chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イオンオーナーズカード ~株主優待~

    おはこんばんわとらのすけです。 みなさんは株主優待をご存知でしょうか? 知らない方は見た方がいいかもしれません。 株に関しては今後お話ししていくので魅力を知ってもらえると幸いです。 株主優待 イオン (コード:8267) 必要資金 20,5450円(2019年4月26日現在) 使用用途 イオンでの買い物がキャッシュバック イオン系列店なら割引も 映画が1000円+ドリンク付き イオンラウンジに入れる 配当金 優待取得タイミング 自分なりのメリット・デメリット 株主優待 イオン (コード:8267) 基本情報として所得タイミングや必要資金、使用用途など解説していきたいと思います。 2019年5月…

  • 保険契約後について

    おはこんばんわ本日3回目の投稿です。 まあ、関係ないことですが・・・ 保険契約後に行ったこと 契約していた保険の解約 解約方法 ズタボロだった契約のため身内に報告・検討 保険契約後に行ったこと 保険契約終わったら何もないんじゃないの?と思いますが そんな中僕が行ったことは2つ 契約していた保険の解約 ズタボロだった契約のため身内に報告・検討 契約していた保険の解約 契約変更なら必要ありませんが、契約する会社などが変わる場合は解約の手続きが必要になってきます。 手順としては 解約する保険会社のHPにて解約方法の確認 解約の実施 とっても簡単です。 解約方法 解約方法は僕が入っていた保険会社では …

  • dポイント投資 運用報告

    おはこんばんわとらのすけです。 運用実績の報告を手短に報告したいと思います。dポイントは毎月の付与やイオンクレジットのときめきポイントからの交換などにより 2000pt➡12000ptとなっていますが実績として 開始時より578ptの増益となっています。 では、また

  • 腹筋EMS体験談-第6話-

    おはこんばんわとらのすけです。GWに入り完全なる『5月病』みたいな感じになり 前半はベッドで横になりながらスマホを眺めていました。まあ、頑張ります(汗) 腹筋EMSは続けていますか? 腹筋EMSが続けられなかった理由 腹筋EMSを続けるための対策 やることは大きく3つ 腹筋EMSは続けていますか? すみません。続けていません。なんなら筋トレも。。。 ズボラな性格もありますが続けれなかった理由(言い訳)を考えてみました。 腹筋EMSが続けられなかった理由 純粋に使用していて思ったことや煩わしいことを書き出してみます。 冬場だったためひんやりしていてつけるのが億劫になっていた。 整理整頓して取り出…

  • 1か月ちょいぶりの復活 まとめを更新します。

    おはこんばんわからのお久しぶりになります。とらのすけです。3/20ほどの更新より全く記事の更新ができませんでした。 理由はいろいろありますが 仕事は繁忙期に入り疲れ果ててしまった。 結婚を決めるためにいろいろと準備をしていました。 飲み会大好きマンのため飲み会シーズン万歳でした。 引っ越しのバイトの助っと入っていました。 理由に関しては興味ある方はTwitterのDMまたはお問い合わせよりお願いします。 (お祝いのメッセージ待っています。)とりあえず言い訳はここまでです。経過について報告したいと思います。以下ブログリンク(更新次第URL張ります。) 腹筋EMSについて www.toranosu…

  • 保険の見直ししました。感覚的にはヨシ!

    おはこんばんわとらのすけです。すみませーん 大分空いてしまった投稿になります。 保険の見直しの結果についてのお話です。 前回保険内容を説明してもらい理解した上で見直しをかけてもらいました。 前回の記事はこちら 2回目の来店 保険見直し後 保険料について 死亡保障額について その他追加事項 まとめ 2回目の来店 1回目の保険内容の把握の時点でびっくりしたので期待に胸を膨らませいざ来店。以下のように条件をだして見積もりを出してもらいました。 死亡・入院・通院・ガン保険 + αで 今の保険内容のいいとこどりで 終身で保障してくれるもの 掛け捨てと貯蓄の2通りで見積もり 保険見直し後 保険の見直し後は…

  • 1年で三回引っ越した男

    おはこんばんわ!とらのすけです。タイトル通りですが今住んでいるアパートがようやく一年住むことができました。 一昨年は転職、近所トラブルで半年もアパートにいませんでした。 今回はそんなこんなで引っ越しにまつわるお話をしたいと思います。 引っ越し1回目!同棲スタート! 引っ越し代 アパートの初期費用 家具・家電など 近所トラブル 2回目の引っ越し 引っ越し代 アパート関係の費用 退去費として 次のアパート初期費用 冷蔵庫新調 96➡︎500リットルへ 転職が来た 3回目の引っ越し 引っ越し代 アパート関係の費用 退去費 初期費用 そして今に至る 引っ越し1回目!同棲スタート! 2017年の秋から冬…

  • 【超絶雑談コーナー】コウメ太夫のTwitterが毎日チクショーでチョベリグでやばたにえんな件(語彙力)

    おはこんばんわとらのすけです。今回もどうでもいいけど話したい!!そんな超絶雑談をしていきたいと思います。 コウメ太夫とは? Twitterでの注目点 コウメ太夫とは? 僕のなかでは知らない人はいないんじゃないかというほどの芸人 以下Wiki ja.wikipedia.org チャンチャカチャンチャン。チャチャン、チャチャンチャン・・・チクショーでおなじみ エンタの神様でよく見ていました。 最初はカンニング竹山が別のネタをしているのかと思いました。テレビに出ているうちはそんな好きではなかったけどテレビの仕事が減ってきて、 Twitterで見るようになってからおもしいなぁと拝見させてもらっています…

  • ツイッターの通知が消えない!その対処方法

    おはこんばんわとらのすけです。ツイッターの通知がきえない! 考えられる原因を考えてみて実際にやってみました。(スクショしてないので悪しからず) ツイッターの通知がきえない ①誰かにDMを送ってもらい既読する。 ②再インストール ③WEB版にてログインしてみる。 まとめ ツイッターの通知がきえない なんでかDMの通知がきえない。全部既読してるはずなのにきえない。色々と考えて対処してみました。 最終的に解決した方法はネタバレですが③のWEB版にてログインしてみる。でした。 ①誰かにDMを送ってもらい既読する。 なにを思ったのかこの方法。当たり前ながら通知はきえず。 ②再インストール アプリのバグか…

  • ふるさと納税で牡蠣が届いたよ

    おはこんばんわとらのすけです。ふるさと納税で牡蠣が届いたので自慢したいと思います。 ふるさと納税で牡蠣が届いた 殻つき牡蠣の処理 レンジでチン 保存方法 調理例 牡蠣ごはん 牡蠣なべ カキフライ 牡蠣の酒蒸し+おろしポン酢 ふるさと納税で牡蠣が届いた 長崎県壱岐市に10000円の納税でいただきました。 返礼品の牡蠣3kg!! 軍手とオープナーも写真撮るの忘れていましたが付いてきました。 殻つき牡蠣の処理 殻つき牡蠣が大量に来てテンションを上がってきたのもつかの間、あれ!?どうやって調理するんだ?牡蠣祭りなら網焼きだけどと思いとりあえずGoogle先生に聞いてやったことを書き記します。 レンジで…

  • ノートパソコンの選び方を自分なりに考えてみる

    おはこんばんわとらのすけです。パソコンが壊れてしまい古い機器のため直しても寿命的にすぐに壊れそうなのでパソコンの購入を検討しています。 そこで自分が必要なスペックはどうなの? 足りないスペックなのか無駄にハイスペックなのか自分なりに調べました。 自分なりパソコン購入スペック 目的 パソコンの種類 デスクトップ 一体型 ノートパソコン タブレット 画面の大きさ 小さいものなら10インチ 大きいものなら16インチ超 CPU Celeron Corei3 Corei5 メモリ 1GB、2GB 4GB 8GB ストレージ 〜100GB 〜500GB 500GB〜 まとめ 自分なりパソコン購入スペック …

  • イオンカードのときめきポイントの有効期限が!dポイントに交換しちゃいました。

    おはこんばんわとらのすけです。今回はコレ イオンのときめきポイントが今月でなくなっちゃう!!ということでdポイントに交換してきました。 ポイント交換手順 手順1 手順2 手順3いざ!ポイント交換 交換の際の注意!!! 最後に ポイント交換手順 イオンカード使っている方はご存知かもしれませんが手順は以下の通り。 手順1 簡単!イオンのサイト(今回はアプリ:イオンウォレットより)『ポイントの照会・交換』へ 手順2 『ときめきポイントを交換する』 そのあと交換先からdポイントへの移行を探しポイント交換をする。 手順3いざ!ポイント交換 ポイント交換は1000ポイントから500ポイントづつで交換が可能…

  • 保険の見直し本舗に行ったよ!その1 現在の契約内容はどうなの?

    おはこんばんわとらのすけです。今回は自分の生命保険高くね?みんなどんなくらい払ってるんだろうと思い イオンの店舗内にある保険の見直し本舗に行きイチから保険についてお話を聞いてみました。行ってみた所見としては とりあえず知らないで親の言われたまんま(保険屋に言われたまま)加入した自分が憎い!! ただ、24歳のうちに気が付けてよかったうえに記事のネタになる!と息巻いております。 そうでも言わないと立ち直れないくらいものすごいひどい内容でした。 相談程度に・・・え・・・・?! 死亡保険 介護保険 あとの内容 相談程度に・・・え・・・・?! まずは高いなと疑問に思っていた程度なので相談してみるために …

  • 車の維持費がいくらなのか考えてみた。生涯乗って1000万超??

    おはこんばんわとらのすけです。今回は車にかかる維持費について自分自身をもとに考えてみました。 車の維持費 ガソリン代 車検代(+重量税) 保険代 税金 車体代 その他 実際1年でどのくらいの維持費がかかるのか。 車の維持費 車の維持費についての考え方についてはほかにもあるよ? ってところもあるかもしれませんが自分が車を利用している場合についてお話します。 ここでの話はETCなどの話は除きます。 ガソリン代 車検代 保険代 税金 車体代 その他 このくらいですかね? 順を追ってお話しします。 ガソリン代 車を乗るにあたって絶対必要になってくるガソリン代 利用頻度によって変わってくると思いますが …

  • 動画配信サイトを使ってますか?

    おはこんばんわとらのすけです。今回は動画配信サイトについてお話ししたいと思います。 『Youtube』とかではなく『hulu』や『paravi』の事ですよ Amazonプライムビデオ Paravi hulu dTV Amazonプライムビデオ まずはこれ動画配信だけではなくAmazonのほかのサービスも受けれるため凄く重宝します。 僕はこれに加入させてもらっています。おすすめポイント 年会費が3,900円(月額で325円)月ごとの契約でも400円と超破格 PS4で見ることができる Paravi これも加入しています。 なぜなら彼女が大好きなKAT-TUNの番組 『KAT-TUNの世界一タメにな…

  • トイレが臭い!!ひたすら掃除するしかない!!

    おはこんばんはとらのすけです。なんかトイレが臭いんです。(あれ、また臭い記事) アンモニア臭が強くて困っています。 何か対策がないか調べてみました。 トイレが臭い アンモニア臭 下水臭 臭いのは分かった。対策は? アンモニア臭の対策 下水臭の対策 トイレタンクの中 配管の中 最終手段 トイレが臭い トイレの原因は2種類あるように思えます。 アンモニア臭(尿の匂い) 下水臭 この二つの匂いについて原因を見ていきたいと思います。 アンモニア臭 名前だけでもわかりますが尿ハネ・ウォシュレットが原因だと思います。 特に床・便座の裏・便座のフチ・壁などがあると思います。 下水臭 トイレタンクの中や便器の…

  • 足の匂いがヤバイ!!匂いを消す方法とは

    おはこんばんわとらのすけです。いきなりですが足の匂いが野原ひろしばりにくっさいんです。 体質なのか生活習慣の問題なのかわからないため原因を調べつつ根本の追及をしたいと思います。 対策があれば実施して実施した結果の記事を書きたいと思います。 足が臭い!! 原因①雑菌 原因②疲労 原因③ストレス 匂いの予防対策 原因①雑菌 原因②疲労 原因③ストレス おすすめの匂い対策 ミョウバン 重曹 靴を洗う 足が臭い!! 最近ふと思うんです・・・仕事中や仕事終わりに帰宅した際に とっても臭い!!!何が悪いんだ!みんな臭いのか!?などと思ってもしょうがない。 ひたすら原因を探ってみようと思います。 原因①雑菌…

  • 【超絶雑談コーナー】ヒアリはワサビに勝てない?なにそれ?

    おはこんばんわとらのすけです。今回はタメにならないため超絶雑談としてお話ししたいと思います。 ヒアリとは? どこにいるの? なんでワサビ? その他 ヒアリとは? ヒアリとはついこの前まで問題となったアナフィラキシーショックの起きる可能性ある猛毒を持ったアリです。 殺人アリとも呼ばれています。 どこにいるの? 主にアメリカ・中国・オーストラリアなどの太平洋周辺の国に生息しています。 日本でも一昨年(2017年)に貿易船のコンテナから何度も発見されており、一部被害も起きています。 なんでワサビ? アリの生態を研究をしている学者がワサビシートにて検証を行った際、辛み成分にやられてしまって死んだそう・…

  • 車のバッテリーがあがった!! その対応方法は?

    おはこんばんわとらのすけです。 今日は朝から車のバッテリーが上がり急遽、車屋にヘルプ要請&バッテリー交換で20,000円の出費という痛手を負ってしまったので ぼくのこの失敗を話していきたいと思います。 バッテリー上がりの経緯 1回目・・・2019年1月3日 2回目・・・2019年3月2日 バッテリーが上がる原因 長時間の車の未使用 バッテリーの寿命が限界 室内灯のつけっぱなし バッテリーが上がってしまったその対処方法 友達、親戚、近所さんに助けを要請する。 ジャンプスターターを使用する 車屋さんに頼む・ガソリンスタンドに頼む ロードサービスを利用する バッテリー上がる予兆を感じろ!!! 予兆1…

  • 【2019年3月の期間限定企画】d払いでdポイント40倍!キャンペーン!!!!

    おはこんばんわとらのすけです。今回はdポイントが40倍もらえるキャンペーンの紹介です。 d払いでdポイント40倍 対象のお店は? d払いの使い方は? 使用例 d払いでdポイント40倍 要エントリーです!!! d払いの利用できるお店で利用するとdポイントが40倍(通常ポイント+特別ポイント(期間限定ポイント) もらえる実質20%還元(還元率0.5%×40倍)のキャンペーンです。 200円につき1ポイント+特別ポイント39ポイントつきます。 3月入ってからのキャンペーンなので気づいたときにエントリーしましょう。 エントリーするなら無料です。※上限があり無駄遣いに気を付けましょう5000pt分まで(…

  • 無駄遣いの見える化 節約結果と次回目標

    おはこんばんわとらのすけです。仕事が忙しく帰宅してすぐソファで2時間ほど寝て家のことをするようなグータラ生活になってしまってました。 仕事がおさまってきてブログやらに注力できたらいいな無駄遣いの見える化について 結果報告したいと思います。前回の記事はこちらhttps://www.toranosuke.work/entry/2019/02/06/005037内容そのままに追加してますのでそのまま読んでも構いませんよ。 その1 飲み物 結果 来月の目標 その2 コンビニ 結果 目標 その3 外食 その4 ネットショッピング ネットショッピング 結果 目標 その他 以上! 最終結果 次なる展望 その…

  • 同棲中の家事分担は?必要性あるの?

    おはこんばんわとらのすけです今日は21時まで仕事していてふと思いました。 うわ!21時だ!(当たり前) 頼んでくれたりしてくれる人がいるので仕事自体嫌いじなないのですが、やっぱ残って19時かなって感じがしてやりすぎた感が出ちゃいました。帰る時間決めて仕事するようにしたら仕事の効率も上がるのかな? 本題です。家事分担について 料理 皿洗い、弁当作り 掃除 水場掃除 洗濯物 買い出し ゴミ出し 犬の散歩 家事分担の必要性はあるの? 最後に 本題です。家事分担について 今回は同棲中の家事分担についてお話ししたいとおもいます。家事は女の仕事だだの言われたりしましたが、 最近は共働きになり女性の社会進出…

  • 腹筋EMS体験談-第5話-

    おはこんばんわとらのすけです。 今回は腹筋EMSの効果と dポイント投資の報告をしようと思います。 腹筋EMSの効果は? 実感してる効果は? で、今後はどうするの? 1.体脂肪を減らす。 2.元々の筋肉量を増やす。 オマケ.dヘルスケアについて 腹筋EMSの効果は? 腹筋EMSの3000円と安価な物ですが使用して1ヶ月ちょい経過した現在として....腹囲:77cm(前回77cm)変化なし泣腹筋は割れていません泣 実感してる効果は? 1.お腹を刺激して脂肪には効果があるのか体型維持ができている。2.お腹を刺激することで... 腸の蠕動運動の活性化に働きかけたor胃下垂気味の胃の調子がよくなり最近…

  • 電気代!その節約方法とは?

    おはこんばんわとらのすけです。 2月ももう終わりそうですね、 3月は働き盛りになっちゃいますので体調だけは気を付けて行きたいと思います。 本題です。電気代とその節約方法とは? 今回は前回の水道代に続いて電気代! 節約方法まとめてみましたので参考程度に見てください。ちなみにぼくのアパートはオール電化で秋、春は8000円程、夏は12000円程、そして冬は15000円!!節約しないと(こたつあったかい) 本題です。電気代とその節約方法とは? 照明 照明の節約方法とは? テレビ テレビの節約方法は? こたつ こたつの節約方法は? ホットカーペット ホットカーペットの節約方法は? エアコン エアコンの節…

  • 水道代!その節約方法とは?

    おはこんばんわ とらのすけです。 スノボのゴンドラに乗る度に書き足していきます。スノボのベルトを手直ししてから外れることなく快適に滑っております。はぐれてぼっち滑りしております笑 ※スノボ楽しみすぎて更新できませんでした笑 本題です。水道代とその節約方法 今回は水道代とその節約方法についてお話ししたいと思います。 ちなみに節約をしていない僕の家で2ヶ月で6500円くらいでした。 本題です。水道代とその節約方法 手洗い 台所 食器洗いの節約方法は? トイレ トイレの節約方法は? 洗濯 洗濯の節約方法は? 風呂 風呂の節約方法は? 地域によって違う水道代 手洗い まずは手を洗うために水を使いますね…

  • 毎日使ってるアプリ紹介

    おはこんばんわ とらのすけです。 急に冷え込んできて雪がまたチラホラまた降っちゃうのかな。今年の石川はまだたまり降ってませんがいつ降るのか油断できません。 雨はめちゃくちゃはるんですけどね。 本題です。 今日は僕の毎日のように使っているアプリの紹介していきたいと思います。9個ありました。興味ないかもしれませんがお付き合いください。 1.メモ 書きたい、書こうと思ったらネタを書き込むために使っています。シンプルですがなにが使うアプリです。 2.LINE 無料通話にSMSといえばコレ。 みんな使っているアプリですよね。 毎日使っています。友達いないんですけどね。 3.Twitter 悪魔のアプリで…

  • 初心者がスノーボードビンディングを修理してみた。

    おはこんばんわ とらのすけです。 今年は去年と違って全くと言っていいほど雪が積もらないですね 降らないのは通勤や遠出でとてもいいのですが、毎年恒例の雪だるまが作れないのは少し寂しいです。 まだ降るのかな? 本題です。 2019/2/16にスノボ行ってきました。 その時にビンディングのベルトが壊れて斜面を転げ落ちました。かけまくったせいがベルトに大きな負荷がかかったんだと思いますが 「これじゃスノボできなくなる」 と思いビンディングを買おうとしたのですが.....高い..... 部品だけ交換すれば大丈夫なんじゃ?と思い 今回は修理しよう!ということです。 まずは分解しました! 大きく分類して 足…

  • ゴルフクラブにサビが!サビッシュ!!

    おはこんばんわ とらのすけです。 2019年が始まってからもう2月の中旬 平成が終わるのも近づいてきました。 最近「平成最後の」があまり聞かなくなったと感じているのは気のせいでしょうか? 本題です。 先週末に部屋の掃除をしていてゴルフクラブがすこし気になり開けてみると..... ああああああああああああ 海の近くのゴルフ場でゴルフを最後にシーズンオフし 手入れを忘れていたゴルフクラブのサンドウェッジがこんな悲惨なことに..... いや、自業自得なんですが... こんなにひどいと無理かなと思いつつこんなものを購入 ライト(LITE) サビッシュ50 G-40 出版社/メーカー: ライト(LITE…

  • 復活!自己紹介しすぎな男

    お久しぶりです。 とらのすけです。 記事の方向性について考えさせられて一時休止しておりました。ですが、考えてもムダだ。好きにやってこう!ということで復活!再開!しました。 しれっと始まりますが 仕切り直して自己紹介!身バレしない程度に紹介していくのでよろしくお願いします。 年齢:24(1994年3月生まれ) 性別:男 出身:石川県 仕事:正社員(転職後一年経過) 性格:一部頑固、面倒くさがり、根は真面目 給与:手取りで20万円ほど泣 結婚:未婚(同棲中) 役割:洗濯、食器洗い、犬の世話 好きな食べ物:牡蠣、鳥せせり 嫌いな食べ物:ねぎ、生姜、ミョウガ 好きなこと:アニメ、ゲーム、(金稼ぎも入れ…

  • 同棲ってどうなの?経験者は語る

    おはこんばんわ とらのすけです。 最近先輩の体調が悪く、「体温いくつぐらいですかか?」と聞くと35.6度!!低いって思いました。体温が低くなると免疫も落ちてしまう。 体温の上がる方法言っておきましたけど、きっとやらないと思います。 言ったことというと 運動する。ご飯をちゃんと食べる。睡眠。サプリメント。 ご飯ぐらいしかやってくれなさそうです笑 自分のことなので自分の体は自分で管理しなきゃなのに..... 体調管理の話になりましたが 急展開!同棲している僕個人の目線で同棲について語りたいと思います。 ここから馴れ初め(いらねえ!って方はすこしスクロールを) 知りたい人はいないかもしれませんがきっ…

  • 無駄遣いを見える化...僕のできることは?

    おはこんばんわ 最近お腹いっぱいまで食べてしまって腹筋EMSのいい報告ができなくてすこししょんぼりしております。 ただ腹筋運動のおかげで1日1便で便が整ってきた気がします笑(汚いお話すみません。) 今回は 無駄遣いを見直してみようかなとおもいます。 とりあえず 作戦としましては 基本クレジット払いに変更しで1ヶ月普通に過ごし、詳細を見て詳細を元に無駄な買い物をしないように目標を立てようとおもいます。 明細には店名が乗っていて結構な個人情報ですので画像がないのですがあしからず。 それでは気楽に見ていってください。 その1 自販機 12回 1680円 会社で勝ってる飲み物ですね笑 その2 コンビニ…

  • 腹筋EMS体験談-第4話-

    おはこんばんわ とらのすけです。 会社でさらにインフルエンザが流行ってきて今が流行のピークな感じになってます。 水分補給、手洗いうがいを徹底してみなさんと予防徹底していきましょう! すみません、遅くなりました月曜は腹筋EMSの定期報告会です。(日が変わりそう。) まずは使用感 伝達モードが6つあるのですが筋トレにオススメのモードにしてたのですがいろんなモードを試してみて一番きついものに変えてみたら便意がすごいのなんの笑 おかげさまで快便です(あれ? 使用して次の日にはもう疲労感はないのですが 使用後の疲労感がハンパないっす笑 次は効果! のまえに腹囲が2個前に書いただけ写真もなくてただいま後悔…

  • dヘルスケア ポイント貯めながら健康習慣

    おはこんばんわ とらのすけです。 腹筋EMSの効果は明日(毎週月曜日)ですのでお楽しみに 筋肉痛にはならないけど、使用時の強度を上げてるので「おお、効く!」と少しきついときも 今回は健康管理してdポイントが貯まる dヘルスケアです。 これってdocomoの方じゃなくても利用できる上にポイントはdポイントサイトに登録すれば使えちゃいます。 画像はシンプルですね これは健康管理習慣がポイントになるというオトクなサイト、アプリです。 僕は昨日登録しました。 使っていこうとおもいます。 登録後の画面はこんな感じ (なにこれ全然歩いてない) 悩みを3つ登録すると (ストレス、睡眠不足、運動不足) ポイン…

  • PlayStation Now サービスについて

    おはこんばんわ 休日でつい12時間睡眠してしまいました 冬のオフトゥンの魔力が強い笑 わんこと一緒にねてました。 寝てる写真はないですが膝上におります笑 雑談はさておき 今回はゲームの話したいと思います。 皆さんはPlayStation Nowというサービスはしっていますか? ハードはPS4になりますが月額2500円でいろんなゲームが楽しめるサービスになります。 オススメのゲームラインナップとしましては アフリカ アフリカでひたすら写真を撮るゲームです。 地味にハマります。 NINJA GAIDEN Σ2 爽快アクション系です。 KNACK 簡単操作でアクション!新しいの出ていますが旧作でも全…

  • ふるさと納税やってますか?

    おはこんばんわ とらのすけです。 最近は寒くて車のフロントガラスが凍ってしまって通勤の際とても苦労してます。 お湯をかけるとガラスが割れちゃうかもとか聞いて水にしたら溶けて凍って氷が再構築されて....氷解スプレー買ってみよか 長くなりましたが 今回はふるさと納税についてのおはなしです。 ふるさと納税やっていますか? 考え方があるのでやらないと損すると言うことは言いませんが 気になる?って方は一つだけでもやってみらといいと思います。 ふるさと納税のやり方? ふるさと納税したらどうなるの? 1.住んでいる地域とはべつの地域にふるさと納税サイトにて寄付をする。今回はふるさとチョイスというサイト ※…

  • お題を大事に 「冬の体調管理」

    今週のお題「冬の体調管理」 おはこんばんわ とらのすけです。 お題について自由に書いていきます。 冬は寒く乾燥がひどくなるので ぼく個人としては喉が弱く毎年痛めてる気がします。 (マスク、喉スプレー、龍角散を多用) まだ未経験ですがインフルエンザが流行りだしていますね。毎週会社でだれか一人がかかってるような気がします。 予防に予防で皆さんも気をつけましょう。 また、年始早々繁忙期のところも多く精神的な体調も崩されてる方も多なってるのがチラホラ 一緒に仕事してる人も半休が多くなってます。 一呼吸入れるのも難しいくらい忙しいかもしれませんが頭の中を整理してからの方がスムーズに事が進んだりすることも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とらのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とらのすけさん
ブログタイトル
とらのすけブログ
フォロー
とらのすけブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用