chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珈琲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • 甘かったか

    寒いですね😣 突発性難聴3回目診察でした。 2回目よりも聴力レベルはあがり もう問題ない状態らしいです。 でも昨日、一昨日と2、3度程短時間『あれっ』おかしいかも、と思う事がありました。ステロイド飲むのに少し抵抗があるので 『治ったし、もういいか😏』などと思っていましたが、 う〜んそんなに甘くはないですね。4回目までしっかり飲みます😣😣

  • お家で焼き芋

    お芋の大好きな娘ちゃん。 特にさつま芋。 安納芋や紫芋、シルクスイート、、イヤに詳しい(笑) おまけに我が家のワンもさつま芋大好き。 娘ちゃんが食べていると 隣にぴたっとくっつきよだれを垂らしながら待ての体制。 お芋をガン見、目を話しません(笑)なので、 今年はこれを買ってみた。 中はこんな感じ。 出来上がりは、 こうなりました😄 今回は早く焼けるように細いお芋で。去年ドウシシャの電器焼き芋器を買おうかな?と思っていたのですがやっぱりガスがいいかな? とこのお鍋をヤフーショッピングで送料無料で購入。見た目はバッチリです😄 お味もレンチン+トースターより断然美味しい!🍠

  • 浮腫んだ?

    突然発症した左耳の突発性難聴。 ホントに突然です。 もう薬は2回目に入ってます。 (1回5日間×3)らしい でも受診翌日には耳の閉塞感も取れ 全く通常の状態に治ったのですよ😄 良かった〜✨でも、とりあえずは5日間薬は止められないよね。2回目診断、聴覚検査も右耳と同じ数値に。もう良いんじゃない😄と思ったけれど、、 予定通り2回目も薬出ました。 初回調剤薬局で薬を渡された時、ステロイド薬で動悸したり、浮腫が出るかもしれません。と言われました。 他にも何か言われたみたいだけど、特に気にしてなかったんですよね😅それが、 昨日鏡を見て(ナンカカオマルクナイ?)ひえ〜これって浮腫んでるって事? もしかして…

  • 本当に突然

    夜ワンとの散歩の帰り。 家に着いたら『あれっ?』 なんか左耳が変🤨 ぼわ〜んとして膜が張った感じ。 頭を振ってみても、ツバをごくんとしてみても変わらない。 なに?どうした? お風呂からあがる頃も変わらず😣もしかして、もしかして、 これって【突発性難聴】ってヤツですかぁ😱次の日、耳鼻科に何十年ぶりに行ってきました。本当に突然発症するんですよ、だそうです。 ストレス等と言われているけれど、原因は分からないそうです。 ただ直ぐに対処すれば治るけれど、時間が経つと治りにくいそうです。最近はストレスフリーなんですけど、、 ただ身体はちょっと(かなり)疲れてるかな😥薬服用期間は5日間×3クールだそうです。…

  • ひぇ〜危ない💦

    今更ですが、 『犬に銀杏』検索しました。 そしたら与えてはイケないと、、 中毒を起こす可能性があるとの事でした😱ヤバいヤバい😰 暫くこのコース避けます💦ゴメンよワン(泣)

  • 今度は黄色😄

    昨日まで小春日和が続いていました。 散歩の先々で落ち葉がキレイ🍂 散歩コースには銀杏並木も。 こちらの黄色の絨毯もいい感じです☆ 落ちている銀杏を食べて何時も慌てていましたが、 (そのまま飲んでしまう💦) 今年は種をちゃんと吐き出し実だけ食べてます(苦笑) 銀杏食べて良いのかな?? 私達は でした♡

  • 毛玉取り凄い😆

    ニットを着る様になると気になる毛玉。 今まではハサミで地道に綺麗にしてました。 なんとな〜く毛玉取り信用してなかったんです。綺麗に取れないし、しかも逆に服を傷めると思ってたんですよね。 何故だろう(・・?最近服へのこだわりが薄れてきた私。 (そっちにお金が、回らないせいだね😣😣)丁寧にハサミで毛玉取りなんて大変過ぎる。 毛玉クリーナーでいいんじゃない。で、買ってみた。そしたら、凄い事に😆 あっという間に綺麗になった。取れているのは毛玉だけではなさそうですが😅 でも超キレイになりました。アタッチメント付きで調整出来ます。 アダプター付きは電池タイプよりも1000円殆ど高い。 でも買って正解でした…

  • 赤い絨毯

    暖かい日が続きます。 ワンのお散歩日和です。落ち葉の中で 小さな公園の赤い絨毯です😄秋といえばお芋ですが、 久しぶりにお芋ご飯にしました。 久しぶりの理由 硬いさつま芋をカットするのが面倒なんですよね。 たったそれだけなのに。 それすら面倒なんてどれだけ面倒くさがりなんだって感じですが(苦笑😅)沢山炊いたのでお弁当にも

  • 今度は見頃

    暫く天気の悪い日が続いていましたが 私の休み、晴れの予報☀。 これはお出かけでしょう!秋晴れの日、友達と紅葉狩りへ。 前回は少し早かったけれど🍁今回はバッチリ カフェも楽しみ お昼は天丼で、夜は焼き肉😁 (食べるのに一生懸命で画像これだけ😅) 万歩計アプリを入れている友達。 なんと1万歩以上歩いたようです。 良し良しですね(笑) 今日は一日中楽しみました✨

  • 流行りに乗って

    大人気の鬼滅の刃 映画が凄いヒットと騒がれていますよね。 そんなに凄いの? 興味を惹かれ行って来ましたー(笑)うん、なかなか面白かったです。 ネットで鬼滅の刃、初心者向けQ&Aを読んでいたので(笑)話は理解出来ました😉 煉獄さんが良かったです。 グッと心に刺さるのは煉獄さんの言葉なのでしょうね。そして夕飯は牛タンのお店へ✨ ところが、 一切れ減ってます😅 食べちゃいました💦 炭火焼牛タン、美味しかったです!!でも、、、 セットで頼んだ牛タンハンバーグ。 ハンバーグはまぁまぁでしたが、 煮込んだジャガイモと人参がぁ〜💦 塩漬けですか?😱😱という味 ホントに塩っぱいなんてもんじゃ無いくらい塩味!!…

  • まだ早かった色づき始め

    良い天気に誘われて紅葉狩り🍁 ワンもドライブに大喜びです。まだ少し早かったかな。 来週、再来週辺りが見頃の様。こうやって出掛けられる事に感謝です。 先を考えれば心配な事は山ほどあるけれど 今を感謝しながら楽しまなければ、と思うようになりました。 念願だったワンとのお泊り旅行も行けたし。 しかも2泊で✨ 今年は振り返れば良い年でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珈琲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珈琲さん
ブログタイトル
どうするこれから
フォロー
どうするこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用