chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【短期間で痩せる】GW10連休中に痩せる方法のあれこれ

    // GW始まりましたねー!!暦通りの休暇があるお仕事をされている方は、10連休!! お盆休みや正月休みよりも長い!!と言うかたも多いんじゃないでしょうか?? 友達と家族で遊びに行ったり、家でのんびり過ごしたり...ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎになってしまいそうな10連休ですが、こんなにダイエットに時間を費やせる時間がある休みは滅多にありません!! 10連休が始まった今だからこそ始めれる短期間で痩せる方法のあれこれを紹介したいと思います。 *写真は、今現在の私のウエストです。お目汚しすみません。この10連休でダイエットして、ビフォーアフター写真をTwitter(@mamirin0126)に載せる…

  • コラーゲンの美容効果・摂取方法のあれこれ

    // 「コラーゲン」と聞くと、美容効果があるんだな〜というイメージありませんか?? 美肌のために欠かすことの出来ないコラーゲンですが...名前は知ってるけど、どんな効果があるのか??どうやって摂取するのか??よくわからないことが多いと思います。 中には「コラーゲンは食べても意味がない」なんて話を耳にしたことのある方もいると思います。 結局のところコラーゲンって謎だらけ!! そこで今回は、コラーゲンの美容効果と実際に「コラーゲン美容」を唱っている商品を試してみた結果について紹介したいと思います。 そもそもコラーゲンとは?? コラーゲンは食べても意味がない!? 体内のコラーゲンを増やす方法 コラー…

  • 効果があった!!子供の寝かしつけ方法のあれこれ

    // 子供の寝かしつけで苦労している方も多いんじゃないでしょうか?? たまにママ友と寝かしつけの話をすると「うちの子ベットに入ったらすぐ寝ちゃうよ〜」なんて都市伝説みたいな話を聞くたびに「え??ほんまに??うちの子全然寝ないけど、どうなってんの??」って毎回思います。 なんせ新生児の頃から寝るのが苦手だった息子は、1歳、2歳になっても寝るのが苦手なようで、寝かしつけには苦労しました。そんな我が家が色々試して本当に効果があった子供の寝がしつけ方法を紹介したいと思います。 必ずしも子供全員に効果がある訳ではないですが、子供の寝かしつけに苦労しているママやパパの参考になれば嬉しいです。 効果があった…

  • 男の子育児あるあると息子のほっこりエピソードのあれこれ

    // Twitterのアカウント(@mamirin0126)をフォローして頂いているかたは、ご存知だと思いますが、私かなりの親ばかです... 元々妊娠がわかったときは、もちろん健康に生まれてくれたらそれだけで十分なのですが、煩悩なので「女の子やったらリンクコーデとか出来るし、買い物とかも楽しそう!!」と思ってました。 ところがどっこい、妊娠中に産院の先生から「男の子やわ」と言われ、息子誕生!! 予想とは裏腹に、男の子育児めっちゃおもろい!! 保育園の女の子たちを見ているとめちゃくちゃ可愛いともちろん思いますし、まず我が子なら性別問わず愛おしいのですが...「これって男の子あるあるやな〜」とか「…

  • 阪急うめだ本店の北海道物産大会おすすめ商品のあれこれ

    // みなさん北海道の食べ物・物産品好きですかー?? 私は大好きです!! 北海道って新鮮な魚介類はもちろん、広々とした畑で育った野菜や果物もめっちゃ美味しいですよね。よく大手の百貨店で開催されている北海道物産展には、たくさんの北海道名物や有名店が出店していると思います。 私もそんな百貨店の北海道物産展がめっちゃ大好きです。最寄りの百貨店が、阪急うめだ本店なので、毎回「北海道物産大会」を心待ちにしています。そんな私の阪急梅田本店で開催されている「北海道物産大会」のおすすめ商品を今回は、写真と共に紹介したいと思います。 阪急うめだ本店の北海道物産大会とは?? 阪急うめだ本店と言えば、関西人なら言わ…

  • 子供が野菜を好きになる!子供の野菜嫌いをなくす方法のあれこれ

    // 子供って野菜嫌いの子多いですよね...そんな中うちの息子は保育園で「野菜男子!」と呼ばれるほど野菜好き。保育園の先生にも「保育園に勤めて何年も経つけど、こんなに野菜を好きな2歳児を見たことがないです」と言われるほどです。 スーパーに行ってもお菓子コーナーには、目もくれず、野菜売り場で欲しい野菜を物色する息子には少し「ほんまに子供か??」と疑問を抱くこともしばしば。なんならおやつに「今日はニンジン」と言ってニンジンスティックを食べてることもあるので、現代っ子っぽさゼロの食生活です。笑 大人にだって、好き嫌いがあるように、子供にだって好き嫌いがありますが...野菜はなるべく食べてほしい!!と…

  • 【新社会人必見!】仕事が出来る人になる方法のあれこれ

    // 4月入社の新社会人のみなさん、おめでとうございます!! 私も気持ちは若手社員なんですが...気づけば入社7年目。気づけば中堅。気づけば後輩がめっちゃいる上、意図せぬ人選により、年次が上の先輩方に仕事をふる立場になってしまっています。 「これから社会に出てバリバリ働くぞー!!」とお思いの新社会人のみなさん。きっと業種によっても、仕事のやり方は違うと思うので、今回は仕事が出来る人になる方法の中でも、何の仕事にも共通して言えることを紹介したいと思います。 もちろん、私は自分自身で「仕事できる!!」なんて思っていませんし、なんなら「まだまだだな〜」って思うこともたくさん、それはもう山盛りあります…

  • 慣らし保育が辛い・心が折れそうなママ・パパに知ってほしいあれこれ

    // 4月1日から保育園生活がスタートした方や復職された方も多いんじゃないでしょうか??ちょうど月曜〜金曜までの1週間が終わりましたね。 まだ多くの人が慣らし保育期間だと思いますが、保育園生活はどうですか?? 産まれてからずっと一緒にいた我が子の保育園の入園。そして久しぶりの仕事復帰。色々不安なことも多いと思います。 きっと慣らし保育期間中泣いてる我が子を見て、「いつまでこんな状態が続くん??」「保育園にいつ頃慣れるん??」と色々不安が多いと思います。 我が家も息子が生後11ヶ月の4月に保育園に入園。私は仕事復帰しました。あくまでも私の体験談ですが、少しでも「慣らし保育が辛い...」「やっぱり…

  • 離乳食が進まなくて困ってるママに知ってほしいあれこれ

    // 生後5〜6ヶ月頃から離乳食を始める方が多いと思いますが...「だんだん周りはスムーズに進んでるのに、うちの子は全然進まない」とお悩みのママもいるんじゃないでしょうか?? 頑張って作っているのに、なかなか食べてくれなかったり、スムーズに進まなかったりするとだんだん離乳食を作ることすら辛くなってきますよね。 今回はそんなママたちに知ってほしい!!離乳食が進まない原因や対処法を紹介したいと思います。もちろん赤ちゃん1人1人に個性があり、「絶対にスムーズになるから試して!!」なんて大きなことは言えませんが、「もうどうしたらいいかわからない〜」とお悩みの方は「あ、こんな方法もあるんや!試してみよう…

  • 今更聞けない!紫外線対策の基礎知識・日焼け止めの選び方のあれこれ

    // 気づけば4月!!ぼちぼち暖かくなってきて、外出する機会も増える頃だと思います。 そこで質問です。 みなさん紫外線対策してますか?? 夏は日焼け止めのCMをよく目にしますが、冬やこの時期はあまり見ませんよね。ついつい忘れがちな紫外線対策!!でも紫外線対策って年中必要なんです!! そこで今回は今更聞けない!紫外線対策やUVカットの基礎知識を紹介したいと思います。 紫外線とは 紫外線の肌への影響 UVAの肌への影響 UVBの肌への影響 紫外線の肌への影響のまとめ 日焼け止めに書いてあるSPFとPAの違い SPFとは PAとは 日焼け止めの選び方 とにかくSPFとPAが数値が高いものを選ぶのは間…

  • コスパ最強!アイメイクのおすすめプチプラコスメのあれこれ

    // 女性って何かとお金がかかりませんか?? 特に美容代!! スキンケアだけでも、ざっくり洗顔・化粧水・乳液・美容液・クリーム。 メイクにいたっては、下地・ファンデーション・チーク・アイメイク用品など...こだわりだしたらキリがない!! もちろんデパコスってキラキラしてて、特別な感じがしてテンションが上がるし、美容効果も期待できるのでいいんだけど...なんせお値段が可愛くない!!高い!! 正直スキンケアからメイク用品のすべてをデパコスにすると毎月の出費がかさみますよね...しかも消耗品やからランニングコストが高い...「たまにご褒美に買う分にはいいけど、日常的に買うのはちょっと」とお思いの方も…

  • 赤ちゃん・子供の肌荒れを防ぐ方法・保湿方法のあれこれ

    // アトピーやアレルギーほどではないけど、赤ちゃんや子供の乾燥肌や肌荒れって心配じゃないですか??大人なら「かゆい!!でも掻いたら、傷や跡になるから我慢しよ!!」となりますが、赤ちゃんや子供はそうはいきませんよね。 寝ているときやちょっと目を離した隙に掻いてしまい、悪化してしまいがちですよね。 そこでそんな赤ちゃんや子供の乾燥肌や肌荒れを防ぐ方法や保湿方法を今回は紹介したいと思います。 なぜ赤ちゃん・子供は保湿が必要な理由 赤ちゃん・子供の肌はデリケート 早い時期からの保湿(お肌のケア)でアトピー性皮膚炎のリスクが軽減される 赤ちゃん・子供の肌にトラブルがなくても保湿が必要!? 赤ちゃん・子…

  • 実は大人におすすめの映画!カーズのあらすじ・まめ知識のあれこれ

    // 男の子って車めっちゃ好きじゃないですか??息子もそんな車大好きっ子の1人です。そんな息子が気に入る映画とかアニメとかないかなー??と探しているとピクサーの「カーズ」が男の子に人気との情報をGETしたので、早速見てみると...息子以上に私がハマっちゃいました。 そんな子供から大人まで楽しめるカーズのあらすじやおすすめポイントを今回は紹介したいと思います。 カーズとは?? 1作目「カーズ」のあらすじ 2作目「カーズ2」のあらすじ 3作目「クロスロード」 カーズの意外と知られていない!?まめ知識 本物のF1レーサーが声優として参加している トイストーリーと繋がっている カールじいさんの空飛ぶ家…

  • ブログ開始1ヶ月でグーグルアドセンスの審査に通った方法のあれこれ

    // プロフィールにも書いていますが、こんなずぼらおかんですがインスタグラムのフォロワーが実は3000人超えしてるんです。ブログをやってる友達にそれを話すと「せっかくやから、ブログ始めてみたら??」と助言をもらい、右も左もわからないままブログを始めました。 「アドセンス審査に通ることを目標にしてみたらいいで〜」とアドバイスをもらったものの... アドセンス 何それ? 美味しいの?状態。笑 とにかく言われるがまま、好きなことをブログに書いていましたが、いくつかのポイントを抑えて書いていて、お試し気分でブログ開始2週間でアドセンス申請。するとブログ開始約1ヶ月目でアドセンス審査に1発合格しました。…

  • 男の子のプチプラ子供服おすすめブランドのあれこれ

    // お子さんが男の子のママたちー!! 正直、男の子の服って可愛いのが少なくないですか?? 百貨店はもちろん、大手子供用品店などを見ても、女の子の子供服ってめっちゃ可愛い!!しかも種類も豊富やから売り場も広めのスペースが確保されてる!!それに比べて男の子の子供服って地味。しかも種類少ないから売り場も女の子の子供服売り場に比べたらスペース狭い...と思うのは私だけでしょうか?? しかも、女の子の子供服って素材もシフォン生地が使われてたり、色や柄もたくさんありませんか??それに比べて男の子の子供服って...だいたい生地一緒。柄もだいたい車や動物。色もだいたい青色や緑色。めっちゃ選択肢少ない気がしま…

  • 3月23日デビュー!京とれいんで行く京都のおすすめあれこれ

    // 関西にお住まいの方ならご存知の阪急電車! 小説を原作とした「阪急電車 片道15分の奇跡」という映画が公開されたこともあるので、関西にお住まいではなくでもご存知の方もいらっしゃるかと思います。 この関西私鉄の阪急電車で行く京都がたまらなく素敵ってご存知ですか?? 今回は、阪急電車で行く京都のおすすめを紹介したいと思います。 阪急電車とは?? 阪急電車の京とれいんとは?? 1・2号車 3・4号車 5・6号車 3月23日にデビューした京とれいん雅洛がめっちゃおしゃれ! 1・6号車 3・4号車 2・5号車 京とれいんのここがすごい! 京とれいんの料金 京とれいんの期間限定列車 京とれいん雅洛の前…

  • パパに知ってほしい!子育て中のママに言ってはいけないNGワードのあれこれ

    // 初めての子育て!!ママはもちろんパパも右往左往しますよね。 そこで、今回はパパに知ってほしい!子育て中のママに言ってはいけないNGワードについて紹介したいと思います。 先に言っておきますが、決して子育てしてる女性が偉い!なんて思ってません。ただ本当に妊娠、出産と大変な事が起きたあとにも、まだ子育てというママにも初めての経験に悩んだり、不安になたりとを理解してもらいたいです… 産後クライシスって知ってますか? 「産後クライシス」とは出産後2〜3年ほどの間に、夫婦仲が悪化する現象のことです。「離婚」が3組に1組となった今、その中でも離婚率が最も高くなるのは産後2年間なんです。 「我が家は無縁…

  • 慣らし保育・保育園生活が不安なママに知ってほしいあれこれ

    // もうすぐ4月ですね。4月から保育園生活がスタート+復職すると言う方も多いんじゃないでしょうか?? 産まれてからずっと一緒にいた我が子の保育園の入園。そして久しぶりの仕事復帰。「保育園にいつ頃慣れる??」「慣らし保育って??」と色々不安が多いと思います。 我が家も息子が生後11ヶ月の4月に保育園に入園。私は仕事復帰しました。なので、毎年この季節になると「懐かしいな〜」「大きくなったな〜」と感じます。 あくまでも私の体験談ですが、保育園入園への心配がある方の気持ちが少しでも楽になってもらえれば嬉しいです。 慣らし保育とは?? 慣らし保育・保育園生活が不安なママに知ってほしいこと 最初は親も子…

  • ダイエットにおすすめの食事方法・食事制限のあれこれ

    // ちょっとずつ暖かくなってきて、薄着が増えてくるこの季節... 冬の間に溜め込んだお肉たちが気になる季節にもなってきました。 「夏までに痩せたい!!」と思う方も多いと思います。 そこで今回はダイエットをしている方におすすめの食事方法・食事制限について紹介したいと思います。もちろんこの方法が絶対痩せる!!と言う訳ではありませんので、「あ、こんな方法もあるんやな〜」程度に参考にして頂けると嬉しいです。 食事制限と言っても「食べないダイエット」は絶対にダメ!! 私が実際にしている食事方法・食事制限 ダイエットにおすすめの食事方法 野菜を先に食べる よく噛む ダイエットにおすすめの食事制限 食べ過…

  • 陣痛が怖い人必見!!陣痛の痛み緩和・軽減方法のあれこれ

    // プレママのみなさん!! 赤ちゃんに会うのはめっちゃ楽しみでも、陣痛の痛みって怖くないですか?? 経験者から聞けば聞くほど...ネットで調べれば調べるほど陣痛の痛みって恐ろしい。。。そんな方も多いんじゃないでしょうか?? 正直に言います。息子を出産した時の陣痛、今までで経験した事のないレベルの痛みでした。でも実は陣痛の痛みを緩和・軽減させる方法があるってご存知ですか?? 知ってるのと知らないのじゃ全然違う!!今回はそんな陣痛の痛みの緩和・軽減方法を紹介したいと思います。これを読んで少しでも出産・陣痛への恐怖心や不安が無くなれば嬉しいです。 そもそも陣痛とは?? 私の体験談 陣痛の痛みを緩和…

  • 東大生・京大生から教えてもらった成績をあげる勉強方法のあれこれ

    // みなさん勉強好きですかー?? 正直言います。私は嫌いです!! ただ勉強って避けては通れないですよね。 義務教育の小学校から中学までは9年。 高校・大学に進学すれば、17年。 大学院まで行けば20年近く勉強からは逃れられません。 勉強する期間って数字で見ると果てしなく長い... でも勉強って「勉強しなきゃいけない」「やらされてる」と思うと全然楽しくないですが、「知らないことを知る」「勉強を活かして、社会に出た時使う」と思えば、ちょっとだけ気が楽になります。 私の会社には、東大や京大、有名国立大学と言った難関大学出身者や難関資格取得者がごろごろいます...なので私のような勉強嫌い人間には「ほ…

  • 【最新版】東京のお土産おすすめ商品のあれこれ

    // 日本の首都:東京。たくさんの会社の本社や取引先のある東京への出張って多いんじゃないでしょうか??そこで困るのが、お土産...色々ありすぎて何がいいのかわからないと言う方もいるんじゃないでしょうか? 今回は2019年最新版私がおすすめする東京土産を紹介したいと思います。出張に行かれる方はもちろん。会社の部下・上司やはたまた旦那さんが東京に出張に行くという方。おねだりリストとして参考にしてみて下さい。 東京お土産おすすめ商品 ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE) ニューヨークパーフェクトチーズの店舗 ニューヨークパーフェクトチーズの価格 ザ・メイプル…

  • 保湿以外にも使える二ベアの青缶使い方・組み合わせのあれこれ

    // みなさんニベアの青缶ってご存知ですか?? 冬になるとCMが放送されたり、ドラックストアには必ずと言っていいほど置いてあるので、1度はみなさん目にしたことがあると思います。 ニベアの青缶と言えばCMでもお母さんが子供のほっぺたに塗ってあげるシーンがあるように「保湿」のイメージがありませんか??でも実は乾燥しているところに塗るクリーム意外にもニベア青缶には使い道があるんです。 今回は、そんなニベア青缶のまめ知識として保湿クリーム以外にも役立つ使い方があることを紹介したいと思います。 ニベア青缶の基礎知識 そもそもニベアとは?? ニベアの成分がデパコスのクレームドゥ・ラ・メールと同じ!? 保湿…

  • プロテインの基礎知識・効果のあれこれ

    // 「プロテイン」って言葉はみなさん1度は耳にした事があると思います。ただプロテインってなんとなくプロのスポーツ選手が筋肉もりもりになるために飲むイメージありませんか?? 私は高校生のころ、サッカー部やラグビー部の男友達が飲んでいるのを知るまで、そこまで身近なものだとは思っていませんでした。そこでもまだ「スポーツしている人が筋トレの為に飲んでるもの」だと思っていました。 そんなプロテインですが、実はダイエット効果や美容効果もあり、スポーツ選手だけでなく、育児奮闘中のママやダイエット中の方にもおすすめなことを最近知って、実際に私もダイエットと美容効果目的で毎日飲んでいます。 今回はそんなプロテ…

  • 【世界一受けたい授業で紹介】ピンク筋ダイエットのあれこれ

    // 昨日(2019年3月16日)の日本テレビ系列番組「世界一受けたい授業」で紹介された「ピンク筋ダイエット」。 やり方は簡単なのに、たった2週間で効果が出ていて、めっちゃ気になったので、簡単にやり方や効果について紹介したいと思います。 世界一受けたい授業で紹介されたピンク筋ダイエットって?? 筋肉には種類が3つあるのをご存知ですか?? ・赤筋:持久力があり、脂肪を燃焼させる筋肉 ・白筋:瞬発力があり、糖質を軽減させる筋肉 ・ピンク筋:脂肪を燃焼させ、糖質を軽減させる筋肉 ピンク筋は、赤筋と白筋のいいところの両方を兼ね備えている筋肉なんです!! ただし、このピンク筋は誰しもがからだの中にはある…

  • クラフトビールのあれこれ

    // 最近はスーパーにもたくさんのビールが並んでいますよね?? 独身の頃は、毎週末どこかに飲みに出かけてましたが、息子が生まれてからは、会社の忘年会や歓迎会くらいでしか居酒屋にも行かなくなり、最近いつ飲みに行ったか覚えてないわ〜といった感じです。毎晩子供を寝かしつけたあとに、ネットサーフィンしながらまったり呑むのが日課となっています。 ちなみに下戸なので、量は少量。 貧乏舌なので、お酒もスーパーに売っているものばかりです。 そんな私が今回紹介するのは、なかなか居酒屋には行けないパパママ!家でまったり飲みたいカップル!1人でゆっくりしたいあなた!そんな方々におすすめするスーパーで買えちゃうクラフ…

  • 星の王子さまのあれこれ

    // みなさん「星の王子さま」をご存知ですか?? 名前は知ってるけど、あらすじは知らないって方が多いと思います。 このお話、実は大人になってから読むと奥深いんです!! 大切な人と喧嘩してしまった人や悩んでる人にもってこいの星の王子さま。今回はそんな星の王子さまのあらすじと心にぐっとくる名言を紹介したいと思います。 星の王子さまの作者って?? 星の王子さまとは?? 星の王子さまのあらすじ 星の王子さまが訪れた6つの星とは 星の王子さまが訪れた7つ目の星 キツネとの出会い 星の王子さまの名言 「大人たちは数字が好き」 「大切なことは、目に見えない」 「ものごとはきちんと決めておくことが大事」 星の…

  • マツエクのあれこれ

    // 皆さんマツエクしてますかー?? 意外と知らないマツエクのあれこれを紹介したいと思います。 「やってる!」という方も「やろうか迷ってる…」という方も是非参考にして見て下さい。 そもそもマツエクって?? マツエクのカールの種類 マツエクの毛質 マツエクの毛の太さ マツエクの毛の長さ マツエクのデザインの種類 マツエクのメリット とにかくメイク時間の時短!! 温泉などにも行きやすい!! マツエクのデメリット 目をゴシゴシ出来ない オイルクレンジングが使えない マツエクの定期的なメンテナンスが必要 まとめ そもそもマツエクって?? マツエクとは「まつ毛エクステ」の略です。簡単に言えば、自分のまつ…

  • ねんトレのあれこれ

    // 赤ちゃんが産まれると朝・昼・晩の生活リズムもなく、日々ママは寝不足になってしまいがちですよね...私は「睡眠不足は人格を崩壊させる!」と言っても過言ではないと思っています。やっぱりしっかり睡眠を取らないとからだの疲れも取れず、余裕もなくなってくるし、それでもやらなきゃいけない家事や育児は減らないし...と悪循環になりがちです。 「そろそろまとまった睡眠が取りたい...」「子供の夜間授乳を辞めたい」とお思いの方。「ねんトレ」と言う言葉をご存知ですか??夜間に授乳をしなくてもよくなった時期から始めることが大前提ですが、赤ちゃんが産まれたばかりのママさん!現在妊娠中のプレママさん!に是非知って…

  • お値段以上ニトリのあれこれ

    // ニトリと言えば...「お、値段以上 ニトリ」のCMで有名ですよね。 うちの息子はCMで流れてくるメロディーが気に入ってしまったようで、ニトリの看板を見つけるといつも歌っています。 みなさん1度はニトリのCMを見たり、実際に店舗に行ったりしたことがあるんじゃないでしょうか??安くてデザイン性も高いお値段以上ニトリの商品がたくさんありますが、今回は子育て中のご家庭におすすめのお値段以上二トリ商品を紹介したいと思います。 ニトリの基本知識 子育て家庭におすすめのニトリグッツ 踏み台 スタディ LEDランプ(ホルン) ジョインマット アッパーライト ニトリBABY 抱っこ紐ベルトカバー おむつ替…

  • インスタ映えするカフェのあれこれ

    最近ブログやツイッターばかりになってしまっていますが…実は私、インスタめっちゃ大好きおばさんなんです。 インスタグラムと言えば、もう知らない人はいないくらい有名な画像投稿サイト。 「インスタ映え」という言葉も生まれるほど、日常のあれこれを投稿して楽しんでいる方も多いと思います。 私がインスタを始めたのは数年前、その頃はまだハッシュタグ「#」機能もなく、ただ数種類の画像加工アプリとして使っていました。まだ日本でははやっておらず、正直こんなに日本で流行るとは思ってもみませんでした。 ところがここ2、3年でインスタグラムは飛躍的に発展、ミーハーな私はインスタグラムにはまってしまいました。 そこで今回…

  • 英語のあれこれ2

    前回子供の英語教育について書いた「英語のあれこれ」が好評だったので、今回は続編です。ただし、「こんな考え方もあるんや〜」程度に見て下さいね。 前回も言いましたが、実は、こんなずぼらな母ですが、仕事の書類の7割が英語。クライアントもほどんど外国。ただし、海外留学経験ゼロ!しかも英語を得意科目と思っていたのは中学まで!そんな私ですが、毎日ビジネスレベルの英語を使って仕事をしています。私が考える英語が出来る人とは??英語が出来るコツは??について今回は書きたいと思います。 前回のおさらい 英語が出来る人って?? 英語のコツ 英語的な考え方を身につける わからない英単語でも意味で想像する 単語の成り立…

  • 子連れディズニーのあれこれ

    みなさん!!ディズニーランド好きですか?? 私は大好きです!!!! 関西在住ですが、幼稚園の頃から毎年必ず旅行で連れてってもらってましたし、大人になってからも年に1回は必ず訪れていました。息子が生まれて「ディズニーランド行きたい!!」となったものの、関西在住...なかなかハードルが高い。と渋りましたが、イケイケドンドンな性格なので、行ってみました! そして案外楽しめることがわかったので、紹介したいと思います。 子連れディズニーは事前予約必須! ベビーカーどうしよう問題 子連れディズニーの楽しみ方 ミッキーの家 空飛ぶダンボ ジャングルクルーズ 子供にディズニーのコスプレをさせる 子連れディズニ…

  • イタリア旅行のあれこれ

    子供が生まれる前の話になりますが、学生の頃はよく海外旅行に出かけていました。 今回は1人旅で行ったイタリア旅行について書きたいと思います。 少し?だいぶ?昔の話になるので、今とは少し違うことも多いとは思いますが、よければイタリア旅行の参考にしてみてください。 旅行の行程 ローマ フィレンツェ ベネチア ミラノ イタリア旅行で気をつけなければならないこと ミサンガは受け取ったらあかん!! 「荷物もってあげるよ」は断りましょう!! 白タクには乗ったらあかん!! ホテルの部屋の鍵はしっかり閉める!! まとめ 旅行の行程 女子大生1人でイタリア旅行で行ったのは、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノの…

  • ブランエトワールのあれこれ

    ブランエトワールってご存知ですか?? 今私の一押し化粧品メーカー!!! デパコス大好きな私が、デパコスよりおすすめする商品がたくさんあります。 ブランエトワールって?? 私がおすすめする理由 こだわりがいっぱい パッケージもおしゃれ 仕上がりがすごい!! 価格 私のおすすめ商品:ベースメイク編 マ ベース ソワン ドゥ ソレイユ マ プードル 私のおすすめ商品:スキンケア編 リファイニング クリアフォーム スパークルEG クリーム イージー モイスチャライジング フェイスパウダー 顔用美容油 まとめ ブランエトワールって?? 大阪出身の数々の有名モデルさんたちも信頼を寄せる、超人気メイクアップ…

  • 離乳食のあれこれ

    赤ちゃんが産まれて、生活も安定して来ると「離乳食っていつから始めるっけ??」「どうやって始めたらいいんや??」とお悩みのママもいるんじゃないでしょうか?? そこで今回は、離乳食のあれこれを紹介したいと思います。 離乳食開始時期って?? 離乳食の進め方って?? 1日1回から始める まずは米!! 食品の固さの違い 離乳食の注意点 下ごしらえに注意 食品アレルギーに注意 うんちに注意 離乳食おすすめグッツ ブレンダー 冷凍保存用トレイ 100均の器 まとめ 離乳食開始時期って?? 生後5〜6ヶ月頃から始めるママが多い離乳食。実際に始める目安となるのは ・首がすわっていて、支えがあれば座ることができる…

  • 電動アシスト自転車のあれこれ

    お子さんがいらっしゃる方!!電動アシスト自転車購入しましたかー?? 何かと子供がいると移動が不便ですよね...そこで電動アシスト自転車おすすめです!!メリットやデメリットなどを今回は紹介したいと思います。 電動アシスト自転車の購入を検討されている方、よかったら参考にしてみて下さい。 電動アシスト自転車とは?? 私が購入した電動アシスト自転車 電動アシスト自転車の主要メーカー 電動アシスト自転車の違い・選び方 電動アシスト自転車のメリット どこでもスイスイ!! 子供を2人乗せれる!! 電動アシスト自転車のデメリット 雨の日は気をつけて!! バッテリーが無くなると地獄!! まとめ 電動アシスト自転…

  • デスクワークのダルさを軽減するあれこれ

    長時間のデスクワークって辛くないですか?? 私は1日7時間半の勤務時間のうち、7時間くらいがデスクワークです。 正直デスクワークって座って仕事しているだけなのに、めっちゃからだがダルくなる!!ずっとパソコンと睨めっこしていると、目が疲れたり、肩が凝ったり...。そこで私が実践しているデスクワークのダルさを軽減するあれこれを今回は紹介したいと思います。 デスクワークが疲れる理由 デスクワーク中に出来る予防方法 ブルーライトカット眼鏡をつかう たまにはストレッチ 乾燥を防ぐ どうせなら”ながら美容” 家に帰ってからのケア お風呂にゆっくり浸かる 家ではしっかりストレッチ 寝るときについでに回復 ま…

  • 春の肌荒れのあれこれ

    春の肌あれにお悩みの方いらっしゃいませんか?? 実は「冬は乾燥する」そう思いがちですが、実は春も空気は乾燥しているんです。その上、春の肌あれには特徴があるって知ってましたか?? 新生活が始まる春!!なのに肌が荒れると人とも会いたくないですよね...肌が綺麗なだけで、綺麗に見えるし、女子力アップ!! 私もこの時期になると毎年のように肌がかゆくなったり、吹き出物が出来たり...春の肌荒れに悩んでいました。今回紹介する方法で、春の肌荒れがマシになった!なんなら気にならなくなった! 今回は私が実践したまだまだ乾燥にも気をつけなければならない春の肌あれのあれこれについて紹介したいと思います。きちんと春の…

  • 仕事復帰前のあれこれ2

    産休・育休を取得した多くのママが仕事復帰するのは、保育園の新年度始まりの4月だと思います。ぼちぼち復職が近づいて来ているママも多いんじゃないでしょうか?? 前回の子供の準備や育休中にしておいた方がいいことなどを書いた「仕事復帰前のあれこれ」が好評だったので、今回は、仕事に復帰をするにあたって、ママがやっておいた方がいいこと、おすすめなことのあれこれを紹介したいと思います。 ファッション編 マツエクに行く ヒールを履いてみる 通勤服の見直し 旦那さんへの教育編 緊急時どうするのか 家事分担の見直し ママ任せからパパ主体へ まとめ ファッション編 マツエクに行く これ私の中で1番した方がいいことや…

  • ワンオペ育児のあれこれ

    「ワンオペ育児」って今じゃメジャーな言葉になりつつありますよね?? ついつい子供のお世話はママがしがち...なんならママしかしてない!なんてご家庭多いんじゃないでしょうか?? 我が家も平日・休日問わずほぼ365日ワンオペ育児です。そんな私のワンオペ育児の乗り切り方のあれこれを今回は紹介したいと思います。 決してワンオペ育児を推奨している訳ではありません!! ただ仕事の都合や家庭の都合でどうしてもワンオペ育児をせざるを得ないことってありますよね。「ワンオペ育児辛い...」そう感じている方に今回の記事が役立てればいいなと思っています。 ワンオペ育児って ワンオペ育児の辛いとこ ワンオペ育児ののりき…

  • ネイルのあれこれ

    みなさんネイルしてますかー?? 爪が可愛いだけで、気分もあがるし、なんだか女子力高めな雰囲気を出せるので、ネイルっていいですよね。 今回は、そんなネイルのあれこれを紹介したいと思います。 「ネイルしてみたいけど、いまいち何がなんだかよくわかんない...」と言う方や「いっつもネイルしてるけど、長持ちしない...」とお悩みの方。是非参考にして頂けると嬉しいです。 ネイルの種類 セルフネイル ジェルネイル ハードジェル ソフトジェル パラジェル バイオジェル カルジェル ネイルをする際に気をつけること ネイルを長持ちさせる方法 長さはほどほどに 長持ちする形にする 扱い方に気をつける お手入れする …

  • ホワイトデーにおすすめのあれこれ

    男性のみなさん!今年のバレンタインは女性からチョコレートもらいましたか?? 意外と困るお返し...お悩みの方もいるんじゃないでしょうか? 今回はおっせかいでしゃばりおばさんが、特に会社関係などの義理チョコのホワイトデーにおすすめのものを紹介したいと思います。 女性の方もちょっとしたプレゼントの参考になる商品を紹介しますので、よかったら見て下さいね。 そもそもホワイトデーって? 女性はどんなものが喜ぶのか?? お返しを選ぶ際に気をつけてほしいポイント おすすめグッツ LUSHのバスグッツ Diorのマキシマイザー ロクシタンのハンドクリーム まとめ そもそもホワイトデーって? 意外と知らないホワ…

  • 家呑みのあれこれ

    みなさんは晩酌してますかー?? 私は恥ずかしながら毎晩のように晩酌しちゃってます。 独身の頃は、毎週末どこかに飲みに出かけてましたが、息子が生まれてからは、会社の忘年会や歓迎会くらいでしか居酒屋にも行かなくなり、最近いつ飲みに行ったか覚えてないわ〜といった感じです。毎晩子供を寝かしつけたあとに、ネットサーフィンしながらまったり呑むのが日課となっています。 ちなみに下戸なので、量は少量。 貧乏舌なので、お酒もスーパーに売っているものばかりです。 そんな私が今回紹介するのは、なかなか居酒屋には行けないパパママ!家でまったり飲みたいカップル!1人でゆっくりしたいあなた!そんな方々へ家呑みのあれこれを…

  • 洗顔のあれこれ

    突然ですが、皆さん洗顔きちんとしてますか?? 美肌への一歩は洗顔から! まず土台をきちんとすることが大切です。 ちなみにここだけの話、私は自分の肌に全然自信がありません。 地黒。テカリ。毛穴の開き。ニキビ。ニキビ跡...言い出したらキリがない!! なので、とにかく洗顔には力を入れています。洗顔をきちんとすることで肌荒れが少しずつなおってきたので、今回は正しい洗顔方法や洗顔のおすすめグッツを紹介したいと思います。 そもそもなぜ肌は荒れるの?? ニキビ 毛穴の開き テカリ 肌荒れの結論 正しい洗顔方法 おすすめグッツ メイベリンポイントリムーバー ビオデルマ Dr.シーラボのホットピールクレンジン…

  • 仕事で辛いとき、イラっとしたときのあれこれ

    「みなさん、仕事楽しいですか??充実してますか??やりがいありますか??」 この質問をされて、何人の人が「はい!」と答えられると思いますか? マイナビの調査によると はい 57.4% いいえ 42.6% 意外と楽しんでる人が多いやん!って言うのが、私の感想です。 ただそれでも約2人に1人は「楽しくない」と感じているんですね。 ちなみに私はフルタイムの仕事をしていますが、仕事は楽しいです。 正直、イラっとすることや辛いと感じることも少なからずあります。でもそれでも仕事が楽しいです。 今回は、なぜ私が仕事が楽しいのか?辛いときやイラっとしたときは、どうやっているのか?を紹介したいと思います。今仕事…

  • 寝かしつけのあれこれ

    皆さん、子供と何時頃寝てますか?? 寝かしつけ苦労してませんか?? 「え?寝かしつけ?うち勝手に寝ちゃうよ〜」と言う方、めっちゃうらやましいです。 うちの2歳になる息子は、生まれてからずっと寝つくのが苦手。なんなら、寝てても私が寝室から出るとすぐ起きる...寝る時間自体は、保育園に行っている日でも21時頃なのですが、とにかく寝かしつけ大変!! なのでほんまに色々試しました。子供によるし、未だに寝かしつけに苦労する日もありますが、それでも布団に入ってから30分以内には寝るようになったので、今寝かしつけで悩んでる方の参考になれば嬉しいです。 子供がなかなか寝ない理由 昼寝が長かった まだ遊びたい …

  • 子連れ外食のあれこれ

    元々出産までは週末は外食が多く、出産後も割と外食によく出かけていました。いいのか悪いのかはさて置き、そのおかげ?で息子はママ友もびっくりするくらい外食慣れしていていました。 だんだんと赤ちゃんとの生活にも慣れてきたし...美味しいもの食べたい!!お出かけしたい!!でもなんか子連れって不安...そんな方に参考になれば嬉しいです。 子連れ外食で気をつけること そもそも子連れOKなお店か?? 子供用のメニューやイスの有無 持ち込みについて テーブル?お座敷? 子連れ外食おすすめグッツ ビブスターの使い捨てエプロン キャリフリーのチェアベルト 意外と食べれるメニューがある 子連れ外食の工夫 短時間で …

  • スタバのあれこれ

    みなさんスタバよく行きますか?? 私はめっっっちゃよく行きます!!通常メニューも美味しいですが、カスタムすることでもっと美味しくなることをご存知ですか?? 今回は私がお気に入りのスタバのカスタムメニューを紹介したいと思います。無料でカスタムできる商品もあるので、是非1度試してみて下さい。 スタバのカスタム ミルク系カスタム シロップ系カスタム ソース系カスタム パウダー系カスタム おすすめのカスタム スターバックスラテ カフェモカ バニラクリームフラペチーノ 抹茶クリームフラペチーノ チャイティーラテ 意外と知らない引き算カスタム 子供にも優しいスターバックス まとめ スタバのカスタム そもそ…

  • 出産準備のあれこれ

    出産準備って「なにがいるん??」「なにがいらんの??」ってめちゃくちゃ迷いませんか?? 正直赤ちゃんが生まれてみないと実際に必要なものってわかりませんよね... 必要なものを買い忘れたくないし、いらないものは買いたくないし... そこで私は息子を4月に出産したので、4月5月あたりに出産を控えた方の参考になれば嬉しいです。今回は出産準備:赤ちゃん編です。 私が出産前に用意したもの 衣類 よく使ったもの あまり使わなかったもの オムツ関係 ミルク関係 ベビーベット・ベビー布団 よく使ったもの あまり使わなかったもの ベビーバス ベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシート まとめ 私が出産前に用意したも…

  • 完母のあれこれ

    これから出産を控えている方、現在育児中の方、ミルク問題どうしていますか?? 赤ちゃんが生まれると避けては通れないミルク問題! 粉ミルクにせよ、母乳にせよ、どちらもいいところ・悪いところがあると思います。そこで今回は完母のあれこれを紹介したいと思います。 私のミルク問題 卒乳までの道のり 完母のいいところ いつでも!どこでも!なんどでも! 荷物が減る 赤ちゃんとのスキンシップ 経済的 完母の困ること 授乳室難民になりがち 乳腺炎に怯える 授乳時間が空くと辛い まとめ 私のミルク問題 正直妊娠中、そんなに真剣に考えたことはありませんでした。ポリシーなしのずぼら人間だったので「まぁ母乳でことが足りる…

  • 保育園のおすすめグッツあれこれ

    4月からの保育園入園が決まった方。はたまたもう保育園に通っている方。 保育園ってめっちゃ服いりませんか?? そこでおすすめの保育園グッツを紹介したいと思います。 入園準備 おすすめグッツ ユニクロの上下 ユニクロの靴下 無印のカボチャパンツ 3coinsのエプロン ダイソーのエプロン キャラクタータオル 西松屋の裏ぽかシリーズ 保育園グッツ選ぶのポイント 心残りなく捨てれる価格のもを選ぶ 洗濯しやすいかどうか 子供が好きなデザインも用意する まとめ 入園準備 保育園にもよると思いますが、入園の案内見たときに「こんな服いるん??」ってびっくりしませんでしたか??私は「こんないるん??絶対使わへん…

  • 赤ちゃんの写真のあれこれ

    可愛い我が子の誕生!!めっちゃテンション上がっちゃいますよね。 しかもびっくりするくらいすぐ成長していってしまう... 可愛い今この瞬間を記念に残す。そんな時におすすめのあれこれを今回は実際に私が撮影した息子の写真とあわせて紹介したいと思います。 お家で可愛い写真を撮る方法 オムツアート 寝相アート からだの1部でアート 赤ちゃんの写真を撮るときのコツ インスタ映えする写真を撮るコツ 生活感のあるものを入れない 通行人を入れない 食べ残しを入れない 赤ちゃんの写真を撮るときのおすすめアプリ プリントしましょう まとめ お家で可愛い写真を撮る方法 オムツアート オムツアートってご存知ですか?? …

  • 赤ちゃんが生まれたパパ全員に知ってほしいあれこれ

    「これからパパになる方全員に知ってほしいあれこれ」や「立ち会い出産を控えるパパ全員に知ってほしいあれこれ」のシリーズです。 待ちに待った赤ちゃんが生まれたパパ、それからもうすぐ生まれてパパになるあなたに知ってほしいあれこれを書きます。 何度も言いますが、 産後クライシスって知ってますか? 「産後クライシス」とは出産後2〜3年ほどの間に、夫婦仲が悪化する現象のことです。「離婚」が3組に1組となった今、その中でも離婚率が最も高くなるのは産後2年間なんです。 「我が家は無縁」「仲良し夫婦」と思っているそこのあなた。あなたの家庭にだって、産後の離婚の可能性があることを覚えていてください。 赤ちゃんが生…

  • 脚痩せのあれこれ

    みなさんはどの部分が気になりますか?? ネットで調べてみると15歳〜59歳の男女10000人を対象に「どの部分を痩せたいですか??」と調査したところ 1位:お腹・ウエスト 2位:太もも 3位:お尻 との回答だったとのことです。 *マクロミルの調査 前回お腹・ウエスト痩せについて紹介したので、今回は痩せたい部分2位の太もも+足痩について書きたいと思います。参考になるかわかりませんが、私は毎日これから紹介する脚痩せのあれこれで何年も一応「ええ脚してんな!」と言われる程度をキープできています。 なぜ脚が太くなるのか?? 老廃物 むくみ 冷え ゆがみ 筋力低下 原因のまとめ 脚痩せの方法 お風呂でマッ…

  • 仕事復帰前のあれこれ

    来年度の保育園入園内定通知が出始めている頃だと思います。 4月から入園を控えてるワーママ! あと育休も残りわずか...せっかくの育休なので、楽しんでほしい!ということで、今回は育休経験者の私が仕事復帰前にしたことのあれこれを紹介したいと思います。 仕事復帰楽しみですか?? 仕事復帰前にやったこと ママ友と平日を満喫 得意料理のレパートリーを増やす 作り置きメニューを考える 衣類多めに購入 卒乳しました 子供と思いっきりラブラブする 生活リズムを整える まとめ 仕事復帰楽しみですか?? 出産するまで産休、育休って「休」の文字がつくからなんとなくだらだら過ごせるんちゃう??と思っていませんでしたか…

  • 英語のあれこれ

    英語って必要だと思いますか?? 子供が生まれると余計に考えてしまいませんか?? 英語のスクール(保育園や幼稚園)も増えて来ている中、自分の子供にはどんな英語教育を受けさせたらいいんだろう...とお悩みの方もいると思います。 現在、仕事で英語を使っている方は、どうやったら英語のスキルが上がるんだろう??英語勉強しなあかんけど、どうやったらいいんやろう??とお悩みの方もいると思います。 実は、こんなずぼらな母ですが、仕事の書類の7割が英語。クライアントもほどんど外国。そんな仕事をしている私が考える本当に必要な英語とは??について今回は書きたいと思います。「おいおい、今回はまじめやん!!」とお思いの…

  • ワーママのいいとこ・悪いとこあれこれ

    女性も働く時代になっていますが、実際に子供が生まれても仕事を続けている方ってどれくらいいるかご存知ですか? 実は、ママの約7割が働いているというデータが総務省から発表されています。 2014年には約5割だった働く母(ワーママ)の割合が、ここ数年で急増。その結果、待機児童問題などが話題となっていますよね。 実際に私もフルタイムのワーママです。今回はママ目線のワーママのいいとこ・悪いとこのあれこれを紹介してみようと思います。 私のワーママライフ ワーママのいいとこ 自分の時間をもてる 評価してもらえる 子供に働く母をみせれる 「働いてるから〜」を言い訳にできる お金がもらえる 子供が褒めてくれる …

  • 肌荒れのあれこれ

    突然ですが、肌って大事ですよね?? 肌が綺麗なだけで、女子力高めに見える! 肌が綺麗なだけで、可愛く見える! 肌が綺麗なだけで、自信を持てる! お肌のコンディションって女性なら絶対気になるところやと思います。 ちなみにここだけの話、私は自分の肌に全然自信がありません。 地黒。テカリ。毛穴の開き。ニキビ。ニキビ跡...言い出したらキリがない!! なので、「ニキビに効く!肌荒れに効く!」と言われているメーカーのスキンケアはもちろん。デパコスブランドもいくつも試してきた私が本気でおすすめする肌荒れに効くスキンケアグッツ、スキンケア方法を紹介したいと思います。 なぜ肌は荒れるの?? ニキビ 毛穴の開き…

  • 立ち会い出産を控えるパパ全員に知ってほしいあれこれ

    「立ち会い出産」流行ってますよね。 私が出産した産院では、ほとんどの夫婦が立ち会い出産を選んでいました。 これからパパになる全員に読んでほしいあれこれでも説明したように「産後クライシス」を避けるためには、出産時も大切なんです。 産後クライシスって知ってますか? 「産後クライシス」とは出産後2〜3年ほどの間に、夫婦仲が悪化する現象のことです。「離婚」が3組に1組となった今、その中でも離婚率が最も高くなるのは産後2年間なんです。 「我が家は無縁」「仲良し夫婦」と思っているそこのあなた。あなたの家庭にだって、産後の離婚の可能性があることを覚えていてください。 しかも、産後クライシスと聞くと「産後のこ…

  • 育児が辛いときに試してほしいあれこれ

    「子供との生活って幸せ」「めっちゃ楽しい」なんてことばかりではないですよね。 もちろん愛する我が子との時間は、かけがえのないものです。自分よりも大切な存在なのは間違いないのですが、それでも育児が辛くなるときってありませんか? なかなか家事は進まないし、自分の時間も確保できないし... ちょっと目を離すといたずらしてたり、転んでいたり... 心が折れそうなときって誰にでもあると思うんです。 そんな時に是非試して欲しいことを今回は書こうと思います。 IKKOさんになる 「○○しなくても死なない!」 たまにはさぼっちゃえ〜 ○○個下の後輩にしちゃう 子供の生まれた頃の写真を見る これ読んでみて まと…

  • プチプラリップティテントのあれこれ

    みなさん、1日リップは何回塗り直していますか?? 子供とのお出かけでは、なかなか自分の化粧直しをする余裕なんてないですよね。仕事中もバタバタしているし、でものどは乾くから飲み物は飲むし...気づけば朝塗ったリップが昼前には落ちてしまっているなんてことしょっちゅうじゃないですか?? ずぼらな私は、なるべくリップを塗る回数を減らしたい!! けど、唇だってちゃんと可愛くしたい!! そこで今回は、私のようなずぼらな方はもちろん。そうでない方にもおすすめのリップティテントについて紹介していきたいと思います。 リップティテントって?? からだに悪くないの?? 色素沈着 乾燥 アレルギー リップティテントの…

  • おすすめ絵本のあれこれ

    子供が生まれるまで、無縁だった絵本。「たくさんありすぎて何がいいのかわからない!」という方も多いと思います。 我が家は夜寝る前に、数冊読んでいます。 家には40冊ほど絵本があり、毎晩自分が読んでほしい絵本を選び、ベットに持ってきてくれるようになりました。 保育園でもたくさん読んでもらっているみたいで、絵本が大好きな2歳10ヶ月の息子。 私のおすすめと言うよりは、息子のおすすめ絵本を今回は紹介したいと思います。 これから出産予定の方、子育て中の方はもちろん。今度子持ちのお友達に会う方。ちょっとしたプレゼントに絵本を贈ってみてはいかがですか? 生後0ヶ月〜12ヶ月頃までのおすすめ絵本 じゃあじゃあ…

  • ヘアケアのあれこれ

    「年々髪の毛が傷みやすくなってきた」「枝毛が気になる」など髪の毛のトラブルって実は多くないですか? 出産を経験された方は、とくに抜け毛気になりませんか?私も産後少し経ってから、髪の毛を洗ったら排水溝がつまるんちゃうか?と思うくらい髪の毛が抜ける日々に悩んだ経験があります。なんだったら、普通に生活しているだけでもフローリングに髪の毛がちらほら... 肌のケアは、毎日している方が多いと思いますが、ヘアケアを毎日している方って意外と少ないと思います。 そこで今回は、簡単に!でも効果的なヘアケア方法について紹介したいと思います。 髪の毛が傷む原因 カラーやパーマによるもの ドライヤーやヘアアイロンの熱…

  • コストコおすすめ商品のあれこれ

    「コストコ」と言えば、テレビなどのメディアでも紹介されているスーパでご存知の方も多いと思います。 テレビでは大きなお肉やピザなどが紹介されがちで、「大量買い」「まとめ買い」のイメージが強いですよね? 実は私のおすすめはお肉やピザではないんです! しかも子供がいるご家庭におすすめなんです! 大量買いしても消費しきれない核家族でもおすすめのコストコ商品を紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。 コストコって?? 会員登録の方法 コストコに無料で入れる方法 コストコで購入できる商品券やプリペイドカードを利用する 広告についている1日招待券を利用する コストコ会員になって当日退会する コストコ…

  • これからパパになる方全員に知ってほしいあれこれ

    奥様が妊娠、出産を控えている男性全員に知ってほしいことを今回は書こうと思います。 先に言っておきますが、決して女性が偉い!なんて思ってません。ただ本当に妊娠、出産が大変な事を理解してもらいたいです… 産後クライシスって知ってますか? 「産後クライシス」とは出産後2〜3年ほどの間に、夫婦仲が悪化する現象のことです。「離婚」が3組に1組となった今、その中でも離婚率が最も高くなるのは産後2年間なんです。 「我が家は無縁」「仲良し夫婦」と思っているそこのあなた。あなたの家庭にだって、産後の離婚の可能性があることを覚えていてください。 しかも、産後クライシスと聞くと「産後のことでしょ?」とお思いのそこの…

  • ウエスト痩せのあれこれ

    産後1番痩せるのが難しいのってウエストだったりしませんか? ただでさえなかなか細くならないウエスト。そこに出産が追加されることでお腹には頑固なお肉がついてくるという悲しい始末。 結果が出ないとしないと続けられないため、短期間3ヶ月でどれだけ痩せるかを検証してた結果少し結果が出ました。夏前に決行し、ビキニを着ることを目標に頑張りました。その結果... 目標のウエスト59cmになりました!! そこで、私が実際に試したウエスト痩せのあれこれを紹介したいと思います。「食事はほどほどに。」とかそう言った当たり前のことは割愛させていただきますね。もちろん食事制限はせず、「産後ダイエットのあれこれ」でも紹介…

  • 保育園のあれこれ

    「保育園落ちた」がメディアでも取上げられるほど、今は保育園に入園するのも一苦労。働きたくても、預ける保育園がない!と言われる現代。 年配の方に「保育園に預けて働きます」というと「小さいうちは家で見てあげるのが普通」と言われてしまったり、そもそも大切な我が子を保育園に預けることへの抵抗も少なからずありますよね。そこで今回は、実際に保育園に通ってみてよかったことや困ったことについて書こうと思います。 4月から実際に保育園に通われる予定の方、現在妊娠中の方はもちろん。今後出産して子供が生まれても働きたいな〜とざっくりとしたビジョンをお持ちの方も保育園ってどんなところか参考にしてみて下さい。 我が家の…

  • 京都のあれこれ

    京都と言えば1度は訪れてみたい観光地。 たまたま昔の写真を見ていたら、学生時代の写真が出て来てなつかしくなりました。 今回は、京都の大学出身の私がおすすめする京都のあれこれを紹介していきたいと思います。まずは、京都導入編。季節ごとの有名観光スポットのことと意外と知らない京都でしか買えない有名チョコレートのお店を紹介したいと思います。 京都について 桜の季節のおすすめスポット 哲学の道 平安神宮 紅葉の季節おすすめスポット 東福寺 清水寺 夏のおすすめスポット 京の七夕 祇園祭 冬のおすすめスポット 意外と知らない京都のおすすめスポット マリベル京都本店 まとめ 京都について 学生時代は、バスに…

  • キドキドのあれこれ

    腰が座り始めて、いろんな物にも興味を示し始める生後6ヶ月〜歩き始める1歳頃までって遊び場に困りませんか? 公園だとまだ歩けないから座りっぱなしだし...砂だらけになるし...いろんな物を口に入れてしまうし...と外で遊ぶには心配事が多いですよね。 かと言って家の中でいつもと同じおもちゃで遊び続けているとマンネリ化しちゃうし... とお悩みの方!!キドキドがおすすめですよ!! 今日は赤ちゃんから楽しめるキドキドについて紹介したいと思います。 キドキドってなに?? そもそもボーネルンドって?? キドキドってどこにある?? キドキドっておいくら?? お得なプラン キドキドのおすすめおもちゃ&あそび …

  • おすすめのバスグッツのあれこれ

    ついつい子供が生まれると、お風呂が作業になっていませんか? 自分はゆっくりバスタブに浸かる時間もなく、慌ただしく子供と浸かって、さっと洗って、子供も一緒に洗う。 お風呂に入って疲れを取るはずが、かえって大人は疲れてしまいがちです。 特に平日ワンオペ育児の方。お風呂の大変さ痛いほど、わかります。 お風呂から上がっても、自分のからだや髪はびちゃびちゃのまま。 子供の保湿や着替えに時間を取られますよね。 でも、たまには子供が寝た後、ゆっくりお風呂に入りませんか?? 今回は、私のおすすめバスグッツを紹介したいと思います。 そもそもお風呂にゆっくり入ることって必要なのでしょうか? 疲労回復! 清潔になる…

  • プチプラママファッションのあれこれ

    子供が生まれるとおしゃれよりも機能性重視。 なんなら、おしゃれする気力すらない!なんてことありませんか?? しかも子供のよだれやら公園の土やら...なにかと汚れる。 お気に入りの服が汚れるとげんなり。なんてこともしばしば。 そこでママ達の味方!! 汚れても安いからじゃぶじゃぶ洗える!なんならワンシーズン着倒して捨ててもいいや!と思えちゃうくらい安いのに、かわいいおすすめブランドや商品を紹介しようと思います。 GU ユニクロ BIRTHDAY BASH 3COINSのピアス プチプラなのにおしゃれに見える方法 小物はプチプラにしない! ヒトクセあるデザインを選ぶ! プチプラを上手にローテーション…

  • インスタのあれこれ

    インスタグラムと言えば、もう知らない人はいないくらい有名な画像投稿サイト。 「インスタ映え」という言葉も生まれるほど、日常のあれこれを投稿して楽しんでいる方も多いと思います。 私がインスタを始めたのは数年前、その頃はまだハッシュタグ「#」機能もなく、ただ数種類の画像加工アプリとして使っていました。まだ日本でははやっておらず、正直こんなに日本で流行るとは思ってもみませんでした。 ところがここ2、3年でインスタグラムは飛躍的に発展、ミーハーな私はインスタグラムにはまってしまいました。 そこで今回は「インスタグラムで写真をおしゃれに投稿する方法」や「フォロワーをどうやって増やすか?」について書きたい…

  • マザーズバックのあれこれ

    「マザーズバックどうしようかな?」と出産を控えた時期にお思いの方は多いと思います。 実際に何を入れるのか? 実際に必要な機能は何か? 実際に何を基準に選んだらいいのか? などなど、赤ちゃんが産まれて、実際にお出かけしてみないとわからない事って多いですよね。 そこで、私の実体験からおすすめするマザーズバックについて書いていこうと思います。 マザーズバックを使うときってどんな時? マザーズバックに入れるものって?? 生後0ヶ月〜6ヶ月頃まで 生後6〜12ヶ月頃まで 生後12ヶ月〜16ヶ月頃 生後16ヶ月〜 おすすめのマザーズバック L.L.Beanのボート・アンド・トート ロンシャンのル・プリアー…

  • バレンタインチョコレート博覧会2019のあれこれ

    突然ですが、阪急うめだ本店で毎年バレンタインの時期の催し物をご存知ですか?? その名もバレンタインチョコレート博覧会!!! 正直、私はこの時期を楽しみに1年過ごしていると言っても過言ではありません。この時期にしか買えないチョコレートや有名ショコラティエのお店が集まる夢の催し物です。 今年は1月23日から2月14日まで開催されています。 場所は、もちろん阪急うめだ本店9階! 初日にちら見してきましたが、今年は例年と比べて変化が多いように感じました。ぜひこれから行く方は参考にしてみてください。 バレンタインチョコレート博覧会のここが変わった! 各店舗の店の配置! イートインコーナーがまとまっている…

  • 子連れUSJのあれこれ

    子供が生まれるとテーマパークへ行きたい!と思っても、「じゃあいつ頃から楽しめるん??」とお思いの方もいると思います。 正直、色んな乗物に乗ろうと思うと身長制限があり、なかなか楽しめるようになるのは先の話。。。 ただUSJは赤ちゃんから楽しめるテーマパークです! 今回は、赤ちゃん連れでも楽しめるUSJについて紹介しようと思います。 USJとは?? 入場料は?? 子連れUSJでオススメのアトラクション 実は大人向けアトラクションも楽しめる! 子連れUSJならでは!撮影スポットがいっぱい! 本当に子連れUSJって大丈夫? まとめ ご存知だとは思いますが、念のために基本知識から USJとは?? ユニバ…

  • ベビカーのあれこれ

    妊娠がわかると「ベビカーどうしよう?」って悩みが出てきますよね。 しかも、今ってお値段も手頃なものから、割と高額なものまで。重さも同様に軽いものから重たいものまで。色々ありすぎて、選べないですよね。 ちなみに我が家のA型ベビーカーは、ストッケのスクート2にしました。 あまり口コミもなく、ベビーカー選びの際は困ったので、スクート2を購入するか迷っている方、はたまたベビーカーの選び方がわからない方、ぜひご覧ください。 ストッケとは?? スクート2とは?? 我が家の生活 我が家がスクート2を選んだ理由 スクート2を選んでちょっと後悔したこと 自分の移動手段を考えましょう! 自分の家はどんな家?? 見…

  • 産後ダイエットのあれこれ

    子育ては決して楽しく、ほっこりしたことだけではない!!! 声を大にしてそう言わせていただきます 特に妊娠・出産という過程を経ると女子力はびっくりするほど下がりませんか??少なくとも私は激減。もはや女子力よりもBBA力が勝っています。 その中でも特に一目でわかることは体重増加!!!!!! 妊娠前は岩盤浴やらエステやら何かと自分にお金や時間を使っていましたが、子供が生まれたら「そんな時間があるなら寝たい!」「そんな時間があるなら山積みの家事をしなきゃ!!」となってなかなか自分への時間が取れませんよね 私は妊娠中ありがたいことにフルタイムの仕事を休むことなく続けていられましたが、食べ悪阻に悩まされま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まみりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まみりんさん
ブログタイトル
まみのあれこれブログ
フォロー
まみのあれこれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用