chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珈琲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • 終わった 力抜けてます、、

    終わったと連絡が来ました。遅れて始まったのと、 犬歯を含め4本、その回りマージンを取り かなりの部分を切り取る手術、 よくある手術では無いこと等で時間が掛かったようです。かなり痛々しい姿になったと聞かされました (泣)頑張ったね! 頑張ったね!取り敢えず無事終了してほっとしています。今力ぬけてます、、、

  • 生きた心地しない

    連絡こない 手術終わったら連絡くる事になってます。 午後からだから1時半頃から始まるのかと、、、時間が進まないやっと3時になり そろそろ電話が来るかと携帯離せないでも来ない 何かトラブルでも?! 生きた心地しない4時まで待って電話しました。始まりが遅れてまだ手術中とのこと でも看護師が言うには遅れて2時頃から始まったかな、と。2時間、、、、、心配です

  • 進まない時間

    朝から、いいえ昨夜から落ち着かない。 早く目が覚めそのまま起きた。 仕事中携帯ばかり見てしまう。 着信ないよね、 手術は午後からの予定です。時間が進みません。

  • 日程変更😱

    本当なら今日手術の予定だったワン。 ところが病院の都合で明日に変更になりました。 一昨日から入院していたので なにもせず2泊増えた事になります。 でも、 迎えに行ったら又行く時に絶対嫌がるはず。 様子を聞くと、先生は軽く『覗くと吠えるけれど、大丈夫ですよ』と言う、、、 そういう問題じゃないんですよ(泣) 何日も迎えにこない、捨てられたと思うんじゃないか、手術前にワンのメンタルが心配で心配でたまりません。 私達も辛くて泣きそうです。 頑張って! 頑張って! 年内退院出来ると思っていたのに、年明けになります。明日は私仕事になりそうにないです。。

  • 辛いけどXmas

    Xmasイヴにメラノーマと確定診断が出ました。 病理検査の年内受付が間に合わないので 結果が出てから年明けに相談を、と言われていました。 けれど間に合ったようです。 幸い他に転移はないようです。年明けになればこのまま時間が過ぎていく、 病気の性質状少しでも早く、、と気が気でありませんでした。 ワンもおとなしい、、何か感じているよね。 考えただけで泣きそうです。 早めに連絡が来た! これは私達にとって辛いけどXmasの贈り物なんですよね。 連絡が来て娘と泣きながら喜びました。年内の切除手術が決まりました。 腫瘍回りを大きく切除するため顎も削る事になります。 大手術です。 手術後はどうなるんだろう…

  • どうして!どうして!どうして!

    辛いです。 悲しいです。 どうして!どうして!夜ワンのハミガキをしていたらタオルが血で真っ赤に! どうしたの!? 唇を捲ってみると、そこに見たこともないかたまりがありました。素人の私でも『おかしい』と感じる腫瘍。 娘がネットで検索したのは ワンの口腔メラノーマ 恐ろしすぎる内容が書かれていました。それから病院に電話を掛け 次の日診察、翌日は全身麻酔でレントゲン。 その次の日は詳しい検査をするために70㌔離れた病院を紹介されました。。そこでも全身麻酔で(2日続けて身体大丈夫?!) CTで詳しく画像撮ってバイオプシーや病理検査でした。 確定診断は細胞検査に出してからですが、メラノーマの確率が高いと…

  • 景色一変

    先日朝起きたら薄っすらと雪。 前日は強風でおまけにもの凄く寒かったもんな〜 引き続き強風です。 散歩早めに切りあげようよ。 でもワンは久し振りの雪に コレ大好きなヤツですかって(笑) 公園でワンが初雪を食す 今までの寒さとはやっぱり違います。 本格的な冬の始まりですね😣 暫く寒い日が続きそうです。そしてこの寒さのせい? もはや持病の腰痛。 先日ソファを持ち上げてから痛みがどんどん増しています(泣) 整形外科に行くべきか、、、と、思い出した! 腰の急激な激痛で動けなかった夏。 注射に通っていました。 その際『又急に痛くなった場合』と 服用していた薬を余分に出してもらっていました。 アレがあったじ…

  • あ〜💦やっちゃった

    只今絶賛部屋の模様替え中!新しいラグマットを買ったので ソファの位置を変えようと娘ちゃんと『せぇーの〜』で持ち上げた(つもり) 確かにほんの少しは持ち上がったけれど その時腰が!!(ギグッ)『痛ー💦』😫😫 ひぇ〜やっちゃいました 慌てて2人湿布を貼りました(泣) ソファは大塚家具の商品で結構な重さがあります。 分かっていたから気を付けて持ち上げたんですけどね😓 でも気を付けてたからこの程度ですんだかな、、、 模様替えも大変です😣先日は友達と お互いの中間の市で街合わせしてランチ やっぱり手軽なイタリアンになりますね。 プチデザートに飲み物はドリンクバーにして😄用意していたプチプレゼント🎁を 可…

  • 小物も模様替え

    季節の変わり目は模様替えしたくなります。 家具を移動したりカーテンを変えたり。 雰囲気が変わり嬉しくなります😄 この冬は暖かさがテーマ?😁 新しくした赤いカーテンが特に気に入ってます。 娘ちゃんも私に似て(?)物にこだわりがあります。 会社に持って行く小物もあちこちイメージ通りの物 が見つかるまで探してます😆 でも気に入った物は長く大事に使いますしね。そんな娘ちゃん。 キッチンのまな板を新調。今までは 4枚セット。 素材毎に別れています。新しいまな板は 3枚セットでサイズが少しずつ違います。 一番大きいのは野菜用。 デザインがスタイリッシュになりました。どちらもジョセフジョセフの商品です。これ…

  • 寒くて寒くて

    どんどん寒くなります。 今年は寒さが厳しいのかな、、、でも今年私は準備が早い(笑) タイヤ交換も既に終了してます。 年賀欠礼のハガキも発送済みです。 お正月の予定はないし、後はお部屋を少し片付けるくらい。 窓掃除も済みました!(やれば出来る😁) 日中なのに、 空も完全に冬景色です。 寒かった散歩から帰ったら、 やっぱりお部屋は気持ちいいね 温温ぐっすりです(笑)もちろん私も昼寝ですあ〜寝てる時が一番幸せ。 このまま何もしたくないよ〜

  • go to eatのポイントを使って 新しいお洒落なお店でディナーでした♡コース料理は 思っていた以上にお値段高め ポイントではかなり不足でした💨💨お料理はう〜ん、私的には平均点、 可もなく不可もなくって感じかな。 画像はパスです。でも初めてのお店で雰囲気を楽しんできました。

  • 最高気温が10度を切るようになってきました。 寒いです、朝は真っ暗😣 何時にもまして起きるのが辛い季節到来です。100均で買ったゴムの木。 2年経ったかな? 100円サイズがこんなに大きなりました。 ありがとうの気持ちを込めて植替えしました✨冬に葉が落ちてしまった事もあったけれど 頑張って元気な姿を見せてくれます。 ただこれから暖房が強くなるとどうかな。 今年の冬も乗り越えて欲しいです。父の四十九日も先月終わり、実家に行く事もなくなりそうです。 もう通院の付添が無いという事を改めて感じています。 でも何故か父がもういないという実感はないのですよね。。。たまにワンが部屋の空間に向かって吠えます。…

  • 焼き芋器正解だね(笑)

    今回も美味しそうに出来ました。 蜜がたっぷり🍠なんて焼き芋焼いてたら (焼くのは鍋😅)ですが、 これが結構時間が掛かるのです。 今のガスコンロはセンサー付きが多いので熱くなったりある程度時間が経つと自動で消化します。 なので様子を見ていなければいけません💨 それだけが以外と面倒です。 でもこんなに美味しく出来るなら、それくらいは仕方ないですね。散歩は行ってきたけれど夕飯どうしよう、 夕方になって冷えてきました😣 焼きそば、おぼろ豆腐、ジャコがあるけど、またまた楽しちゃいました。 たまに利用、出前館。 海老とイカのサラダに柔らかヒレカツ。 作ったのは焼きそば、豆腐にジャコと梅干しのトッピング(せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珈琲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珈琲さん
ブログタイトル
どうするこれから
フォロー
どうするこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用