chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珈琲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • 食べたかったハンバーガー🍔

    ガストのチーズインハンバーガーが美味しいって 以前娘ちゃんが言ってた。 ビッグサイズでポテトも山盛り。 お得感もビッグだって。ハンバーガー食べたい気分。 行ってみた。 確かにビッグ😉でもポテトは少ない(量減ったのか?) だけど美味しかったですドリンクバーのアイスコーヒーも美味しかった。 これポイント高いよ(笑)お値段はサイズと同じハンバーガー2個分税別799円。 安くはないけど又食べたいと思わせるお味です♡ アプリを入れて少しだけお得にいただきました。ご馳走さまでした。

  • 10分居たか?

    久しぶりに実家に行ってきました。 昨年年末からワンの手術や大雪、それに絡むトラブルで休みは潰れ、 気になっていたものの行けず仕舞い。 妹と休みが合い一緒に行って来ました。 生憎の天気でお墓参りは暖かくなったら又にしようとなり。 仏壇に手を合わせお花を飾って来ました。誰も居ない家、暗くてすっごくひんやりです。 外より寒いくらい😥 エアコン付けても直ぐには暖まりません💦 お花飾って、仏壇に手を合わせ、寒すぎて退散💨💨 10分いなかったかもです😅親が亡くなって数カ月。 既にもう弟の家で父の家ではありません。 父が居たからちょこちょここれたけれど、もう用事が無ければ来れない。 だんだんそうなって行くの…

  • 飛ぶように出て行く

    第4期の固定資産税払いました。 やっと昨年度分が終わったのに直ぐに今年度分が始まります。 当然だけど、、、シンドイなぁ(泣)今回はワンの手術があったので 無い懐がホントに無くなりました。 癌が見つかってからすでに費用は60万を超えています。 これからは経過観察が続きます。 免疫力を上げると言うサプリも月3万程掛かっています。 これは1年くらいしたら相談するつもりですが。。最後まで絶対面倒を見るつもりで連れて来た。 精一杯なんとしても頑張るつもり。 ペット保険は4歳で更新しませんでした。 大型犬の保険料は結構なので見合わない、とその頃は思ったけれど。 今更ながら続けておけば良かった😓 凄くラーメ…

  • どーいう事⁉

    先日エアコンの修理でした。故障個所によっては買い替えになるかもしれないと言われ心配していました。 結局(一般的な)基盤の取替えになったのですが、 ナント! 持って来た交換用の基盤が違う物でした😱メーカー修理窓口に電話をした際 違う番号を伝えたらしいのです。私が??使って4年程なのに、 『メーカー部品は10年保管なので、次回何かあったらもう部品ないかもしれないですよ』 と、、、?? と言いながらエアコンを見た業者 『えっ2016年製?』『あれっ?』 『コールセンターから連絡された番号と違う』エアコンは家を購入した時付けてくれていたものです。 保証書と説明書あります。 保証書を見て連絡したのに、ど…

  • もう計算出来ないよ!

    エアコン壊れた💦 ふと上を見上げるとつけてないエアコンのタイマーが赤くついている。 ん??タイマーつけてないケド、、停止ボタンを押しても消えない。 リモコンが反応しない、何故〜😱 コンセント抜いて差し直してもダメ。 どうやら熱交換器の故障らしい。又ですか (´Д`)ハァ…実は1月の大雪の数日後、『ドン!』と雷が落ちた様なものすごい音が💦 『なに!?』ワンと外を覗くと 『ギヤー』テラスポートの屋根が外れてる😱 ポリカーボネートが変形して外れてる! 真っ青ですよ😰変形して半分外れた宙釣りのカーボネートの上に雪が! 溶けかかって重たくなった雪が2階から落ちてきたからたまりません。 まだどんどん落ちて…

  • 続くよ雪が、、、そしておめでとう🎂

    寒い寒い寒い又雪だよ😣 もう雪は要らない! 日はさしているけれど、放射冷却で逆に寒いわ💨💨 私が休みと分かるワン 朝の仕事が終わるまで良い子で待っています。 そろそろかなとチラッと確認。 散歩行かない訳にはいきません😅 大きな手術を乗り越えたワン。 9日で10歳になりました。 ママの子どもになってくれてありがとう。 これからも元気でママの側にいてね。おめでとう🎂プレート付けるの忘れてます😅 一心不乱です(笑)

  • 今年は略式?

    確定申告行って来ました。 毎年医療費控除の申告をしています。 私も娘も結構病院掛かってるんですよね💨 私は腰で整形外科に通ったなぁ😣大腸ポリープ手術もあったし、1/1元旦から高熱出して休日診療センターに行ったし、、 コレあと、2、3ヶ月後に熱だしたなら(コロナ!?)でちょと大変だったかもでした。 あと何より高いのは歯医者ですかね(泣) 月1度の通院では終了まで1年近く掛かります。 その間に他もってなったりして😓 何故歯医者ってあんなに高いんですかねぇ。でもとりあえず終わりました。 今回はコロナ対応で人数も時間で区切り 超スムーズ😄 おまけに病院、薬局毎に纏めて書いていたメモを 『それ貼って、用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珈琲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珈琲さん
ブログタイトル
どうするこれから
フォロー
どうするこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用