chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 腸活とやらをしたいと思った

    年末の肺炎のお陰で強い抗生剤をしばらく飲んでいたけど、そのせいで腸内の善玉菌も死滅したらしく、ずっと下痢が続いていました。 その後、過度なダイエットのストレスで急性胃炎に。 なかなか手強いのですが、腸内フローラがズタボロな気がしたので、ザ・ガードコーワ整腸剤と、グリコのビフィックスヨーグルトを試しに食べてみました。 良くなったらまた結果報告します。

  • 今日は沢山のタスクをこなせた日

    To doリストが沢山溜まってアップアップしていたので、今日は主人の休みという事もあり、銀行手続きとか色々諸々まとめてやってきました。 ここ何日か前から、ちゃんと双極性障害の薬を飲んでいたら夜眠れて朝起きれてたんですが、一昨日は徹夜してしまい、昨日の日中はほぼ寝て過ごし、今日は昼寝4時間……と、まだまだ人並みの生活は送れないです。 午前中活動的になると、昼過ぎから疲れて夕方まで寝て、夜目が冴えて寝れなくなるという悪循環になってしまいます。 活動も程々にしないといけないのかしら。

  • 余裕がないとドカ食いと浪費が激しくなるらしい

    これ、勝間塾の何かの資料で読んだのですが、まさに今の私に当てはまり過ぎて苦しさすら感じます🤣💦 急性胃腸炎で水曜日に救急搬送されたのですが。 なんかストレスが凄くて。 苦しくなるほど食べても食べても、吐いても吐いても、満たされない感じ。 疲れてタクシー使ったり、外食が増えたり、浪費も凄いです。 あー、何から脱却したらいいでしょうか。 外出もあんまりできないし。 もう廃人です。

  • 社会人学生をやめます。京都造形大学退学。

    2014年度に京都造形芸術大学通信教育学部建築デザインコースに入学したのですが。 卒業が物凄く大変だったので退学を決意しました。 今回は通信制大学で建築を学ぶのがどれほど大変だったかを記事にまとめます。 <目次> 京都造形芸術大学通信教育学部とは 通信制で4年制大学を卒業できると好評の大学 2年で卒業できれば最短で建築士受験資格が得られる魅力 卒業が難しくなった理由 通信教育と言えど、実態は月1回以上、土日開催の京都か東京会場のスクーリングが必須だったこと 年度初めの学費に加え、スクーリング費用(授業料)、試験の受験費は別途。制作材料費も個人負担。 順調な1~2年次は、1年で2年分の単位を取得…

  • とりあえず、自己破産手続き中です。

    ええと、色々あったのですが、自己破産することとなりまして、その経緯などをざっくりまとめます。 <目次> 事の発端 弁護士を見つけるまで まず思い浮かんだ「アディーレ法律事務所」に足を運ぶ 無料で相談と言ったら法テラス? 弁護士会の法律相談センターで相談、弁護士の紹介をしてもらう 今回自己破産に踏み切ったポイント ブラックリストには載るけれど 夫が働いていても、夫に妻の借金の返済義務はない 弁護士に依頼 紹介してもらった弁護士事務所に足を運ぶ 自己破産の弁護費用は60万円弱でした 事の発端 昨年8月頃だったかとおもいますが、引っ越して数か月の我が家当てに、急に見覚えのないライザップの請求がきまし…

  • 勝間塾に入ってみました。

    主人のアカウントを覗く形にはなりますが、勝間和代さんの勝間塾に入ってみることにしました。 とりあえず、毎月月例会があって、オンライン掲示板で、色々と交流があり、オフ会に転じていくような流れで、みなさん交流しているようです。 とても楽しそうですが、とってもコミュ障な主人は使いこなせるのでしょうか🤣💦 月額5千円弱しますので、我が家の家計的には結構な額ですが・・・お金も時間も人脈もナイナイ尽くしの主人が、どう変わってくれるのか楽しみです🎶

  • 久々にブログ更新します!

    年末から肺炎にかかり、治りかけの頃、実家で祖父が他界し。 年明けは体調がすぐれず、ダイエットや家計管理に燃えようとおもっていたら、ストレスから急性胃炎になりました😨💦 こんな、踏んだり蹴ったりな私ですが、ちゃんとブログやろうという気持ちになったので改めて宣言・・・! とりあえず、1日複数記事書けるかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayumiさん
ブログタイトル
公営住宅で暮らそう
フォロー
公営住宅で暮らそう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用