chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雨男の快晴を夢見るブログ https://www.system-call.net/

宮崎に在住の40歳手前の独身男性が借金を返済して 極々普通の生活が送れる事を目指すブログ

宮崎県に在住の38歳の雨男です。主に「借金返済」「ラーメン食べ歩き」「脱中年太り」「アニメ&音楽」等の内容を書いて行こうと思います。

雨男
フォロー
住所
宮崎市
出身
日南市
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 豚の現状20190710

    38歳(男)172㎝ (体 重)68.6kg (体脂肪)23.1% (BMI) 一番太っていた時が110kg 一番痩せていた時が 58kg まずは65kgを目指して今日から3日間は 固形物を摂取しない様にします。 「プロテイン+サプリ」のみで 頑張ってみます にほんブログ村

  • 石器時代から何一つ進歩しない自分

    20日ぶりのブログです。 色々と大変な状況下ですが 全ては自己責任orz 〇ブログの停滞 〇返済の停滞 〇パチンコの再発 〇体重の増加 〇部屋が散かり放題 色々と問題は山積みですが まぁ、なる様になるでしょうww せめてもの救いは仕事を続けている ただそれだけだが唯一の生命線だな まずは部屋の掃除とダイエットから 初めてみます

  • 本と鍵の季節:米澤穂信

    基本的に小説を読む事はあまりないが本だ けは何故か徐々に溜まっていく 稀に無性に活字が読みたくなる時期が訪れ そしてそれはいつの間にかに去っていく その時に読みたい本を書店で探して数冊購 入するが全てを読み切るまでに「それ」は 去っていき。読まれなかった本は本棚のイ ンテリアと化してしまう それでも新刊が出れば購入する作家が一人 だけいる。彼の作品は面白いし、読む事で 内容が映像化されるから好きだ 「氷菓」で彼の作品を知り 「インシテミル」でハマってしまった。 そんな彼の新刊が昨年末に出ている事に気 が付かなかったのは自称ファンとしてはに わか以外の何者でもないのだが取り敢えず は遅くても そ…

  • ふらりラーメン散歩道⑫

    皆様、こんばんは 本日は公休日だった為に前から気になっ て携帯のメモ帳に書き留めておいたお店 への突撃です。 前情報もなく単に車の運転をしている時 に看板が目に入り店舗名だけで興味をそ そられたといった所です。 カタカナだけだと戦隊モノの様な名前で はあるが漢字表記されると「あぁ~ね」 となってしまいます(良い意味で) さてさて、今回のラーメン店は・・・ <店名>絶豚(ゼットン) <情報> 住所:宮崎県宮崎市池内町前吾田1099-3 電話:0985-39-6778 時間:月・水~金:11:00~15:00 17:00~20:00 土・日・祝:11:00~20:00 休日:火曜日 その他:完全禁…

  • ふらりラーメン散歩道⑪

    皆様、2ヶ月以上ぶりの散歩道です。 またボチボチ再開しているつもりですが あまり期待せずに宜しくお願いします。 さてさて、今回のラーメン店は・・・ 「つけ麺」でおススメの店舗です。 が!!雨男はつけ麺が好きではないので 前回同様「ラーメン」を注文しますが <店名>しば田製麺所 <情報> 住所:宮崎県児湯郡新富町富田南4-48 電話:0983-33-2575 時間:11:00~15:00 17:30~21:00 休日:不定休 その他:完全禁煙、麺が売切れ次第終了 <外観画像> 場所的には・・・説明が難しい 汗 ナビで住所を入力してから向かって下さい それから本当に不定休なので電話をしてか ら向か…

  • ふらりラーメン散歩道⑩

    皆様、こんにちは かなり久々の散歩道です。 ラーメン屋にはそこそこ行ってはいるので すが中々ブログの更新が出来ていませんで したm(__)m またボチボチですが再開いたしましたので 気長に付き合って頂けると嬉しい限りです さてさて、今回のラーメン店は・・・ 「宮崎ラーメン」で有名な店舗の1つです <店名>喜夢良(きむら)北店 <情報>宮崎県宮崎市権現町137-3 住所:宮崎県宮崎市権現町137-3 電話:0985-27-1683 時間:11:00~21:30 休日:火曜日 席数:完全禁煙・席が広い・座敷有り <外観画像> 場所的には宮崎駅と宮崎神宮駅の間です。 フェニックスガーデン浮之城やハン…

  • ファイト~!!危機一髪!!

    今週のお題「お気に入りの飲み物」 イチオシのドリンク!って見聞きすると 真っ先に「栄養剤系」が浮かんでしまう 当たりは登録販売者と謂う職業柄仕方が ないのだろうか?笑 では・・・登録販売者がおススメする 栄養剤とは何ぞや?ってなりますが 「個人的」におススメする栄養剤は様々 「会社的」におススメする栄養剤は一択 答えになっていない様に感じますが 栄養剤って本当に多種多様です。 低価格帯(1本単価が100円以下~300円) であればどれも大差はなくて 「タウリン+カフェイン+糖分」がベース もっと乱暴な言い方をするなら 「MONSTER」 -炭酸 「リアルゴールド」-炭酸 です 中価格帯(300…

  • 給料編:2019年3月度~惨敗フルボッコ~

    皆様、こんばんは。 遅くなってしまいましたが 3月度の結果です。 2019年3月度:収入vs支出 ブログを書いている事も手取りの給料も周 りの人間には話していないので1円単位で 開示しても身バレする事はないはず。 それから こちらがアメックスの3月度利用分です。 本日も 最後まで読んで頂き有難うございます。

  • ブログの再開

    皆様、こんばんは。 久々のブログです。 仕事とかプライベートとか色々と バタ付いていた事とモチベーションの低下 完全なる私情ですが放置状態でした。 以前の様な長文ではなく 短文でも構わないので毎日更新を心掛けれ たいと思います。 更新していない間にも足を運んで下さった 方々有難うございます。

  • 短期的でも重厚な幸せor長期的な平穏①

    今週のお題「卒業」 卒業とは関係ないが ”お別れと始まりの言葉”には つま先程度は引っかかりそうなので 最近、職場に元々席のあったバイトが戻っ て来た。私が配属されると同時期に就職活 動の為に休職をしていたがこの度就職が決 まった為に向こうに入社するまでの間では あるが短期で戻って来た形である。 就職先は県外で3月30日には宮崎を経つ との事だが思いの外仲良くなってしまった こちらは40手前であちらは20そこそこで犯 罪スレスレではあるがギリギリセーフ?だ 「そんなん遊びだろ?」と言われればそこ までではあるが、そんなつもりは全くない だからと言って 「相手の将来の事をきちんと考えて行動し て…

  • 通勤用 Music Disk 004

    皆様、こんばんは。 雨男が片道約45分の運転を快適に過ごす為 車内で聴くアルバムを作成する内容の旨を 綴ったテキストファイルです。 <Music Disk 004> ●アーティスト ⇒flumpool http://www.flumpool.jp/ ●曲数 ⇒15曲 01:花になれ 02:明日への賛歌 03:reboot~あきらめない歌~ 04:星に願いを 05:どんな未来にも愛はある 06:今年の桜 07:春風 https://www.youtube.com/watch?v=thCePPbpdXI 08:君をつれて 09:残像 10:Answer 11:MN〜Dear Mr. & Ms. ピ…

  • 車検

    皆様、こんばんは。 久々のブログの投稿となりました。 仕事が忙しい&モチベーション低下で 1週間程更新が途絶えてしまいました。 ところが!!久々にブログのアクセス 解析を開いた所、本日だけで15件もの アクセスが本当に有難うございます。 基本は0~5の間を彷徨っている状態 ですので嬉しい限りですm(__)m ラーメン屋巡りなども継続はしている のですが1店舗を1ブログで紹介する 程のお店に最近当たっておりませんの で今しがたお待ち下さいませ。 タイトルにある通り車を車検に通して 来ました。キャッシュを持ち合わせて いないので法定費用もクレジット決済 の出来る所を探してそこに依頼 ネットでの評判…

  • 通勤用 Music Disk 002&003

    皆様、こんばんは。 雨男が片道約45分の運転を快適に過ごす為 車内で聴くアルバムを作成する内容の旨を 綴ったテキストファイルです。 <Music Disk 002&003> ●アーティスト ⇒L'Arc~en~Ciel https://www.larc-en-ciel.com/ ●曲数(2枚組) ⇒1枚目(17曲) ⇒2枚目(16曲) 1枚目 01:shout at the Devil 02:虹(Album ver) 03:”good morning hide” 04:DRINK IT DOWN 05:Driver's High 06:forbidden lover 07:get out fr…

  • 受け取って貰える事が何よりも嬉しい

    お題「今日の出来事」 皆様、こんばんは。 長い様で短すぎた3連休も今日までで 明日からまた社畜生活の始まる雨男です。 今日は3月14日でホワイトデイでした。 職場でバレンタインにチョコを頂いたので それのお返しに公休なのに職場へ向かうと いう偉業をやってのけちゃいました、笑 雨男は貢ぎ癖があるのか? 意外にプレゼントが好きだったりします。 特に相手が好きな物や気になっているの物 をサーチしてさり気なくプレゼントをする のが堪らなく楽しかったります。 それで相手から喜んでくれれば それだけで満足です 何故なら、そのプレゼントを受け取らない と言う選択肢もあるからです、笑 プレゼントに費やす金額っ…

  • 敢えてマックの策略に踊らされてみる件②

    皆様、こんばんは。 3連休も今日で終わり、明日から仕事orz もっと休みたい気持ちがいっぱいですが 稼がないといけないので、笑 また明日から頑張ります(^^) さてさて、やっとマックの期間限定商品 が更新されていたので早速食して見る事 に今回は鉄板外れなしの「てりたま」 (公式サイトURL)http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/ *期間限定の為期間が終わると表示れません(多分) 「月見」と「てりたま」は定番にしても良 さげなクオリティーだと思うんですがね~ それだと有難みが無くなるのと期間限定の 鉄板企画が無くなるからでしょうか? 今回は食べ…

  • 通勤用 Music Disk 001

    皆様、こんばんは。 雨男が片道約45分の運転を快適に過ごす為 車内で聴くアルバムを作成する内容の旨を 綴ったテキストファイルです。 <Music Disk 001> ●アーティスト ⇒back number http://backnumber.info/ ●曲数 ⇒17曲 01:サイレン 02:SISTER 03:ヒロイン 04:青い春 05:泡と羊 06:003 07:fish 08:はなびら 09:わたがし 10:高嶺の花子さん 11:思い出せなくなるその日まで 12:世田谷ラブストーリー 13:聖者の行進 14:僕の名前を 15:クリスマスソング 16:ハッピーエンド 17:光の街 本来…

  • ふらりラーメン散歩道⑨

    皆様、こんばんは 3連休中の雨男です 昨日(3/12)今日(3/13)明日(3/14)と 3連休のはずなのに気が付けば2日目も終 わろうとしていますorz 3連勤は長いのに3連休は短いです、、、 ”公休矢の如し”とはこの事ですね、笑 前回の散歩道からなかなか記事を上げれて いませんでしたm(__)m 2店舗程は廻ったのですが「ブログに上げ る程ではないかなぁ」って雰囲気でしたの で、汗 機会があれば「寄り道編or道草編」の様な 感じで紹介出来ればと思っております。 今回のお店は以前のブログでもお話をして た激戦区の中の1つの ●そこそこおススメの店が1店舗 と紹介した。その店舗となります。 そ…

  • ハイ!問題作

    皆様、おはようございます。 何か朝一でブログを書くのは珍しいので 「おはようございます」は新鮮ですね、笑 その殆どが夜になるだろうと思っていた ブログの更新が朝も昼も行われる事になる のなら挨拶は「おはようございます」で統 一するべきだったかなぁと思います。 さてさて、昨日で怒涛の7連勤が終わり今 日から3連休です(^^)/ あぁ3日貰った休みの使い道 よし、ここにすべてて掛けよう 糸の切れた凧みたく 二度と戻れぬとしても 遊びに行くぜ とあるバンドの歌詞の一部 現にこんな気持ちかつ実際にこの後の通り 地元(実家)にも帰っちゃいます。 他にもやりたい事は色々とあるので軽くス ケジュールを組んで…

  • 歯もまともに磨けない奴が自分を磨こうとか、、、

    皆様、こんばんは。 とうとう明日で7連勤が終わります。 この一週間で相当稼がせて頂きました。 何とか車検代をある程度までは補填出来 そうです(^^)/ ちょっと不潔なお話になりますがorz 私は歯磨きがあまり好きではないです。 理由は2つ ①面倒くさい ②歯並びが悪いから血が出てしまう からです。 接客の仕事をしているので臭いには気を 付けないといけないので仕方なくしてい ますが、笑 歯を磨かずに虫歯と口臭を防ぐ方法とか ってないもんですかね? でも、「歯」ってのは凄く重要な体の一 部なので本当は大事にケアしないと駄目 なんですよね。 ”芸能人は歯が命”なんてCMがありましたが 芸能人じゃなく…

  • No Title

    皆様、こんばんは。 7連勤の折り返し地点です。あと3日を乗り 切れば3連休が控えております★ 今シフトは残業もガンガン付いているので 来月の給料が楽しみですなぁ って!ほぼ車検代として消えるんですがね 日本の車は性能が良いと言われているので 車検間隔が2年⇒5年位にならないかなぁ 何て切に願う今日この頃です、笑 片道25㎞(往復50㎞)を毎日通勤している 者としては車の消耗も早いと思うので長い 目で安全を買っていると思えば車検2年も 妥当なのかなぁとかも思います。 いっその事、車検も自動車保険みたいにさ 走行距離も車検を行う上での1つの目安と して考えるはどうだろうか? (例) 「前回車検から…

  • 7th Trigger

    今日から7連勤の始まりです。 その後に3連休があるので踏ん張り所 更新出来そうなら出来るだけブログ を書きたいけども厳しいかもねorz まっ!車検が来るからお金も必要な ので残業で稼いで車検代を捻出しな いとなぁ 取り敢えず頑張りますわ(^^) そう言えば近くのファミマで何やら 美味しそうなお菓子を見つけたので 食べてみた所、見事正解だったので 紹介しときます♪ カルビーさんのポテトチップスで 「アンチョビガーリック味」です★ アンチョビ+あさりの味が色濃く出て 且つガーリックの香りも最高です!! 濃い目の味付けですが堅揚げポテト並 の硬さなのでしっかりと味わえます おやすみなさいませm(__…

  • アラフォーとスタバとアニメ

    皆様、こんばんは。 本日は久々のまとものなお休みでした。 いつもならラーメン食べ歩きなのですが とある事情で本日のラーメン屋は後日ア ップする予定です。 久々のまともな休日と言う事もあって録 りためていたアニメ2作の2週分を満喫す ると言う至福の時間を過ごす為の相棒! それ即ち”至高の嗜好品”を求めて 近場の「スターバックス」へ直行 お酒があまり好きではない代わりに甘い 物が大好きな雨男ですのでスタバにはち ょくちょく出掛けます(月に3~4回程) お一人様でが多いので基本的には持ち帰 りで車の中で頂く事が殆どなのですが今 回はアニメのお供という重要な位置づけ の為にちゃんと家まで連れて帰りまし…

  • 未来は過去と今のミルフィーユ

    皆様、こんばんは ”仕事が終わって、家に帰りつき、 PCを開いてブログのチェック” 相変わらずのアクセス数ですが、笑 読んで下さる方々?有難うございます★ ご報告になりますがこの度 「Google AdSense」 の審査に通りました。 近々、広告が貼られると思いますので宜 しくお願い致します(忖度♪忖度♪) アドセンスの報告も兼ねて何か話題がな いか探していた所で《お題》というのが 在ったので乗っかってみる事にしました。 《お題》 あなたの未来は?/私の未来予想図 未来予想図って聞くと「ドリカム」さん の曲名が出てきますがちゃんと聞いた事 はありませんm(__)m 世代的にはドンピシャ(死語…

  • ふらりラーメン散歩道⑧

    皆様、こんばんは 前回の休日にパチンコへ行き惨敗したので すがパチンコに行く前に鋭気を養う為にラ ーメン屋に出陣していたのですが、、、、 惨敗日記のまま終わっていたので その時(2/25)の散歩道~邂逅ver~です。 「前回突撃した福茶ラーメンの通りは ラーメン屋が点在している激戦区」 と言う話をしたと思いますが その店舗群の中に既出の2店舗を除き ●そこそこおススメの店が1店舗 ●行きたい気になるお店が2店舗 あるのですが今回は行きたい店の1店 舗に向かう事にしました、、、、 が!!月曜日は店休日との事で断念orz もう1店舗の方に向うも駐車場が満車状 態で道路沿いの為に待つ事も出来ずにこ …

  • 給料編:2019年2月度~惨敗フルボッコ~

    こんばんは、昨日は休日でブログ通りにパ チンコへ行きましたorz 久々のパチンコだったので楽しみにしてい たのですが見事に惨敗致しました、、、、 肌風に裸銭で持って行ったなけなしの 30,000円は僅か6時間程で底を着きました! いつものパターンで呆れしか感じませんし 「2度とやるか!もうパチンコは辞める」と 強く心に誓うのですが給料日になってお金 を手にすると”ウズウズ”してパチンコ屋へ と向かってしまうのです。 しかも捻出した30,000円の出所はと言うと ●貯金 5,000円 ●保険 7,000円 ●返済18,000円全くもって笑えないです! 「今月は残業を多めにしているから 来月まとめ…

  • 終わりの始まり

    皆様、こんにちは。 仕事が激務過ぎて中々更新が、、、 取り敢えず今日は給料日&公休日 前回のブログの予告通り またパチンカスに成り下がります 捻出出来る所から何とか引っ張った 30,000円を握りしめていざ出陣!!

  • ふらりラーメン散歩道⑦

    皆様、こんにちは。 パチンコ再引退から14日目です。 ですが・・・断言しときます! どうしても打ちたいので給料日には打 ちに行きます、笑 と言う事で引退カウントは辞めますorz が、パチンコの収支などを追加する予定 ではありますがまだ未定と言う事でorz 本日は公休だったのでラーメン突撃day 今回はたまに食べたくなるラーメン屋を 紹介させて頂きます。 前回が細麺&バリカタの博多ラーメンを 堪能させて頂きましたので今回は宮崎の 創作ラーメン?になるのかな? まぁ、老舗は老舗なのでそこに行く事に 車で10分程の場所にその店はあるのだ が昼時に行くと店舗前の待ち人多数&徒 歩3分程の駐車場に停めな…

  • ふらりラーメン散歩道⑥

    皆様、こんばんは。 パチンコ再引退から12日目です。 本日は公休だったのでラーメン突撃day 今回は未開の店を探索する事にしました 久々に細麺のバリカタの博多ラーメンが 食べてみたくなったのでネットを使い検 索した所、結構な店舗がヒット。 悩み所満載だったが以前に誰かから聞い 「市場内のラーメン屋が美味しい」と言 うのを思い出して該当の店舗に行く事に 雨男は宮崎生まれの宮崎育ちで県外のラ ーメンをあんまり食べた事はないのだが 前の前の会社では月に1回程の福岡への 出張がありその時は毎回「一蘭」を食べ に行っていたのを思い出す、笑 車で20分程の場所にその店はあるのだが 宮崎イオンの隣の「宮崎中…

  • 心の贅肉は身体の贅肉③

    皆様、こんばんは。 パチンコ再引退から10日目です。 仕事がバタバタで中々ブログの更新が出来 ておりませんorz そして明日も通しのシフト(8:30~22:00) まぁ、残業が付くので「車検代♪♪」と思っ て頑張りますわ(^^)/ 今日の内容は中々報告の出来ていなかった ダイエットの途中速報ですm(__)m 体重は全然測っていなかったのですがお風 呂上がりの鏡を見ても変化が全然見て取れ なかったので体重計に乗る事を躊躇してお りました、笑 やっぱラーメンはダイエットの天敵かなぁ それでも「やりっぱ」はダメなんで 報告させて頂きます。 1、数値&目標のおさらい <前回の数値~体重&体脂肪&BMI…

  • ふらりラーメン散歩道⑤

    皆様、こんばんは。 パチンコ再引退から7日目です。 本日は公休だったのでラーメン突撃dayです。 以前から紹介したかったおススメ店の一つ!! 家から徒歩で10分弱の所にそのお店はあるので すがパッと見では美味しそうには見せませんorz それでも平日の昼時は店舗の前で数人待ちは当 たり前、土日祝日にでもなるとうじゃうじゃと 湧いて列をなしているので30分待ちは当たり前 の状態です。 今日は平日だった為に昼過ぎに向かう事にした 健康の為に歩いて行こうとも思ったが異常な行 列だった場合と臨時休業だった場合を考慮して 安定の車で向かう事に、笑 駐車場はお隣のトライアルの一角に借りている のでそこに駐車…

  • 敢えてマックの策略に踊らされてみる件①「タツタ」vs「タレタ」=「勃つた」vs「垂れた」

    皆様、こんばんは。 パチンコ再引退から6日目です。 昨日は仕事が早番だったので20時位には帰宅。 ゴロゴロしているとそのまま転寝(うたたね) していまい目が覚めると深夜12時前でした。 テレビを付けてゴロゴロしていたら空腹を刺激するCMが登場。 (公式サイトURL)http://www.mcdonalds.co.jp/ *期間限定の為、期間が終わると表示れません(多分) え~~、ダメですやんorz 飯テロみたいなCMを流しやがって!! 実にけしからん、笑 気が付くと携帯とDカードを持ってドライブ スルーの車の中でオーダー待ちの雨男が姿が 頼む物も決めて支払準備もばっちりの臨戦態 勢で鼻息の荒い…

  • ふらりラーメン散歩道④

    皆様、こんばんは。 パチンコ再引退から5日目です。 中々、ブログが書けていません、泣 ダイエット企画も放置のままでorz 色々な物に手を出すと頭の中が散らかり過ぎて 駄目だなぁ・・・と思う今日この頃です。 ブログのアクセス数も伸び悩んではおりますが 腐らずに書き続けようと思います。 さてさて、2日前の2月11日は祭日でした。が、 シフト上、公休となっておりました。 流れ的に今回はおススメの店の予定だったの ですがおススメ店に向かった所、、、汗 14:00過ぎにも関わらず店の前で10人待ちの 状態だった為に今回は断念orz 都会なら普通なのかも知れませんが宮崎では10人待ちは ありえないのです。…

  • 利便性とコストパフォーマンスと手数料①

    皆様、こんばんは。 再パチンコ引退から2日目です。 職場の話題でちょっとしたお金の話をしていた 「コンビニのATMでお金を降ろすか否か」的な 内容であったがその手の話は人それぞれの価値 感と金銭感覚の背景で変わって来るとは思う。 既婚者の女性は殆どの確率でコンビニでは降ろ さない”勿体無いから”と言う。なるほど!!! それはごもっともな意見だと思うし。 地方に住みの既婚者且つ家計を握っている人間 ほどそう言う結論に行きつくのは当然と言えば 当然の事かと納得はする(皮肉抜きで) ●コンビニATMでは手数料有料<例外を除き> ⇒金額にして108円~216円 ●取引銀行のATMでは手数料無料<営業時…

  • Re:Start

    皆様、こんばんは。 再パチンコ引退から1日目です。 このブログを書きながら昨日の失態を再度認識 しながら自己嫌悪に陥りそうです。しかし全て は自業自得の自己責任ですからorz 日々精進の日々邁進の気持ちで頑張ります。 因みに 精進は「努力する事」邁進は「突き進む事」 らしいです。 努力や根性等の精神論で中毒が改善されるのか どうかは分からないけど辞める事の出来た人が いるのも事実なので「辞めたい」「辞める」を 言い続けたいと思います。 そんなこんなで2月8日の結果報告~ <2月8日結果> ●摂取カロリー: 1,974kcal ●消費カロリー: 3,211kcal ●差分カロリー: -1,237…

  • ふらりラーメン散歩道③

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から10日目です。 と言いたい所ですが、、、、 すいません m(__)m ごめんなさいm(__)m 申し訳ありませんm(__)m 許して下さいませm(__)m つい魔が差してパチンコに行ってしまいまし た。これで何度目だよ?自分自身が情けなく て仕方ないです、泣 また1からやり直しですorz ちゃんと辞められる世界線探しの再度始まり 明日からまた頑張ります(他人事ポンコツクソヤロウ) まぁ、気を取り直して 本日は2連休の最終日!明日からまた仕事が 始まるので昨日に続いてラーメンによる英気 付け!(^^)! 昨日は雨男一押しのガッツリ豚骨ラーメンだっ たので本日…

  • ふらりラーメン散歩道②

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から9日目です。 本日は連勤務明けからの2連休の初日でした。 2日続けてラーメン屋巡りが出来ちゃうと言う 幸せ過ぎる展開に身悶えそうです、笑 1日目の今日は雨男おススメBEST5に入る店 2日目の明日は知人おススメで雨男初見の店 に突撃する予定を組んでおりました。 て事で本日のお店は雨男おススメ こってり系ラーメンで一押しの店です。 <店名>風来軒~加納本店~ <情報> 住所:宮崎市清武町加納甲1836-2 電話:0985-84-1620 時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 休日:1月1日(元旦)のみ休業 不定休 駐車:20台以上 (URL) h…

  • 継続は信用なり

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から8日目です。 徐々にアクセス数が「0」の日が減って きていますし、今回はコメントまで頂き ました。嬉しい限りです(^^)/ 「本当に継続って大事ですね」 ”読んで下さっている方 本当に有難う御座います” 久々の2連勤だった為に家に辿り着くと 当時にバタンキューでした、笑 今日から2連休なのでいつもよりゆっく りめの&緩めのブログ更新です。 今までの2連休だったら過去の統計より ●間違いなく ●問答無用で ●ほぼ100%の確率で 右ハンドルを捻りに行っていた事でしょう 現在、財布の中には現金が10,000円程 それでも過去の私なら何にも考えずに パチンコ屋に向…

  • 筋肉痛+悪化=筋肉Ⅲ

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から7日目です。 朝起きて吃驚!!腹筋が痛いのなんの、泣 久々の腹筋ローラーが効いたのか?見事な までの筋肉痛でしたわ~ 「筋肉Ⅱを通り過ぎて筋肉Ⅲみたいな?」 って、スイマセン!滑ってしまいましたorz このブログを書く前に腹筋ローラーをしよ うと思ったら前屈みの時点で激痛が、、、 体第一なので自分に甘えて今日は断念 こんな事だから痩せるのに時間は掛かるし すぐに戻るんじゃね?とか聞こえてきそう ダイエットを初めて2日目ですが朝起きた 時点から空腹との戦いです。 久々に「ダイエットしているな」って感覚 を味わいながら誘惑とも戦っています、笑 とある有名なロック…

  • 鬼は外、福は内!!鬼は内、福も内!!

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から6日目です。 早番で仕事が終わったのが19時前で財布の 中には1万円、、「甘デジ打ちたいなぁ」 そんな心の鬼は”鬼は外!”何とか回避成功 本日は2月3日で節分でした。 コンビニやスーパー等は何処も彼処も節分 一色(と言うか恵方巻きDay?) 最近は食品ロスが話題になり去年ほどコン ビニ等でノルマ合戦は行っていなかった様 に感じましたが内部の人間ではないので実 情は分からんとです、苦笑 私の職場も食品を扱う所なので担当部署は 恵方巻きをガンガン作っては店頭に並べて おりました。お客様も多くてかなり賑わっ ており、まるでお祭り騒ぎでした。 他の部署では落花生の測…

  • 心の贅肉は身体の贅肉②

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から5日目です。 5連勤の中日&遅番⇒早番の 地獄コンボですのでいつもより 少しだけ軽めに書きますm(__)m 昨日からの続きで ”豚になったのでダイエットして 心身共に健康になりましょう” と言う内容の物でした。 <ダイエット作戦書> 状況①体重 :69.0kg 状況②体脂肪:22.6% 状況③BMI:23.3 これから現状である。 目標は昨日のブログに書いてい るが今回は2/28迄で1つの目標を 設定する事とした。 まずは2月28日までに体重 「66.0kg」を目指す すなわちそれは 「3kg」の減量を行う <ダイエット計画書> 情報①体重1kg= 7,00…

  • 心の贅肉は身体の贅肉①

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から4日目です、笑 仕事の日はパチンコ衝動に 駆られる事はないので安息?です。 それはさて置き 冬になってから運動をする機会が メッキリ減ってしまった今日この頃 久々になった前の職場の人に 「あれ?少し丸くなった?」と言われた 自覚症状はあったので否定はせず 「最近、動いてないのに食べるからな」 と気にしていない素振りで返した。 暑いのは我慢出来るが 寒いのは我慢出来ずに 夏場は日課だったウォーキングを 11月に入ってからは全くしなくなり それにプラスして前よりも暇な職場へ 異動となったが為に ”動かない””動かない””動かない” ミルミルうちにブクブクと 太っ…

  • ふらりラーメン散歩道①

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から3日目です、笑 本日は公休でしたが 昨日が会社の飲み会だったので 昼からの活動開始 いつもなら2、3万円を握って パチ屋に向かうであろう休日 だが、既に引退しているので パチンコ屋には行けない まさかね引退して3日程で 現役復帰したら笑えないので 禁断症状を抑えながらの ”西野カナ”状態 「打ちたくて、打ちたくて、震える」 そんな状態で財布に3,000円だけ入れ 近くの1パチ専門店に ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「安心して下さい」行ってませんよ!! 休日は暫く 〈ラーメン屋〉+〈ドラマレンタル〉で リハビリをしようと思っています。 前から行って見たかったラーメン屋へ…

  • たまにマックで買えるプチっと幸せ

    皆様、こんばんは。 パチンコ引退から1日目です、笑 日記を休むはずだったのですが 明日、仕事の後に会社の人達と飲み会で 書けそうにないのでチョコットだけ 特に書きたい事も伝えられる情報も ナッシングなんですけどねorz それでも昨日のブログは3人の方が 見て下さっておりました!! 本当に有難うございますm(__)m やっぱりアクセス数が上がってると ニヤニヤしてしまうのは心の何処かに 承認欲求があるからでしょうかね~ 人は人、自分は自分とは言っても それはやはり強がりだと思う 誠意には誠意でお返しをしたいし 笑顔を向けられれば笑顔を返したい 何てリアルな私を知っている人が こんな内容の記事を読…

  • より深い澱みへと落ちるクズの方程式

    皆様、こんばんは 1月25日給料を貰うと同時に 実は病気が発症していましたorz 病名はかの有名なあれです 「雛見沢症候群ーL5-」 ではなくて、、、 ただのパチンコ依存症です。 た・だ・の・とは言った所 かなり重症なんですけどね もうこの病気に掛かって 約20年の付き合いになります。 辞めようと思っているし 辞めたいと切実に願っているが 中々、辞めれないし 抑える事が出来たとしても 一過性に過ぎず再発を起こす。 ネットで辞める方法や 辞めた人の体験談を読んだり 色々と試したが効果はない 勝てないのは分かっているし 今までに1,000万近く負けている それも事実だと分かっているが 何故か辞めら…

  • 給料編:2019年1月度~惨敗フルボッコ~

    こんばんば、仕事が忙しく中々更新が 出来ておりませぬorz 無理して書いても長続きしないので 「ボチボチでも良いかなぁ」とも考える 今日この頃ではあります、笑 久々にブログを開き、アクセス解析を 恐る、恐る、覗いたのですが そしたら何と!アクセスがありました! メチャメチャ嬉しかったとです。 読んで下さった方有難うございますm(__)m もし、もし、たまたまだったとしても 物凄く励みになった事は事実ですので 私としては結果オーライです。 今日のブログの内容は 給料編:2019年1月度~惨敗フルボッコ~ なのですが給料日の度に思う願望がある 大学を卒業して就職をして十数年 未だに給料日当日の朝に…

  • 悪用厳禁:BAN$カード(バンドルカード)惡用編

    こんばんはブログを初めて7日目 今日も何とか書いております、笑 仕事の都合上、いつもと違う時間ですが 何とか日を跨がずに書く事が出来ました。 それにしても未だに誰からも読まれておりませんorz いつか日の目を浴びる時が来ればと思います。 さてさて、昨日からの続きで今日は 「バンドルカード惡用編」です。 「バンドルカード応用編」です。 昨日の基礎編でも分かる様に https://www.system-call.net/entry/2019/01/23/053559 バンドルカードは ×ポイント恩恵なし ×チャージに上限が存在する ×随所で手数料が発生する Debit Cardよりも”コスパの悪い…

  • 悪用厳禁:BAN$カード(バンドルカード)基礎編

    こんばんはブログを初めて6日目 今日も何とか書いております、笑 数時間前にこのブログは書いていたのですが 公開ボタンを押した後に、、、 「メンテナンス中」の画面に飛んでしまい 復元方法も分からずに再度作り直しです、泣 今度からは細目に下書きする様にしますorz さて、昨日からの続きで本日は バンドルカードですが 大多数が「バンドルカードって何ぞ?」だと思います。 まぁ、私の勝手な妄想(イメージ)としては 「バンドルカード」を理解(&所持)している人の殆どは ”クレジットカードを作れないお金に困っている人”だと *違っていたらスンマセンm(__)m ◆バンドルカードとは◆ (公式URL:http…

  • 「増殖するD」シークレットレア

    こんばんはブログを初めて5日目 今日も何とか書いております、笑 ◆昨日のおさらい①◆ ”増殖するD”=”増殖するDebit Card” ◆昨日のおさらい②◆ クレジットカードが作れないとカード決済を行えず ●取引そのものが出来ない ●他の取引方法になり手数料等の無駄が生じる 等のデメリットが発生する為にクレジットカード の代わりにカード決済を行う事の出来るカード Debit Cardが必要となる。 それが悲劇「増殖するD」の始まりであった、笑 その他の情報は昨日のブログ 「増殖するD」スーパーレアを参照して下さい。 ◆所持しているDebit Card◆ ★2019年1月22日現在:6枚 ◆増殖…

  • 「増殖するD」スーパーレア

    こんばんはブログを初めて4日目 今日も何とか書いております、笑 今日は昨日のブログで最後に出てきた 「増殖するD」のお話です。 私は遊戯王をした事も見た事もないのですし カードも一回も買った事がありません、が!! 何故か元ネタの「増殖するG」は知っているのです。 名前しか知らないんですがね 笑 理由はyoutubeを良く見るのですが その中でも開封動画が結構好きで・・・ 「みさわ」さんの動画内で存在を知る事となりました。 https://www.youtube.com/channel/UCxc0F7BSsl3d4V2aoietV9A この人のリアクション芸は面白いのでカードを知らなくても 毎回…

  • 個人情報機関は学校の通知表

    こんばんはブログを初めて3日目 今日も何とか書けております、笑 昨日のブログで書いた通り私は 借金300万弱を保有する多重債務者です。 しかもこれは1回目ではなく2回目なのです。 この1回目や2回目と言うのは何なのか? それは「任意整理」の回数です。 借金をした事のない人や ローンを組んだり、クレジットカードは持っているが 計画的に利用されている方は聞いた事のない言葉かも 知れませんが借金が返せなくなった時に使う手段の一つです。 有名な手段として良く聞くのは 「自己破産」だと思いますが この手段は借金はチャラになるが 色々と面倒且つ発動後の制限が多い為 私がこれを選択する事はありませんでした。…

  • 現状の把握と今後

    こんばんはブログを初めて2日目 何とか続いています、笑 未だに「独者」ですが ブログを始めるにあたって ’’アクセス数を増やす方法”等をネットで 検索する機会が多くなり、そんな中で散見されるのが 「毎日書く事」「文字数は1000文字では足りない」 「ブログを初めて半年は訪問者ゼロは当たり前」等々 心をポキっと折られそうな事が書かれていますが 稀有な物好きの目に留まる日を夢見て 暫くは独り言の様に文字を綴ろうかと思っております。 (それでも1000文字は目標に頑張りたいなぁ) (それから毎日書く事も頑張りたいなぁ) さてさて、前置き?文字数稼ぎ?が長くなってしまいましたが そろそろ本題に入りま…

  • ブログ開始

    どうも初めまして。 宮崎県在住の38歳独身の雨男ですm(__)m 今回ブログを始める事となりました。 暫くは?もしかしたらずっと? 読者が付かずに、、、私だけの「独者」かも知れませんが 少しでも多く、少しでも長く書き続けられたら良いなと思います。 主に内容は ●お金の事(借金返済や貯金やクレジットカード) ●パチンコ収支 ●食べ歩き報告 等の自己満足感満載の内容になっておりますが 誰かの目に留まって頂けると嬉しいです。

  • 読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨男さん
ブログタイトル
雨男の快晴を夢見るブログ
フォロー
雨男の快晴を夢見るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用