chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 30代OL主婦積立投資10カ月目の実績を公開!

    どもどもkoroです。今回は定期報告している積立投資の10回目です。 6月になってしまいましたが汗。4月の実績は下記のリンクで確認できます。 ooooh-oops.hateblo.jp あわせて楽天証券ポイント投資もやっています! ooooh-oops.hateblo.jp こちらの実績はどうなっているのか早速見てみましょう! 積立している投資信託はこの2つ 積立投資10ヶ月目の実績を公開! 8資産均等型が戻りが遅いと思われる理由を考察してみた。

  • キャッシュレス決済関連の気になるニュース2選!

    どもどもkoroです。 もはや気まぐれレベル!?、キャッシュレス決済関連のニュースをピックアップしてみました。 最近は大型キャンペーンが少なくなる中で、新しい生活様式においてキャッシュレス決済が推奨されたこともありますます無視できない存在になるので気になるものについて取り上げます。 早速行ってみましょう! 楽天ペイ×Suicaの詳細発表! VISA LINEPayカード初年度3パーセント還元 最後に

  • 楽天証券ポイント積立投資3か月目のリアルを紹介

    どもどもkoroです。 楽天証券の積立中のポイント積立投資の3カ月目の現在を紹介します。 最初はマイナスからのスタートでしたが、現在はどうなっているのでしょうか? 今回のルールはこちら! ポイント積立投資3カ月目の実績公開! 楽天・全米株式インディックス ニッセイ外国株式インディックス 今のマーケットは摩訶不思議 最後に

  • kyashカードはキャッシュレス決済の主役になる!?その理由を解説!

    今回はキャッシュレス情報収集している方には有名なVISAプリペイドカードの「kyashカード」についてです。 私がkyashを知ったのはTwitterを始めてからでした。 もしかするとkyashの認知度は一般レベルではそんなに知られていないと思われます。 ただ、このkyashカードは今後のキャッシュレス決済において知っておかないと損するかもしれません! そして今からでも申し込んで損はないと思います。 その理由とそもそもkyashとは何か、kyashの新旧比較など紹介したいと思います。 早速行ってみましょう! kyashとは何か? 新kyashと旧kyashとの比較 kyashのすごいところを紹…

  • 30代OL主婦積立投資9カ月目の実績を公開!

    どもどもkoro (koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 今回は定期報告している積立投資の9回目です。 先月実績は下記のリンクで確認できます。 ooooh-oops.hateblo.jp 積立している投資信託はこの2つ 積立投資9ヶ月目の実績を公開! 最後に

  • 楽天証券ポイント積立投資1か月目と2か月目のリアルを紹介

    皆様お久しぶりです。 koro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 まさかの1か月ぶりのブログになりました。 新型コロナウイルスのせいで市場を始め社会全体が大変な状況になっていますね。 そんななかで私は何をしていたかと言いますと、積立投資は継続しつつも時折個別株を物色したりしていました。 それ以外には資格試験勉強に打ち込んでいたこともありだいぶ久しぶりに書いています。 一応やめたわけではないです。 久しぶりのブログはタイトルにもありますが完全に放置状態だった企画の実績報告から始めたいと思います。 早速行ってみましょう! 今回のルールはこちら! ポイ…

  • 気になるキャッシュレス決済系ニュースを3選!

    どもどもkoro (koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 気まぐれでキャッシュレス関連の気になるニュースをピックアップしています。 お得に過ごす上で目まぐるしく更新されていくキャッシュレス決済の情報ですが、今回のテーマは「気になるキャッシュレス決済系ニュースを3選!」です これを見て今後の参考になればと思います! 早速いってみましょう! メルペイのキャンペーンは続くよ、どこまでも!? 【悲報】PayPay、2020年4月更なる還元率を1.5%→0.5%に改悪。 楽天ペイ×Suica、今春から連携開始 最後に

  • 30代OL主婦積立投資8カ月目の実績を公開!

    どもどもkoro (koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 またまた久しぶりになりました。 忘れていたわけではないですよ(ただの言い訳)。 今月の一発目は定期報告している積立投資の8回目です。 先月実績は下記のリンクで確認できます。 ooooh-oops.hateblo.jp 今月は大波乱がありました。 完全にトップの画像でピンとくる方もいるのかなとは思いますが。 いったい何が起こったか?、注目してみていきましょう! 積立している投資信託はこの2つ もはや恐怖レベル!?、今月の実績を公開! 積立投資は適度にほったらかす方がうまくいくかもしれない説。その…

  • 年金アドバイザー3級受験記!合格率、合格した実際の勉強法を紹介!

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 今回はちょっとマニアックな資格の部類❓の年金アドバイザーについてです。 金融系の資格試験のイメージはFPが浮かびやすいのですが、それ以外にも金融系の資格って結構色々な種類が多いです。 昨年は年金2000万問題もありましたが、今はマスコミなどで話題に上らなくなりました。 年金ってそもそもどんな制度なのかを学ぶには年金アドバイザーならば基本的な中身を理解するにはとてもいい資格だと思いましたので、年金アドバイザーについて(合格率や受験時期)自身が行った勉強法について紹介したいと思います。 年金アドバイ…

  • 楽天お買い物マラソンとは何か?楽天お買い物マラソン時に買うべきものを紹介!

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 今年からなるべく楽天を活用していこうと思っているのですが、その中で定期的に開催されているイベントがあります。 それは・・・楽天お買い物マラソン。 現在平均月一くらいのペースで開催されているのかなと思います。 いったいこのイベントはどのようなものなのかを楽天経済圏初心者なりに書いていこうと思います。 楽天お買い物マラソンとは? 楽天お買い物マラソンの押さえておきたいルールはこちら 楽天お買い物マラソンの注意点 楽天お買い物マラソン期間中に買うべきもの3選! 楽天ふるさと納税 1000円ポッキリの商…

  • 楽天証券のポイント積立投資の商品がついに決定! 決めた理由を紹介!

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 新年の意気込み記事でやると宣言しっぱなし状態の楽天証券でのポイント投資なのですが、ついにポイント投資する商品が決まりました! ooooh-oops.hateblo.jp 今回は楽天証券でのポイント投資で積立していく商品を紹介しつつ、どうしてこの商品を選んだかについて書いていきます。 楽天証券ポイント投資について 今回選んだ2商品を紹介! 楽天・全米株式インディックス・ファンド ニッセイ外国株式インディックスファンド 今回のポイント投資のルールはこちら! なぜこの2つをチョイスしたのか??? 最後…

  • 30代OL主婦の積立投資7カ月目の実績公開!!

    どもどもkoro (koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 恒例の今月の積立投資の報告です。 なんやかんやで7回目になりました。 さて今月はどうなったでしょうか? ちなみに先月はこのような感じでした。 ooooh-oops.hateblo.jp 今月も行ってみましょう❗️ 積立している投資信託はこの2つ 今月の実績は???? Fund of the Year 2019でeMAXISSlimシリーズがトップ3独占!!! 最後に

  • QRコード決済気になるニュースをピックアップ!

    どもどもkoro (koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 最近キャッシュレス決済関係のこと書いてないなって思ったのでちょっぴり書いてみました。 QRコード決済業界の動きがめちゃくちゃ激しいので気になったトピックをピックアップしました。 さあいってみましょう! QRコード決済生き残りにかけて合併などの動きが出てきている どうなるPayPayとLINE Pay? メルペイ、Origami Payを買収及び統合化 au WalletポイントをPontaと統合 最後に

  • 楽天証券のポイント投資がどのようなものか紹介!

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 新年1本目の記事にてやりますって宣言していた楽天証券でのポイント投資。 ooooh-oops.hateblo.jp 楽天証券のポイント投資についてそもそもどのようなものなのかを紹介していこうと思います。 楽天証券のポイント投資とは? 投資信託の場合 スポット購入とは? 積立購入とは? 国内株式の場合 現物取引とは? 信用取引とは? ポイント投資は何ポイントから可能か? ポイント使用方法の種類 投資信託スポット購入・日本株式(現物取引)の場合 積立投資の場合 ポイント投資に使用できない楽天ポイント…

  • 30代OL主婦の積立投資6ヶ月目の実績を公開!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 恒例の今月の積立投資の報告です。 さて今月はどうなったでしょうか? ちなみに先月はこのような感じでした。 ooooh-oops.hateblo.jp コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす [ 田中 唯 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 積立している投資信託はこの2つ eMAXISSlimシリーズの信託報酬率の変更 今月の実績は???? 最後に

  • マイナポイントとはどのような制度なのかを紹介!

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 先日の新年の記事に記載したマイナポイントについてを早速書いていこうと思います! ooooh-oops.hateblo.jp マイナポイントについてはまだ完全に詳細が出ていないのが現状です。 今回は今時点(2020年1月)でマイナポイントについて判明している事を紹介します。 マイナポイントとは何? マイナポイントを利用する為のフロー マイナポイントはいつから申請出来るのか? マイナポイントが使えるようになるのはいつか? マイナポイントを始めるには2つの大きなハードルがある ハードル1、通知カードか…

  • マイナポイントとはどのような制度なのかを紹介!

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 先日の新年の記事に記載したマイナポイントについてを早速書いていこうと思います! ooooh-oops.hateblo.jp マイナポイントについてはまだ完全に詳細が出ていないのが現状です。 今回は今時点(2020年1月)でマイナポイントについて判明している事を紹介します。 マイナポイントとは何? マイナポイントを利用する為のフロー マイナポイントはいつから申請出来るのか? マイナポイントが使えるようになるのはいつか? マイナポイントを始めるには2つの大きなハードルがある ハードル1、通知カードか…

  • 30代OL主婦、2020年のやりたい事&抱負を語る。

    どもどもkoro(koro@ゆるゆる投資家 (@ooooh_oops) Twitter)です。 新年明けましておめでとうございます。 本年も自分のペースでこのブログを続けていこうと思います。 2020年にやりたい事リストはこちら 楽天証券でのポイント投資について 楽天経済圏について キャッシュレス決済について マイナポイントの申請 NISAの戦略を考える 勉強する&読書 最後に

  • 金融リテラシー調査2019をみた30代OL主婦の感じた事

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 最近金融の資料を見て今の日本ってどんな感じなのかを私なりに気になったポイントについて書いていこうかと思います。 新NISAなども話題ですが私はあえて今この調査にスポットを当てました。 税金がタダになる、おトクな 「つみたてNISA」「一般NISA」活用入門 [ 竹川 美奈子 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 金融リテラシー調査とは❓ 金融リテラシーの現状 年代別&職業別データ、金融教育を求める声について キャッシュレス決済について 最後に

  • Suicaがキャッシュレス決済において最強な理由を紹介

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 最近はQRコード決済関連のキャンペーンも以前ほど多くはなくなってきているように感じます。 QRコード決済が話題になる前からある電子マネーですが、1人1つ位はなんらかの電子マネーを持っているのではないでしょうか❓ その中でも電子マネー界の王者とも言える存在感があるのがJRのSuicaを始めとした交通系電子マネー。 今回は交通系電子マネーの走りと言えるSuicaにスポットを当ててSuicaがキャッシュレス決済において最強な理由を紹介していこうと思います。 □◆ 各種スマートフォン対応 非接触型ICカード用 エラー防…

  • 30代OL主婦の積立投資5ヶ月目の実績を公開!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 恒例企画の今月の積立投資の報告です。 さて今月はどうなったでしょうか? ちなみに先月はこのような感じでした。 ooooh-oops.hateblo.jp 早速いってみましょう! インデックス投資は勝者のゲーム 株式市場から利益を得る常識的方法 (ウィザードブックシリーズ) [ ジョン・C・ボーグル ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 積立している投資信託はこの2つ 今月の実績は???? 最後に

  • ワークマンで買っておくと良い商品を紹介!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 先日日経トレンディで今年のNO1として紹介されたのがワークマン。 今や女性にも人気が出ています。 私も地味にワークマン女子です。 まだライトユーザーですが。 ワークマンはとても安価な値段で良い商品が多いんです。 その中でこれは買っといて損しないものを紹介します。 日経トレンディ増刊 特別表紙版 2019年 12月号 [雑誌] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ワークマンのイメージとは? ワークマンとワークマンplus+の違い 私がガチで愛用しているワークマングッズを紹介。 ファイングリッ…

  • 30代OL主婦投資家がSFPホールディングスの株主優待について紹介。

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 私は以前から優待株優先に日本株の投資をしています。 今回はその中で保有しているお気に入りの優待株を紹介します。 以前にオリックスさんを紹介しました。 オリックスさんの記事はこちらから! ooooh-oops.hateblo.jp 今回は飲食店チェーンを数多く展開しているSFPホールディングスさんです。 SFPホールディングスとはどんな会社か?どのような優待か?私はどんな感じで使っているかを書いていきたいと思います。 それではいってみましょう! 株主優待完全ガイド MONOQLO特別編集 (100%ムックシリーズ…

  • 30代OL主婦がお金のEXPOに初めて行った感想!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 先日マネーフォワード主催のお金のEXPOというイベントに行ってきました。 わたしがいたのはごくごく短い時間でしたが、その感想でも話そうかなと思います。 皆様のご参考になれば幸いです。 お金のEXPOに行こうと思った理由 見てきた講演は2つ 決算書の読み解き方 がんなったときのためのマネープラン 講演以外にも企業ブースやブースエリア内でセミナーも! マネーフォワードの使い方 四季報の実践的な活用についてです。 ブースエリアの雰囲気は??? あとお土産がけっこう多かった! 最後に

  • 30代OL主婦の積立投資4ヶ月目の実績を公開!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 お久しぶりとなりましたが、毎月恒例の積立投資の状況報告です。 先月は投資信託によって差が出てしまいました。 先月の記事はこちら ooooh-oops.hateblo.jp さて今月はどうなったのか? 早速いってみましょう! コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす [ 田中 唯 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 積立している投資信託はこの2つ 今月の実績は???? 最後に

  • 楽天ペイの使い方、注意点、PayPayとの違いについて紹介!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 私、楽天ペイを使い始めたんです。 ついに第3のQRコード決済に手を出し始めました。 楽天ペイを始めたときは今までのQRコード決済(LINEPay、PayPay)と違うところもあり少し戸惑いもありましたが、いまや完全に慣れました。 そして楽天ポイントもためやすいので便利です。 そこで今回は楽天ペイとはどのようなQRコード決済なのか、大手のPayPayとの違いと楽天ペイを使う点での注意点を書いていきたいと思います。 楽天ペイとは?? 気になる還元率は??? PayPayと楽天ペイの大きな違い 支払い方法が大きく異な…

  • 楽天ペイの使い方、注意点、PayPayとの違いについて紹介!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 私、楽天ペイを使い始めたんです。 ついに第3のQRコード決済に手を出し始めました。 楽天ペイを始めたときは今までのQRコード決済(LINEPay、PayPay)と違うところもあり少し戸惑いもありましたが、いまや完全に慣れました。 そして楽天ポイントもためやすいので便利です。 そこで今回は楽天ペイとはどのようなQRコード決済なのか、大手のPayPayとの違いと楽天ペイを使う点での注意点を書いていきたいと思います。 楽天ペイとは?? 気になる還元率は??? PayPayと楽天ペイの大きな違い 支払い方法が大きく異な…

  • 今話題の金融機関批判動画についての意見を述べました。

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 お久しぶりです。 先日からYouTubeでとんでもない爆弾を投入されて、ちょっと黙っていられないと思った事が大有りだったのでコツコツ用意している記事より先に投稿しようと決めました。 この動画、確かに分からなくも面も多々あるのです。 事実であることもありますが、ちょっと誇張しすぎじゃないって思うところも感じました。 ただね、畑違いなはずなのにむしろ上手に話されているとも思いましたよ。 やっぱり話をする職業の人だから話し方は上手い! ただねちょいと突っ込みたい面があるのと場合に寄ってはミスリードになりうる危うさも感…

  • 30代OL主婦の積立投資3カ月目の実績公開!

    どもどもkoroです。 積立投資を増額して3カ月になりました。 今月の積立投資信託はどうなっているのでしょうか? 30代OL主婦の積立投資の状況を紹介いたします。 元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いたこれからの投資の思考法 [ 柴山 和久 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 先月時点ではプラスでした❗️ 積立投資今月はどうなったかを発表❗️ 積立投資実績発表を続けるわけ

  • 10月5日、PayPay感謝デーの実体験談を紹介。

    どもどもkoroです。 先日、このような記事を書きまして。 ooooh-oops.hateblo.jp 実際10月5日当日にPayPay感謝デーの還元を受けるために動き回っていましたが、 感想としてはまあ大変でしたね、ええ。 実際のPayPay感謝デーの感想を書いていこうと思います。 PayPay感謝デー 午前の部 PayPay感謝デー 午後の部 PayPay感謝デー 夜の部 PayPay感謝デーの感想は?

  • 10月5日限定!PayPay感謝デーがお得!その理由を紹介!

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 10月になりましてキャッシュレス決済のキャンペーンや還元率の変更でお得になるキャッシュレス決済も変化しています。 以前の記事でPayPayのことを触れていますが、そのPayPayも還元率が変更されて以前程ではなくなりました。 後日PayPay関連の記事をリライトします。 ただ、PayPayもキャンペーンをしない訳ではありません! 10月5日限定❗️PayPay感謝デーが開催されます。 そのPayPay感謝デーは参加しないのはとっても損です! 今回はPayPay感謝デーの中身について書いていきたいと思います。 キ…

  • ウェル活(ウエル活)の初体験談とウェル活に欠かせないTポイント効率的な貯め方を紹介

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 先日このようなツイートをしまして。 あ、今日は20日か!ウエルシア混んでそうだな。でも帰り寄ろうかな。#ウエルシア #ウエル活 — koro (@ooooh_oops) September 20, 2019 ついに、気になっていたウェル活を初めてやってみました。 ウエル活って前から知ってはいましたが中々タイミングよくいかなくて出来ていなかったんです。 しかし初めてウェル活をやってみて、これはハマる人が出るのが頷けました。 同時にこれはやらないと損だとも思えました。 今回はウェル活とはどう言ったものなのか、どうし…

  • ドラクエ未経験者の30代OL主婦がドラクエウォークやったらガッツリハマってしまいました😹

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 ちょうど私が旅行している最中に今話題のドラクエウォークアプリが開始されました。 多分流行るんだろうなと思いつつ、ホント軽い気持ちで始めたんです。 最初ドラクエウォークのリリースニュースを見たときはホント興味が1ミリもなかったんです。 ・・・・・がっ!! ところがどっこい!今や・・・(゚Д゚;)。 あああ!メタルスライムに逃げられた~(´Д⊂ヽ、敵超強いんですけど(# ゚Д゚)! えーん(´;Д;`)、今日も全滅した〜(´;Д;`)💦 ええ、完全にドラクエウォークという沼にドはまりしております。 ちなみに私はドラ…

  • セブン銀行×Suica・PASMOチャージキャンペーンって実は穴場じゃない?

    どもどもkoro(koro (@ooooh_oops) Twitter)です。 ツイッターの方をガツガツ更新してかつちょいと旅行していた✈️のでブログが放置プレイになっておりました😝💦 個人的に気になったキャンペーンのことについて話そうかなと思います。 ただ地域限定キャンペーンですので対象外地域の方はごめんなさい🙏。 それは……、セブン銀行×Suica・PASMOチャージキャンペーンの事です。 このキャンペーンはあくまでも抽選ですが、応募して損はないんじゃと思ったので今回のテーマにしました! その理由をいってみましょう! ちなみに私は応募完了です♪ Software Design (ソフト…

  • 積立投資2ヶ月目はどうなってる?

    どもどもkoroです。 先月から投資信託の積み立てを増額しまして、最初はトランプ砲で波乱のスタートになってしまいました。 ooooh-oops.hateblo.jp お金は寝かせて増やしなさい/水瀬ケンイチ【1000円以上送料無料】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon そんな中積み立て続いていますが、今月になってどうなったでしょうか? 推移をみるのは2つの投資信託、先月はマイナスでした。 今月はどうなってる?? のんびり資産形成していきましょうよ 実は身近なインフレ

  • 古いパソコンを処分する時、みなさんはどうしてる???

    どもどもkoroです。 消費税増税で高額な商品を購入しようかなとお考えの方もいるかと思います。 ooooh-oops.hateblo.jp その中でパソコンもいい値段する家電の代表例だと思います。 【エントリーでP10倍!9月11日01:59迄】直販 ノートパソコン Officeあり:Lenovo ThinkPad E590 Core i5-8265U搭載モデル(15.6型 FHD/8GBメモリー/256GB SSD/Windows10/Microsoft Office Personal 2019)【送料無料】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon パソコンを購入すると困る…

  • PayPayが10月から還元率変更で衝撃でぎゃー😨

    どもどもkoroです 昨日twitterのタイムラインから見てあわあわしてしまいました😭 そうです、PayPayのポイント還元率変更するというリリースが😱😱😱😱😱💦 10月以降どのように変更するか見てみましょう。 まさかのPayPayポイント還元の変更 PayPayチャンスまで変更 ポイント関連全体に対して感じている事

  • JREポイントが本気のキャンペーン出してきた!よりお得にキャンペーンを利用する方法を紹介

    どもどもkoroです。 最近Twitter見ていた時に知ったキャンペーンみてびっくりしたんです。 これはSuicaを使っている人はこのキャンペーンをしないと損だなと感じて思わず記事にしようと決めました。 そのキャンペーンとは・・・鉄道利用で貯まるポイントサービス開始です。 どんなキャンペーンなのか見てみましょう! どんなキャンペーンなのか? キャンペーン利用時の注意点について! ①必ずSuicaの情報をJREPOINTに連携させること ②ポイント付与条件のこと。 ポイント付与するためには?? JREPOINTは何と交換できるのか?? JREポイントを貯めるならビューカード保有しとくと有利

  • JREポイントが本気だしてきたぞ・・・!!!

    どもどもkoroです。 最近Twitter見ていた時に知ったキャンペーンみてびっくりしたんです。 これはSuicaを使っている人はこのキャンペーンをしないと損だなと感じて思わず記事にしようと決めました。 そのキャンペーンとは・・・鉄道利用で貯まるポイントサービス開始です。 どんなキャンペーンなのか見てみましょう! どんなキャンペーンなのか? キャンペーン利用時の注意点について! ①必ずSuicaの情報をJREPOINTに連携させること ②ポイント付与条件のこと。 ポイント付与するためには?? JREPOINTは何と交換できるのか?? JREポイントを貯めるならビューカード保有しとくと有利

  • ファミペイアプリってクーポンアプリとして使うとより優秀だね!

    どもどもkoroです。 以前の記事にてスマニューのクーポンの事について書いたんですが。 ooooh-oops.hateblo.jp 皆さんはクーポンって好きですか? クーポンって使うの面倒とか思っている方や得するの微々たるもんでしょと思う方もいるかと思います。 ですが塵も積もれば山となるではありませんが、クーポン使えば割引でしたり、クーポンによってはタダになるなら使わないなんてもったいないですよね? ちなみに私は趣味の懸賞やらスマホアプリなど活用してクーポンを使って少しでもお得にって思う人間です。 正直、増税控えている中でクーポンの活用も馬鹿にできないようにますますなるんじゃないかと思います。…

  • SNS音痴の上司のトンデモ発言にざわついた話からYouTubeについて個人的考えてみた。

    どーもkoroです。 YouTuberについて、職場で話題になった時のお話です。 正直しょうもないお話です。 生ぬるく笑っていただけると幸いです。 こんなに進化が目まぐるしい世の中にこんな人もいるんだよと😂 それと合わせてYouTubeのことを私なりに考えてみました。 世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書 1年生 [ 染谷昌利 ] posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 彼は突然言った! そしてYouTuberに憧れた彼が言った笑撃発言に衝撃! YouTubeへの参入増加の訳 芸能人の場合は 個人的に芸能人YouTuberの…

  • さて消費税増税までに何買えばいいの?

    どーもkoroです(koro (@ooooh_oops) Twitter) もう少しで消費税が10%になりますが。。。 皆さまは消費税が増税になる前に少しでも安く購入しようとか考えている方もいらっしゃいませんか???? 現に私は色々迷い中です(⌒-⌒; )wwwwww。 でも消費税が増えるからといってただただ闇雲に買い物しすぎも良くないのです。 本日は消費税増税前に買っといた方がいいもの、人によるものそこまで購入を急がなくてもいいもののkoro的事業仕分け(←超大袈裟)を行なっていきたいと思います! そもそも今回の消費税増税は少し複雑なんです。 10%になる代表的なものは? 8%のままにな…

  • PayPayの20回に1回当たるチャンスって…当たります❓

    どーもkoroです。 PayPay導入してしばらく経ちました。 PayPayは様々なキャンペーンをしてくれて本当有難いです…が! 1つだけ気になってきた事がありまして。 PayPayチャンスの事です。 本日、ふと思いこんなツイートをしたくらい。 PayPayの20回に1回の確率で当たるとされているPayPayチャンスって…当たりますかね❓一度も当たらないのは、私が運が悪いだけ😂❓ — koro (@ooooh_oops) August 20, 2019 ということで 今回はPayPayチャンスについて書いて行きます。 ポイント&スマホ決済&電子マネー完全攻略ガイド キャッシュレスで得する秘技 …

  • 投資信託積立追加しました!(なおトランプ砲発生で・・・)

    どーもkoroです。 年金問題だったりもあり、以前から増額しようかずっと迷っていた投資信託の積立を先月末から開始しました。 その増額した投資信託積立についてのお話です。 節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本 新品価格¥1,296から(2019/8/13 17:19時点) 使っている証券会社は???? 積立投資増額に当たって選んだものは? なんでeMAXISシリーズを選んだか? 11種類の中から自分で選べる。 事件はあいつのtwitterから飛んできた! 世界の株式市場は波があって当たり前 使っている証券会社は???? 普段使っているのはSBI証券さんです。 もう10年以上使ってい…

  • 銀行のATM利用手数料を気にしてますか❓❓❓

    どーもkoroです。 皆様はお金引き出す時ってどこで引き出していますか??? 銀行ATMですか?コンビニATMですか?駅にあるATMですか?それとも金融機関の窓口ですか❓ まあ生活圏次第でいろいろ異なるかと思います。 ところで!!!皆様は銀行のATM利用の際入出金手数料って気にしていますか? えっ(゚Д゚;)??自分の金を入れたり出したりするのに手数料かかるの? こんなんでは、まずいですよ・・・。 意外と手数料ってかかっているんですから! ちなみにこんな考えの方いませんか??? 給料増えない、預金は絶賛低金利中なのに手数料気にしないなんて・・・(゚Д゚;) 超!!!損!!!してますから!!!!…

  • 私が社会人1年目に資産運用を始めた訳と資産運用と運動は意外と似ている件

    どーもkoroです。 今日はスクワット+プランク疲れの中書いています これは短い時間でできるのでお勧めですよ。 www.youtube.com のがちゃんねるめちゃかわいい(*^▽^*)! www.youtube.com プランクエクササイズのナレーションに時折イラっと来るけど、負けません( `ー´)ノ そろそろkoroの日課になりつつあります笑(^_-)-☆ プラスランニングもガチで始めました。 家の周りで仕事から帰った後に走っています(-ω-)/ 土日もどちらかは走れるときに走っています。 ちなみに朝食代わりにプロテイン飲んで、運動後もプロテイン摂取もしちゃっています。完全にガチ勢化してい…

  • QRコード決済初心者がPayPayとLINE Payを比較してみた😄

    koroです。 QRコード決済の代表的な〇〇Payで挙げられる、PayPayとLINE Payを比較してみました。 どっちがいいのかの参考になればと思います。 ポイント&スマホ決済&電子マネー完全攻略ガイド キャッシュレスで得する秘技 [ クレナビ管理人 ] 価格:1,166円(2019/8/1 21:35時点)感想(0件) PayPayとLINE Payの比較図 それぞれの独自システムについて PayPay LINE Pay チャージの最低金額の違いは? キャンペーン多目なのは? どっちがいいの? PayPayとLINE Payの比較図 一応わかりやすくなればと表にして作ってみました。 Pa…

  • モッピーとPayPayのキャンペーンを上手に使ってみた。

    どーも、koroです。 最近PayPayもデビューしました。 なるべく早くLINEPayとPayPayの違いの記事あたり書こうかな と検討している最中なんですが、ふと通勤電車に揺られながら モッピーさんを見ていたら・・・!(^^)!ポンとひらめいた。 これかなりお得になるんじゃね??って思ったので慌てて記事 に起こします。 とはいえTwitterにある程度のっけているんですけどね。 私はモッピーさん経由で開設申請しました。しかもモッピーさん経由だと今だと1200円分ポイントバックしてるので、よりお得😋。https://t.co/EYjnwT5sp3 — koro (@ooooh_oops) J…

  • ポイント交換出来ました(^^)

    どーもkoroです。 このゆるゆるブログを始めて半年を迎えようとしているので、 ポイ活の換金状況について報告しようかなと思います。 実際のところどうなった❓ マクロミルさん ECナビさん ファンくるさん CODEさん モッピーさん ポイ活を振り返ってみて 実際のところどうなった❓ マクロミルさん マクロミル→2500円分換金 いままでゆうちょ銀行に交換していたんですが、これまで は500ポイントたまったら交換可能だったのですが改定 があり6月から1000ポイントからじゃないとゆうちょ 銀行に交換ができなくなったので交換先を変えようかなと 検討中です。 もう1000円分は換金可能ですが、換金先を…

  • オリックス(8591)の株主優待が来ました🎶

    どーもkoroです。 私は20代から積立投資と優待株投資をしているんですが、 ちょうど株主優待が自宅に届いたので紹介いたします。 今回はオリックスさんの株主優待です。 オリックス(8591)とは❓ オリックスの株主優待取得条件とは? どんなものがもらえる? オリックス(8591)とは❓ イチローさんがCMしてるイメージが強いかなって思います。 詳しく調べたいなら事業サイトで確認できます。 www.orix.co.jp オリックスさんはいろんな事業を行なっています。 レンタカーや保険、銀行やあとはプロ野球のオリックス バッファローズがイメージしやすいのかなと思います。 オリックスの株主優待取得条…

  • LINEPayカードを作ってみました♪

    どーもkoroです。 先日LINE Pay始めましたって記事を書きました。 ooooh-oops.hateblo.jp 始めてみてお財布無しで買い物できるし、QRコード決済はキャ ンペーンも多いのでとっても便利だなー、お得だなーって感じ る日々です。 最初はQRコードだすの面倒かなって思っていたんですが、慣れ れば平気かな。慣れとはすごいわ。。。 最近は財布出す方が面倒だと感じ始めています。 ほんとあと1個か2個ぐらいQRコード決済を増やそうか考え中。 そのうえでもう少しQRコード決済の研究していければと考えて います。 (候補はPayPayと楽天Payあたりです) 日経トレンディ 2019年…

  • 外食するときもお得に食べよう ^^) _旦~~

    どーも、koroです。 お給料もなかなか増えない中で外食とか控えようと思う方って 結構多いと思います。 でも毎日自炊を続けるって意外とキツくないですか? 皆さま日々忙しくて、たまには外食で息抜きしたり会社員の人 も働き方改革で超勤にうるさくなり家にまっすぐ帰らず、フラ リーマンしてる会社員増えて外食費が増えている人がいるそう です。 外食費って少しでもお安くしたいですよね? そんな方法ってどんな事浮かべますか? 外食費を抑えるのにすぐ浮かぶのはクーポン 株主優待制度を活用して飲食する方法 食事券を利用する。 ジェフグルメカードを利用する。 食事券とジェフグルメグルメカードを併用する。 最近TV…

  • グーグルアドセンス受かった~('ω')ノ

    どーもkoroです。 昨日ふと思いついて思い切ってグーグルアドセンスの申請だし てみたんです。 そしたら・・・受かりました(^_-)-☆ 正直ビビりました! まさかの1発合格とか・・・。 正直嘘だとすら思いましたが、マジでした。 大した記事数書いてないからまだ難しいかなと思っていたんです。 しかも特別なことはしていません、ありのままです。 でもね、思い切ってみたんですよ。このTwitterみて。 そろそろ「行動理論」を提唱したい。人生の悩みの9割は、行動で解決可能。自信がないのは、経験値が足りないから。行動したら徐々に解決。稼げないのは、行動が足りないから。失敗してもいいから、挑戦しよう。根暗…

  • 色々思案中。。。。

    どーもkoroです。 勤務先でボーナスがでたので微々たるものですが、どうしようか を思案中です。 ボーナスの使い道の一般的な傾向 自分のこれまでのボーナスの使い道 今年のボーナスは ボーナスの使い道の一般的な傾向 今年はあの年金2000万問題のせいか景気に期待していない人が多い のかやっぱりというか貯蓄がダントツですね。 news.careerconnection.jp allabout.co.jp ボーナス期ってだいたいこういった記事が出るけど、大体1位って 貯蓄な気がする。 そうなるくらい日本って給料上がらず、なんとかして貯めなきゃと いう危機感がそうさせるのかな。 そこで使い道に資産運用…

  • twitter始めてみました。

    twitterを始めました。 twitter.com とりあえず埋め込みでリンク貼りました。 ゆるゆると呟いていくと思います。 気が向いたらフォローをお願いします(^人^)。

  • 年金の忘れ去られている意外な面

    前回年金の記事を書いたのですが、今回もその続き的な内容になります。 ooooh-oops.hateblo.jp 今騒がれているのはあくまでも老齢年金のことばかりですが、実は年金って65歳からもらう以外のとっても大切な一面もあるんです。 これ、意外とみんな知らない(というか忘れ去られがち)と思うので改めて自 分の備忘録ではないけど簡単にまとめてみました。 未来の地図帳 人口減少日本で各地に起きること (講談社現代新書) 新品価格¥929から(2019/6/24 21:26時点) 忘れ去られている老齢年金以外の面 遺族年金 障害年金 障害年金ってどんな病気が対象になるのか?? 国民年金保険料を支払…

  • 年金の報道について感じた事

    年金だけでは足りないから2000万円自分でなんとかしなさいって 麻生大臣が言ってしまいめちゃくちゃ叩かれている件ですが。 個人的には・・・。 あーあ、言っちゃった(;^ω^)、これは炎上するな・・・。 でもこれが現実なんだよね・・・。 はい、すでに現実ですよ・・・。 いやまじで・・・。 今回はなかなか長文になっちゃいました(;'∀') 2000万の不足の理屈とは 実はあんまり気づかれていない、在職老齢年金廃止の件 実際2000万円って用意するのに 国から国民に促したい意図とは これからの時代を生きる上で・・・ 2000万の不足の理屈とは 単純計算すると2000万円の数字も理屈として成立します。…

  • キャッシュレス決済の新情報🎶

    先日ヤフーのフリーアドレスのメルマガを見ていたら・・・ PayPayがヤフーショッピングで使用が解禁に なったみたいです! PayPayはヤフーの関連会社のQRコード決済なので、ついにきたか って感じですね。 Yahoo!ショッピングって便利ですよねー。 つい買ってしまう😅 この間も炭酸水を買っちゃった😁 この炭酸水は強炭酸だし、安いからおすすめ♪ 開封しても炭酸がなかなか抜けないのもいい(^^♪ 天然水 強炭酸水 炭酸水 スパークリング サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水500mL24本入 あと2019年8月からヤフーの期間限定Tポイントが PayPayに変更になるそうで! これはTポイント…

  • LINEPayはじめました♪(^_-)-☆

    ついに私、QRコード決済デビューしました! 選んだのはLINE Pay😆。 いったいどんな感じなるかの実体験をまとめて見ました♪ LINE Payとは… LINE Payで出来ること QRコード決済 請求書の支払いにも使える。 送金・割り勘機能 利用履歴をLINEで見れる。 LINE Payのメリット 改めて会員登録する手間がない。 キャンペーンを積極的に行っている LINEPayに口座を登録する過程(ゆうちょ編) 実際の使用した感想 使用できる店舗での使い心地は?? LINE Payとは… メッセージアプリLINEが提供しているQRコード決済サービスのこと。 LINEPayは専用アプリをダウ…

  • QRコード決済キャンペーンがいっぱい(*^▽^*)

    こんばんは^ - ^ 今回もQRコード決済関連情報です^ ^ キャッシュレス界隈のキャンペーンがいろいろと活発に打たれています。 明日からLINEPayのキャンペーンが開始! 中身としては一人1000円分をゲットできるといった内容ですね。 詳しい中身は下記リンクのほうがわかりやすいです(*^▽^*) www.kobonemi.com このキャンペーンは参戦しますよ! さくっと1000円分もらえるならやるっしょ(^_-)-☆ あとは後発のキャッシュレスのゆうちょPayを新規に申し込んだ先着100 万人に500円プレゼントキャンペーン。 これはまだ終了のアナウンスがないからまだ間に合いそうですね。…

  • 老舗の換金しやすいECナビ(*^▽^*)

    また久しぶり投稿になっちゃいました(^^;) そんななかでもコツコツポイ活やらブログに書きたいネタは増えてきているので これからはガンガン書いていこうと思います。 パソコンが壊れていたから今までタブレットで書いていたけどなかなかやりづらい 状況でしたが、やっとパソコン買ったしサクサク書けるかなと(^^♪。 そして私が長年登録していてずっとお世話になっている【ECナビ】 さんの紹介します ECナビとはなんぞや?? 私の普段のECナビで頻繁にやっているポイ活は・・・ ●アンケート ●ポイント宝くじ ●モニターで貯める ポイント交換について ECナビとはなんぞや?? ネットショッピングのポイントが実…

  • キャッシュレス決済を考えてみる🤔

    この昨今話題のキャッシュレス決済。 消費税増税後はキャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー、QRコード 決済など)ポイントバックをするなど国主導でキャッシュレス決済を進めよう としているのはアリアリですね。 というか… キャッシュレス決済って色々ありすぎてわけわからんわショボーン(´・ω・`) って人結構いると思うが… てか面倒だし、よくわからんからニコニコ現金払いでいいっしょ(・∀・) って考えるのは一定数いると思います…が! 本当にそれでいいのでしょうか? 改めて今キャッシュレス決済について考え見ようと思います。 代表されるキャッシュレス決済を羅列してみました。 キャッシュレス決済…

  • 別サイトの紹介&更新情報

    また更新空いてしまいました。 私、お得情報に敏感に情報収集しているのですが…。 もともとは懸賞フリークでした。 懸賞ブログを運営をしていたんですが、完全放置プレイ状態でした😅。 …………………んが! 最近再開しました🤗 懸賞・モニターloverです! そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ ランキングに参加しています。1ポチお願いします。 にほんブログ村

  • モバTをいれてみて思ったこと

    最近いろんなポイントカードでアプリを配信していることが多いですね。 ポイントカードや電子マネーもスマホで提示したり出来ちゃうから カードレスになるし、カードを持ってこないでポイントゲット出来ない😫 っていう事も少なくなるよなーって思う今日この頃。 んでつい最近、Tポイントのアプリを入れてみました! 理由はキャンペーンやっていたから。 web.tsite.jp あと少し終わってしまいますが、モバTをインストールしてTカード情報 を登録してエントリーするとモバイルTカード提示でお買い物すると もれなく100ポイント、モバTを登録すると抽選で1万名に1万ポイントを プレゼントをしているんです。 Tポ…

  • ポイ活するのにPEXは欠かせません!

    だいぶ久々になってしまいましたが、やめたわけではありません(´⊙ω⊙`) 生きてますので安心して下さい。 ではでは今回は……… プチ副業においていろんなポイントサイトでポイントを交換が出来るのですが、そこで大体交換先にあるPexさん。 ていうかPexって何ですの??? Pexとは… Pexが活きてくる例(私の場合) ポイントの活用はその人のライフスタイルがキモ! Pexとは… 単純にいうとポイント集約&交換所➕ポイントサイトといった位置づけです! 色んなポイントサイトからPexにポイントを集めて現金やTポイント、LINEポイント、JALマイルなど多様な交換先が選べる便利なサイトなんです! Pe…

  • 人気ナンバー1ポイントサイトのモッピーに登録してビビった!

    お得な情報を探していく上で手軽に始められる物というとアンケートサイトや 買い物やゲームなどしてポイント集め現金化するポイントサイトが手軽に暇潰ししつつお得に過ごせる手段の一つで色んなサイトで紹介されています。 中でもNo.1と言われているのがモッピー 貯まるって言ったってねえ😐と登録前にタカをくくっていた私は自分がおバカさんだと気づくのはそう遠くなかったのでした…(´⊙ω⊙`) 目次 モッピーとはなんぞや?? モッピーのすごさとは! 1、Amazonでの買い物でもポイント還元がある! 2、ふるさと納税でもポイントもゲットできる 3、高ポイントアンケートを回答を欠かさない事でポイントゲットできる…

  • ニュースアプリでお得なクーポンをゲットゲット😍

    最近、ニュースアプリでクーポンがもらえるってCMを見る率かなり増えているような気がするのは私だけでしょうか(´⊙ω⊙`)❓ 私的にニュースアプリのクーポンの活用のメリットを考察してみました。 まずは企業側は…。 そして私達ユーザー側のメリットは…。 ニュースアプリのクーポンの使い方 千鳥が「キサーマは?」とか言ってるやつとか。 千鳥 スマートニュース CM「キサーマ」 最近はグノシーでもクーポン配信してますってCMも放映されていますよね。 [グノシー]クーポンCM~使い方編~ 私的にニュースアプリのクーポンの活用のメリットを考察してみました。 まずは企業側は…。 ✳︎若年層から青年層を来店させ…

  • モラタメでお得に試しちゃえ!

    普段使っているお得に商品お試しサイトの紹介です🤗 モラタメ.netさんです。 通常の価格よりも格安で購入したり、タダで商品がゲットできちゃう サイトです。 モラえる・タメせる・ミツけるが主なサービスかなと思います。(他にもレポるやフォトコレなどもあります) ①モラえる →応募して抽選でただで商品が貰える。 ②タメせる →通常購入価格よりも格安に商品が購入出来る。 ③ミツける →指定された店舗で指定商品を購入して、ポイントバックがあるので実質タダで試せる。 主要なサービスとしてこんな感じでしょうか。 ①のモラえるに関しては運頼みな面が大きいですが、応募しないと貰えないので めげずに応募するのがい…

  • レシートパシャパシャ、バーコードをピッ!でお得に!

    これは今年から始めたスマホアプリなんですが…。 それはCODE(コード)です(・∀・) たまたまスマートニュースの記事見たときにCODEが載っていて まあ試してみっかって感じで始めたらなかなかいい(・∀・)! やり方は簡単♩ お買い物したときのレシート🧾と購入した商品を用意。 ↓ アプリを立ち上げて、買い物登録してポイントGETをポチ! ↓ そしてレシート撮影画面でレシート撮影する🧾 ここで注意なのが、店舗名と電話番号と購入金額が読み取れないと 次のバーコード読み取りの画面に行けないの注意です! ↓ その後購入商品のバーコードを読み取ります。 ↓ そして購入データを登録。 そうするとラッキーエ…

  • キャッシュレス決済を考えてみる🤔

    この昨今話題のキャッシュレス決済。 消費税増税後はキャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー、QRコード 決済など)ポイントバックをするなど国主導でキャッシュレス決済を進めよう としているのはアリアリですね。 というか… キャッシュレス決済って色々ありすぎてわけわからんわショボーン(´・ω・`) って人結構いると思うが… てか面倒だし、よくわからんからニコニコ現金払いでいいっしょ(・∀・) って考えるのは一定数いると思います…が! 本当にそれでいいのでしょうか? 改めて今キャッシュレス決済について考え見ようと思います。 代表されるキャッシュレス決済を羅列してみました。 キャッシュレス決済…

  • KING逮捕で思う事

    最近、あの謎のKINGでしたっけ? ニュースで見て、思わず凄いキャラクター性があるやつだなって感じました😓 www.sponichi.co.jp 神主の資格あって、歌手活動もして、その上運用会社の社長していて 月3%の配当を渡すよい投資があるって…… んなうまい話あるかーーーーーっ( ゚д゚)!! 普通預金の金利が0.001%しかない世の中で…。 第1、月3%ということは年利36%の投資でかつ元本保証って怪しすぎ て草としか言えません…( ´_ゝ`) ただこれは元警官が詐欺グループに絡んでいたのがなかなかタチが悪い 面ですね。しかもその元警官ってのが特殊詐欺担当だってんだから😥 出資法違反の抜…

  • マクロミルでスキマ時間活用♩

    今年は元号が変わるだけじゃなく…消費税も10%に増税∑(゚Д゚) でもお給料は…:;(∩´﹏`∩);:、ねぇ(´⊙ω⊙`) 去年は一応副業解禁元年だったらしいですけども。 ただがっつりとした副業は認めていない会社も多いですよね。 そんな中でも軽いプチ副業的な感じでアンケートサイトやポイントサイト で少しでもお得に生活できる方法はあるんです( ・∇・) そんなプチ副業に欠かせないサイトで飽きっぽい私でもちゃんと続いている サイトがいくつかはあるのです。今回はその中一つを紹介します その代表的なアンケートサイトは…マクロミルさんです(`・ω・´) 私が大学生の時から登録していて、昔はPCがないと …

  • はじめました。

    はじめまして(*´ω`*) koroと申します。 ただのOLです。 感じた事や気になることを書いていこうと思います。 よろしくお願い申し上げます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koroさん
ブログタイトル
少しでもお得に過ごしたい…!
フォロー
少しでもお得に過ごしたい…!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用