chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっぱら夜型 https://nomuramari.hatenablog.com/

東京23区で一人暮らしのアラサーOL。仕事終わりの夜の自分時間を大切に、日々の出来事を綴っています。

mari.n
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 日々のお弁当を続けるコツは、見栄を捨てること

    私、29歳、アラサー会社員。 東京都内で一人暮らしをしています。 日々のお仕事は、8割くらいを会社内で過ごしています。 時々、取引先へ出かけます。 (まだまだ暑いですね…!) お昼ご飯は、基本的には社内で食べます。 お弁当を作って行ったり、テイクアウトのものを買ったり。 近隣へ外食することも、たまに有り。 これは息抜きになって、午後からの良いパフォーマンスに繋がります(*´◒`*) 時々の外食は、毎日の生活に少しの新鮮味を与えてくれますよね。 なんて、いい感じに言ってみましたが… 本音を言うと、毎日外食していたらお財布が空っぽになってしまうので、基本的にはお弁当を作って持っていくようにしていま…

  • 鎌倉・銭洗弁天で、お金を洗ってきました!

    神奈川県・鎌倉市にある「銭洗弁天」こと、宇賀福神社。 境内にある洞窟には、霊水「銭洗水」が湧いています。 こちらの「銭洗水」でお金を洗うと、何倍にもなって返ってくると伝えられています。 休日に参拝してきました(*´◒`*) JR鎌倉駅から、歩いて30分くらい。 有名な鶴岡八幡宮とは反対の方向です。 のんびり、遠足気分で歩いて…▼ 宇賀福神社の入り口に到着! 鳥居から続く、手彫りのトンネルを通って境内へ向かいます。 なんだかちょっとジブリの「千と千尋の神隠し」みたい…▼ 社務所でお線香とザルの「参拝セット」をいただきます。 100円です▼ お線香をたてて…▼ いざ、お金を洗いに銭洗水へ! 銭洗水…

  • これから観たい展覧会2019年8月

    最近の私が、観に行きたいなと思っている2つのアート展覧会。 今月は、どちらも絵本作家さんの展覧会です。 子供の頃に親しんだ絵本は、大人になってからもほっとさせてくれる存在です(*´◒`*) 「わたしのワンピース」50周年 西巻芽子展 『ねないこだれだ』誕生50周年記念 せなけいこ展 「わたしのワンピース」50周年 西巻芽子展 2019.7.20-9.23(月祝) 神奈川近代文学館(横浜) www.kanabun.or.jp 西巻芽子著の絵本『わたしのワンピース』(1969年、こぐま社)は今年で刊行50周年。 お花畑や草の実畑など、背景に合わせて変化していくうさぎのワンピースが優しい気持ちにさせ…

  • パリのアメリカ人を見納め!|2019年8月10日

    今年1月に東京・渋谷のシアターオーブで開幕した劇団四季の新作ミュージカル「パリのアメリカ人」。 公演は渋谷から横浜のKAAT神奈川芸術劇場へ移り、先日8月11日に千秋楽をむかえました。 約7ヶ月の公演で、私の観劇回数は渋谷で1回、横浜で3回の計4回。 もうちょっと観に行けばよかったな(*^_^*) 9月からは名古屋四季劇場で上演。 2020年2月からは京都で、7月からは福岡で上演が予定されています。 しばらく関東では観れなくなるので、見納めに(!)千秋楽の前日に観劇しました。 観劇日情報 当日のキャスト 感想その1 松島ジェリー初見! 感想 その2 石橋杏実さんのダンスを見納め! 感想 その3…

  • パークハイアットのアフターヌーンティーが好き!

    新宿のパークハイアット東京の41階、ピークラウンジ。 開放的で気持ちの良い空間です。 自宅からもアクセスしやすく、私はここでお茶をするのが大好きです。 1人で行って、本を読みながら美味しいお茶を飲むことが多いのですが、先日は友人と2人でアフターヌーンティーをいただきました。 フィンガーフードとスイーツを食べながら、ゆったりとおしゃべりできて良い休日となりました。 お酒を飲まない方には、飲み屋さんでの乾杯よりもこういったティータイムの方が喜ばれます。 食べている途中の写真ですが、どれも可愛らしくて美しい…♡ そして美味しい…!▼ 写真の他にも、ゼリーやスコーン、マドレーヌなど、十分なほど味わいま…

  • 打ち上げ花火の音を聞いています

    日中は日が照って暑い1日でした。 クーラーの効いたお部屋の中で惰眠を繰り返しながら1日を過ごしました。 夕方に洗濯物を取り込んだ時、思いのほか外は涼しく感じたので、今夜は窓を開けて風を通しています。 遠くで花火の音が聞こえます。 今日の東京では、江戸川区と板橋区、青梅市と昭島市で花火大会が開催されているようです。 我が家に届いている音の正体は、板橋の花火大会かな…? 花火の音ってけっこう遠くまで響くものなんですね。 先日の隅田川の花火大会の日は、友人宅で音を聞いていました。 (音を聞いてばっかりで、もう何年も花火をこの目で確認していない…) 隅田川の花火大会の当日は台風の上陸が予報されていたに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mari.nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mari.nさん
ブログタイトル
もっぱら夜型
フォロー
もっぱら夜型

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用