chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fufumama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • 父、4回目のコロナワクチン接種

    78歳という高齢の父。 先日、4回目のコロナワクチンを接種してきました。 1回目の副反応 初めてのコロナワクチン。 副反応は、3日間の発熱。 発熱しても1日くらいだろうと思っていたので、 父も薬を飲まず過ごしていたら、思いのほか高熱が丸3日間。 副反応とわかっているだけに落ち着いていられましたが、 父は結構苦しそうでした。 2回目の副反応 2回目の副反応は、1回目と同じく丸3日間の発熱。 1回目よりは高熱ではなかったですが、 それでも38度前後が3日間と続きました。 しかし、父もなれてきたのか、 きちんと解熱剤を使いながら、ご飯を食べたりすることができました。 3回目の副反応 3回目はそれまで…

  • コロナ禍3年目の夏休みです

    今年でコロナ禍3年目。 しかし、今年は行動制限のない夏休みとなっていますね。 気が付いたら、長女は中学1年生、下の子は小学4年生になっています。 長女の夏休み 長女は部活(演劇部)に入っています。 夏休みも部活があるとか… しかし、先週一週間は友達との遊びや父親との面会があり、休んでいました。 今週になり、夏休み初めての部活に行ってきました。 が… 登校する朝、部活のグループLINEに、 続々と体調不良でお休みする連絡が入ってきました。 長女には、絶対にマスクを外さないこと、 消毒をこまめに行うことを約束して部活へ。 しかし、長女曰く 発声練習はマスクを外すようにいわれたとか。 う~ん。 誰も…

  • 【つぶやき】とうとう老眼鏡のお世話に…

    ほぼ1年、ブログの更新が止まっていました。 いたって、元気です! 1年ぶりの復活にただのつぶやきです。 ここ数か月、手元の文字がかなりぼやけるようになってしまいました。 それまでは誤魔化しながら過ごせていたのですが、 もう誤魔化せなくなってきて、 仕事に支障が出始めました💦 そう、数字の3と8をよく間違えるようになってしまったのです。 その場しのぎで100均で一番弱い『老眼鏡』を購入。 仕事で文字を書くときにかけてみたら… あら? よく見える… そりゃ、そうですよね。 自分の中でただの疲れ目だと思いたかったのですが、 老眼鏡で見えるってことは、『老眼』の始まりってことを 改めて思い知らされまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fufumamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fufumamaさん
ブログタイトル
シングルマザーの思うこと
フォロー
シングルマザーの思うこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用