることはしていたはずですが。 こどもからでした。 朝、元気に学校へ向かったのに 昼過ぎに突然発熱。 学校の保健室にお迎えに行きました。 帰宅して、微熱ながら心配なので リビングにあるソファに横になっていたら 突然嘔吐。 お昼の給食が消化されていない状態でした。 その後、水を飲みたいと言うので飲ませると しばらく…

  • 新しい自転車

    小中学生男子の母、ナチュマミーです。 以前にも度々話題にした事があるのですが 私の「愛車」と言えば自転車です。 毎日、通勤に乗っています。 下の子が生まれた頃に購入した こども二人乗せ(三人乗り)のママチャリ。 丸9年、よく乗りましたがお別れして この度、新車(一人乗り)を購入✨ 一つ、ライフステージが上がった感。 ↓これまで乗っていた、長持ちした頑丈な3人乗りタイプの2022モデル 【3人乗り前後シートセット】パス キス ミニ アン SP PA20KSP 2022年モデル ヤマハ 20インチ 15.4Ah 幼児2人同乗 PAS Kiss mini un SP YAMAHA 自転車 電動自転車…

  • 久々の車の運転

    ナチュマミーです。 中学生の母になりました。 卒業式・入学準備・入学式… と、春はあっという間に時間が過ぎていました。 もうGWですね。 久々に行動制限のない連休で どこに行っても混んでいます。 感染者数も落ち着いているようですし 皆さん、楽しんでますかー? そんな中で、これまた久々のこと。 「俺は電車で出かけるから 車を使っていいよ。 たまには運転した方がいいだろうし。」 夫が私に運転をさせようと、促してきます。 何を隠そう、私は元ペーパードライバー。 免許を取得してから10年間、 無事故・無違反・無運転でした。 でもですよ。 長男が生まれた事をきっかけに、 チャイルドシートというか ベビー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナチュマミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナチュマミーさん
ブログタイトル
気楽に楽しく子育てしよ♪
フォロー
気楽に楽しく子育てしよ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用