chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mimosasky - カナダ ウォータールーの空の下 - https://mimosasky.hatenablog.com/

カナダ オンタリオ州にあるウォータールーという街で暮らしている日本人夫婦のブログ。主に美味しいもの、便利なこと、すてきなことなどカナダ生活のことをつらつらと綴っていきます。

mimosasky
フォロー
住所
カナダ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 身を危険から守るものは防寒着と英語力だわ、というお話。

    こんにちは、muchacoです。 昨日はランゲージエクスチェンジの友達とごはんに行ってきました。 いいからフライドチキンをお食べなさいよ、という看板。 ここは南アメリカの恰幅のよい牧場のおじさんが好むようなハイカロリーご飯屋さんとのこと。 おほほ、デブ万歳です。 友達が「ジャンバラヤにするよ!」といっており、本格的ジャンバラヤを食べたことのないわたしも興味津々にて同じくジャンバラヤを。 某コンビニのジャンバラヤを想像したら、全然違う! ちょっとスパイシーなトマトリゾットのようで、うまうまでした。 カナダでも独自のアレンジが施された様子のおかしい日本食を見かけますが、日本でもいろんな国の料理を日…

  • 2回目もカナダで一緒に

    こんにちはmuchacoです。 もう完全に冬模様なカナダをギリギリまで遊んじゃうぞ〜!と、気合いは十分な我々です。 そんな我々、先日無事に結婚記念日を迎えることができました。 VISA取得の都合上、結婚式と入籍は違う日なのですが‥ ご馳走を食べるアニバーサリーが2回になったのは、食いしん坊夫婦としてはしてやったりでございます。 その分家計にも体脂肪にも響くので、ありがたいことばかりでもないような‥むにゃむにゃ。 昨年もカナダにきてからの記念日だったので、今年は2回目になります。 昨年同様、ウォータールーパークでセルフ記念撮影をしました。 写真を撮るとなると、どうしても飛びたくなる我々。 いや、…

  • 10月は10個のあれこれを、カナダの秋は転げるように。

    こんにちは、muchacoです。 最終更新からはや1ヶ月‥カナダの夏も早いと思っていましたが、秋も早い! ぼやぼやしてんじゃないわよ!と雪が降ってまいりました。 えぇ〜、早くない〜? もう少しグダグダ秋を過ごさせてくださいヨォ。 そんなカナダの短い秋、我々の10月は! 「スコットランド旅行(夫の仕事にくっついていく)」 「コーンメイズという名の懐かしの巨大迷路に挑む」 「近所の公園で紅葉刈り」 「ナイアガラオンザレイクとワイナリーの旅」 「カナダのコスメを使ってみよう企画」 「サンクスギビングディナーをファミレスで食べる」 「ミシサガでシャケの川上りと紅葉を見にいこうよう」 「魔法の祭典:ウィ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimosaskyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimosaskyさん
ブログタイトル
mimosasky - カナダ ウォータールーの空の下 -
フォロー
mimosasky - カナダ ウォータールーの空の下 -

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用