chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
brand-newBeansprout
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • オタクに聴いて欲しい邦ロック① ハンブレッダーズ「フェイバリットソング」

    ②があるかは分かりませんがとりあえず①とつけてみたオタクに聴いて欲しい邦ロックシリーズはじまりはじまり。 このシリーズ()では、オタクの僕がオタクとしてすこれた曲を深夜テンションで紹介していこうと思います。基本寝れない時に書いてるので意味わかんないこと書いてると思いますがどうか生暖かい目で見守っていただければ で、記念すべき1回目はハンブレッダーズの「フェイバリットソング」 まあ聴いてもらうのが手っ取り早いので フェイバリットソングハンブレッダーズロック¥255provided courtesy of iTunes‎ハンブレッダーズの"フェイバリットソング"をApple Musicで ハンブレ…

  • 2021年春アニメ 個人的総括

    ひさしぶりの記事更新。毎クールごとやるはずだったアニメ総括を1年振りにやっていきます。とはいえほとんど私のannictのページ https://annict.jp/@beansprouts/watched に載せてるものなのでコピペのようなものです。笑 記事は見終わり次第随時更新します。 まずは一応評価基準から A=原作があるなら続きが見たくなる。オリジナルならpixivを漁るなどしてとにかくその世界観に浸っていたいと思える作品。 B=アニメで続編が来ればまあ追うかなってレベル。金出してまでどうにかしたいってとこまでは行かない。 C=惰性で最後まで見てしまった作品。続きがアニメで来ても多分見な…

  • カップリング厨の癖にABとBAの違いがわからない

    思考回路がお節介ババアなので(あまり関係ない)、カップリングで左右が逆転するのは許せないという意見をよく目にする。が、私は左右の逆転どころかABとBAの違いがイマイチ分からない。通常攻めが左、受けが右というものだと頭ではは分かっている。そしてこれが肉体関係のことだけをさしてタチとネコのことならまあ理解できる。でもどうやら肉体関係だけを指すってことでも無さそうだ。そうなると、「そもそもずっと攻めの人間、ずっと受けの人間なんて存在しないだろ」とツッコミを入れたくなってしまう。まあ、自分は今までずっと流されて生きてきたからある意味でずっと受けの人間なんだけどね。笑 何が言いたかったのかと言うと、チキ…

  • 2020年春アニメ 総括

    コロナ騒ぎに揺れた2020年の春アニメも終わりを迎えたので、今期見たアニメの総括をしようと思います。 まず、今期が始まった時点では以下の13作品を見始めました。 ギャルと恐竜 放課後ていぼう日誌 天晴爛漫 富豪刑事 LISTENERS 球詠 八男って、それはないでしょう! 波よ聞いてくれ イエスタデイをうたって 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… かくしごと かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 BNA ビー・エヌ・エー この13作品についての感想をまとめていきます。 ギャルと恐竜 ギャルが酔った勢いで家に入れてしまった恐竜と暮らす日常系のアニメ。 1話切りし…

  • カッコ良さとキャッチーさを両立できない楽天の応援歌

    先日、私の贔屓球団である楽天イーグルスの新応援歌が4曲発表された。内訳としては、鈴木大地選手、ブラッシュ選手、汎用テーマ2、新チャンステーマの4曲である。 鈴木大地選手 https://youtu.be/08JRx6Ih5QM 大地 勝利のために 熱い気持ち込めて東北の夢を 背負い戦うヒーロー 歌詞はカッコイイが鈴木大地選手は特に東北にゆかりがある訳では無いため「東北の夢」というワードは若干違和感がある。メロディーは昭和のヒーローものの主題歌みたいでダサいと思った。ただ実際に球場でトランペットバージョンを聴けば印象は変わるかもしれない。 ブラッシュ選手 https://youtu.be/rwC…

  • 今さら青ブタの聖地巡礼をした話

    タイトルの通り、先日イッキ見した勢いで青春ブタ野郎シリーズの聖地巡礼に写真の練習も兼ねて行ってきました。ロケーションについては、こちらのブログを参考にさせて頂きました。 まずオープニングから これらは江ノ電の鎌倉高校前駅から腰越駅の間で撮影しました。作中と同じ電車が来た時は興奮して声が出そうになりました笑 同じくオープニングから こちらは藤沢駅で撮影しました。あの時の私は、電灯が写るように駅を何回も撮っていたので傍からみたら完全に変質者だったと思います笑 続いてエンディングから こちらは湘南海岸公園にて撮影しました。あいにくの天気で作中のように色鮮やかな感じにはならなかったのでいつかリベンジし…

  • 痛いと言っても

    最近虫歯になってしまったので、約2年ぶりに歯医者に通っている。いつも虫歯の治療の前には、歯医者さんか歯科衛生士さん(治療時にビビって目を瞑っているからどっちだか分からない)が「痛かったり染みたりしたら言ってくださいね」と気遣ってくれる。でもよく考えると、口を開けないと治療が出来ないから痛かったとしても言えなくないか?言えたとして、痛いからと言って中断していたのでは治療にならないのでは無いか?じゃああの気遣いはなんの意味があるんだろうか?とかしょうもないことを考えているうちに治療は終わっていた。思考を痛みに専念させないために言ってくれている訳では無いと思うが、今回はくだらないことを考えるきっかけ…

  • 悪口ほど饒舌に

    他人の悪口で会話が盛り上がるというのは、割とよくある話だと思う。これくらいは、友達が極めて少ない私にも分かる。ところが最近、人以外が対象だとしても、良いところよりも悪いところの方が圧倒的に目につきやすいものだと感じるようになった。 漫然とアニメを見ながらダラダラする日々の中で、ただ見て終わりにするだけでは本当に脳味噌が腐ってしまうと思い、12月頃からannictというサイトで見たアニメを記録し、作品ごとに感想を書くようにし始めた。悪いところばかり目につくということに気がついたのはこれがきっかけである。いざ感想を書いてみると、面白い、良いと思った作品ほど感想が浮かんでこないし文章がまとまらない。…

  • ゴブリンを、ぶっ壊す

    有り余る時間をただ家にいて浪費してると死にたくなってくるので、なるべく外出するようにしている。 そこで昨日とは打って変わって本日はアニヲタモードで「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-」を鑑賞。今日の現場はTOHOシネマズ川崎である。 内容の前に気になったのが客層の年齢の高さだ。多分半分以上おっさんだったと思う。ドルヲタ的には48現場を彷彿とさせると感じた。勝手な偏見でこの手のアニメのファンのメイン層は中高生だと思っていたので意外だった。単純に少子化で子供自体が少ないだけかもしれないが。 映画本編の感想としては、一言で言うと「テレビ放送の番外編みたい」である。面白かったが、良く…

  • カメコデビューの巻

    アイドルヲタ5年目にして、私もついに一眼レフを手に入れた。そこで、横浜ビブレでのBiSの2ndメジャーアルバム「LOOKiE」のリリースイベントに一眼レフを引っさげて参戦した。ちなみに機種はNikonのD3400である。選んだ理由はシンプルにダブルズームキットで6万弱と安かったから。カメラ初心者で貧乏学生の私にはいきなり十数万出す勇気はなかった。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット ブラック D3400WZBK 発売日: 2016/09/16 メディア: Camera デビュー戦の結果を報告すると、niigo 広場でやると勘違いして開始ギリギリに到着したため、ほ…

  • 女だけ、男だけなんてありえるのか?

    無事アニ豚と化し、半年で結構な数のアニメを見た。そこで1つ気になったことがある。それは、なんの説明も設定もなしに当然のごとく片方の性しか存在しない(登場しない)作品がまあまああるということだ。 普通、人間は男性と女性がセックスをすることで誕生するはずだ。それなら、例えアニメとはいえなんの断りもなくその基本原則を破壊するのは変だと感じる。それは一種のファンタジー世界なんだからある程度なんでこんなことになってるのか説明しろよって思う。部署の人間全員が都合よく女とか、母親は出てくるのに父親が一切出てこないとか、正直モヤモヤする。そもそも、そんなことをするのはなぜなのか、どういう意図があってやっている…

  • NARUTOの額当てと銭湯のタオル

    全くもって意味不明なタイトルなので先に説明すると、温泉や銭湯に入る際に持っていく小さいタオルとの身につけ方と、NARUTOシリーズに出てくる額当ての身につけ方が何となく似ている気がするという話です。 昨日銭湯でお湯に浸かっていた際に、人によってタオルの身につけ方に個性がある事に気づき、それがNARUTOの額当てみたいだなあって思ったというなんのオチもない話ではあるんですが、改めてNARUTOに毒され過ぎてると感じました。 一応詳しく説明すると、額当てと言いながらも人によっては首にかけてたり、腰からぶら下げていたり、腕に巻いたりと様々な様子が、タオルを首にかけていたり、局部を隠していたり、頭に乗…

  • 趣味が新たな趣味を呼ぶ

    先日、約2年ぶりに楽天生命パークを訪れ、楽天対ロッテの試合を観た。普段は関東に住んでいるため、ZOZOマリンやメットライフドームでビジター観戦する事が多いが、帰省中であったため久しぶりにホーム球場での試合を観戦することが出来た。試合は、延長10回裏にブラッシュ選手のサヨナラ3ランで楽天が勝利した。前回ロッテ戦を観戦した時は終盤にロッテの新外国人であるマーティン選手に来日初ホームランを打たれて負けたので、勝手にリベンジした気分になってウッキウキであった。 それはそうと、私の今の趣味はプロ野球、アイドル、邦ロック、アニメ(漫画)であるのだが、今回の話はタイトルにある通り、自分の中では1つの趣味が他…

  • NO MUSIC,NO IDOL?を集めてみた

    こんにちは。 先日、Pinterestという画像検索アプリをダウンロードして、自分がファンになる前のWACKアイドルの画像を漁っていたのですが、タワーレコードのNO MUSIC NO IDOL?ポスターを発見して1人で興奮していたの時系列にそって紹介します。 まず1枚目 旧BiS時代のもので、IDOLがIdiot(馬鹿)になってるのがらしさ全開で良いですね。 ちなみに「PPCC」の特典だそうです。 2枚目 これも旧BiS時代のもので「Fly/Hi」の特典だそうですが、自分はこの衣装を見たことが無かったし、らしからぬアイドルらしい衣装で2度見してしまいました笑 3枚目 ここまでが旧BiS時代のも…

  • 「行かなくちゃ」はターニングポイント?

    こんにちは。 前回はただの愚痴になってしまったので、気を取り直して今回はWACKグループの曲に度々登場する、「行かなくちゃ」というフレーズはそのグループのターニングポイントを表しているのではないか?という説を検証していきます! まず初めてこの「行かなくちゃ」という歌詞が登場したのは旧BiSの1stアルバム「Brand-new idol Society」に収録されている「BiS」という曲 もちろんデビューアルバムの収録曲であるから、メンバーやスタッフにとってターニングポイントである事は間違いない。 まず1曲目は仮説通りですね。 次に「行かなくちゃ」が出てきたのはBiSHの1stアルバム「Bran…

  • アイナの文春砲について思ったこと

    BiSH アイナ・ジ・エンドとMOROHA UKの熱愛報道が出ました。 自分としては、BiSHは別に恋愛禁止ではないから、犯罪とか不倫じゃないし別に良いじゃないかと思った。 悪いことをした訳でもないのにアイナさんが謝罪させられたりする様な事態にならなくて良かったと思った。 それよりも自分が気になったのは、ファンの反応の方だ。 勿論BiSHはアイドルだから、こういう報道が出ればショックを受ける人がいて当たり前のことだろう。 にも関わらず、 ガッカリしてる人=ガチ恋 みたいなレッテル貼りをして馬鹿にする人があまりにも多くてびっくりした。 それで「他のグループのファンと違って清掃員はスキャンダル報道…

  • ブログ始めました

    初めまして。 自己紹介をします。 筆者は宮城在住の18歳です。 来年度からは進学の為、神奈川に引っ越す予定なので、主に関東の現場に参加すると思います。 私の推しメンは、 BiSH…アユニ・Dさん BiS…ムロパナコさん GANG PARADE…ハルナ・バッ・チーンさん EMPiRE…未定 WAgg…ナルハワールドさん です。 ブログを始めようと思った理由は、元々Twitter等でWACKに関する思ったことやライブの感想等を書き込んでいたのですが、息苦しさを感じ、自由に思った事を書き込める場所を作りたかったからです。 更新は不定期になりますが、楽しんで続けていきたいです。 それでは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、brand-newBeansproutさんをフォローしませんか?

ハンドル名
brand-newBeansproutさん
ブログタイトル
陰キャWACKSLAVEの独り言
フォロー
陰キャWACKSLAVEの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用