chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さいきん

    2020年 お正月実家帰省しており、美味しい物たくさん食べよう〜と思っていたのに まさかの体調不良。お正月休み中ずっと微熱が続いていてお酒も全然飲めず親に心配される始末… 年末付近から不眠、過眠気味が不規則にきていたのもありそうだけど悲しいです いっぱい食べたかった…笑 お雑煮大好きなのにお正月期間中1杯しか食べれなかったのが悔しすぎるのでその内お餅買って大量生産しようと企み中 そして お正月明けからお仕事を休みまくってしまっています 体調不良を引きずっていたのもあるけれど、着替えて出るぞ!というところまで準備したのに行けないとか 動悸がして落ち着くまで待っていたら間に合わないとかもありますが…

  • 年の瀬

    もう気づけば28日 あと3日で今年も終わる! 今年は振り返ってみると、ほんとーに自分の活動期間が短かったです。 そしてずっとモヤモヤが晴れない1年だったなぁ。 そして物欲がかなり減った1年。弊害としては労働意欲も減ったこと。 2月から徐々に休みがちになり 3月に退職 4、5月は転職活動するも気力がわかず、自分に出来る仕事なんてないんじゃないかと消極的に。 6月から職業訓練へ 8月訓練が合わずに退校 9月地元へ引っ越し、転職を決め行動 10月現在の仕事へ転職 11、12月またも仕事に行けない期間が発生 書くと色々あるんだけれど 常に思い悩んで、ポジティブな選択ではないことも多かった1年ですかね。…

  • 雑記

    たった4年とはいえ関東で暮らしていたので寒さには随分弱くなりました。 東京で暮らしてきた時も私はかなり光熱費を節約していたのでお部屋は寒めでしたが… 今は周りの集合住宅在住の方にストーブの設定温度がどれくらいなのか?を聞いて調査、調整しています! 友人は階数も同じで24〜5度設定と結構高め。 私は基本17〜8度なのでちょっと寒いなーと感じるくらいなのですが、転職先のお給料も低いので贅沢はできないなぁ〜と思いつつ過ごしています。 歳を重ねるごとに、生きづらさとか、自分の選択の誤りに気付いてます。 今まではやらないだけでできるはず!とか、脳内で出来る自分をイメージしてていけると思って 結果失敗みた…

  • 飲み会

    今時期からだとそろそろ忘年会、新年会がありますね。 苦手な方も多いだろう会社の飲み会。私も当日まで参加できない良い理由はないかと探すタイプです。 今の転職先の同期に飲み会好きな方がおり、同期会・誕生会・忘年会と毎月何かしら開催されているので若干憂鬱でもあります。 私はお酒は好きなので絶っ対行きたくない!とまではいかずとも気乗りはしない飲み会。 複数人での集まりというもの自体がそもそも苦手でして・・・ 疲労してしまう人のパターンって色々あると思うんですが ・必要以上に気をまわし喋り倒して盛り上げ役に徹してしまう ・飲めないし酔っている人や居酒屋の雰囲気が嫌い ・飲み自体は好きだが会社の人間とは行…

  • ハードモード

    現実から目をそらしている私です。すでに転職したい。 1年の3分の2~半分くらいは「自分はなんて駄目な奴・・・」と思い改善方法やら同じ悩みを持っている人はいないか?を検索している気がする。 知識を得ることによって自分の人生を振り返ると「ちょっと変わった子」扱いされていたことを思い出したり。 仕事もできるタイプだと思ってたんですが、よくよく思い返してみれば仕事ができると評価されていた職場ってすごく自由度の高い会社で就業規則も最低限、小売りでお店は自分たちで作っていくスタイル。仕入れたい商品も選べたり売り場を好きに作ったり仕事内容的には一番合っている職場でした。社内での対人スキルは微妙でしたが。 ま…

  • その基準とは

    久々に色々な記事やブログを回って過去を振り返って自分の得意かも?に気付いたりしてます そう言われれば得意かも?のようなものではありますが ちょっと嬉しい。 心療内科の問診票だったり、性格診断とか心理テストとかって色々私もやりましたが そもそも質問が難しくないですか? 私の場合は特に苦手なことに対する問診を難しく感じていて、出来ない苦手というのがどの程度から言えるのだろう?と考えてしまいます。 これは仕事でもなんですが、頑張れば出来る・その状況、やってみないとなんとも言えない がまず先にくるので、自分で何が苦手なのかよくわからないんですよね。 ある程度は我慢しなければいけない状況ってあると思うの…

  • げんきがない

    ネガティブな記事が多くなってしまって なんだかな〜と思いつつ、今日もちょっとネガティブ 世の中大変な労働環境の方はたくさんいますね。 私も昔「自分よりも過酷な人はいるし…」と思ってましたが、結局心身ともにバランスを崩してしまったので 何処かの誰か と比較なんかせず自分の気持ちに従うべきだったなーと思いました。 周りに相談したりヘルプサインを出したりが苦手で、当時は「出来ない」「手助けしてほしい」と言うことで仕事の出来ない奴と思われるんじゃ?せっかく任せてもらえたのに減滅されるんじゃ? と考えてしまい抱え込むことが多かったのですが、元々人付き合いが苦手だったのに心の余裕がなくなり 周りが思うよう…

  • ねんぴ

    毎日寒いですね。寒いと活動量が減って余計に寒い。 朝から元気に常にエネルギッシュな方々は見ていて圧倒されてしまう。 顔つきがまず違う。 おそらく周りも元気を貰えているのだろうと思うんですが 私は逆に圧倒されて疲れてしまうんですよね。 休日も朝から夜まで予定ぎっしりの人とか、連日仕事後に飲みに行ったり出掛けたりとか 話を聞いてるだけで疲労しちゃうくらいです。 昔から覇気がないとか何考えてるかわからないとか言われてきた自分とは本当に真逆の人達なのだろうな〜 自分の1日の活動力とか立ち居振る舞いを考えるとそんなにエネルギー消費してないはずなんですよ。 何人かで話していても発言数は少ないし、1人暮らし…

  • 変に真面目

    夜はどうしても色々思考が止まらなくなり 過去を掘り起こしてはしょんぼりしてしまいます 昔の職場で管理者の立場のときがあるのですが 上に立つのだから当然指導をするので、自分はやってないじゃんと思われないようにしたい 聞かれて答えられないことが無いようにと自分の人生の中ではかなり頑張っていた時期かと思うんです。 多分、入社時の上司や先輩が自分はやらない出来ないのに後輩に注意をしたり 適当なことばかりで尊敬出来なかった人がいる直属の上司だったのも要因です。 世渡り上手な人なんだなーと感じる部分は多かったのでそこは見習ってました。 元々上に立つ人間じゃないと自覚していて 自分も出来ると自信を持って言え…

  • 自己分析

    自己分析ってみなさんされますか? 受験や就活、転職のタイミングでされる方も多いのではないかなーと思うのですが 私は頻度がとても高い方だと思います。 子どもの頃から思い悩むタイプで、自己肯定感(最近は良く聞くようになりましたね)低いので 自分は何が得意で何が不得意なのか、長所と短所は何なのか、こんな思考をするのは可笑しいのか、世間一般的に言われる普通とは何なのか と言ったあたりをぐーるぐる考えて調べ…を日々繰り返してます。 何度もするのはおそらく分析と言えども分析出来てないからなんですよね。そもそも人間そんな簡単に解るわけないとも思ってます。ただ漠然とした不安が消えないから当てはまるものを探して…

  • はんとし

    前回の投稿から半年も経ってしまっている…! 自分の生活/成長的なメモとして書いてたはずが続かないなんて、とちょっと反省もしますが 元々集中力が続かない方なので仕方ないかーとも思ってます。 この半年程で大きく生活もかわり 北海道→東京→北海道 と戻ってきました!1人暮らしは変わらずです。 小さな理由が積み重なった結果ではありますが また別の地域に行きたいと思ったらその時考えよう!と思い 両親は近場に暮らすことになったのは嬉しいようです。 出るときも急だし帰ってくるときも急で笑ってましたが笑 私は1人で悩んで悩んで相談せず決めることが多いので 周りからは「フットワーク軽い」「行動力がある」等言われ…

  • 生きずらさを感じすぎて

    >>生きづらさに悩みすぎてカウンセリングに行ってみました。<< なんでこんな思考をしてしまうんだろう?この考えから抜け出せないんだろう? みんなこんな複雑な思考をしながら明るく楽しく生きているのか? 等々・・・考えては調べ、ということを繰り返していましたが 一人で悩み思考する中で答えがでなかったのでカウンセリングに行ってみました。 退職して自分と向き合う時間が増えたことも要因の一つです。 元々抱え込むタイプで家族にも相談事をできないタイプです。親からも心配をあまりされず、私は愛されているという実感が薄く 生きている意味ってなんだろう?とか中学生くらいから自分が30歳以上の年齢で生きているイメー…

  • 4月

    元号も発表され、桜も咲き 4月に入り環境が変わる人も多いでしょう 私はまだ無職だが!!! 諸々の申請に手間取ったり 予定してた物が自分の下調べ不足でだめだったり 本当は3月下旬には働き始めてる予定だったんですが まだかかりそうです… いくら仲のいい友人が教えてくれたこともちゃんと自分で調べなおして 信頼のできる公式の情報を読み解かなければいけないなって教訓になりました! ただ今週は予定が結構あるのでこの勢いでモチベを上げて色々進めばいいな!

  • メリット・デメリット(てきとう)

    書けるときに書く!ということで 私が上京して良かったこと、悪かったこと(ストレスに感じること)等々 あまり考えずに今思いついた範囲で! 前提として 主:北海道生まれ北海道育ち。都市部に近いので「すっごい田舎」ではない □良かったこと□ ・実家を出たことがなかったので、すべて自分でやるという日々の生活で生きている実感が強くなった。 ・気を使わないので小さなストレスからの解放! ・お金の管理能力が上がった。 ・転職活動のダメージが低くなった。(落ちても求人は地元の比じゃないので次がある!って思える) ・掃除頻度が上がった。 ・すっぴんでの行動範囲が広がった。 ・色々な働き方を知ることが出来た。 ・…

  • 雑記

    私の知識不足、勘違い、説明受けた時の質問不足により 今後の予定が狂い「あれ?生活できる?固定費の出費で終わるんじゃ?」 となったので、一度頭をクリアにする(現実逃避ともいう)ために アラサー上京した人たちのブログを色々読んでました~ いや~楽しい! 明確なビジョンをお持ちの方から、私のようになんとなく!みたいな方も結構いて 謎の安心感があります。 あと、前向きな方が多い!生活カツカツだけど楽しいからおっけー!のような 先のことを考えるのも大事ですが、考えすぎてネガティヴになり動けなくなってしまっては意味がないですし 人に頼ったり、相談したりということが昔から苦手で そのせいでよく、壁がある・ク…

  • 都内在住アラサーの生活費内訳

    上京から3年(だいたい)なので生活費もろもろを書き出してみようと思う。 上京直後は色々な方の家計簿事情を調べて真似をして普通のノートを家計簿代わりにしてました。 ただ線を引く、計算機を使う、間違えたら修正テープ・・・ 「めんどくさ!来週やればいいや!」 と結局管理できずになり半年で挫折したので今はエクセルで管理してます! 家計簿アプリを使ってたこともあるんですが、納得いくデザインや機能のアプリを探すのに時間がかかり 私はシンプルで必要最低限の管理が出来ればよかったので自分で好きに作れるエクセル管理に落ち着いた感じです。 過去分も全て記録しているので平均値で出してみました。 ◆家賃・・・6500…

  • 無職

    無職になりましたが、まだ離職票が来ないので諸々の手続きができておりません〜 通いたい職業訓練校を比較したり 失業保険いくら出るかによってはバイトしなきゃなので 時間の融通ききそうなところを探したり 本を読んだり ソシャゲしたり 引きこもり生活ですわー 元々人と話さないと寂しいとか、外に出てないと嫌!とかなくて平気なんですが 時間を有効に使えてない感はすっごく感じてます 先のことを考え過ぎて駄目だ…ってなったりしましたが 最近転職と一人暮らしを始めた友人の 「お金の不安とか色々あるけど、もう前向くしかないよね!」 という言葉にちょっと救われたというか、ハッとさせられました。 とりあえず目の前の事…

  • おもいで

    上京初日のご飯がでてきたので供養として とりあえず買ってから作業始めたものの 家電届くのが次の日だったのと荷解きで疲れ過ぎて買いに行けなかったんですよね なつかしい ちなみに1週間くらいはダンボールを机代わりにしてました

  • ちょっと前進

    鬱々してましたが、よくやく希望が見えてきたというか 意欲が湧いてきました! 過去の私は悩んだり迷ったりしても自分でネットで色んな事例を探したり調べたりしてなんとかしてきました。 ・こんな暗い相談しても相手に迷惑だよな… ・答えの出ない相談しても結局モヤモヤして終わったら相手も嫌な気持ちになるよな… ・こんな事で相談したら迷惑だよな… などなど… 基本的に人に頼るという事が何においても苦手で 昔の職場でもよく上司にもっと周りに頼りなさいと言われていました。 結局自分の悩みより相手に不快な思いをさせないか、めんどくさい、弱い奴だと思われたくない というような気持ちが邪魔をしてたんだと思います。 し…

  • 終わった

    私は現在派遣社員をしております。 実は体調不良でちょっとお休みしてまして(今月いっぱいで退職です。) 本日派遣の担当営業さんからお電話が入ってたのですが 留守電が残ってることに気付かず… 「直接お電話で伝えたい用件があるので折り返しください」 とのこと。しかし、気づいたのが午後23時すぎ。 メールで出勤出来ない報告はしてたので気付くのが遅れました。本当完全に私の確認不足、認識の甘さですね。 社会人としてアウトですね。 明日1時間以上早く出勤しようと思ってたんですがそれだと時間早過ぎてお電話できないから なんとか調整して電話しないと… あぁ、やってしまった… 体調不良で中々起き上がれなかったとか…

  • 喪女とは・・

    私もタイトルにつけてしまっている”喪女” 似たような境遇の方のブログ読んだりするのが好きなんですが それぞれ解釈というか、定義が違うのかな?思ってきました。 ・彼氏いない歴=年齢 ・彼氏いない歴プラス未経験=年齢 ・彼氏いる、既婚だがモテない ・既婚だがお見合いとかで奇跡的に結婚できたから ざっとこんな感じでしょうか? 私は上から1,2番が該当するものだと思っていましたが 既婚の方でも自身をカテゴライズされてたりするので 精神は真性喪なんです!とかもあるのかもしれない?? ちなみに昔某掲示板が好きでよく見てましたが(ご飯とか服とかのスレ) 普段メイクする・お洒落するのは喪じゃない派も一定数いる…

  • さわやか

    朝早く起きて シャワーに入り、水回りの掃除をし、洗濯をし、昨日買ってきたお肉の下処理冷凍諸々を終わらせてついでに晩御飯の下ごしらえをして 思いつきで食器棚の中も整理して… なのにまだ午前10時でなんだかすごく気分がいい! 早起きすると掃除したくなりません? すっきり〜気持ちいい〜って感じです シャワー浴びる前に 彼氏いない歴=年齢が彼氏出来ました みたいな動画をみたんですが(タイトル忘れた)本当に効果があるんだろうか? その人のいない歴の理由は結構わかるわかる!って感じだったので 異性と接する機会があればちょっと意識してみようかな?と思います! とくに友達の紹介で2人で初めて会う段階でお付き合…

  • ふと

    ふと気になったのだけど 25過ぎてから上京した人達って どういう理由で決心したのだろう? 私は勤めてた会社がブラックすぎて心身共に疲れ果て 転職先もここだと思うところがなく いっそ全てを変えてしまいたい!的なところから 一個前でも書いた ・すぐに実家に帰れない場所 ・上京してる友達がわりといた ・ライブ等で東京はよく行ってた みたいな理由からなんだけれど 先日上京から6〜7年経ってるメンバーはここまでいたらずっと東京で暮らすかな〜的な事を言っていて(職歴も同じくらいである程度の余裕有り) ふと、みんなどういう理由で来て、どういうタイミングで帰ったのか気になりました。

  • 何が大事?

    これからどうするのかを数日考えていて ・何を学びたいか ・何を身に付けたいか これは大体固まっている 別の将来的にこう暮らしたいっていうイメージがあって そこを考えていくと 「東京じゃなくてもよくない?」 と思い始めて。 「何故上京したのか?」 ここを改めて考えてみると ・一度は地元を出て生活がしてみたかった ・気軽に実家に帰れない場所 ・旅行で行くくらいしかなかったからとりあえず住んでみたかった ・友達が結構上京していた 理由としてはこれくらいで、とくに「この仕事に就きたい!」「有名な●●の近くで」とかそういう理由はなかったんだなぁって。 上京する理由は人それぞれだと思いますが 確固たる夢を…

  • 決心

    仕事辞めます! 派遣なんで更新しないってことなんですが。 今の職場で働いて1年くらい 後半は体調不良が多く心身共にしんどくて 更新しないことに決めました。 ほんとは転職活動しながら〜と思ってたんですが 次決まってません どうなるのか!

  • 最近の生活事情

    このブログって 上京したてで、お金も全然ない中同じような境遇の方いるのかな〜って探しててブログで結構発見して お金ないとメンタルもやられてくるしってことで始めたんだけど 最近全然そういう関連の事を書いてなかった! 状況としては 最初の頃は節約節約で、節約出来てる自分凄い!みたいなテンションで作り置きも楽しくてやってたんですが、 最近はそこまで切り詰めてないです お弁当持参は変わらずですが お弁当のクオリティは下がりました!手間を減らした! 前はご飯におかずを3〜4品とかやってたんですが 最近は●●丼みたいな、のっけ弁?的な感じで。 すごく楽!いいんです。誰もみてないから。 エアコンは設定温度は…

  • 気分転換

    3連休最終日に友人と新大久保に行きました! 都内に住んでいながら私は行ったことがなくて 駅の改札に着いた時点で人の多さに驚き! そして道も混雑しすぎでちょこちょこしか進めない! こんなに賑わっているのは思わず気軽にぶらぶら〜って感じではなかったです笑 あんな寒いのにみんなタピオカを路上で飲んでて感心してしまった コスメも色々気になるのはあったんですが 人多すぎてゆっくりじっくり見れず 最終的にカフェでコーヒー飲みながら 趣味のこと、現状のこと、将来のこととか色々話ていいリフレッシュになりました〜 最近先を想像する、考える能力が落ちてる気がして 楽観的とはまた違うんだけど とりあえず目の前の課題…

  • 好きなもの

    ここ数年で好きな物とかことに熱中できなくなっていて 大人になるとこんなものなのか? と思っていたけれど 思えば昔から、 私はこれが好き! これに今ハマってる! というのをあまり言えなくて、興味がないフリをしたり そこまで好きではないですよ〜みたいな態度だったり、、 根底には好きな物を否定されたくない、これを好きって言って変に思われないだろうか?みたいな不安感があって そうやって自分の心を騙してきた結果が好きなこと、やりたいこともわからなくなってるんじゃないか?と思うのです。 AC関連のブログやサイトで同じような方が多くて(私がACかは診断もしてないのでわかりませんが) 子供のころから遠慮がちで…

  • 時間

    モヤモヤ ぐるぐる 色々なことを考えては考えすぎてまとまらず消え 自分が最初に感じた感覚すらも疑い始め 自分のこともわからなくなる 良くないループ! 自分のことをきちんと考える時間はとっても大事で必要だと思う(自身がなくて思い悩むタイプなので) でも"考え方"がやっぱり大事なのかなと思ってます 考え方の癖ってどうてもあって、私の場合ぐるぐる考えて色々な情報を集めて最終的にわからなくなり どうにでもなれ!って投げ出すパターンが多いので それでは失敗もいかせないし今後も同じ悩みにぶち当たりそう。 ポジティブにはなりたいけど、考え無しにはならないようにって中々難しい!

  • 崖っぷち?

    現在派遣で事務職に就いてから1年くらいになるのですが 仕事自体は今までの接客業と違い身体が楽!常に人から見られているプレッシャーもないので精神的にも楽になったな〜と思って過ごしていました。 が! 月に1〜2回程体調不良でお休みをいただくことが増えてしまい… メンタル不調なんですけど、自分でもこれ!っていう原因がわからず。 なんで頑張れないんだろう?まともに働くことすら私は出来ないのか?と落ち込む日々。 心療内科は昨年も行って、お薬は出来るだけ飲みたくなくてカウンセリングくらいだったんですが今日はついにお薬を処方してもらってしまいました。 そしてついに先日派遣先の上司に個人面談を、とのことで時間…

  • 2年ぶり?

    ログイン情報を忘れて放置してたけれど、発見し読み返してみたら あら? すごい暗い!無職の時期に書いてたけど!けど!暗い! 自分でちょっと引いた! あのあと転職先で1年くらい勤めて色々あって退職(職場がなくなりました) 現在は今までの職種とは違うところで派遣で働いてます。 正社員➡︎派遣になったことでボーナスとか福利厚生とか諸々変わったけど前職がボーナスも微々たる物で手取りとか考えると今の方がプラス。 自由に使える時間も多い。 けれどまた転職を考えています、、 どうなるのか!どうするのか! アラサーなので同級生とかのキラキラした近況を見るとなんだか焦ってしまってよくない決断をしそうで怖い でも動…

  • スーパーの誘惑

    2週間ぶりにスーパーに行き あれがなかった、これも買いたいなと買っていたら 会計時に100円弱足りず… これやめていいですか?と 食材購入用に財布を分けて急遽お金少しここから出したのを忘れていた! そして昨日も仕事でちょっと嫌なことが続いたから安いチューハイを購入したのもあって食費が予想より高くついてしまった でもお酒はキャンセルしないという… 昨日も仕事帰りにコンビニ寄ってしまったしコンビニ寄るの禁止にするぞ! 支払い諸々を早めに処理してしまった方がいい気がしてきたので明日払って残りの金額をしっかり把握しようと思う 安い小麦粉買ったから朝は蒸しパン作って節約するんだ!単純に甘いものが食べたい…

  • 夜食にあんぱん

    小さいことを細々と注意され 自分が情けないという思いと、それやってたし…という思いとで ストレスなのか甘い物食べたい!お酒とか飲みたい! となってしまい、節約生活なのに仕事かえりに余計な買い物をしてしまった〜と反省中です。 でも安いものだけ!お酒もトップバリュの安いやつでつまみは安売りのお菓子。あとは切れてた洗剤類 そしてこんな時間にスナック菓子を食べチューハイを飲んでいる そしてあんぱんまで食べてしまっている! 最近あんこが美味い!ケーキよりあんぱん、あんまんが食べたくなる! いいんだ。明日休みだから!と自分に言い聞かせないとやってられない みんなが化粧直しの時に高いデパコス使ってて、プチプ…

  • 無能

    一応は転職に成功し初出勤も済ましましたが 経験職への転職なのに初歩的な事で注意を何度か受け ほんとにこいつ経験者か?と思われていそうな空気を感じています 私もそう思う! 何点かの一つは毎度職場で最初に言われるやつ 毎回気を付けてて良くなってきてると思ったがまだまだだったようです もう一つはタイミング悪くそこだけ見られてたのかなーという感じ。 顔がキツめなのに加えて表情も乏しいので誤解を受けやすいのですが 怒ってないし不満ももってないしなんなら一つ一つの作業に細かいやり方あるのか⁈大丈夫か⁈とビクビクしながらやっているのですが 顔に出ないので必死さが足りず手を抜いていると思われがち 表情が豊かな…

  • New!

    アラサー喪女 就職は決まったのですが 新たに 貧乏←New! 笑えない状況になりました… 上京、転職で思った以上にお金がかかってるのもあるけれど 引っ越したてのときにまだ貯金余裕があるな〜なんて思って雑費をきちんと把握しなかった結果が 来月どう暮らしていけば…? …本当に笑えません 元々たいして貯金も多くはなかったけどさ 家具類をクレジット決済にしていてその請求月が何月かをちゃんと把握してなかったのも原因 実家にいたときも考えてカードを使ったことがない程のアホなので本当に情けない!先の事を考えてやりくりできる頭は私にはなかったようだ… 残高0ではないにしても来月の家賃光熱費を引くと低収入でも貯…

  • 原因はプライドの高さかもしれない

    喪女ブログを見るのが好きで色々漁って気付いたら長時間すぎてたりするんですが 見ていた中で自分は美人なのに喪女だと勘違いしてるのに気付いたっていうのがあって… その方の経験と2chスレの抜粋が載ってたんですが ぐさっときました まさに!まさにだ! 私もお世辞レベルのことを重く受け止め私は容姿は悪くないしスタイルも悪くないし〜と勘違いしていたんだ…と気付かされ泣きそうです 美人ですねとか言われても本当にお世辞だし、本当に美人だったり可愛い人なら周りに人が溢れているだろうしね コミュ障気味で友だちも少なくて引きこもりまくりの私が何を勘違いしていたんだか… 平均以下だから人並み以上に努力をしなければい…

  • 婚活は就活みたいなもの

    地元にいた頃に婚活パーティーとか行った経験は5、6回くらいあるんですが何回行ってもあの自己紹介シートを書くのが苦手!まぁ短い時間で相手を知るためには必要なのはわかるんだけど…趣味得意料理休日の過ごし方自分を一言で表すととか!趣味はまぁわかるよ。大事だよ。得意料理男性からしたら大事なのかな?当時は実家暮らしでほぼ料理もしてなかったからたま〜に作るものを適当に書いてはいて1番反応が良かったのがグラタン。みんなグラタン好きなの?休日の過ごし方 これが困る!アニメかゲームかネットです!と正直な書けばいいんだろうけどどう思われるか気になっちゃうチキンなので毎回困った。自分の一言で表すと これね!面接とか…

  • エネルギー

    Twitterみたりとか友人の話を聞いてるとみんな色々な情報に敏感で興味を持ってこれが好き!っていうものがあって趣味を最大限に楽しんでて日々充実している私は年々好きなものとか興味のあるものが減っていってるんだがなぜなのだろう?1日何やってたかなーと思い返すとだらだらしてちょっとネットしてぼーっとして熱くなれるもの、打ち込めるものがあるって素晴らしいよね何かを必死で頑張った経験がないから何かそういった思い切り打ち込めることがしたい!アラサーになってあらためて日々を充実させないともったいないと思うようになったし周りがキラキラすぎて落ち込むことが増えたわ

  • 核心をついた同級生の一言

    私は今まで共学にしか通ったことはないんですが、高校・専門と女子比率がとても高い学校だったんですね。高校は学年200人くらいのうち男子が4人しかおらず専門学校もクラスに男子が4人程でした。小中は普通の比率でしたが男子にからかわれたり、自分のコンプレックスが強かったりとどんどん話せなくなっていき男性とどう話せばいいのかわからなくなりました。男友達が多い子とかが本当に謎で、何の話をしているのか?が疑問すぎてネットで検索かけるくらいには謎でした。そういう子に話を聞くと は?女子と話すのと変わらなくない? と言われたりして謎は深まるばかり今はそこまで重症ではないけれどそれでも女子と話すのと変わらないって…

  • 新年明けても無職

    まさか無職のまま年を越すとは思っていなかった。 思えば6月に前職を辞め(平行して転職活動もしていなかった) 今まで忙しかったからちょっとゆっくしよう!してもいいだろ!私は頑張った! という考えの甘さと自分の意志の弱さを忘れていた為ちょっとゆっくりが1ヶ月…2ヶ月とのび… あれ?もう7月終わる? お家でごろごろしてたら1〜2ヶ月はあっという間でした。 焦って8月から少〜しづつ(危機感の無さがわかる)転職活動 本当に転職を舐めてました。大した職歴もない上に面接がめちゃくちゃ苦手。全然決まらない。 地元を出たい気持ちが強くて都内の会社を受けたりもしてまして、面接にも2〜3回来ましたが惨敗。 このまま…

  • 私のこと

    私*たまご 歳*アラサー -簡単な説明- 2016年約5年勤めた会社を退職(所謂ブラック会社)。地元から出たくて上京を決意。地元から転職活動をするも中々上手くいかず先に住んでしまえ!と職を決めず11月に上京。現在転職活動をしながら初めての一人暮らしに四苦八苦しつつ脱喪出来るのか不安を抱えつつ生活しています。 平均身長、平均体重。存在感が薄いらしい。 友人も多くはなく人と打ち解けるのに時間がとってもかかるオタクで腐。 元々明るいタイプでもないのでうだうだ暗い日記も多くなるかもしれません 自分自信の気持ちの整理の為にも日々綴っていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろたまごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろたまごさん
ブログタイトル
アラサー喪女が上京して頑張るブログ
フォロー
アラサー喪女が上京して頑張るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用