chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珈琲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • コレも超便利です♫

    掃除キライです(苦笑) といってもしない訳にはいきません。 キライなくせに模様替えは好きだし。 アレコレ色々買ってくる。 (殆どインテリア物です) そして物が増え掃除が大変になる。 まぁ買い物は私のストレス解消です😅そんな掃除の事。お風呂って油断すると直ぐカビが生えたり大変ですよね。 でも私は10年以上前からお風呂は換気扇つけっぱなしです。 スイッチは朝に切っていました。 こうするとお風呂場カビ生えないんですよ。 お風呂場気持ち良く乾燥してます(^^)なのでカビ掃除は殆どしていないです。 お風呂のフタはたまにハイターしますけど。でもたまに切り忘れ一日中付いてる事も😅そんな私に息子が付けてくれま…

  • スイッチボット

    仕事の日は帰りの遅い私。 玄関灯が明々と灯っていると嬉しくなります。 先に帰っている娘ちゃんが付けてくれます。 でも娘ちゃんが帰って来る時も付いていればいいよね。それに休みに出掛けていて帰りが遅くなった時、帰って来ると真っ暗。 駐車場も真っ暗、灯りが欲しい。なので玄関灯を換える事も検討したけれど、工事が伴うし、どうしよう😞で、娘ちゃんに相談。 あっという間に解決です。スイッチボット スマホにアプリをいれて18時にオン、24時にオフの設定です。 バッチリでした! 毎日スイッチボットが時間になると自動でオン、オフしてくれます\(^o^)/またまた1つ解決です(嬉✨)リビングのシーリングライトもタイ…

  • 不安は尽きない

    去年末大手術。 大晦日に退院。 その後エリザベスカラーをしながら過ごした大変な1ヶ月半。 しかもこの冬は記録的な大雪。 車が出せずバスで私だけ動物病院へ行った事も。 春に近づく頃にはワンとの生活もやっと手術前に戻っていました。それなのに、又気になる事が。 手術したのは左側犬歯を含む歯4本と上顎。 最近右側上歯茎からじんわり出血している事が、、、なんだろう?大丈夫? 不安で病院へ。 結果、今は分からない もし急に大きくなるようだったら連れて来るように、と。。嫌だ!!!絶対再発じゃないよね!!もうワンに辛い思いはさせたくない!絶対なんでもないから!!

  • 3ヶ月振り

    先週は嬉しい3連休。 娘ちゃんもお友達とお出かけでゆっくり出来ました\(^o^)/ 最終日は久しぶりにバイトに行ってきました。 前回はたしか雪がチラつく寒い日だった。 って事は2月だったかな。 3ヶ月振りのバイトですね。 これで自動車税が払えます。(軽自動車なので) 有難いです。 派遣会社に登録して約2年くらいかな。 実際バイトしたのは5回程。 短期、長期の案件は当然パスなので、 単発しか入れません。 しかも良いな〜と思っても自分が休みでなければ無理だしね😣 それでも何度かのバイト代、助かってます。 それに普段と違う仕事は刺激になって良いですよね。 その日はぐっすり眠れます(笑)お留守番ありが…

  • 食べてみた

    先日TVでやっていた ハンバーグのびっくりドンキー。何故か一度も行ったことがなかった。 ハンバーグは洋食屋さん、と思い込んでいたから。 でも、TVを見てるとなかなかこだわりもあって美味しそう。 それにお値段も手頃(*^^*)なんたって大食い(^_^;)の私。 100㌘なんてとんでもない! 普通サイズ?の150㌘だって足りません。 でも200㌘以上になると一気にお値段が、、、と言うことで、 ハンバーグ気分の日行ってみた。どうにもこのパテの様な形が今まで敬遠していた理由お腹ペコペコ、一口食べて、あっ!画像、、慌ててパチリ(笑)美味しかったです。 しかもコレ300㌘(笑) お腹いっぱい食べられた〜 …

  • 一足早く

    今年の母の日は9日ですね。 その日は仕事。 実家にもう母はいませんが一足早くカーネーションを置いてきました。 鉢植えのカーネーションなら大きな物が買えるけれど、 その後を考えると手間がかからない アレンジフラワーにしました。その後、連れて行ったワンと一緒に 実家近くの森林公園へ。爽やかな空気を吸い、うぐいすの声に癒やされて帰って来ました。

  • 今回はパン🍞で

    折るサンド前回はご飯(海苔巻?)で挑戦しイマイチだった💨💨 なんたってカンタン、たべやすい、手が汚れないのウリが上手くいかないのだから やっぱりパンかな? で、今回はパンで挑戦こんな感じでもやっぱり出し難い 押したら出てくるハズなんだけど、、う〜ん何の問題?またトライしてみます。

  • 折るサンド

    先日朝の情報番組で見た折るサンドと言うグッズ いいじゃないと早速買ってみた。中にパン🍞を乗せ具材を載せて巻いて完成。 サンドイッチを簡単に作れます。 しかも手を汚さずに食べれる優れもの。 おまけに可愛い♡ポチは早いけれどやっと今日使ってみた。 海苔巻きでもイケるんじゃない? 巻けたけど海苔が張り付いて出て来ない💦 ラップを敷いた方が良いようです。次回はやっぱりサンドイッチで(笑)

  • 折るサンド

    先日朝の情報番組で見た折るサンドと言うグッズ中にパン🍞を乗せ具材を載せて巻いて完成。 サンドイッチを簡単に作れます。 しかも手を汚さずに食べれる優れもの。 おまけに可愛い♡ポチは早いけれどやっと今日使ってみた。 海苔巻きでもイケるんじゃない? 巻けたけど海苔が張り付いて出て来ない💦 ラップを敷いた方が良いようです。次回はやっぱりサンドで(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珈琲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珈琲さん
ブログタイトル
どうするこれから
フォロー
どうするこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用