chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
道の曲がり角 https://karinn.hatenablog.jp/

20代のOLです。旅行のおすすめ観光スポットの紹介や、小説や書籍、漫画やアニメなどの考察をまとめている雑記ブログです。よろしくお願いします。

花梨
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 無痛分娩体験記③順天堂医院の外来について

    更新をさぼっておりました。 月日が経つのは早いもので、娘はもう一歳を過ぎて歩くようになっています。記事の下書きに下記の文章が残っておりました。娘がダイニングをハイハイしていたところ、 ルンバのスイッチを自分で押して急に動いたルンバにビックリして大泣きしていました。 可哀想ではありますが、あまりの可愛さに思わず笑いながら抱き上げました。そんなこともありました・・・。 ルンバが苦手なのは相変わらずで、できるだけルンバをかけるときは 娘は別部屋か食事用の高めの椅子に座らせるのですが、 うっかりルンバが娘を追いかけるようなことになると泣きながら逃げています。さて、順天堂大学付属順天堂医院(以下、順天堂…

  • 無痛分娩体験記②病院の選び方

    蓋がしまったニベアチューブを床に置いていたら、娘がいつの間にか蓋を開けて持っていました。 蓋を回して取るタイプはまだ開けられないだろうと油断していました。 赤ちゃんは昨日できなかったことが今日いきなりできるの連続なので、油断は禁物ですね。 無痛分娩可能な産科がある病院は都内にも複数ありますが、 24時間無痛分娩をできるかどうかをポイントにして病院を絞っていきました。順天堂医院は麻酔医が常駐しているため24時間いつでも無痛分娩が可能です。 そのため陣痛促進剤を使用しての計画分娩も行わず、 基本的には自然な陣痛が来たら病院に向かい麻酔を入れる流れでした。しかし、無痛分娩ができるという病院でも麻酔医…

  • 無痛分娩体験記①無痛分娩とは?

    無痛分娩で娘を出産して、もう9か月が過ぎました。 まだ寝返りもできず、細い手足でふにゃふにゃ泣いていた娘も、 ムチムチの手足でハイハイでどこまでも行くようになりました。 生まれてすぐの頃はミルクを20mlも飲み切ることができず、私が助産師さんに泣きついたりもしましたが、 今では離乳食も進んで顔から足までご飯まみれにしながら手づかみ食べをしています。 あっという間に思えますが、出産から9ヵ月もたってしまいました。 忘れていることもありそうですが、これからまた妊娠出産があったときのための記録として今のうちに残しておこうと思います。 無痛分娩はまだ妊娠を考えていなかったころ、ネットで見つけた出産方法…

  • 赤毛のアンの世界へ~アトリエ&カフェ赤毛のアン~

    先日、千葉県の市川大野にある赤毛アトリエ&カフェ赤毛のアンへ行ってきました。 アトリエ&カフェ赤毛のアンは2017年10月にオープンした、赤毛のアン公式ライセンスを取得している日本で唯一のカフェです。 営業時間は金土日の10:00~17:00で市川大野駅から徒歩10分。 今回は車で行きましたが、カフェに近くなってくるとナビの案内で住宅街に入っていき、本当に道があっているのかと若干不安になりました。しかしそれでも案内通りに進んでいくと視界が開け、カフェが見えました。 白くて可愛らしい小さい洋館のようなカフェの手前にはお花がたくさんの素敵なお庭があります。 今は冬なので木々は葉を散らしてしまって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花梨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花梨さん
ブログタイトル
道の曲がり角
フォロー
道の曲がり角

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用