chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【収支報告】3月19日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 19日の収支報告をします。 FXのほうは−8pipsでした。 完全に流れに乗り遅れてしまい、エントリー後反転。 焦ってエントリーした結果後で見返すと懸念点ばかりでそりゃそうなるかというような相場でした(笑) いくらロジックに合っていてもそれでは勝てる相場も勝てませんね。 夜にもロジックにあった相場が来ましたが、 そこは昼間の失敗をいかし静観。 するとやはり、反転していきました。 しっかりと準備していないときの相場は大抵負けますね。 しっかりと備えて待つことが大切だと思いました。 チャートを開く→たまたまロジックに合った相場→焦ってエントリー→…

  • 神様は自分のトレードをみている!?!?

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! FXでもなんでも投資関係やってる人はあるあるだと思うんですが。というかあるあるだと信じたい。 神様は自分のトレードを見ていると思ったことないですか? 僕の場合エントリーしたら、反転して損切りにあってしまう。 この繰り返しです(笑) まるで神様がみていて相場を操っているみたいですよね(笑) 今日もそれが起きました。 11:45 ここで僕はショートで入りました。 ただエントリーしたわけではありません! まず、上位足をみると、下落に進んでおりこれは 売りの力が強いと確認! また、111.200のラインを超えたので、ここはグッと力が増すだろうと思いま…

  • 【収支報告】3月18日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 18日の収支報告をしたいと思います。 FXのほうはエントリーなしでした。 最近ボラが弱くなかなかいい相場に出会えません。 やはり、ドル円以外も見るべきなのか!? それかロジックをもう1つ増やしてみるのか。 しかし、まだ利益が満足に上がれていない=今のロジックを理解しきれていないので、それもどうなのかと、、、 悩ましいところです。 ドル円は夜中にボラが強くなります。 しかし、その時間はすでに寝ております(笑) 兼業トレーダーはなかなか難しいですね。 たまに日中にくるいい相場でしっかりと利益を出せるように頑張ります! BOのほうは安定して利益を出…

  • 【収支報告】3月11日週

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 先週の収支報告をしたいと思います。 FXのほうはボロボロです(笑) −40.6pipsでした。 少し利確と損切りの幅を取りすぎた感はありますね。 ただ、ラインをしっかりと意識したりと学ぶこと気づくことができたかなと思います。 この画像のように、成功する人と失敗する人の差はどこで諦めるかだと思います。 続けることが、1番大切だと考えます。 さて、BOのほうはというと 約10万円の利益が出せました。 そろそろ第1目標の20万にくるので、第2段階に入ろうかと思います。 次の目標は50万円です! 今週からは1万円エントリーで利確は5万円に増やしたいと…

  • 【収支報告】3月14日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月14日の収支報告をします。 FXのほうは久しぶりに利益を出すことができました。嬉しい、、、 僕はドル円のみでトレードし、手法も1つだけなので、本業をしながらだとなかなかチャンスが来ませんね。 しっかりと待って根拠を持ってエントリーすることを心掛けています。 ですがまだトータルでプラスではないと言うことは、タイミング、メンタル、利確損切り設定がまだまだなんだなと思います。 日々勉強の毎日ですね。 BOのほうはというと安定して利益を出しています。 先週のマイナス分は戻せたかな? さて、今日はゴトー日と呼ばれる15日ですね。 どんな相場になるの…

  • 【収支報告】3月13日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月13日の収支報告をします。 FXのほうは相変わらず利益がでませんね(笑) それでも、たまに今後の予想をし後で相場を見ると当たっていることがあるので、少しずつですが前に進んでいると思います。 ただ、エントリーすると反発するなどまだまだ見落としているところがあり、神様が自分のトレードを見ているのか!?とも思ってしまうほどです(笑) 伸び代ですね(笑) ラインを意識すると逆に気になって気になって仕方なくなってきました(笑)初心者あるある? そしてまだまだ相場の流れを読むの下手ですね(笑) トレンドフォローすればいいものの、なぜが逆にエントリーし…

  • 【収支報告】3月12日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 12日の収支報告をします。 相変わらずドル円でトレードしました。 僕の仕掛けたポイントはここ。 10:00です。 長期足でも買いの力が強く、このまま上に上がっていくと思いエントリー。 ですが、その後反転してしまいました。 なんでや!!と思い見返すとみなさん気づきますか? ダイバージェンスが起きているんです! ダイバージェンスとは、相場の逆行現象のことをいい、ダイバージェンスが起こると相場が反転しやすいと言われています。 初心者はこれを見逃してしまうんです(笑) 何がすごいってここまでずっと上昇だったのに、反転してしまうんです(笑) ですが、ま…

  • 【収支報告】3月11日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月11日の収支報告をします。 BOのほうは相変わらずで、約1万円の利益が出たところで自動売買をストップしました! 昨日もしっかり利益を出しています! FXのほうはとうと、うーんなかなかうまくいかないですね。 昨日の記事でも述べたように、ラインを意識してトレードしようとすると、逆に気になって気になって仕方ない!!ですが、思ったところで反発などするところもあり、だんだんと見る目が付いてきたのかな?とも思ったりしています。 チャートを見る時間をもっと増やしたいのですが、僕の職場は機密の関係でカメラ付き携帯が持ち込みできず、頻繁にチャートをみていら…

  • 今週の目標

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 最近FXでなかなかうまく利益がでておりません(笑) ですが、一度やると決めたとこ。 自分に力が付くまではしっかりとやり続けなければです。 僕はドル円のみで現在トレードしています。 なので、ドル円しかあまり相場感はわかりません(笑) 他の相場は中級者になってから、見ていこうかなと思います。 ドル円の相場をここ約1カ月くらいみていて思ったのが、ツイッターでもちょくちょく呟いていますが。 ドル円しか知りませんが、チャートを見てるとキリ番だったりすんげぇ意識されますね。僕1つレベルアップ。— Rぺい (@eXONmV6HmnRDpyu) 2019年3…

  • 【収支報告】3月7日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月7日の収支報告をします。 まずはFXのほうです。 7日のドル円もまたボラが弱い1日だったかなと思います。 結果として、−3.3pipsでした。 乗り遅れることが多く、エントリー後に反転することが多いですね😂 もっとラインをしっかり意識したトレードをしなければです! 次はBOです。 約3000円のプラスです! 1日の目標の1万円には届いてませんが、負けるよりは全然マシですね。 朝にポンドでやられましたが、その後なんとか持ち返してくれました。 この前やられた−50000円を取り返すためにも少しずつやってくしかないですね(笑) さて、今日はみな…

  • 情報を発信することの大切さ

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! なんとなくですが、僕が思ったことを綴っていこうかなと思います。 ブログを開設して、早1週間以上が経ち、とりあえずなんとか更新を続けれております。 最初はすぐ辞めちゃうんだろうなと思っていましたが、なんやかんや続いてるのは実は向いているのか!?とも思います(笑) 意外に多くの方に見ていただいて感謝しております。 早くみなさんに有益な情報が発信できるようになれればと思います。 投資専用のツイッターアカウントも作り、色々な方と繋がることができました。 当たり前のことかもしれませんが、同じようなことをしている人はごまんといます。 その中で本当にために…

  • 【収支報告】3月6日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 本日の収支報告をします! FXのほうはチャンスが18時ごろきました! ですが、のることができず残念ながら現在ノーエントリーです😭 今日もこのまま静観か!? BOですが、今日の結果です! −50000円!! まぁ、自動売買ツールなので、こういう日もあります(笑) 一喜一憂せずに付き合っていくのが大切ですね! また、明日からコツコツと頑張ります! 自動売買ツールだと、ロジックが分かりづらいところもあるので、結局負けたときに腹落ちしない、次に繋がりづらいですね(笑) だから、僕はFXを勉強しています! 月でトータルプラスになればよし! また明日から…

  • 【収支報告】3月5日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 本日3月5日の収支報告をします。 まずはBOです。 目標の1万円には届かなかったですが、 長引かせるものと思い、勝ち逃げをしました! それでも、約7000円の利益です! 兼業トレーダーには十分すぎるのではと思います。 その一方でFXは未だにエントリーできずにいます。 僕はドル円のみトレードしていますが、なかなかチャンスに会えずにいます(笑) エントリーチャンスがあるときに限って、携帯を見ていないんですよね(笑) でも、無理なトレードをして証拠金を減らすよりはマシ!と自分に言い聞かせます。 これも自分ルールの1つですね! 明日も利益がだせるよう…

  • 【収支報告】3月4日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月4日の収支報告をしたいと思います。 FXのほうはノーエントリーでした。 仕事が忙しくなかなか相場と向き合える時間が取れませんでしたね。 焦ってエントリーするよりかはマシかと思います。 時間も作らなくてはいけませんね。 BOのほうは、相変わらずツールのおかげで 昨日も目標の1万円を達成することができました! 自分ルール通りに、目標金額に達した段階でしっかりと終わりました! 自動売買はストレスがないのも魅力の1つですね。 自分ルールに関する記事は下記を参考にしてください。 自分ルールを決めよう! - 兼業トレーダーのススメ https://t…

  • 自分ルールを決めよう!

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! みなさんは投資をするに当たって自分ルールを決めているでしょうか? 今日は自分ルールのお話です。 自分ルールとは!? 僕は投資をするにあたり、自分の中でのルールを設けました。 自分ルールを徹底することで、無駄な取引を減らし、確実に利益を得るためでもあります。 投資はギャンブルではありません。 数打てば当たるものでもありません。 しっかりとした、自分ルールのもと安全な取引を行っていきましょう。 僕にはまだ、経験が浅いためロジック的なルールはまだありません。 ですので、今回決めたルールは利確は取引回数に関するルールです。 FXとBOの2つのルールを…

  • 【週間報告】2月25日〜3月1日

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 1週間の報告をしたいと思います! まずはBOです! 228476円投資して、 リターンが288267円でした! 利益が59791円でした! サラリーマンには十分すぎる利益ですね! 来週も引き続き頑張ります! FXのほうはと言うといぜんに、負け越しております(笑) 5戦2勝3敗で−3pipsでした! 片手間トレードはなかなか相場を冷静に見れませんねぇ。 来週はプラスになるように頑張ります!

  • 3月1日の取引結果!

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月1日の取引結果を報告します! まず、BOですが、1日はエントリーをしませんでした!理由はなんとなく(笑) FXのほうは、1戦1敗で−4.5pipsでした! 売りのトレンドが強いと思い順張りしましたが、 見事にすぐに反転してしまいました😂 やはり、あとからよくよく見ると110.700のキリ番の近くで、もう少し様子を見てからにすべきだったのかなと反省です。 片手間トレードは慎重にしないといけませんねぇ。 相場をもっと冷静に見る力をつけなければですね! 来週も引き続き頑張ります!

  • 3月度の目標の設定

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 3月になりましたね。 今月の目標を決めたいと思います。 まずはBOでの目標。 3月度の利益を20万円と設定します! 本格的にやってる人には少なすぎる額かも知れませんが、サラリーマンからすると、月収が1万円でも上がるだけで凄いことにです。 20万円も利益がでたら、ハンパないっす。 次はFXの目標を設定します。 まずは、証拠金1万円を下回らないこと。 また、月利5%を目指します! 1万円の5%だから、500円でいいよね? 初心者には簡単そうで難しい... 何事も諦めることなく、続けるのが難しいですが、 継続は力なりと言いますし、頑張ります。 自分…

  • 2月度BO収支報告!

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 今日で2月も終わりですね! 平成最後の2月はみなさんいかがでしたでしょうか? 僕は本格的に投資を始めた月でもありました。 というか、「平成最後の」ってフレーズ使いすぎ(笑) これからは基本的に毎日、毎週末、毎月末に収支報告をします! 興味のあるかたは見てってくださいな! 882591円投資し、 リターンが997096円!!! すごい... 実質の利益は114505円!! すごい...すごすぎるよぉ。 サラリーマンしながらの兼業のわりには十分すぎる額ではなかろうか!?!? 来月はいまの会社からの月給を越えれるようにしていきたいと思います! いま…

  • 僕の初期資金と取引結果

    どーもみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! タイトルにもあるように、最初の自己資金はいくらから始めればいいのか?というお話しです。 結論から言います。 好きにしてください。です(笑) 僕はバツイチ貧乏なので、5万円から始めました(笑) BOは5万円スタートで、FXは1万円です(笑) これから、毎日収支報告をしていきたいと思います。 とりあえずは、BOをメインにして自己資金を貯めてFXを勉強しながらちょくちょくやって、ある程度溜まってきたらFXの口座に流そうかなって感じです。 とりあえず27日(水)のBOの取引結果です。 約2万円の利益がでました! 嬉しい!! とりあえず、1万から2万利…

  • 方向性を決めよう!

    どーもーみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 今回は方向性についてのお話しです。 今回の記事のポイント 方向性を決めて、何からすべきか明確にする 情報を集める 行動する 方向性を決めて、何からすべきか明確にする 僕の場合、FXとバイナリーオプション(以下BO)から始めることにしました。 ただ、2つも同時にできるほど器用ではないので、BOからスタートし、FXは第2段階としました。 BOで少しずつ資金を増やします。 情報を集める いまは、情報に溢れているので調べればいくらでも出てきます。 まずはBOの仕組みや、証券口座を調べます。 前回の記事でもお話ししたように、メンターやコミュニティ探し…

  • メンターとコミュニティの大切さと見つけ方

    どーもーみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 今日はメンターとコミュニティについてのお話しです。 そもそもメンターとはなんぞや? というかたに軽く説明します。 投資の世界における、メンターというのは 師匠のようなものです。 自分の将来やっていきたいものの成功した人、目指すべき人とでもいいましょう。 部活でいうところの監督、コーチのようなものと言った方がわかりやすいでしょうか? よい監督、コーチのいるチームは自然に強くなる傾向があると思います。 監督とコーチがメンターだとするならば、 チームはコミュニティと言えるでしょう! 部活の例でいくと、よい監督とコーチ(メンター)がいれば、そこに集…

  • 目標を決めよう!

    どーもーみなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 突然ですが、みなさんは目標はありますか? 投資とは関係なく、夢や目標を持つことは 何かをするうえでモチベーションに繋がります。 例えば、部活であれば試合に勝つ!など、漠然としたものでもいいと思います。 せっかく、投資を始めたのだから ただ、お金を稼ぎたいのではなく、何かしらの目標を持たないと続けることは難しいのではとも思います。 あなたが、投資をする理由はなんですか? 自分の将来のため、家族のため、自分のため、両親のため、いい家に住むため、いい車に乗るため、何かしらの理由を持つことで、それに向かって頑張ろうとすると思います。 そして、ざっく…

  • 本当は間違い!?正しい勉強の仕方

    どーもーみなさん、おはこんばんにちは! りょへしです! 今回は、証券会社を決める前にいったいどうやって勉強したらいいのか 考えていこうとおもいます。 前にもお話した通り、僕は投資初心者です。 本屋いっても、参考書が多すぎて何を手に取ればいいんや??? そう思う方も多いですよね。 そんなあなたに、正しい勉強方法をご紹介します!! さて、ある本には、『〇〇だけで必ず勝てる!!』があったと思えば、 『〇〇では勝てない?本当に必要なことは✖✖!』など・・・ 初心者には、何を信じたらいいのやら・・・。 結局、なにもわからず参考書をたくさん買って、 読むだけ読むが、頭の中がパンクしちゃう!! んーーー!!…

  • バイナリーオプションとは!?

    どーもー、みなさん、おはこんばんちは! りょへしです! みなさんはバイナリーオプションというものは ご存知でしょうか? バイナリーオプションとは FXと同じ為替の取引 エントリー時の値から上がるのか下がるのか予測 自分でエントリー金額を設定する ざっと簡単にこんな感じでしょうか? また、バイナリーオプションとFXの大きな違いが、 予測が的中したときにバイナリーオプションはエントリー金額の1.8倍〜2.0倍のペイアウトと決まっています。 さらに、時間を選択しそのときの値がエントリー時より、高いのか低いのかを予測します。 特徴として、FXに比べていくら投資していて、いくら戻ってくるのかがわかりやす…

  • 僕がきめた、投資の条件4選

    どーもー、みなさん、おはこんばんちは! りょへしです! 今回は投資初心者の僕は何から始めたのか、お話しします。 自分にあった投資を決める 証券会社を決める 入金 取引 ま、だいたいこんな流れだと思います。 問題は「自分にあった投資を決める」 ここが、一番難しいと思います。 株式、FX、不動産、仮想通貨、国債などなど 世の中にはたくさんの投資があります。 その中で自分のライフスタイルに合わせた、投資を種類、スタイルを決めなければいけません。 まず僕は、普通のサラリーマンで、 自己紹介でもお話ししたように、日中は仕事をしています。 仕事の関係上、携帯を職場に持ち込むことが難しいので、それを考慮しな…

  • なんで投資という答えにいったのか!?その②

    どーもー、みなさん、おはこんばんちは! りょへしです! さてさて、今回は前回の続きをお話ししましょうか。 とりあえず、①を見ていない人はそちらをご覧ください! ではさっそく続きから ④転売 んー、これってどうなんでしょ? 調べたことないからよくわからん(笑) 最近ちょこちょこネットで見かけるけども、 無在庫ならなんやら。 僕もフリマアプリで、いらないものは売ったことあるし、それなりのものなら、まーまーの値は付くけど梱包やら発送やら、めんどくさいです。 そーゆー作業が好きな人には向いているかもですが、まずもって、これも人が商売相手だから飽和しません? ライバルも多いしなー。 ポジティブなことが浮…

  • なんで投資という答えにいったのか!?その①

    どーもー、みなさんおはこんばんちは! 管理人のりょへしです! さてさて、前回の自己紹介でも書いたように、 なぜ僕は投資を始めるという答えに至ったのか お話ししていこうかなと!思います! まず、自分の所得を増やす=今よりも稼ぐと 考えときに何が浮かびますか? ①資格をとり転職する ②会社にダンマリで副業 ③ブログのアフィリエイト収入 ④転売 ⑤YouTubeの広告収入 ⑥投資 僕が思い浮かんだだけでも、 これくらいかるかなーと。 他にもたくさんあるとは思いますが、素人が思いつくのはこれくらいじゃないのかな? ①の転職に関しては、僕も一度は考えました。 知り合いが関係会社の製造の人の管理をしている…

  • 自己紹介とこのブログの説明

    どーもーみなさん、おはこんばんちはっ! 管理人のりょへしです。 まず、かる〜く僕の自己紹介をします! 愛知県在住の会社員です。 現在の仕事は俗に言う一部上場企業の社員です。 工業高校を卒業し、そのまま就職に至りました。 高卒の仕事はラインなのかと思いきや... 僕の配属先は技術開発に携わるもので、製造とはまた違います。 夜勤もないので、常昼職場です。 正直に言うと、職場環境は最高と言えます。 なにが?と思うかたもいると思うので、お話しさせてもらうと、開発の職場というのは ①季節関係なく職場の温度が一定 ②高卒の職場なので、年齢の上下がややこしくない ③トイレ休憩が自由 以上がぱっと浮かぶものか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょへしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょへしさん
ブログタイトル
兼業トレーダーのススメ
フォロー
兼業トレーダーのススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用