chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひいらぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/26

arrow_drop_down
  • 【辛いけど悩む】仕事を辞めるべきか・・・「辞めるべきです!」

    こんにちは。ひいらぎです。 仕事を辞めてから約3か月程経過しましたが、今の状態は、 控えめに言って「最高」です。 先日に次のようなツイートをしました。 新卒だと今いる会社が他と比べて好条件なのか悪条件なのかイマイチ分からないんだよね。だからその会社を辞めるかどうかの判断基準は「自分が好きか嫌いか」でいい。仕事ないって世間では言われてるけど全然あるし、自分に合った生き方が見つかるまでトライアンドエラー繰り返していけばいい— ひいらぎ🐹🌃好きなことで生きる (@hiiragi_bo) 2020年1月10日 新卒だと今いる会社が他と比べて好条件なのか悪条件なのかイマイチ分からないんだよね。だから会社…

  • 年収が高い人の「共通点」は3つ【ネタバレ:自責にして改善する】

    こんにちは、ひいらぎです。ここ1年くらいは成功者の思考法や、行動の仕方を勉強しつつ実践しています。 成功者の本を何十冊と読んできましたが、圧倒的にこれは成功者の共通点だなと感じたのは3つです。①全て自分の行動の結果だと認めて改善している②常識にとらわれずに自分の価値観で生きている③圧倒的に努力しているこの3つさえパクれれば圧倒的に成功できるはず。— ひいらぎ🐹🌃行動力系フリーター (@hiiragi_bo) 2019年12月4日 成功者の本を何十冊と読んできましたが、圧倒的にこれは成功者の共通点だなと感じたのは3つです。 ①全て自分の行動の結果だと認めて改善している ②常識にとらわれずに自分の…

  • 【危険信号】上司がやる気ない職場は早めに抜け出すべきです

    こんにちは、ひいらぎです。最近はモチベーションをかなり高く維持しつつ生活しています。 先日に下記のツイートをしました。 周りの人がやる気ない環境からは早めに抜け出すべき。実際自分がそうだったんだけど、職場の環境がすでにやる気なさそうだと、自分もその空気に飲まれて、ダメ人間になる。別に職場だけに限らず、やる気ない人からは離れた方がいい。— ひいらぎ@自由 (@hiiragi_bo) 2019年11月16日 周りの人がやる気ない環境からは早めに抜け出すべき。実際自分がそうだったんだけど、職場の環境がすでにやる気なさそうだと、自分もその空気に飲まれて、ダメ人間になる。別に職場だけに限らず、やる気ない…

  • abemaTVプレミアムを使ってみた感想【料金と内容まとめ】

    こんにちは。ひいらぎです。 最近はamazonプライムとabemaTVを見て休日を満喫しています。 こんな感じで、abemaTVプレミアムの広告案件が出ていたので、どんな感じかと思い、試してみました。今回は使ってみた感想をご紹介します。 abemaTVプレミアムはざっくりこんな感じです。 まずは、気になる料金ですが、月額960円で30日間は無料で使えるといった感じです。 また、abemaTVは単なる動画配信サイトではないので、その辺のプレミアム要素もあります。 abemaTVプレミアムの料金は月額960円 先述したとおり、月額960円です。 この料金が安いかどうかですが、下記を参考にしてみてく…

  • 【やりたいことをやるべき】自分のやりたいことをした方が人生は楽

    こんにちは、ひいらぎです。最近は毎日楽に生きてます。 先日に下記のツイートをしました。 人生は自分のやりたいことをやるのが楽で幸せな生き方だと思う。自分のやりたいことだと熱意ももてるし、人にやらされて給料を貰うより何倍も成長に繋がる。そうやって成長していくと、自分の価値が上がり、最終的に結果を出すことができるはず。— ひいらぎ@自由 (@hiiragi_bo) November 10, 2019 人生は自分のやりたいことをやるのが楽で幸せな生き方だと思う。自分のやりたいことだと熱意ももてるし、人にやらされて給料を貰うより何倍も成長に繋がる。そうやって成長していくと、自分の価値が上がり、最終的に…

  • 【自分に自信をつける方法】自分の価値を高めることで自信がつく

    こんにちは、ひいらぎです。最近は自分に自信を持てています。 先日に下記のツイートをしました。 僕にも自信がなかった時期がありましたが、それは自分に価値がないと思っていたからです。スキルも実績もないから自分には何もできない、、、そう思っていましたが、逆に言えば、スキルや実績があれば自信がつくと確信しました。『自信を持つ=自分の価値をあげる』これは行動することで解決します— ひいらぎ@月5万を生み出す少年 (@hiiragi_bo) November 5, 2019 僕にも自信がなかった時期がありましたが、それは自分に価値がないと思っていたからです。スキルも実績もないから自分には何もできない、、、…

  • ランニングでダイエットは効果があるのか【結論:あります】

    こんいちは。ひいらぎです。 最近はめっぽう朝ランニングにはまっております。 今日も朝ラン完了🍀こうやって自然を感じながら走ると心が洗われます。メンタル回復にもつながるし、健康にもつながって一石二鳥✨大量の鳩たちがお出迎えしてくれました笑笑🐦#朝のさんぽ道 #朝ランニング#朝活 #今日の積み上げ pic.twitter.com/WwgY4ceoQ0— ひいらぎ@月5万を生み出す少年 (@hiiragi_bo) October 8, 2019 以前は夜ランニング派でしたが(朝が苦手だったため)やはりランニングは朝に限りますね。 てことで今回は次の疑問に答えていこうと思います。 ✔ランニングはダイエ…

  • 誰でもカッコよくなるには!?【イケメンは作ることができる話】

    こんにちは。ひいらぎです。 趣味で心理学を勉強しています。今回は心理学を勉強しているときに興味深いテーマを見つけたので、是非皆さんにご紹介しようと思います。 ✔この記事を読んでほしい方 カッコよくなりたいけど自分に自信がないという方。 ✔この記事を読むメリット 努力次第でイケメンを作る方法を知ることができる。 では早速、本題に移りましょう。 イケメンは作ることができる話 ファッションでカッコいいは作れる 表情でカッコいいは作れる 姿勢でカッコいいは作れる 話し方と話す内容でカッコいいは作れる イケメンになることで得られるもの 人間関係が上手くいく 恋愛が上手くいく 収入が上がる イケメンは作る…

  • 物事を継続できない?そんな方はこんな風にしてみましょう!

    こんにちは。柊です。 もともとすごいさぼり癖があります。 継続ができない理由は一つ。→毎日やらないから。本当にそうだなと思いました。時間がある時にやろうなんて考えていると本当に続かないです。続かせるためには、毎日やることだけ徹底する。— ひいらぎ@ブチ抜くブロガー🌈 (@hiiragi_bo) June 5, 2019 先日このようなツイートをしました。なにかに感動を受けて自分のなかで決断をしても、それを継続するのはなかなか難しいことですよね。いつもさぼり気味だった僕ですが、これを実践してからはかなり継続できるようになりました。 なので今回はこのツイートについて深堀していきたいと思います。 【…

  • 誰でも話し方が上手くなる面白い話し方のコツ【すぐに実践可能】

    こんにちは、ひいらぎです。 どんな話をしても面白い人っていますよね。逆に同じ話をしても全然盛り上がらない人もいます。その違いとはいったい何なのか? さて、先日こんなツイートをしました。 営業の仕事をしてて思ったのですが、話が面白い人って「何を話しても面白い」ですよね。これは話の内容がどうのこうのというよりも、「その人の話し方」が面白いからかもですね。その人の話し方を真似すれば誰でも面白い話ができるはず— ひいらぎ@ブチ抜くブロガー🌈 (@hiiragi_bo) 2019年9月24日 話が面白い人には割と共通点があります。面白いエピソードをたくさん持っているというよりは、何気ないエピソードを面白…

  • 【Twitter】2ヵ月あればフォロワーは1000人増やせます

    2ヵ月前から本気でTwitterを始めた「ひいらぎ」です。 発信力向上、そしてブランディングのためにTwitterを運用しています。発信力が向上することで、自然と影響力が大きくなり、ブログなどの様々なメディアでの拡散力が高まります。 こんな僕がTwitterを始めて最初にぶち当たった壁は「フォロワーが増えない」です。 皆さんも同じ悩みを抱えているのではないでしょうか? フォロワーはなんとなくTwitterをやっているだけじゃ増えません。 あくまで僕の体験ですが、1年ほど適当に運用してフォロワーは100人~200人程度でした。 そんな僕ですが、しっかり作戦を立て、2か月ほど継続することで約100…

  • 新卒で「仕事辞めたい」は甘え?僕が実際に新卒で仕事を辞めた体験。

    こんにちは。柊です。 「仕事を辞めたい。でも新卒でそう思うのは甘えではないか」 これは実際に僕が仕事を辞める前に思っていたことです。 僕に限ったことではなく世の中に仕事を辞めたいと思っている人は多いと思います。 実際に「仕事」で検索すると候補に出てくるほどです。 今回はそんな中でも新卒で辞めるか悩んでいるあなたの辞めたいけど辞められないを下記の内容で解決します。 新卒で仕事辞めたいは甘えじゃない。 「仕事辞めたい」は甘えじゃない。 「仕事辞めたい」は新卒関わらずよくある話 「仕事辞めたい」を否定するのは仕事を辞めれない人 仕事辞めたいけどその先が不安 転職についての体験 アルバイト・パートにつ…

  • 新卒入社4ヵ月でうつ病になりかけた僕が起こした4つの行動。

    こんにちは。柊です。 新卒で住宅営業の道へと進んだ僕ですが、この度やめることにしました。 世の中には、仕事が辛い人、でも生活のために必要だという人。 そんな人がたくさんいます。 ただ人には限界があるんです・・・ 入社4ヶ月でうつ病になりかけた僕が起こした4つの行動。・まずは休む・心療内科に行ってみる・会社に相談する・会社を辞める「仕事=辛い」たくさんの方がこの悩みを抱えていると思います。僕は最終的にやめましたが、それ以外にも手段はあります。苦しい方はぜひ参考に。— 柊@初心者ブロガー/9月からフリー (@hiiragi_bo) 2019年8月22日 先日こんなツイートをしました。 仕事が辛くて…

  • 親や周囲の人に批判されて挑戦できない!なら僕はこう考える。

    こんにちは。柊です。 なにかしようとするたびに「やめた方がいい」って言う人多すぎません? そんな経験がめちゃくちゃあるんです! でもそんなのはすべて無視でOKかなと思ってます。 挑戦しようとする時、批判してくる人って必ずいますね。親だったり、友人だったり、様々だとは思います。入社5ヶ月で仕事を辞める時、友人にも反対されました。上司にも引き止められました。人の意見は気にしなくていいです。本の知識や目指す人物の意見を聞いた方がよっぽどいい。— ひいらぎ@ブチ抜くブロガー🌈 (@hiiragi_bo) 2019年8月17日 先日こんなツイートをしました。 周りの意見に囚われていると行動に移せないんで…

  • 親や周囲の人に批判されて挑戦できない。そんなときの考え方。

    こんにちは。柊です。 なにかしようとするたびに 「やめた方がいい」って言う人多いですよね。 実際に僕もたくさんそんな経験があります。 ただ結論から言うとすべて無視でOKです。 挑戦しようとする時、批判してくる人って必ずいますね。親だったり、友人だったり、様々だとは思います。入社5ヶ月で仕事を辞める時、友人にも反対されました。上司にも引き止められました。人の意見は気にしなくていいです。本の知識や目指す人物の意見を聞いた方がよっぽどいい。— 柊@初心者ブロガー/9月からフリー (@hiiragi_bo) 2019年8月17日 先日こんなツイートをしました。 周りの意見に囚われていてはいつまでも行動…

  • 毎日が退屈?やりたいことがわからない時のこの3つを実践!

    こんにちは。柊です。 今回はやりたいことが分からないというあなたのためのお話です。 やりたいことがわからない時の3つの教え。『考えていないで試してみる』やってみて、違ったら別のことをする。また違ったら、別のことをする。『ライスワークとライフワーク』ライスワーク=食べていくための仕事ライフワーク=好きな仕事『将来の夢≠なりたい職業』夢は職業のその先にある— ひいらぎ@ブチ抜くブロガー🌈 (@hiiragi_bo) 2019年8月3日 先日このようなツイートをしました。 結論3つというのはこのことですが、少しかみ砕いて話していきます。 やりたいことがわからない時の3つの教え。 その1 考えていない…

  • 毎日が退屈?やりたいことがわからない時の3つの教え。

    こんにちは。柊です。 今回はやりたいことが分からないというあなたのためのお話です。 やりたいことがわからない時の3つの教え。『考えていないで試してみる』やってみて、違ったら別のことをする。また違ったら、別のことをする。『ライスワークとライフワーク』ライスワーク=食べていくための仕事ライフワーク=好きな仕事『将来の夢≠なりたい職業』夢は職業のその先にある— 柊@初心者ブロガー/9月からフリー (@hiiragi_bo) 2019年8月3日 先日このようなツイートをしました。 結論3つというのはこのことですが、少しかみ砕いて話していきます。 やりたいことがわからない時の3つの教え。 その1 考えて…

  • 失敗=経験=成長

    こんにちは。柊です。 私たちって失敗するとめちゃくちゃ落ち込みますよね。 受験失敗、就活失敗、仕事でのミス、恋愛での喧嘩・・・ こんな時って誰でも落ち込むと思います。 そんな「失敗」ですが、今回はちょっと考え方を変えてみましょう。 失恋 倒産 降板 リストラ・左遷 大病・怪我 離別・離婚 逮捕・起訴 これら全て神様が与えてくれたチャンス なぜって? 他の人がなかなか経験できないことだから。 その人にしか感じられない思いが生まれるからだ。 ピンチは常にチャンスでしかない。 これは秒速で1億円稼ぐと言われた与沢翼さんの言葉です。 今回まさに僕がお伝えしたいのはこのことなんです。 失敗=経験=成長 …

  • 人生を楽しむための目標の立て方ー自分の軸を決める

    こんにちは。柊です。 突然ですが、毎日なんとなく過ごしてませんか? 人生楽しむことができていますか? 人生で悩む方にピッタリの記事を今回は書かせていただきます。 自分の軸・会社で働きたくない・自分のペースで働きたい・タワーマンションで暮らしたい・睡眠をしっかりとりたい・お金で悩みたくない・恋人と同棲したい・マルチーズを飼いたい・穏やかな性格でいたい— 柊(ひいらぎ)🏙ブログ/BO/営業 (@hiiragi_bo) 2019年6月19日 先日こんなツイートをしました。 私が決めている自分の人生の軸です。 今回はこのことについて深く掘り下げていこうと思います。 人生を楽しむための目標の立て方 結論…

  • 勉強しなさいって言われるとやる気なくすよな・・・

    こんにちは。柊です。 人生で一回は経験があると思います。 「勉強しなさい」「宿題やったの?」「テスト大丈夫?」 小学校・中学校・高校くらいまでは毎日のように言われてました。(笑) え、これめちゃくちゃやる気なくしません? 自分でやる→楽しい人にやらされる→つまらない人にやれって言われるほど、やりたくなくなりますよね。まるで、義務教育の宿題のように。よく親が「宿題やってる?」なんて言い方するけど、何も子のことを考えていない。宿題やってるのを見ることで安心したいだけ。まぁ9割の親はそうだけど。— ひいらぎ@月5万を生み出す少年 (@hiiragi_bo) 2019年7月18日 先日こんなツイートを…

  • 勉強しなさいって言われるとやる気をなくす現象の話

    こんにちは。柊です。 人生で一回は経験があると思います。 「勉強しなさい」「宿題やったの?」「テスト大丈夫?」 小学校・中学校・高校くらいまでは毎日のように言われてました。(笑) え、これめちゃくちゃやる気なくしません? 自分でやる→楽しい人にやらされる→つまらない人にやれって言われるほど、やりたくなくなりますよね。まるで、義務教育の宿題のように。よく親が「宿題やってる?」なんて言い方するけど、何も子のことを考えていない。宿題やってるのを見ることで安心したいだけ。まぁ9割の親はそうだけど。— 柊(ひいらぎ)🏙ブログ/BO/営業 (@hiiragi_bo) 2019年7月18日 先日こんなツイー…

  • 物事を継続するコツ。おすすめの方法。

    こんにちは。柊です。 もともとすごいさぼり癖があります。 継続ができない理由は一つ。→毎日やらないから。本当にそうだなと思いました。時間がある時にやろうなんて考えていると本当に続かないです。続かせるためには、毎日やることだけ徹底する。— 柊(ひいらぎ)🏙ブログ/BO/営業 (@hiiragi_bo) 2019年6月5日 先日このようなツイートをしました。 なにかに感動を受けて自分のなかで決断をしても、それを継続するのはなかなか難しいことですよね。 いつもさぼり気味な僕ですが、今回はこのツイートについて深堀していきたいと思います。 継続するコツ ずばり「一日も休まないこと」です。 一日も休まない…

  • 今学生におすすめしたいやっておくべきことはこれ!!!

    こんにちは。柊です。 去年まで学生でした。 学生生活を終えて、ある程度の職につき、そのうち結婚して子ができる。「ごめん、大学には行かせられない」「習い事にも行かせてあげられない」「学習のために必要なものも買ってあげられない」その子が自分の進むべき道を決めたとき、私たちは今のままでどれだけサポートできますか?— ひいらぎ@月5万を生み出す少年 (@hiiragi_bo) 2019年1月28日 僕も学生の時は、なんとなく通って、帰ったらゲームして・・・ なんていう生活を送っていました。 そんな1、2年前の自分にアドバイスできるならこれを伝えたい。 今回はこれについて書いていきます。 学生のうちにや…

  • 今学生におすすめしたいやっておくべきこと

    こんにちは。柊です。 去年まで学生でした。 学生生活を終えて、ある程度の職につき、そのうち結婚して子ができる。「ごめん、大学には行かせられない」「習い事にも行かせてあげられない」「学習のために必要なものも買ってあげられない」その子が自分の進むべき道を決めたとき、私たちは今のままでどれだけサポートできますか?— 柊 (@hiiragi_bo) 2019年1月28日 僕も学生の時は、なんとなく通って、帰ったらゲームして・・・ なんていう生活を送っていました。 そんな1、2年前の自分にアドバイスできるならこれを伝えたい。 今回はこれについて書いていきます。 学生のうちにやっておくべきこと 結論から言…

  • 人生に目標がない人へ・・・

    こんにちは。柊です。 記事を開いていただきありがとうございます。 www.moneytime.work 僕のブログっていうのは割と「人生」っていうのもテーマにしてるんですが、ふと思ったんですよね。 人生を豊かにするには、〇〇しなきゃいけないとかは大事なんだけど、その人生が豊かかどうか判断するのはその人自身だし、そもそも楽しくなきゃいみないなって。 意外と毎日が楽しいって思えている人は少ないんじゃないですかね。 今回はそんな毎日が楽しくなる秘訣を紹介します。 やりたいことを見つけよう 日本人の幸福度 目標を持つことで成功者にもなれる まとめ やりたいことを見つけよう もう最初に結論言っちゃいます…

  • 知らないうちに自分にとって悪い環境が出来上がってる原因。

    こんにちは。柊です。 記事を開いていただきありがとうございます。 www.moneytime.work 上記の記事では、人間関係などの自分の周囲の環境が与える影響について述べています。 この記事で書いていることを簡単に言うと、「悪い環境にいると悪い影響ばかり受けて、それ相応の人間になりますよ」って話です。 でも意外と環境ってのは知らないうちにできていて、気づいたときにはもう悪い環境に取り込まれているなんてことも多々あると思います。 今回はその原因を探ってみました。 原因① 会社や学校 原因② 恋人 原因③ 家族 原因④ 住む場所 まとめ 原因① 会社や学校 この記事を読んでいる人のほとんどが、…

  • 成功したいなら『多角化』せず、『単一化』する

    成功者を目指すべきものとして、見るべきものはそこら中に散らばるたくさんの方法ではない。 グローバル化が進む中で、さまざまな分野のビジネス、投資が広がりを見せ、その選択に悩まされることだろう。 しかしその中であなたが見るべきものは、実にシンプルでまっすぐな道なのかもしれない。 何事も一つに専念していくことが大切なのだ。 多角化とは 成功したいなら多角化はNG なぜ多角化してはならないか 多角化に陥る心理 専門家になれ 多角化とは 多角化とは、ビジネスなどにおいて利益を伸ばすために、従来の主力事業とは別に新しい選択しとして何かを展開することである。 もちろん多角化における利益の増加というのは、十分…

  • 【驚愕】人は知らない間に部屋の影響を大きく受けている

    皆さん常日頃から整理整頓はしていますか? なかなか毎日綺麗で清潔に保ってるなんて人は少ないんじゃないですかね・・・ まぁそんなこと言う僕も以前はよく部屋を汚くしてしまう方だったので、気持ちはよくわかります。 とにかく面倒なんですよね。 まして一人暮らしなんてしていたら自分の部屋のことなんて自分しか気にしないし、めったに人を呼ぶこともないから自分さえよければいいでしょ!ってね(笑) しかしこれが整理整頓てのは僕らが思っている以上に大事なことだったんです。 整理整頓はめちゃくちゃ大事 なぜそんなにも部屋を整理整頓が大事なのか? これを知って大掃除をした でも・・・ ・そもそもなんか部屋の雰囲気がく…

  • お金持ちと貧乏人の違い20選

    世の中にはお金持ちと貧乏人の2種類がいます。 それではお金持ちの人と、貧乏な人の違いは何なのでしょうか? 今回はお金持ちになる人の習慣や、貧乏な人が普段している行動など、二つの違いを比較できるようご紹介します。 ◇貧乏になる人の特徴 【1】全てにおいてマイナス思考の人 【2】毎晩お酒を飲む人 【3】浪費家の人 【4】悪口や不平不満が多い人 【5】勉強をしない人 【6】仕事に対して真摯でない人 【7】自分の体に無頓着の人 【8】行動力がない人 【9】すぐ人のせいにする人 【10】断れない人 【11】家が汚い人 【12】家庭環境が悪く、先祖代々から続く貧乏な人 【13】他人に厳しい人 【14】人の…

  • 天才塾講師、林先生から学ぶ「働き方」

    こんにちは。柊です。 私は現在専門学生です。 高校生の最後、大学受験に失敗し、妥協から専門学校への進学を決めました。 自分にとってその事実はものすごく苦いものでした。 しかし、今ではあの選択があったからこそ今の自分がいるのだと感じます。 「林修先生」 大学受験生(浪人生)に対して、素晴らしい授業を行うことで有名ですね。 私も林先生の授業を受けていたら、大学に受かっていたでしょうか(笑) まぁ、最後は自分の努力ですが。。 そんな超人気予備校講師の林先生ですが、働き方について次のように述べているのです。 「やりたいことより、できることを仕事にした方がいい」 「好きなことしかやりたくない」 「やりた…

  • 与沢翼から学ぶ、目標への進み方

    こんにちは。柊です。 私は普段から与沢翼さんの言葉を浴びるように聞いています。 お金持ちを目指すものならば、与沢翼さんを知らない人はいないのではないでしょうか。 そんな与沢翼さんが目標を達成するうえで大切にしていることがあります。 「枝葉末節よりも幹を見る」 「斜に構えない」 「世界中の成功者が同じマインドを持つ」 「枝葉末節よりも幹を見る」 小さなことにばかり注目せず、大きなことに注目して行動することです。 小さな動きに左右されていると、目標を見失ったり、道を踏み外してしまいます。 大切なことは、大きな潮流に逆らわずに、流れに沿って行動することです。 これは短期トレードについても同じことが言…

  • GACKTに学ぶ、行動力の秘訣

    こんにちは。柊です。 普段からビジネスのことや成功哲学を学ぶ私ですが、年末年始に実家に帰省し、親が見ていたテレビでGACKTさんのことを見ました。 よくテレビを見る方ならご存知だと思います。 それはいわゆる、「芸能人格付けチェック」。 有名なお正月特番です。 そこでGACKTさんのカリスマ性に魅了され、少しGACKTさんについて調べてみました。 なぜGACKTさんはあれほど成功できたのか? GACKTのカリスマ性を生み出すルール とにかく実践してみた 最後にこの記事から持って帰って欲しいこと なぜGACKTさんはあれほど成功できたのか? その要因は多々あるとは思います。 しかし私が思わず「これ…

  • 年収1億円への道⑩

    こんにちは。柊(ひいらぎ)です。 お金持ちになるためのメモ⑩ 「積極性と行動力」 現状に満足していないのなら、今の環境を変える必要がある。 今の結果は今までの環境が作り上げてきたもの。 結果を変えたければ、その環境を変えなければならない。 あらゆる物事に挑戦できる積極性と行動力はチャンスの獲得につながる。 同じ環境にずっといてしまうと、同じ結果をループするだけ。 チャンスもめぐってこないラットレースの始まりとなる。 新しい環境、厳しい環境に飛び込むには、勇気が必要。 そしてネガティブな関係は断ち切って、自信を持つことが大事。 柊(ひいらぎ) hiiragi19.hatenablog.com 成…

  • 年収1億円への道⑨

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ⑨ 「千里の道も一歩から」 どんな大きな目標も足元から始めていかなくてはならない。 成功者は特別なことをしたわけではなく、足元の一歩一歩を詰めていっただけなのだ。 「直近に命をかける」 このことを肝に銘じ、1つ1つ目の前のことにエネルギーを注ぐ。 そうして一つずつクリアすることで、達成感が芽生える。 そしてそれがさらなる成長のモチベーションとなるのだ。 長期的な視点はものすごく大事だが、目の前のこともとても重要。 ただし、振り返ってはいけない。 やってみないと目標までの遠さもわからなければ、大変さも増していく。 しかし、そこで諦めては試合終了。 1…

  • 年収1億円への道⑧

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ⑧ 「時間でなく、アイデアで稼ぐ」 貧乏人がお金を稼ぐために切り売りしているのは、「時間」。 お金持ちはそのような稼ぎ方はしない。 彼らは、「アイデア」をお金にする方法を知っているのだ。 世の中のビジネスは問題解決のために存在している。 人々の悩みや問題にこそ、お金になるアイデアが眠っているのだ。 人々の悩みは無限といっていいほどある。 つまり無限に稼げる可能性があるということだ。 ここに気づかなければ、ビジネスは始まらない。 柊(ひいらぎ) 自分の「意図」をどこまでも明確にして、期限を決める。そして、「自分にはどこか問題がある」という幻想をきっぱ…

  • 年収1億円への道⑦

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ⑦ 「本を大量に読む」 本には、他人が膨大な時間をかけて経験したことが記録されている。 本を買うことで、他人の経験が一瞬で手に入る。 さらに人生で決して会えないような偉人の経験まで知ることができる。 お金持ちは、目標となる成功者の体験をモデリングする。 そしてそれを自分の人生に活用する。 人生の成功法則、失敗法則は過去の偉人たちが導きだしてくれている。 その答えは様々な書籍に記されている。 まずはそれを真似てみる。 柊(ひいらぎ) hiiragi19.hatenablog.com 成功するためにひたすら自己投資。長期的な目線で努力をする。— 柊 〜…

  • 年収1億円への道⑥

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ⑥ 「人間関係」 貧乏人は友達の数にこだわる。 お金持ちは友人の質にこだわる。 「学べる友達」を厳選して付き合う。 人付き合いには時間を要する。 「時間」は貴重な資源だから、大勢と付き合うのは良くない。 その人から「何が学べるか」を目的にするべき。 ネガティブな人と付き合うと、その思考や言葉遣いに影響を受ける。 人間は他人の行動を見ていると無意識にまねをしてしまう。 これは「ミラーニューロン」と呼ばれる。 自分が目標とする人と付き合い、良いミラーニューロンをもらう。 そうすることで短期間で自分を成長させることができる。 柊(ひいらぎ) hiirag…

  • 年収1億円への道⑤

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ⑤ 「ネガティブな言葉を使わない」 お金持ちは言葉遣いに気を付ける。 言葉は自分に多大な影響を及ぼす。 他人の悪口を言うことは自分には悪影響がないと思うかもしれない。 しかし、他人の悪口を好む人は、悪い部分ばかり探す癖がつく。 つまり、自分の悪いところばかりを見てしまう癖もつく。 そして自身の喪失につながる。 また、他人の悪い面ばかり見ていると、その人のことが嫌いになる。 嫌いという感情はその人に伝播し、ますます関係が悪化する。 逆に相手のいい面ばかりを見る習慣をつける。 そうすると自分のいい面に気づくこともできる。 思考は癖になり、その癖は気づか…

  • 年収1億円への道④

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ④ 「自分を他人と比較しない」 自分を他人と比べることはデメリットばかり。 それがモチベーションにつながるならまだいい。 しかし、他人に比べて劣っていると、自信喪失につながる。 他人と比べて優れていると、それは慢心につながる。 自信の喪失や、慢心は無意味。 いや、むしろマイナス。 お金持ちは他人と自分を比較しない。 お金持ちになるには、行動力が極めて大事。 自信を失ったらそのエネルギーを失う。 誰でも人生の過程では、間違った道を歩んで躓き、苦渋の時期を過ごす。 しかしそれは自分だけが経験できる物語。 辛い経験をしてきた人ほど、人間的に強くなり、器も…

  • 年収1億円への道③

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ③ 「お金=善」 お金に悪いイメージは抱かない。 「お金=悪」という考えは間違い。 お金持ちは「お金=善」「貧困=悪」という思考。 お金にまつわるトラブルは、お金が原因なのではなく「貧困」が原因。 貧困はさらに心の余裕のなさから、嫉妬、恨み、裏切り、犯罪などにつながります。 お金持ちになることで心の余裕が増え、どんどんポジティブになります。 この良い循環がさらなる良い環境を呼び込む。 ラットレースにはまってはいけない。 柊(ひいらぎ) 1人の人間の可能性というものは、本人が常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにあるもの。その可能性を自分で…

  • 年収1億円への道②

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ② 「自己投資」 お金持ちは「自己成長」にお金を投資する。 収入は「自分の器」に比例して増える。 成功するにふさわしい人物にならなくてはならない。 収入は「運や偶然」で決まるものではない。 大金を扱えるような器になる。 一時的にお金を失ってもいいから、稼ぐノウハウを身につける。 「自己成長」こそがお金持ちになる手順。 まずはひたすら自分を成長させる。 ださくても泥臭くてもいい。 最後に残る結果がすべて。 柊(ひいらぎ) 1人の人間の可能性というものは、本人が常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにあるもの。その可能性を自分で潰すのはもったい…

  • 年収1億円への道①

    こんにちは。柊です。 お金持ちになるためのメモ① 「我慢強く」 お金持ちになるには長期的な視点をもたなくてはならない。 目先の欲求に負けるのは、貧乏人のすること。 お金持ちは衝動的な欲求では行動しない。 「刹那的な快楽」 「長期的な利益」 衝動的な行動をしそうになったら、ひと呼吸あけて、冷静になる。 「我慢強く」あること。 柊(ひいらぎ)

  • 深夜の私の頭の中

    こんにちは。柊です。 深夜にお金の増やし方を必死に考えていました。 私は「5年後までに年収1億円になる」という地に足もついてない目標を立てました。 今あるもので、今できることで何かできることはないか・・・ 投資、アフィリエイト、物販、企業、いろいろなことが頭の中をぐるぐる駆け巡っていきます。 成功者は何をしてきたのか、富裕層は何をしてきたのか? どうやったら自分もその一人になれるかと毎晩のように考えています。 目標を大きく掲げることはすごく大事。 でもどうやったら実現できるのか、実は私自身まだ答えは出ていません。 分かっていることは、 「確かに、そのような目標を達成した成功者はいる」ということ…

  • 後悔しない20代を生きるための5つのこと

    大人として認められ、できることもたくさん増える、若くてエネルギッシュな20代。 人生において「失敗」はいいことですが、そのなかでも「後悔」はしないように気を付けたいもの・・・。 これから20代を迎える人、そして今20代の人は読んでみてください。 1.休みばかり優先して毎日をだらだらと過ごさない 20代は人生で一番エネルギッシュで可能性に満ち溢れるもの。 そんな時期に何もせず過行く日々に身を任せるなんてもったいない! 今までに何かを成し遂げたことはありますか? もちろん休みは大事ですが、なにか一つでも成し遂げた経験を持ちましょう。 その経験は今後の人生の自信につながるはず。 「時間を大切に!」 …

  • 飽き飽きする生活を突破する

    ルーティン化する毎日の生活。なんの変化も訪れない毎日。 そんな人生もったいない。 でも誰だってそんな停滞期はあるもの。 そんな停滞期を突破するために次の5つを参考にしてみましょう。 1.友達との関係を見直してみる どんな仲間と時間を過ごすかは、常に考えておきたい点。 一緒にいても刺激が足りなかったり、新しい何かを試すことができないなら、 そろそろ新しい仲間を探した方がいいかも。 せっかくなら充実した時間を共有できる仲間が欲しいですよね。 思い切って新しい仲間に声をかけてみましょう。 2.少し脱線してみる とくに何も考えずフラッと進むと、案外物事がクリアに見えてきます。 自分の直感を頼ったり、自…

  • ないものねだり

    「自分は、頭も悪いし、お金もない。顔も悪いし、背も低い。ホントに、悪いところばかり、それに比べて、あの人は、イケメンだし、東大だし、お金もある」こういう話をしている人は、周りに結構たくさんいると思います。 「あれがない。これがない。」ほんとにないものねだりばかりして、日々、不平不満ばかり言っている人です。来る日も、来る日も、同じような不満を人を捕まえては、話すので、次第に疎んじられ、だれにも相手にされなくなり、友達も信頼も失っていきます。「ないものリスト」を作ると、誰かが恵んでくれるのなら、この人の話も無駄ではありませんが、「ないもの」が与えられるわけもなく、この人は、同じ話をするたびに、時間…

  • お金持ちになるために必要だったのはたった一つのことだった

    お金持ちになる第一歩として、まずお金持ちと貧乏な人の違いを明確にする必要があります。これが分かれば、後はお金持ちの真似をするのみです。 多くの人は、お金持ちになれない理由を「運」や「才能」にあると思い込んでいます。 しかし、これは勘違いです。 それはお金について何も知らないだけであり、そんなことでは到底お金持ちになることなどできません。 「お金持ち」と「貧乏な人」の違いを知ることで、なぜ、お金持ちがますます裕福になり、そうでない人が貧乏であり続けるのかを理解しましょう。 貧乏な人はお金のために働く お金持ちになれない人は「お金のために働いている」という特徴があります。 一般的な常識では、「お金…

  • 実現も遠くない「未来のタクシー」

    こんにちは。柊です。 いつも自己啓発ばかりの私ですが、たまたま読んだ雑誌の中に興味深い記事があったのでこちらで紹介します。 「空飛ぶクルマ」は未来のタクシー 垂直離着陸が可能な次世代モビリティ「空飛ぶクルマ」が、世界で注目を集めている。 「空飛ぶクルマ」と聞いてSFの世界を思い浮かべる人も多いだろうが、実現はそう遠くない未来にやってくるそうだ。 政府が2018年6月に閣議決定した「未来戦略2018」掲げた次世代モビリティシステムの構築に向けた新しい取り組みの中で、世界に先駆けて「空飛ぶクルマ」の実現を目指す方針が示された。 「空飛ぶクルマ」は、次世代を担う新たな産業の一つとしてとらえられ、民間…

  • 人生を左右する4つの働き方、あなたはどれを選択しますか?-金持ち父さん貧乏父さんから学んだこと

    働くとなると、会社に就職をして給料をもらうという常識が蔓延っております。 しかしながら、働き方には4つあることを知っていますでしょうか? はたまた知っていたとしても、忘れていたり、すでに諦めた選択もあることでしょう。 少し前の本ですが、「金持ち父さん貧乏父さん」という著書があります。 今回は私自身がそこから学んだ働き方について紹介します。 金持ち父さん貧乏父さん 作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2000/11/09 メディア: 単行本 購入: 71人 クリック: 1,223回 この商品を含むブログ (533件) を…

  • 人生に失敗がないと人生を失敗する

    あなたは小さいころからたくさんの人から 「失敗しないように」 と言われてきたことでしょう。 できるだけ危ない橋を渡らないように、たくさんの行動を躊躇してきたことでしょう。 しかし、あまりに行動を慎みすぎています。 大切なことを学ぶためには、まず、失敗することこそが必要なのです。 大学受験、就活に失敗したあなたは、人生の大切さに気づくことができました。 恋人にふられたあなたは、人の気持ちに気づくことができました。 友達と揉めたとき、大切な友情を見つけることができました。 このように、大切なことというのは、 「失敗したとき」に学ぶのです。 親や先生、たくさんの人たちが言う 「失敗しないように」 と…

  • 消耗するだけの人生なんてもうやめにしよう・・・

    毎日毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返し そんなラットレースもうやめにしましょうよ。 変わらないのをやめにしよう 助けを待つのをやめにしよう 常識に囚われるのをやめにしよう 変わらないのをやめにしよう 変化するのはリスクだと思ってないですか? 職を変えるのが怖い? 環境を変えるのが怖い? そんなんじゃ何も成長しないんですよ。 変わらない方がリスクですよ。 別に成長しなくてもいいって?そんな人は今すぐこのブログ閉じて一生安全地帯=コンフォートゾーンに閉じこもってください。 ただこの記事を開いたからにはあなたも多少なりとも今の人生変えたいなんておもってるのではないでしょうか? そんな人にアドバイス …

  • 豊かな人生のために今すぐやめるべき5つのこと

    「憂鬱な出勤、活力のない朝、ぼんやりと過ごす休日・・・ こんなにも退屈な毎日を送る人生なんてもう散々だ。」 まだまだこれからの人生もこんな負のオーラに満ち溢れたら、楽しい人生なんておくれませんよね。 でもどうやってそれを脱却したらいいのか、、、 きっとあなたの毎日から幾つかのことを消し去れば、もっと楽に過ごせると思います。 幸せで有意義な毎日を過ごすために、まずは次の5つのことからやめてみましょう。 1.付き合いたくない人と付き合うのをやめる 行きたくもない飲み会、たいして仲良くもない友人との遊び。 本当は行きたくないと思っていても強引に誘われついつい行ってしまう、、、 そんな経験誰しも一度は…

  • 20歳になる前に知れて良かった人生のための6つのこと

    10代ってついなんとなくで過ごしてしまいますよね。。 将来のこともよくわからない。社会のこともよくわからない。 おそらくそんな時期なんだと思います。しかしあまりのんきに過ごしているとあっという間に歳をとって何もしないで終わってしまうかもしれません。 でもある瞬間から何か意識が変われば、もっともっと素敵な人たちに囲まれ、楽しい時間、自由な時間が増えます。そんな時あなたは今以上に自信と幸福感で満ち溢れているでしょう。 目指すものはなんだっていい。 でも何も動き出さない毎日から、少し足を踏み出して、まだ知らない世界に飛び込んでみましょう。 1.従業員になる以外にもお金の稼ぎ方はある 多くの人の常識と…

  • 精神を鍛えるための4つのポイント

    「不安」「緊張」「恐怖」分かってはいても受け入れられない。 そんな感情からあなたを救い出す、たった4つのポイント。 1.自分を受け入れる まずは自分を知り、自分を受け入れましょう。 人は感情の生き物です。 他人と比べて一喜一憂したり、自分は不幸だと思い込んだり、、、 何かと自分を比較することは、けして悪いことではないと思うのです。 問題なのはそこで生じるネガティブな感情ではないでしょうか。 何かと比較したときそれがやる気やモチベーションにつながるのであればそれは良いことです。 ですがそこでネガティブな感情で溢れてしまうと、焦りや不安で生きずらくなります。 そこでまず自分のありのままを受けいれま…

  • 年収1億円の人は空き時間を無駄にしない

    こんにちは。柊(ひいらぎ)です。 皆さん空き時間を有効に使えていますか? 稼ぐ人はたいてい空き時間に何かをしています。 たったの数分だとしてもその時間を無駄にはしません。 待っている時間さえも無駄だと思ってしまいます。 多くの人は空き時間があると寝たり、スマホでゲームしたりします。 でもそれは仕方がないことなのかもしれません。 雇われていると、時間を有効に使うという意識がなくなるらしいです。 アルバイトやサラリーマンは、基本的に固定給です。 頑張っても頑張らなくても給料は変わりません。 その結果、能力以上に頑張ろうという気がなくなります。 だらだら時間を過ごしてしまいます。 もちろんそれでも給…

  • 年収一億円の人は人生も仕事もすべて楽しむ

    こんにちは。柊(ひいらぎ)です。 皆さんは仕事に対してどのような印象を抱いていますか? できれば働きたくないと考える方も多いのではないでしょうか。 低収入の人は仕事に対してできれば働きたくないという思いを抱いています。 そして仕事でも生活でも楽することばかり考えています。 会社に勤めていてもどうやって手を抜いて仕事をしようかと思っている人もいます。 つまり、仕事はつまらないもの、嫌なもので、できれば働きたくないと心のそこで思っているのです。 年収1000万程度の人は楽しむことを後回しにして仕事に没頭する傾向にあります。 年収が低い人と、年収が1000万程度の人には共通している部分があります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひいらぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひいらぎさん
ブログタイトル
学びの発信〜Poverty is a stranger to industry.
フォロー
学びの発信〜Poverty is a stranger to industry.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用