chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パグぞうの夢 https://www.pagzo.com/

激務から逃げ出した元社畜のパグぞうです。妻と出逢い、電気工事と出逢い、ブログと出逢い、いつしか夢を持つようになりました。 それは、好きな事をして生きていきたい。 夢の実現に向けて日々ブログを書いています。

当時は休日も仕事のことばかりを考えてしまう社畜人生を歩んでいました。 たとえ負け犬でも、夢を叶えられる事を証明したい。そんな気持ちを胸に日々ブログを書いています。 【電気工事士1種,2種資格取得】 【グーグルアドセンス合格】 【はてなブログ読者250人突破】 【Twitterフォロワー250人突破】

パグぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/05

arrow_drop_down
  • ヴァンゆんは付き合ってるの?熱狂的ファンが2人の関係を大暴露!【1秒後に真実を教えます】

    Youtuber「ヴァンゆん」こと、ヴァンビ君とゆんちゃんは、付き合っていません! 今後付き合う確率は決してゼロではないですが、現時点で二人は交際していません。 申し遅れました。ヴァンゆんの熱狂的ファンのパグぞうです。 最近バラエティー番組でも活躍しているYoutuberのヴァンゆんですが、二人が実は付き合ってるんじゃないかと怪しむ声が多いです。 私はヴァンゆんに1万時間以上費やした熱狂的ファンです。 そんな私の口から、二人の関係について真実を伝えます。 【真実】ヴァンゆんは付き合っていない 二人は付き合っていません。 あくまで仕事仲間、いわゆる「ビジネスカップル」という関係です。 これは二人…

  • 【今週のお題】コロナで自粛に規制に我慢続きでやる気が出るわけがないって話からしようか

    今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは、パグぞうです。「やる気が出ない」について書いていきます。 「五月病」とはよく言ったもので、この時期は何事にもやる気が出なくなります。 ただでさえ毎年そうなのに、最近はコロナ禍による規制•自粛の嵐で、お祭りや展示会などのイベントも中止続きです。 休日の楽しみもなくなって、息抜きも出来なくなってしまったね サラリーマンである私たちは休日を楽しみに仕事を頑張りますが、休日の楽しみがなくなった今、仕事をどう頑張れば良いのか分かりません。 それでも仕事は続けなければいけません。それは、家族が生きていく為です。 「やる気が出なければ、やる気がどうすれば出るか考えろ…

  • 自分の幸せが見えなくなってませんか?心に余裕を持つことってとても大切

    こんにちは、パグぞうです。 日々の育児と仕事に追われていると、自分の幸せを見失ってしまいます。 だって育児は大変だもの。仕事だって、大変だもの。 それでも生きていくためには、やめられない。 さらに最近は、コロナ禍で週末に開催されていたイベントもなくなり、楽しみがなく気持ちがさらに沈んでしまいます。 気持ちに余裕がなくなると、何をするにも憂鬱を感じるようになります。 心の支えであったブログを書くことさえも憂鬱になって、いつのまにかつまらない自分に戻っています。 気持ちに余裕がないと、どんどん悪い方向へいってしまいますね。 こんな毎日では、一度きりの人生を充実させることは出来ません。 幸せになるた…

  • WordPressで育児ブログを始めて3ヶ月の葛藤と解決策!

    こんにちは、パグぞうです。 WordPressで育児ブログの運営して3ヶ月が経ちますが、色々な葛藤があります。 WordPressでのブログ運営はとても充実しているのですが、ブログに詳しくなるほど、色々なことが気になってきます。 最終的には私自身全て前向きに受け止め、解決策も記載していますが、WordPressでのブログ運営ではどのような葛藤があるのかを知ってもらえればと思います。 葛藤① カスタマイズすればするほど重くなる 葛藤② 3ヶ月経ってもアクセスが伸びない 葛藤③ パソコンに向かうまでに時間がかかる 葛藤④ なかなか交流がない 葛藤⑤ はてなブログが更新出来なくなる まとめ 葛藤① …

  • 【悲報】仕事が忙しくなると、つまらない人生で終わる

    仕事が忙しくなると、他のことをするのがめんどくさくなります。 他のことがめんどくさくなると、気付けばまた仕事をしています。 仕事をしまくって偉くなって、どんどん責任とやらなければいけないことが増えると、もっともっと忙しくなります。 忙しくなればなるほど余裕がなくなって、人に優しく出来なくなります。 イライラして、大切な人に当たってしまいます。 人に優しく出来ないから、人に嫌われ、人が寄り付かなくなります。 孤独でつまらない人生になります。 望まない仕事ばかりをしている人はみんな、こういった負の連鎖に陥っているのです。 お金がもらえれば幸せ? 偉くなったらお金がもらえるから幸せかというと、そうで…

  • 【武石チャンネル継続熱望】負けるな!武石!逃げるな!武石!折れるな!武石!楽しめ!武石!!

    こんにちは、パグぞうです。武石が衝撃の動画を出しました。それが、、、 えっ!ゆーちゅーぶ辞めちゃうの?! そんな!あたしも見てるのに!! なんと私たちもずっと応援していた武石がYoutubeを辞めてしまうとの事、、 こういう衝撃的なタイトルをつけて再生数を稼ぎ、結局辞めないというYouTuberは沢山います。 もちろん武石はそんなYoutuberではない!と、思っていました。 でも結局、 辞めないんか〜い 驚かすなよ武石 結局は辞めないそうですが、でもきっと武石もYoutubeを辞めるか本当は悩んでいるのだと思います。 Youtuberは一見簡単そうで誰でも出来る様に見えて、実際やってみると本…

  • 【パグはぎゅ!開設報告記念】WordPressを1ヶ月運営した感想や開設手順、超おすすめテーマSWELLの凄さを大公開!

    こんにちは、パグぞうです。 1ヶ月ぶりの投稿になりますが、この度WordPressで新ブログ「パグはぎゅ!」を開設しました! パグはぎゅ! 思わず抱きしめたくなる育児・子育て応援サイト パグはぎゅ!は育児•子育て応援サイトと題した育児特化ブログです! パグはぎゅ!開設報告記念として、WordPressを1ヶ月運営した感想やWordPressブログの開設手順、超おすすめテーマSWELLについてお話していきます! 育児特化ブログ「パグはぎゅ!」 サイト運営に関する記事もあるよ! 必見!WordPress開設手順! 最高のWordPressテーマSWELL 悩めるパパママみんなにパグはぎゅ!を知…

  • 【WordPressに移行します!】はてなブログからWordPressに移行する理由とメリット•デメリットを詳しく解説!

    こんにちは、パグぞうです。 突然ですが、近いうちにサブブログをWordPressに移行することに決めました! 私が地味に運営しているサブブログです。ちょうど半年前ぐらいに開設して、メインブログほどではないですがちょくちょく更新していました。 はるとも育児ブログ 本雑記ブログとは違い、育児分野に特化したブログになっています。 今回はサブブログをWordPressへ移行することを決めた理由と、移行するメリット•デメリットをお伝えしていきます。 ちなみにメインブログの方は引き続きはてなブログで運営していく予定です。 WordPressへの移行を決めた理由 もっとデザインにこだわりたい サブブログって…

  • 【3万PV達成】経験者が語る、知らないと絶対後悔するブログ運営法

    こんにちは、パグぞうです。この度累計3万PVを達成しました! 気付けばブログ開設から1年9ヶ月が経ちましたが、累計3万PVを突破しました。毎日のPVは決して多くないですが、積み重ねでようやくここまで来ました。 雑記というジャンルで、更新頻度は多くて週に3回、少ない時では月に2回と自由気ままに運営している本ブログですが、それでも2年弱継続し3万PV達成することが出来ました。 私もブログ経験者になれましたので、ブログ経験者が語る、知らないと絶対後悔するブログ運営法をお伝えしたいと思います。 知らないと後悔するブログ運営法 カスタムURLがまぢでまぢで超重要!! 「元〇〇が伝授する」といった自分の経…

  • コロナ渦襲来で日本大ピンチ!自分だけは絶対生き残るコロナ対策記事まとめ!

    こんにちは、パグぞうです。 一度は落ち着いた新型コロナウイルスですが、再びコロナ渦が猛威を奮っており日本はかなり危険な状態に陥っています。 たとえ日本が沈没しても自分達だけは助かるために、新型コロナが及ぼす影響や感染対策を今一度まとめましたのでご覧ください。 コロナ感染状況を把握しよう 新型コロナウイルスの影響と絶対生き残る対策まとめ まとめ コロナ感染状況を把握しよう まずはコロナ感染状況を確認しましょう。 こちらのサイトが一番分かりやすいです。 新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN 現時点での国内累計感染者数です。 出典:Yahoo! japan 新型コロナウイルス…

  • 【運営報告】はてな読者数350人突破!読者数増加の推移と人気ブクマ記事TOP5を一挙公開!

    こんにちは、パグぞうです。はてな読者数350人を突破しました! いつもご愛読頂きありがとうございます。皆さんの温かいはてブコメントにいつも癒されております。 アンチコメントもありがとうございます。構ってもらえるだけでありがたいです。アンチされる程有名になれて嬉しい限りです。 いつもこのようなタイミングでご報告やイベントをさせてもらっているので、今回ははてな読者数350人突破を記念して、これまでの読者数増加の推移と、ブックマークを多く獲得した人気ブクマ記事を紹介させて頂きます。 はてなブログを初めたての方は、読者数増加の推移が気になると思います。私のように記事を書くことは全くの素人という方もたく…

  • 可愛いハンドメイドが大人気!キルト作家モカリーナさんから素敵なパグぞうポーチとキーホルダーが届いたよ!

    こんにちは、パグぞうです。最近と~~~~っても嬉しいことがありました! それはいつもと変わらない平凡な日。 いつもと変わらない平和な日常を過ごしていたある日のことです。 ピンポ~~~ン! はーーい! あれ?なんか荷物が届いたよ。なにかな? なんだろう。開けてみよう♪ よいしょっと!わあっ!可愛いポーチが出てきた! こ、これは!!.........ぼ、僕だっ! 突然届いた可愛いパグぞうポーチ!?気になる差出人は!! 布あそびの達人!可愛いハンドメイドが大人気のモカリーナさん! 丁寧で素敵なラッピングと心のこもったお手紙✨ 可愛すぎるパグぞうポーチ!迷子のパグぞうが帰ってきたよ。 ポーチの中には蜂…

  • ブロガーバトン回すよ。だってパグぞうはブロガーだもの。

    ブロガーバトン回すよ。だってパグぞうはブロガーだもの。 最近流行りのブロガーバトンが私パグぞうにも回ってきました!追われる気持ちの時はまだブログは書かないと決めているので、バトンをこっそり温めていたのですが、そうこうしてるうちにブロガーバトンが2本も溜まってしまいました。 ちょうど下書きの記事がなくなったこのタイミングで、書きたい気持ちが強くなってきたので、ブロガーバトンを繋ごうと思います。 ブロガーバトンのルール バトンをくれたブロガーさん紹介 20代元看護師のはせちいさん 何でもおまかせミコトさん パグぞうのブロガーバトン 最初に書いた記事 お気に入りの記事 バトンを回したいブロガーさん …

  • レジ袋風エコバッグ!レジぶくロスな人熱望の通称「レジバ」厳選!レジ袋有料化に負けるな!

    レジ袋が有料化、、どうしよう。レジ袋大好きなのに絶対やだ! こんな声にお答えします。 2020年7月からレジ袋有料化が義務化され、コンビニから百貨店まで、全ての店舗でレジ袋の有料化が義務付けられました。 有料化なんてそんなアホな! 正直、実際に有料化になるまで半信半疑だった人も多いと思いますが、法令の力は恐ろしく、本当に全ての店舗でレジ袋が有料化されているではないですか! しかも1枚1円と思いきや、大きさによっては1枚5円と驚きの高額設定です。 いくらレジ袋を愛してやまない人でも、レジ袋の料金なんて気にならないよと言っている人でも、毎回レジ袋を購入していたら、出費がとんでもなくかさんでしまうの…

  • パワハラ上司の発言を上手にやり過ごす一言!負け犬パグぞうが伝授!「明日でよくな〜い」

    あなたの近くにこんな発言をするパワハラ上司はいませんか? こんな発言に、耳を貸してはいけません。 昔とは違い、今はハラスメントにより一層厳しい世の中になっています。社会全体が、あなたの味方です。 パワハラ上司を上手にやり過ごす一言を、負け犬パグぞうがお教えしましょう! パワハラ上司を相手にするな! パワハラ上司を上手にやり過ごす一言! 明日でよくな〜い 今忙しいんで なんて言ったの? 休憩するんで 風邪っぽいんで 別件あるんで こちゃこちゃこちゃこちゃ ぼく知らね 今日用事あるんで ここまでおいで〜 まとめ パワハラ上司を相手にするな! パワハラ上司は相手にしてはいけません。上司という立場を利…

  • アフィリエイトってなに?5歳児でも分かるアフィリエイトでお金を稼げる仕組み!

    アフィリエイトってなに?どうしてお金を稼げるの? こんな声にお答えします。 アフィリエイトは最近よく耳にする言葉ですが、大人でもあまりイメージが沸かない人は多いと思います。 そんな人に向けて、アフィリエイトとは何か?どうしてお金を稼げるのか?について説明していきます。 この記事から得られること アフィリエイトがなにかわかる アフィリエイトでお金を稼げる理由が分かる よく売れる商品紹介が分かる それではいきましょう! アフィリエイトって何? アフィリエイトは身近な言葉 アフィリエイトの仕組み アフィリエイトの流れ どうやって始めるの? どうすれば商品が売れるの? ポイント1. とにかく分かりやす…

  • 仕事やめたい貴方が絶対に仕事を辞めてはいけない理由。

    仕事やめたい こんなふうに思っている人へメッセージです。 絶対に仕事を辞めてはいけません。 仕事やめたいと思っている貴方。 こんな不満や悩みを抱えているのではないですか? 人間関係が嫌だ 仕事がつまらない 給料が低い 残業が多い 単純に、働きたくない 残念ですが仕事をやめても、こんな不満や悩みは解消しません。 だから、このような不満や悩みを理由に、仕事を辞めてはいけないのです。 人間関係が嫌だ 仕事がつまらない 給料が低い 残業が多い 単純に働きたくない 仕事をするのは本当に辛い 自分の居場所がなくなる 仕事ができるありがたさに気付く 仕事を辞めずに、考え方を変える 人間関係が嫌なら、嫌いな人…

  • 【八戸の星?「武石」を全力で応援】幸せを掴みたい系Youtuberが贈る5分動画「武石チャンネル」にチューモーク!

    ※本記事は2020/6/20にリライトしました。 こんにちは、パグぞうです。皆さんは「武石チャンネル」をご覧になった事はありますか? 「武石チャンネル」 初めて聞いた方も多いと思いますが、意味はそのままです。 「武石」という人がYoutubeで動画配信をしているチャンネルです。 「武石」は、今やチャンネル登録者数800人を超える大物(?)Youtuberなんですよ。 私は勝手に「武石」を、「幸せを掴みたい系Youtuber」と呼ぶことにします。 武石チャンネルからは、幸せを掴みたい武石の心情がじわじわ伝わってくるからです。 ちなみにYoutuberですが、今や小学生のなりたい職業ランキングで1…

  • マスクはファッション!最新オシャレ可愛いマスク5選!白マスク卒業しちゃいな!

    オシャレ可愛いマスクが欲しい!白マスク卒業したい! こんな声にお答えします。 新型コロナウイルスが大流行してマスクの着用が日常化してから、オシャレで可愛いマスクを身に着けている人をよく見かけるようになりましたね。 最近マスクの着用は感染予防アイテムとしてだけではなくファッションの一部にもなりつつあり、マスクで個性を表現する時代になってきています。 少し前ならプライベートでも使い捨て白マスクを着けるのが当たり前でしたが、このご時世、プライベートであればオシャレで可愛いマスクで個性を表現したって全然変ではありません。 むしろ従来の使い捨て白マスクがだんだん使われなくなる時代も、すぐそこまで来ている…

  • 【チャンネル登録者1000人超おめでとう㊗️】気付けばラーメンYoutuberになっていた武石を応援したい‼️

    ※本記事は2020/6/19にリライトしました。 こんにちは、パグぞうです。武石を応援したい記事第2弾です。 以前ご紹介させて頂いた、武石チャンネル。 相変わらず、私は夜な夜な動画の配信を楽しみにしています。 武石を応援したい記事第1弾を読んでいない方はこちらからチェック! www.pagzo.com 少し前までマイナーだった武石チャンネルも、いつしかチャンネル登録者数1000人突破㊗️。気付けば快挙を成し遂げていました。 あれいつのまに!? さらに、いつの間にか「ただのユーチューバー」から「ラーメンユーチューバー(自称?)」という肩書きに昇格していたのです。 なんでラーメン?! ということで…

  • ブログの毎日投稿を辞めれば記事の質とアクセスが急増する!

    こんにちは、パグぞうです。 ブログを始めたばかりの人で「毎日投稿をするとアクセスが伸びる」という情報を信じて、ひたすら毎日投稿を頑張っている人がいます。 ですが今や中堅(犬?)ブロガーの私の経験上、毎日投稿ははっきり言っておすすめしません。なぜなら毎日投稿は良いことばかりではないからです。 毎日投稿の一番のデメリットは、ズバリ記事の質が低下することです。 これはアクセスアップを目指すブロガーにとって致命的と言えます。 たしかに毎日投稿をするとドメインパワーが強化されたり、読者が増えたりといったメリットがありますが、だからといって"記事の質"を引き換えには到底出来ません。 その理由について説明し…

  • ブログ更新頻度低下の理由!実は○○しちゃってました。

    こんにちは、パグぞうです。 お気付きの方も多いと思いますが、最近ブログの更新頻度が低下しています。 つい先月までは3日に1記事ペースで投稿していたのが、最近は2週に1記事になっています。 その理由の全ては、こちらの記事!? 合わせて読みたい https://www.pagzo.com/entry/2020/03/01/070025 ではありません!!!! 真の理由は、こちらです。 実は、サブブログとして育児ブログを新規作成しました! 合わせて読みたい はるとも育児ブログ 僕は登場しないよ。でも代わりに...... トップページのデザインにかなりこだわっているので、少しで良いので覗いてみて下さい…

  • ブログが書けない原因は「読者目線」。ブログがスラスラ書けるようになる秘訣5選!

    こんにちは、パグぞうです。 ネタが見つからないなぁ アクセスが伸びないなぁ 他の人の記事はすごいなぁ こんな気持ちになると、これまですらすら書けていた記事が突然、書けなくなることがあります。 そんな悩みを解決して、ブログがスラスラ書けるようになる秘訣5選をお届けします。 記事が書けるようになる秘訣5選 「読者目線」をやめる 記事の構成にこだわらない 日記をひたすら書く 画像装飾なし!文字を書き綴れ! 全部「良い記事」にしなくていい まとめ 記事が書けるようになる秘訣5選 記事が書けない、、、 これはブログ初心者だけでなく、ブログを運営していれば誰もが一度はかかえる悩みです。 そんな時に、記事が…

  • 第1種電気工事士筆記試験の過去問一致率は脅威の◯◯%!これで貴方も合格確実!

    こんにちは、パグぞうです。第1種電気工事士の筆記試験を受けてきました。 試験時間220分の長い戦いを経て、見事第1種電気工事士筆記試験に合格(自己採点)しました‼️ また合格したの?すごい! 点数は恥ずかしいから言わないで うん。わかった。78点‼️ めっ! 感触的には楽々80点越えしていたのですが、思いの他、点数を落としていました。 というか、賭けに出たところがことごとく外れていました。。泣 ということで今回は、2019年度の第1種電気工事士 筆記試験ではどんな問題が出題されたのか?どんな問題を間違えたのか?を徹底解説します。 過去問と同じ問題はどれくらい出たの?や、合格にはどんな対策が有効…

  • 第1種電気工事士 筆記試験合格の勉強法はこれだ!

    こんにちわ、パグぞうです。 第2種電気工事士を合格し、次なる第1種電気工事士の勉強を進めている今日この頃、、、しかしテキストが、、むむむ難しい!!すぃ〜っと合格シリーズでもすぃ〜と合格できるかどうか分からないレベルで、難易度が上がっています。。。 第2種と比べて明らかに暗記量が多いのと、馴染みのない機器が多く、なかなか頭に用語が残りにくく、少し苦戦しています。。。 // そこで今回、自分の勉強も兼ねて、高圧受電設備関連の機器の文字記号をまとめます。 高圧受電設備とは、簡潔に説明すると電柱からビルや工場に電気を供給する際、その中継地点となる設備ですが、ここでは説明割愛致します。 機器の文字記号は…

  • パンセおすすめBEST10!仙台の超美味しい石窯パン工房に貴方もメロメロ!

    こんにちわ!パグぞうです。 宮城県のパン屋さんといえば、「パンセ!」と叫びたくなるほど、美味しいパンを販売している石窯パン工房パンセ。私も週に1度は必ず買いに行く程、パンセのパンにハマっています。そこで今回は、皆さんに是非食べて頂きたいパンセのおすすめパンをランキングにしました。 まだパンセに行った事がないという方、パンセには行った事があるけど、まだ美味しいパンに巡り会えていない方、これから宮城に観光で来られる方、是非本ランキングを参考にして頂き、美味しいパンに出逢って頂ければと思います! // 第10位_自宅用食パンをちょっと豪華に、【パンセの角食パン】 第9位_やっぱり定番!焼きそばが一味…

  • やる気が出ない理由は、ズバリ○○がないから!

    やる気が出ない やる気が出ない時ってありますよね。 何にもやる気にならない。何もかも憂鬱。身体が重くてだるい。動きたくない。 めんどくさい。 そのうちいつの間にかやる気出てるかな〜なんて思いながら毎日を過ごしている方、多いのではないでしょうか? そんな方に、悲報です。 残念なことにそのうちいつの間にかやる気が出ることはありません。 今やる気が出なくて悩んでいる貴方は、このままずっとやる気が出ないままです。 やる気が出ないと、何をするにも憂鬱だし、面倒だし、だるいと感じてしまいます。 そのうち何もしていないのに疲れてしまう、倦怠感があるという、悲惨な状態になってしまいます。 そんな最悪の状態を回…

  • 【国家資格が欲しい方、転職したい方必見】第2種電気工事士合格までの10のステップ(受験申込から免状発行まで)を完全公開します!

    ※本記事は2020年6月9日にリライトしました。 こんにちわ。パグぞうです。 先日、第2種電気工事士の免状を無事入手しました。 これで国が認定する電気工事士として、600V以下の低圧屋内配線作業に従事する事が出来ます。 これまでブログを通じて応援してくださった方、本当にありがとうございます。 今回は、私が第2種電気工事士に合格するまでに行ったことを余すことなく全て書かせて頂きます。 最初にお伝えしますが、第2種電気工事士は私の合格までの道のりに従って本気で勉強すれば、誰だって合格出来る資格です。 電気の基礎知識がないだとか、手先が器用ではないだとか、そんなのは一切関係ありません。筆記対策、実技…

  • 仕事に行きたくない貴方に、仕事に行きたい私が教える憂鬱を消し去る考え方!

    仕事に行きたくない、、 朝起きて仕事に行きたくないと思った貴方へ。 仕事に行きたい私が、憂鬱を消し去る方法を教えます。 朝は憂鬱です。貴方だけじゃない。 同じ気持ちの人が世の中には沢山います。 皆、仕事に行きたくないのです。 でも考え方を少し変えるだけで、そんな憂鬱な気持ちを消し去ることが出来ます。 これを読めば、仕事に行きたくない憂鬱な気持ちがなくなるよ 頑張り屋さんをやめる 仕事は誰かがやれば良い 自分を褒める 周りの目を気にしない 好きな人と仕事をする 仕事辞めれば? 頑張り屋さんをやめる 仕事に行きたくないと感じている貴方は、きっと真面目で、責任感が強くて、周りからどう思われているかを…

  • マスクの入手方法まとめ!ネット通販でランキング上位のマスクを買うべき理由!

    マスクが欲しい! こんな声にお答えします。 2020年春、新型コロナウイルスが猛威を奮ってからというもの皆さん毎日欠かさずマスクを使いますね。消費もかなり激しく、定期的に補充も必要かと思います。 本記事ではマスクの入手方法をまとめています。 マスクが入手出来ず困っている方、補充用マスクを購入したい方は是非とも参考にして下さい。 // マスクの役割 マスク入手方法まとめ! マスクを通販で買う アマゾンで購入できるおすすめのマスクがこちら☆ 楽天で購入できるおすすめのマスクがこちら☆ マスクをドラッグストアで買う マスクをスーパー、ホームセンターで買う マスクを100均で買う マスクをコンビニで買…

  • 【ヴァンゆんチャンネル】おうち時間推奨!中高生に大人気Youtuberヴァンゆんのおすすめ最新動画まとめ!登録者200万人!動画1000本!毎日投稿!

    こんにちは、3度の飯(ドッグフード)よりヴァンゆん好きのパグぞうです 皆さんはヴァンゆんチャンネルをご存知ですか? 本記事では、中高生を中心に大人気のヴァンゆんチャンネル最新動画まとめをお届けします! 私も妻もいつの間にかヴァンゆんの魅力に取り憑かれ、今では毎日ヴァンゆん動画を延々見てしまう程の熱狂的ファンになっていました。 今や1000本以上のヴァンゆん動画が投稿されておりますが、ほぼ全てのヴァンゆん動画を見尽くした私が思わず笑ってしまった、「特に面白い!ヴァンゆん動画」を厳選して、お届けさせて頂きます。 この機会に皆さんにもヴァンゆんチャンネルを広く知って頂き、さらに充実したおうち時間を過…

  • 【まふまふちゃんねる】Youtuberまふまふの超人気おすすめ神曲!心に残る印象的な歌詞と極上の映像をとくとご覧あれ!総再生回数は驚異の10億回超え!

    ※本記事は2020/5/27にリライトしました。 まふまふってだぁれ? 呼び捨てしないの!まふまふさんは総再生回数10億回を越える神Youtuberだよ!次々と神曲を生み出し、聞く人すべてを魅了する魅惑のハイトーンボイスの持ち主なんだ✨ まふくんは僕のお友達だよ まふくん?!お友達?!いつの間に!! まふくんが投稿しているMV(ミュージックビデオ)を2000回ぐらい見てるから、もうお友達なんだよ。 2000回⁉️ハマってるねパグぞう。 みんなにもまふくんの素晴らしさを分かってもらいたいな。まふくんの投稿する大人気MVの中からえりすぐりを紹介するね。 まふくんって何者? 作詞作曲も手掛ける、まふ…

  • 【超重要】はてなブログ初心者が最初にやるべきSEO対策5選!上位表示で月間1万PVを獲得せよ!

    はてなブログに登録したけど、まず何をしたら良いの?SEOって何?はてなブログのSEO対策ってどうやるの? こんな声にお応えします。 はてなブログに登録したら、いきなり記事を書いても良いのですが、まず最初にSEO対策を行うことをおすすめします。 本記事では、はてなブログ初心者が最初にやるべきSEO対策5選をまとめています。 SEO対策はこれからブログでアクセスを増やしたいと考えている人にとって、とても重要なものです。 SEOって何?というブログ初心者のために、分かりやすく説明していくね SEOとは? 上位表示でアクセス急増! 1記事で月間1万PV!? SEO対策1. 見出しタグを格上げせよ! は…

  • 【初心者必見!超簡単!】収益を100倍にするGoogle Adsenseホーム画面の見方•使い方を徹底解説!

    グーグルアドセンスの見方・使い方が知りたい。アドセンス用語の意味が良く分からない。ブログのアクセスを伸ばすにはどうすればいいの? こんな声にお答えします。 アクセスが伸び悩んでいる方はまず、グーグルアドセンスで自分のブログの収益発生状況や流入経路、収益が発生しているページをきちんと分析しましょう。 月間数百万PVを獲得しているトップブロガーは皆、記事を書いたら終わりではなく、必ずグーグルアドセンスやグーグルアナリティクスなどの解析ツールで分析し、投稿した記事の修正・リライトを行います。 そしてユーザーのニーズに合った記事にレベルアップさせていく事で、何十倍、何百倍ものアクセスアップを実現してい…

  • 【愛情?子供?世間体?】結婚の最大のメリットは何だと思いますか?

    ◎2020年5月15日にリライトしました。 こんにちは、パグぞうです。結婚と独身どちらが幸せか?考えた事はありませんか? そろそろ良い年齢になってきたけど、結婚を考えたほうがいいのかな? 周りの友達が次々に結婚していて、内心すごく焦ってる。。結婚しないとまずいかな? 離婚する夫婦も多いから、それならいっそ独身のままの方が幸せじゃないのかな? こんな疑問にお答えしていきます。 ひと昔前までは、結婚するのが当たり前の時代でした。 ですが今は、昔に比べ娯楽がそこら中に溢れており、一生独身でも、幸せに生きられる時代になってきています。 国勢調査でも生涯未婚率は年々増加していることが明らかになっており、…

  • 【人生が変わる行動】悪夢ではない、希望溢れる「パグぞうの夢」

    行動しない人生は、今より幸せになることはありません。でも行動すれば、必ず今よりも幸せになれます。 私はそれを、身をもって実感しています。 じゃあ行動しなきゃいけないかというと、そういうわけではありません。 自分が今の人生に満足しているのなら、そのままで良いのです。 今の自分が幸せかどうかは、自分自身が決めるものだからです。 今が幸せだと感じているのなら、 その幸せを噛みしめながら、生きていけば良いのです。 でも、こんな人生は嫌だ! こんな自分が嫌だ! 変わりたい! 別の人生を歩みたい! そんな風に自分が思っているのなら、 訪れるはずのない奇跡を待つのではなく、 自分で変えるしかないのです。 私…

  • 【Let's Stay Home】うちで ∞ ろう! 暇なおうち時間を充実させる超おすすめの過ごし方を厳選!

    Let's Stay Home! おうちで出来ることは、∞ (無限)です! 退屈してる場合じゃありません。 さぁ今すぐ、うちで ∞ ろう! うちで遊ぼう うちで作ろう うちで食べよう うちで学ぼう うちで家事ろう うちで浸かろう うちで眠ろう うちで歌おう うちで聞こう うちで見よう うちで読もう うちで買おう うちで跳ねよう うちで鍛えよう うちで痩せよう うちで踊ろう うちで武石! うちでヴァンゆん! うちで∞ろう! うちで遊ぼう うちで思いっきり遊びましょう!100均に売ってる遊び道具でも工夫すれば色々な遊びが出来ます!お子さんが退屈してストレスが溜まっていたら、キッズスペースを作って伸…

  • 【累計25000PV!月間5000PV突破!】はてブ砲被弾率100%!?トレンド記事でアクセス急上昇!

    こんにちは、パグぞうです。 累計アクセスが25000PVを突破しました! おめでと〜! パグぞうすげ〜! 気になるPVの推移がこちらです。 4月初めに20000PV突破のご報告をさせて頂きましたが、それから1ヶ月も経たないうちに累計25000PVを突破したのです。 www.pagzo.com www.pagzo.com www.pagzo.com その理由は、4月は日々のPVがこれまでと比べ全体的に底上げされたことです。これまでは1日100PV前後でしたが、4月になると1日200PV前後もしくはそれ以上にアクセスが増えてきたのです。 そのトリガーになったのが、ご存知はてブ砲です! はてブ砲被弾…

  • おうち時間は、幸せな時間。

    お題「#おうち時間」 皆さんはおうち時間、楽しんでいますか? 私は特に何をするわけでもないですが、普段外出ばかりでお家でゆっくりすることがあまりないので、この機会におうちでまったりした時間を過ごしています。 一日中特に予定もなく、おうちでまったり過ごして、お昼過ぎに家族で散歩に出掛けて、家族一緒にご飯を食べています。 おうち時間、それはとても幸せな時間です。 何の前触れもなく突如猛威を奮った、新型コロナウイルスの感染拡大。これまでコツコツと長い年月をかけて築き上げられてきた日本経済は、いともたやすく崩れてしまいました。こんなに脆いものだったのだなと、壊れた後で初めて気がつきます。 当たり前だっ…

  • 【新型コロナ対策】マスクでは不十分!接触感染を阻止する話題の便利グッズ5選!絶対欲しい!

    こんにちは、パグぞうです。 新型コロナウイルス感染拡大は留まるところを知らず、まだまだ収まる気配がありません。それどころか、自分がコロナウイルスに感染するのも時間の問題だと私は考えています。 自分はマスクをしているから大丈夫って? ご存知の方はもう多いと思いますが、マスクに新型コロナの感染を予防する効果はありません。 合わせて読みたい マスクに新型コロナウイルス感染の予防効果はない!でも絶対に付けたほうが良い理由。 - パグぞうの夢 つまりまだコロナウイルスに感染していない私達は、外出自粛をしているとはいえ、マスクだけではほぼ無防備な状態です。 これでいつまで、新型コロナウイルスに感染せずにい…

  • 【運営報告】初のはてブ砲着弾!しかも2撃!ドンドン!アクセス急増!スマニュー砲は.......ズドドド!!Google砲.......チュドーーン!!!爆撃襲来!

    こんにちは、パグぞうです。 ブログ開設から1年半が経過が経過!ついに先日初めてのはてブ砲が着弾しました‼️ いぇーい! おめでとーー! かなりびっくりしたのでその時の様子について書かせて頂きます。 はてブ砲着弾!?はてブ砲ってなに? 記事の投稿時間は? はてブ砲着弾!気になるPVは?? はてブ砲着弾(期待値500PV前後)イメージ! スマニュー砲着弾(期待値10000PV前後??)イメージ! Google砲着弾(期待値500000PV前後??)イメージ! まとめ はてブ砲着弾!?はてブ砲ってなに? はてブ砲は、株式会社はてなが運営するはてなブックマークの新着エントリーもしくは人気エントリーに自…

  • 【運営報告!200記事投稿達成!】はてなブログを1年半続けて分かったこと!アクセス数、収益全て公開!投稿時間こそはてブ砲着弾の秘訣!

    こんにちは、パグぞうです。 本記事が記念すべき200記事目の投稿になります。いつもご愛読頂きありがとうございます。 今回は200記事投稿達成を祝して、はてなブログを1年半続けて分かったことを書かせて頂きます。(あくまで個人的見解です) 最初に本ブログのスペックをご紹介しますね。 「パグぞうの夢」のスペック 「記事はタイトルで9割決まる」はほんと。 「雑記ブログはネタが尽きない」は、ほんと。 「モチベーションの維持が大変」は、ほんと。 「すぐにブログで収益が出せる」は、嘘。 「無料はてなブログからPRO移行してもすぐ元が取れる」は、嘘。 「PCがないとブログが出来ない」は、半分ほんと。 トレンド…

  • 【コピペコードで超簡単】リンクのBOX装飾「合わせて読みたい」をはてなブログで実装しました!テキストリンク+合わせて読みたい=アクセスアップ術!

    こんにちは、パグぞうです。 ずっと憧れていたリンクのBOX装飾「あわせて読みたい」をブログに実装しました!! こんなのです。 合わせて読みたい 【#家にいよう】家で出来ること30選!外出自粛を有意義に過ごそう。#Stay Home - パグぞうの夢 素敵じゃないですか? ずっとやりたかったんですこれ。 難しそうだなと思っていたのですが、これがなんとコピペコードで超簡単でした! 自分のブログにも実装したい!という方がいらっしゃると思いますので、そのやり方について書いていきたいと思います。 コピペコードで超簡単BOX実装! スマホからHTML編集する! スマホの辞書ツールでスピーディーにBOX装飾…

  • 【全国で緊急事態宣言発令】新たに発表された「特定警戒都道府県」とは?スタバ臨時休業!マック店内飲食禁止!ドライブスルー激混みでどうなる日本!

    こんにちは、パグぞうです。 相変わらず猛威を振るう新型コロナウイルス感染症、全国で緊急事態宣言が発令されたと思ったら、新たに「特定警戒都道府県」が発表されました。 特定警戒都道府県とは一体何なのでしょうか? 特定警戒都道府県はどこ? 特定警戒都道府県ってなに? スタバが臨時休業!? マックが店内飲食禁止!? マックのドライブスルーが激混み! まとめ 特定警戒都道府県はどこ? 新たに特定警戒都道府県として発表されたのは、東京、大阪、北海道、茨城、埼玉、千葉、神奈川、石川、岐阜、愛知、京都、兵庫、福岡の13の都道府県です。これらの都道府県は新型コロナウイルス感染者が100人を超えているもしくは、短…

  • 【新型コロナ対策】人のマスク盗るな!即納マスクが手に入る在庫速報を活用せよ!

    こんにちは、パグぞうです。 新型コロナウイルス感染症拡大の影響でマスクを付ける人が増えてきたのは良いことですが、だからって人のマスクを盗ってはいけません。 最近マスクの窃盗事件があとを立ちません。しかも店舗を強盗するのではなく、直接人からマスクを盗んでいるのです。 合わせて読みたい 車の中のマスク20枚盗まれる|NHK 東海のニュース “マスク”や現金盗み…車で逃げる際に検問中のパトカーへ突っ込んだか 窃盗容疑で男4人逮捕(東海テレビ) - Yahoo!ニュース たしかに、外出自粛に休業要請に経営破綻、本当に苦しいです。でも自分だけじゃない、皆同じように苦しんでいる。 そしてマスクは今や、私た…

  • 【新型コロナ対策】国内感染者1万人超え!海外でも死者1万人超え続出!なぜ感染者の拡大が止まらないのか?感染拡大の秘密は潜伏期間にあった!

    こんにちは、パグぞうです。 相変わらず猛威を振るう新型コロナウイルス感染症ですが、ついに国内感染者1万人、世界で死者1万人を超えてしまいました! 今回はなぜ感染者拡大が止まらないのか?感染拡大の秘密は潜伏期間にあった!についてお伝えしたいと思います。 合わせて読みたい 国内感染者1万人超える 9日で倍増、歯止めかからず 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース 新型コロナ!国内感染者1万人超え! 新型コロナ!海外で死者1万人超え続出! なぜ感染者増加が止まらないのか? 新型コロナウイルス感染症の潜伏期間は1~14日(推定) これ以上感染を拡大させない為に 新型コロナウイルスをばらまかな…

  • 【新型コロナ対策】手洗いが感染症予防に最重要!水や石鹸がない時は、アルコール60%以上の消毒液で代替可能!

    こんにちは、パグぞうです。 基本的に手洗いは感染症予防に効果的とされていますが、新型コロナウイルス感染症に対しても最も重要かつ効果的なのは手洗いです。 アルコール消毒液も除菌•殺菌効果を発揮しますが、アルコール濃度60%以上のものを使用しましょう。濃度が高いものは入手が難しくなりますが、濃度が高ければ高いほど効果が発揮されます。 正しい手洗いで新型コロナ対策 アルコール洗浄液での消毒 入手困難な高濃度アルコール。お酒で代用可能。 まとめ 正しい手洗いで新型コロナ対策 手洗いが感染症予防に重要とお伝えしましたが、正しい手洗いが出来なければ効果は半減します。 手洗いを頻繁にしているのに新型コロナウ…

  • 恐れていた事態!緊急事態宣言が全国に拡大!学校は?保育園は?会社は?悪夢の新型コロナウイルスから生き延びる方法とは!

    ついに緊急事態宣言が7都府県から日本全国47都道府県に拡大してしまいました。 北海道、石川県、福井県など独自に緊急事態宣言を出していた地域もありましたが、これで正式に緊急事態宣言発令地域となりました。 本記事では緊急事態宣言とはそもそも何なのか?またこれにより私たちの生活にどのような変化があるのか?学校は?保育園は?会社は? そして悪夢の新型コロナウイルス感染症から私たちが生き延びる方法について書かせて頂きます。 緊急事態宣言とは 緊急事態宣言はいつまで? 緊急事態宣言が出ると何が起こるの? 緊急事態宣言で変わらないこと 悪夢の新型コロナから生き延びる方法 まとめ 緊急事態宣言とは 緊急事態宣…

  • 【新型コロナ対策】また在庫切れ!今度は体温計が店から姿を消す!?入手困難になる前に確保しよう!#家にいよう #Stay Home

    こんにちは、パグぞうです。 マスクに引き続き、今度は体温計が続々と店から姿を消しているそうです。地域によっては既に入手困難で何店舗も巡っている人がいる程です。 原因ですが、企業では今どこも出社前に検温指示を出しています。日本のサラリーマン全員が、毎日体温計を使っているのです。 体温計の使用頻度が急増しており、それに伴い需要も急増することは言うまでもありませんね。 体温計が入手困難!? 体温計の原産国は? 今後の供給はどうなる? 20秒で体温が測れる接触式体温計がおすすめ 接触式体温計の正しい測り方 小さいお子様には非接触式体温計がおすすめ まとめ 体温計が入手困難!? 「まさか入手困難になんて…

  • 【新型コロナウイルス対策】うがい薬は効果ない!?正しいうがいは綺麗なお手てでブクブクペェガラガラペェ!

    こんにちは、パグぞうです。 相変わらず新型コロナウイルス感染症の話題で持ちきりですね。 今回はそんな新型コロナウイルス感染症に関係する「うがい」について書かせて頂きます。 感染症予防として手洗いうがいが推奨されており、手洗いのポイントやコツについてはYoutubeで多く投稿されていますが、うがいのポイントやコツについてはあまり投稿がありませんよね? たしかに手洗いは20秒以上かけて行うのが効果的って聞いたよ。 60秒かけて手を洗えば水だけでもウイルスの8割9割は落ちると言われているね。 それに比べてうがいは、手洗いに比べてあまり取り上げられていません。 ですが感染症予防にはうがいも手洗いと同じ…

  • 2週間で−4kg!?断食より痩せる運動いらずの〇〇ダイエットがやばすぎる!

    こんにちは、パグぞうです。 実は私、ここ2週間で−4kgのダイエットに成功しています。しかもダイエットを始めた次の日から体重ががくんと落ちたのです。 一体何をしたのか? 何も、していません。 ただ、夕食の炭水化物をあるものに変えただけなんです。 たったこれだけの事なのに、なんとこの方法、断食よりも痩せるんです! トマトパスタがトマトキャスタに大変身! 断食より痩せるってほんと? 翌日の朝の体重が明らかに違う! なぜキャベツは痩せるの? キャベツじゃないとダメなの? カレーライスはキャレーライスに変身! オムライスはオムキャベツに変身! キャベツの美味しさに感動 必要なものはキャベツだけ 千切り…

  • 【#家にいよう】家で出来ること30選!外出自粛を有意義に過ごそう。#Stay Home

    Stay Homeプロジェクトが始動し、ますます家で過ごす時間が増えました。 ですが気を落とさないでください。 自宅で出来ることは、たくさんあります! 外出自粛の今しか出来ないこと、たくさんあります。 今回は新型コロナウイルスによる外出自粛で時間を持て余している方の為に、自宅で出来ること30選をまとめました! 外出自粛で憂鬱な気分の方に、少しでも家での時間を有意義に過ごして頂ければ幸いです。 家で出来ること30選 家族でじっくりお話しよう パートナーと今後について話す 息子に将来の夢を聞く 娘と恋愛トークする 子供達に昔話をする 子供達に何が好き?を聞く 自分ともじっくり対話しよう 時には人生…

  • 【信じられない驚愕の事実】新型コロナウイルスは目からも感染する!

    昨日投稿させて頂いたこちらの記事で、Twitterから気になるコメントを頂きました。 新型コロナにマスクは通用しないとは聞いてはいましたが、マスク通り抜けるんですね...てっきり、目から感染するのかと思ってました!!記事を拝見させていただき、絶対にマスクをつけた方がいい理由を理解出来ました!ありがとうございます。— つばさねこ@在宅系YouTuber&ブロガー (@wing_tamalife) 2020年4月7日 それは、「てっきり目から感染すると思ってました!」というもの。。 ......え?目から? 気になって調べました。 これから、事実をお伝えします。 新型コロナウイルスは目からも感染す…

  • マスクに新型コロナウイルス感染の予防効果はない!でも絶対に付けたほうが良い理由。

    マスクの新型コロナウイルスへの予防効果について誤った認識や様々な憶測が飛び交っています。 きちんと調べましたので、正確な情報を皆さんにお伝えします。 マスクに新型コロナウイルスの予防効果はあるの?という疑問ですが、 結論、マスクには新型コロナウイルスの予防効果はありません。 なぜならば、新型コロナウイルスの粒子は極めて小さく、マスクを通り抜けてしまうからです。 一方で予防効果はありませんが、絶対マスクは付けたほうが良いです。 その理由について説明していきます。 マスクでは新型コロナウイルスを除去出来ない 絶対マスクを付けた方が良い理由 手で鼻や口を触らなくなるので、接触感染を防げる 喉の保湿に…

  • 【超初心者向け】ブログの始め方を0から教えます!#収入が得られる #スマホで簡単

    本記事は2020年4月6日にリライトしました。 ブログってなに?どうやって始めたら良いの? こんな疑問にお答えします。 この記事は1年以上雑記ブログを運営している私の知識と経験に基づいて書いています。 この記事から得られること ブログとは何か?がわかる ブログを始めるメリットがわかる ブログサービスの選び方がわかる 収益発生の仕組みがわかる ブログの収益化と不労所得がわかる 私が運営している雑記ブログです。 電気工事士パグぞうの人生バズ理論 本記事を読み進めると、誰でも簡単にこのようなブログが作れるようになります。 そしてブログの収益化ができるようになるので、誰でも不労所得者になれます。 ブロ…

  • 【武石チャンネルを救いたい】ラーメンYoutuberから次の局面へ!昇格せよ、武石!

    こんにちは、パグぞうです。 相変わらずラーメン動画を投稿し続ける武石チャンネルですが、個人的に、武石チャンネルは次の局面に移行した方が良いと感じています。 武石チャンネルってなんやねんという方、まずはこちらをどうぞ。 www.pagzo.com www.pagzo.com www.pagzo.com 武石チャンネルは次の局面に移行した方が良い。そう思うのは、こんな理由からです。 そろそろ八戸のラーメン屋を制覇しちゃう 同じパターンの動画では、徐々に編集する方も見ている方もマンネリしてしまう 武石自身もラーメンに飽きていそう 武石の健康状態が心配、もう若くない ついでに武石のお財布事情も心配 オ…

  • 【累計20000PV突破!】世界トレンド1位を獲得したあの「ワニ」で4倍以上のアクセスアップ!

    こんにちは、パグぞうです。ついに累計20000PVを突破しました! 先日読者登録300人突破のご報告をさせて頂きましたが、ちょうど同時期にアクセス20000PVを突破致しました。 そして20000PVに到達する前日でしょうか。。実は普段のアクセス数から突如PVが2倍に跳ね上がったのです! それは世界トレンド1位を獲得したあのワードに関する記事の投稿がきっかけでした。 それでは、見ていきましょう。 アクセス数推移 恐るべし「100日後に死ぬワニ」効果 100日後に死ぬワニグッズ 旬の時事ネタはアクセスアップに直結する! まとめ アクセス数推移 最近のアクセス数推移です。 相変わらずの低空飛行では…

  • 【新型コロナウイルス感染拡大中】マスク生活をイライラから超快適にする驚きの便利アイテム!

    こんにちは、 パグぞうです。 コロナウイルスの感染拡大は留まるところを知らず、世界中で日に日に感染者が増えています。 そんな中、終わりの見えないマスク生活にストレスを感じている方も多いのではないでしょうか? マスクを付け慣れている方は良いですが、特に普段からマスクを付けない方にとってマスク生活はイライラポイントが沢山あります。 そんなイライラを解消して、マスク生活を快適にする便利アイテムがあります。 マスク生活のイライラポイント マスクが手に入らない 朝マスクを探す時間がない マスクが息苦しい マスクで耳が痛くなる マスクでメガネが曇る マスクごみが毎日出る マスクでメイクが崩れる マスクを外…

  • 【運営報告】読者300人突破!読者紹介しまくりキャンペーン開催!

    こんにちは、パグぞうです。「パグぞうの夢」の読者がついに300人を突破しました! たいした雑記しかしていない本ブログですが、現在300人もの方々にご愛読頂いております。 当初「読者なんてすぐ増えるかな〜」なんて思っていたのが大間違い、ここまでくるのに実にブログ開設から1年半の年月が過ぎました。 ここまでの経緯 ブログ開設 : 2018/10/9 読者100人突破 : 2019/3/13 読者150人突破 : 2019/5/18 読者200人突破 : 2019/7/21 読者300人突破 : 2020/3/24 www.pagzo.com www.pagzo.com www.pagzo.com …

  • 【ミニストップの神バニラ】204円ソフトクリームバニラこそ最高峰コンビニスイーツ!

    こんにちは、パグぞうです。 この前ミニストップでソフトクリームバニラを食べたら、あまりの美味しさに感動してしまいました。 どれぐらい感動したの? そりゃあもう、記事にしてしまうぐらいだよ。 ソフトクリームバニラが神な理由 まろやかで濃厚な口当たり 蓋コーン付きのダブルコーン仕様 お値段と全く釣り合わないハイクオリティ コーンの中までバニラぎっしり 全てのバニラを超越する「神バニラ」ミニストップにあり! 実食!神バニラ! まとめ 全てのバニラを超越する「神バニラ」ミニストップにあり! バニラソフトって今やそこら中で食べられますよね。コンビニを始め、ファストフード店、カフェ、サービスエリアなどなど…

  • 私がWordpressではなく、はてなブログを使う理由

    こんにちは、パグぞうです。 先日サブブログを作りました。Wordpressではなく、はてなブログで作りました。 私もかれこれ1年以上ブログを運営していますので、Wordpressとはてなブログの違いや優れている点はある程度知っています。 その上で、Wordpressにするか?はてなブログにするか?悩んだ結果、サブブログもはてなブログで立ち上げることに決めました。 その理由をお話しします。 Wordpressではなく、はてなブログの理由 はてブコメントは嬉しい ブログを続ける上で大切なモチベーションの維持 まとめ Wordpressではなく、はてなブログの理由 Wordpressが優れている点は…

  • 【100日後に死ぬワニ】今日が100日目!読んでない人は夜7時までに急いで一気見しよう!

    100日後に死ぬワニがすごく話題になっていますね! 私も知ったのはつい最近ですが、100日後にワニくんがどうなるのかかなり気になっています。 4コマ漫画で絵がメインの作品なので、サクッと読めちゃいます。 2時間もあれば全部読めそう! まだ読んだことがない人は急いで一気見しちゃいましょう!まだ追いつけます! 100日後に死ぬワニはこちらのサイト(ねとらぼ)で全話一気読み出来ますよ! 100日後に死ぬワニ - ねとらぼ コロナウイルスの影響でお外に出るのもリスクがありますので、今日はお家で100日後に死ぬワニを一気見して楽しみましょう! 今日はおうちで過ごすー! 気になる100日目は夜7時にアップ…

  • 【コロナウイルスによる被害】卒業式/入学式/お花見など大切な行事が次々に中止に!

    こんにちは、パグぞうです。 コロナウイルスにより各地で甚大な被害が相次いでいます。 イベントの中止 飲食店やアミューズメント施設の休業 学校や保育園の休校、休園 ライブの中止 消耗品の品不足 今まで当たり前のように出来ていたことが突然出来なくなると、「当たり前に出来ていたこと」に途端にありがたみを感じるものです。 特にこれから春を迎えるにつれ人々が胸を膨らませていた卒業式や入学式、お花見が出来なくなるというのは、とても悲しいことです。 卒業式が中止 入学式が中止 お花見が禁止 まとめ 卒業式が中止 学校行事なんてめんどくさいなぁと感じていた人も多いと思いますが、卒業式が中止になってしまった昨今…

  • 【正直に話します】家の目の前がコンビニは果たして本当に便利なの?

    あ〜家の目の前にコンビニがあったら便利だろうなぁなんて妄想することは多いと思います。 実は今、私の住んでいるアパートは、文字通りコンビニが目の前にあります。 所要時間にして、徒歩10秒といったところです。 今回は、目の前にコンビニがあったら実際のところ、本当に便利なのか? そんな疑問を解消していきます。 家の目の前にコンビニって実際便利なの? コンビニが便利だと思う瞬間 便利な瞬間1 あ、レタス買い忘れた! 便利な瞬間2 あ、ゴミ袋無くなった! 便利な瞬間3 あ、荷物送らなきゃ! 便利な瞬間4 あ、昼ごはん考えてなかった! 便利な瞬間5 あ、甘いものが食べたい! デメリットって本当にないの? …

  • 【大人気YouTuber武石】登録者1500人に急増!武石チャンネルおすすめ動画5選!

    こんにちは、パグぞうです。 まさかの武石チャンネル第3弾です!え、またやるのって?当然です! だって私は武石チャンネルが大好きだから! 他にも理由はありまして、当初は武石を応援したくて書いて記事でしたが、これがまた意外と好評なんです。 パグぞうの夢には150を超える記事がありますが、その中でトップ10に入るぐらいの人気ぶりです。 武石チャンネルがトップ10?!ありえない! 武石を応援するつもりが、気付けば私が武石チャンネルに応援されていたという訳です。 武石は変わらず動画を投稿し続けていますので、今回も最新の動画を紹介していきたいと思います。 登録者が伸び続ける武石チャンネル! おすすめ動画①…

  • ブログの毎日投稿を辞めるメリットは「記事の質」にあり!

    こんにちは、パグぞうです。 よく「毎日投稿をするとアクセスが伸びる」と言いますが、毎日投稿は良いことばかりではありません。 逆に毎日投稿を辞めることでメリットもあります。 今回は、そんな毎日投稿を辞めるメリットについてお話します。 毎日投稿を辞めるメリットは「記事の質」にあり それでも毎日投稿したければ まとめ 毎日投稿を辞めるメリットは「記事の質」にあり 毎日投稿を辞める最大のメリットは、「記事の質」にあります。 毎日投稿を辞めると、記事の質は格段に上がります。それは一記事にかけられる時間が増えるだけでなく、期日に追われずに伸び伸びと記事が書けるからです。 私も過去に毎日投稿をしていた時期が…

  • 【ブログ更新頻度低下の理由】実は、記事が書けないから、ではありません!

    こんにちは、パグぞうです。 お気付きの方も多いと思いますが、最近ブログの更新頻度が低下しています。つい先月までは3日に1記事ペースで投稿していたのが、最近は2週に1記事になっています。 その理由の全ては、こちらの記事、 ではありません!!!! 真の理由は、こちらです。 実は、サブブログとして育児ブログを新規作成しました! ↓「はるとも育児ブログ」の読者登録はこちら 皆さんには特にご報告せず粛々と進めようかとも思いましたが、私の記事をいつも欠かさず見てくれて、そしてすぐコメントをくれるパグ仲間の為にも、このことは絶対に伝えなければと思い、今報告させてもらっています。 記事を読んでコメントをくれる…

  • 【記事が書けない時の対策】ブログが更新できない原因は「読者目線」にあった!

    こんにちは、パグぞうです。 ネタが見つからないなぁ アクセスが伸びないなぁ 他の人の記事はすごいなぁ こんな気持ちになると、これまですらすら書けていた記事が突然、書けなくなることがあります。 そんな悩みを解決する記事です。 記事が書けるようになる秘訣5選 「読者目線」をやめる 記事の構成にこだわらない 日記をひたすら書く 画像も装飾も不要。文字を書き綴れ! 全部「良い記事」にしなくていい まとめ 記事が書けるようになる秘訣5選 はぁ、記事が書けない、、、 これはブログ初心者だけでなく、ブログを運営していれば誰もが一度はかかえる悩みです。 そんな時に、記事が書けるようになる秘訣をお伝えします。 …

  • 【大切な妻へ】ブログが妻にバレたので、ブログで妻に想いを伝えてみる

    今週のお題「大切な人へ」 今週のお題「大切な人へ」について書きます。 私の大切な人は、妻です。ベタだけど、事実です。 実は最近、そんな妻にブログがバレてしまいました。ブログをやっている事は前から言ってましたが、ブログタイトルを知られ、こそこそ私の目を盗んでは夜な夜な記事を読み漁ってるようで、いつもニヤニヤしています。 悪い子! 君のことだよ! そんなタイミングで、このお題。 これは、ブログで大切な妻へ想いを伝えるしかない。そう思ったのです。 もっとおもしろい記事書いてよ。 またブログでポエム書いてるの? なんて小バカにした様子の妻ですが、もしこの記事が読まれたら、 ブログって素敵だね。もっとブ…

  • 【運営報告】Googleの検索順位ランキング1位を獲得!ブログ継続16ヶ月目のアクセス数と収益を公開します!

    こんにちは、パグぞうです。久しぶりの運営報告です。 この度、見事検索エンジンで検索順位1位を獲得しました‼️ そのことについて、ご報告させて頂きます。 ついにGoogleの検索順位1位を獲得! 運営報告 アクセス数 流入元 収益 まとめ ついにGoogleの検索順位1位を獲得! 先日、検索順位の調べ方についての記事を挙げさせて頂きました。 この手順で、これまで投稿してきた記事の検索順位を確認していたところ...........ん、あれ?! 検索順位、、い、1位!? なんと、検索順位1位と出てしまったのです! え、、まさか、パグぞうの記事が?! 検索順位1位を獲得したのは、アクセス数を増やす方法…

  • 【検索順位チェッカーで超簡単】検索順位の調べ方を画像付きで解説!やることたったの3つ!

    投稿した記事の検索順位が知りたい! こんな声にお答えします。 検索順位チェッカーを使えば、投稿した記事が検索エンジンで上から何番目に表示されるかを超簡単に調べられます。 超簡単ってどれぐらい簡単?というと、やることはたったの3つ。時間にして30秒といったところです。 わお、超簡単だね♪ 検索順位チェッカーで検索順位を調べよう ①検索順位チェッカーのサイトにアクセス ②調べたい記事のURLをコピペ ③検索ワードを入力して、検索を押す 検索順位チェックの結果 投稿したばかりの記事は? まとめ 検索順位チェッカーで検索順位を調べよう 検索順位を調べるツールは沢山ありますが、これからご紹介する検索順位…

  • 【電気工事士の全資格まとめ】試験日程から合格率も難易度も受験資格まで全部教えます。

    電気工事士の資格のこと、全部知りたい! こんな声にお答えします。 僕パグぞう。電気工事の資格全部持ってるよ。 電気工事士とは? 第2種電気工事士 工事範囲 試験日程 受験費用 受験資格 合格後の免状発行条件 筆記試験の難易度と合格率 実技試験の難易度と合格率 合格者からアドバイス 認定電気工事士 工事範囲 講習日程 受講費用 受講資格 免状発行条件 受講の難易度と合格率 合格者からアドバイス 第1種電気工事士 工事範囲 試験日程 受験費用 受験資格 合格後の免状発行条件 筆記試験の難易度と合格率 実技試験の難易度と合格率 合格者からアドバイス 特種電気工事士 工事範囲 まとめ 電気工事士とは?…

  • 【総再生回数10億回超】神Youtuberまふまふの超人気おすすめMVを厳選‼️

    まふまふってだぁれ? 呼び捨てしないの!まふまふさんは総再生回数10億回を越える神Youtuberだよ!次々と神曲を生み出し、聞く人すべてを魅了する魅惑のハイトーンボイスの持ち主なんだ✨ まふくんは僕のお友達だよ まふくん?!お友達?!いつの間に!! まふくんが投稿しているMV(ミュージックビデオ)を2000回ぐらい見てるから、もうお友達なんだよ。 2000回⁉️ハマってるねパグぞう。 みんなにもまふくんの素晴らしさを分かってもらいたいな。まふくんの投稿する大人気MVの中からえりすぐりを紹介するね。 まふくんって何者? 作詞作曲も手掛ける、まふくん 総再生回数10億回超‼️超人気おすすめMV‼…

  • 【アクセス数を増やす方法】Google検索エンジンの入力候補を記事タイトルに入れるべし

    記事をたくさん書いてるのにブログのアクセス数が全然伸びない。。アクセス数を増やすにはどうしたら良いの? こんな声にお答えします。 アクセス数を増やす方法は沢山ありますが、最も効果的かつ半永久的にアクセスを増やす方法、それはズバリ、記事タイトルの付け方です。 一体どういうことなのか?分かりやすく説明していきますね。 ブログへの流入元 検索流入を増やすコツは記事タイトルにあり 驚愕!人気検索ワードは入力候補でわかる 記事タイトルを付けてみよう (おまけ)インパクトのあるタイトルにしよう まとめ ブログへの流入元 ブログへの流入元は大きく4つあります。 はてブなどのコミュニティサイトからの流入 Tw…

  • 【コンビニセブン派必見!】また無料!?絶対得するセブンイレブンアプリが超おすすめ!!本当に、「買えば、買うほどお得」だった!

    こんにちは、パグぞうです。私、コンビニは断然セブン派です。そして今や、セブンイレブンアプリ無しでは生きられません。 今回は普段セブンイレブンをよく利用される方におすすめのセブンイレブンアプリをご紹介します。 まずは今話題の「買えば、買うほどお得」キャンペーンが実際どれぐらいお得なのか?をリアルな声で書いていきます。 セブンイレブンアプリのダウンロードはこちらから。 セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~ 「買えば、買うほどお得」って本当? 対象商品は? どうやって使うの? どのぐらい貯まるの? セブンカフェ おにぎり ホットドリンク、缶コーヒー オリジナルパン 対象のセブン…

  • 【さあ、ブログを始めよう!】ブログの始め方を0から教えます!#誰だって不労所得者になれる #収益化

    ブログってなに?どうやって始めたら良いの? こんな疑問にお答えします。 この記事は1年以上雑記ブログを運営している私の知識と経験に基づいて書いています。 この記事から得られること ブログとは何か?がわかる ブログサービスの選び方がわかる 収益発生の仕組みが分かる ブログを収益化できる 私が運営している雑記ブログです。 電気工事士パグぞうの人生バズ理論 本記事を読み進めると、誰でも簡単にこのようなブログが作れるようになります。 そしてブログの収益化ができるようになるので、誰でも不労所得者になれます。 ブログってなに? ブログを始めるとは? ブログの魅力 簡単に始められる 収益化できる 「自分」を…

  • 【癒されたい人集まれ〜‼︎】厳選‼︎ Instagramで話題の超絶可愛いパグ動画20連発‼︎

    お疲れ様です。仕事に家事に学校と、毎日バタバタ働く貴方の為に、究極に癒される動画を集めました。 Instagramで話題のパグちゃん動画です。 みんな僕の可愛いお友達だよ。可愛いパグたちに癒されてね。 パグちゃん大好き!癒されたい! パグの性格✨ Instagramで話題の超絶可愛いパグ動画20連発‼︎ お家はゴミ箱!だるだるお肉パグ💕 ご主人様好き過ぎパグ💕 入浴タイムにはしゃぐパグ💕 がうがうおやつに夢中なパグ💕 おいもにどうしても届かないパグ💕 あれ?何食べてるの?なパグ💕 ねぇおやつちょーだい。なパグ💕 ワンワンらしい黒パグ💕 ムス〜っとムツけちゃうパグ💕 埋まっちゃったパグ💕 おこた…

  • 【苦悩を幸福に】「夢」を「夢」で終わらせるな

    皆さんは「夢」をよく見ますか? 私は、よく夢を見ます。 「夢」は、潜在意識の表れだと私は考えています。 それは時に、自分でも気づいていない感情を教えてくれます。 実際に、自分でも気付いていない感情が、自分を蝕んでいることがあります。 夢は、自分の中に無意識に潜む感情に気付かせてくれるのです。 仕事で怒られる夢。 それは、仕事に行きたくない。仕事が苦しい。仕事に追われている。仕事が楽しくない。仕事にやりがいが感じられていない。 そんな感情の表れです。 人間関係がうまくいかない夢。 それは、あの人とは関わりたくない。あの人が嫌い。あの人は自分とは合わない。 そんな感情の表れです。 今の仕事が楽しく…

  • 【Twitter始めました】2分で出来るTwitter登録手順と必須の身バレ対策を解説します!

    こんにちは、パグぞうです。Twitterアカウントを開設しました! SNSに頼ることなくブログを運営して1年が過ぎました。 現在のアクセス流入元の内訳がこちら。 Google検索からの流入がTOPで23%、その次にはてなブログ19%、はてブ15%、ブログランキング7%ときて、Twitterが6%とあります。 あれ?Twitter?アカウント登録してないのに... 現在は6%ですが、実は一時期、20%強占めていた時期もありました。 え?!Twitter界隈でパグぞうが有名になってる!? 疑問に思いTwitter界を覗いてみると、ちょくちょくパグぞうの記事がシェアされているではありませんか。 アイ…

  • 7時限目「電工ナイフってな〜に?」【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】

    ねぇパグぞう!これってな〜に? これは電工ナイフって言うんだよ。開くとナイフの刃が出てくるよ。 むり!ともちゃんやって! えいっ! 刃が出てきたね。電工ナイフは電線の絶縁被覆を剥いたり、アウトレットボックスに付けるゴムブッシングに切り込みを入れたりするのに使うよ。 絶縁被覆って何だっけ? 絶縁被覆は最初の講座でやったよはるちゃん。 リンク ふ〜ん。アウトレットボックスって何だっけ? あ、アウトレットボックスはまだやってなかったね。ごめんごめん。電工ナイフを使う時は必ず作業用手袋をしよう。電気工事の中でもかなり危険な工具だからね。 こんなナイフで絶縁被覆剥くの?難しそう。。 昔の職人さんは皆電工…

  • 【カスタマイズ】トップページのデザイン一新でPV倍増⁉️アイコンも変えたよ❣️

    こんにちは、パグぞうです。 お気付きの方も多いと思いますが、この度、トップページのデザインとアイコンを新しくしました! 皆さんは、ブログにマンネリを感じていませんか?デザインを変えると、心機一転、ブログ欲がぐんぐん湧き出てきて、更新意欲が溢れてきますよ! よし、更新するぞー! 「カスタマイズをいじると時間かかるし面倒だな〜」と感じる方も、もしマンネリを少しでも感じていたら、思い切ってデザインを変えてみましょう! やり始めると中途半端では終わらないから、気付けば夢中になってるんだよね。 ともちゃんご飯作って! また、「デザインを変えて失敗したらどうしよう、、」という方もいるかと思います。 でも大…

  • 【新年仕事始め】仕事に行きたくない人はこれを読んでね。

    新年、明けましておめでとうございます⭐️ 今年もパグぞうを宜しくね。 はるともも宜しくね! 私言う事なくなったよ!?ねえ! 今日から仕事始めですね。皆さん仕事に行きたくないと思います。外が寒過ぎて、布団からまだ出られない人もいると思います。 そんな中、私は仕事に行きたくて行きたくて仕方がありません。ただ、仕事をする気持ちはこれっぽっちもありません。 私が会いたい人に、早く会いたいのです。 年末休みはどう過ごしたの?何か面白い出来事はあった?新しく始めたことはあるの?久しぶりだね。髪型変わった?なんかいきいきしてるね。良いことあった? 自分はこんなお休みを過ごしたよ。ブログのトップページを新しく…

  • 6時限目「ブレーカーってな〜に?」【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】

    ねぇパグぞう!ブレーカーってな〜に? カチッとやるやつだよはるちゃん。 パグぞうに聞いてるの! ブレーカーは、回路が短絡した時に電流を遮断する機器だよ。 短絡ってなんだっけ? 短絡については前の講座で勉強したでしょ。 ブレーカーは、回路が短絡して大電流が流れたら、ケーブルが燃える前にいち早く電流を強制遮断してくれる、そんな頼もしい存在なんだ。 ブレーカーさんすごい!でもイメージ湧かない。 ウチにもあるじゃない、はるちゃん。 え!どこ! 洗面所の上にあったね。だいたいのお家は洗面所に付いているかな。 あ〜この子ね。なんか電子レンジとエアコンとドライヤー一緒に使うとバンって動くやつ。 そうそう、あ…

  • 【苦悩を幸福に】孤独が辛い、苦しいと感じる貴方が100倍幸せになる方法

    孤独は辛い 苦しい 寂しい 悲しい 生きるのが嫌になる。 だけど長い人生、誰でも一度は孤独を感じ、挫折する事がある。 孤独を感じると、自分がこの世に必要のない人間だと考えてしまう。毎日生きているのが、嫌になる。それは本当に辛く苦しいこと。 それでも私は、誰もが一度は孤独を味わうべきだと考えている。 孤独を知らない人間は、簡単に人を傷つける。 感情に身を任せて、心無い言葉を吐く。 誰かが隣にいることを、当たり前だと思い込む。 今の環境が当たり前だと勘違いし、同じ毎日の繰り返しをただただ過ごしてしまう。 だけど孤独を知った人は、人に100倍、優しく出来る。 人の気持ちを100倍、考える事が出来る。…

  • 5時限目「短絡ってな〜に?」【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】

    ねぇパグぞう!短絡ってな〜に? 短絡は、意図しない大電流が抵抗を介さず回路に流れてしまうことだよ。 抵抗を介さず?どゆこと? はるちゃんが身の回りで使ってる電化製品って、実は全部抵抗なんだよ。ドライヤーとか、ゲーム機とか、パソコンとか、スマホとかね。 えー抵抗だったんだ。びっくり。 それらの電化製品に、電気がきちんと供給されていれば、意図しない大電流が流れることはないよ。 じゃあどうやったら大電流が流れるの? それは、電気のプラス側とマイナス側が抵抗を通らないでくっついちゃった時だよ。プラスとマイナスの間に抵抗が入ってないと、大電流が流れちゃうんだ。 はるちゃん、オームの法則って知ってる? オ…

  • 【今週のお題】仙台光のページェント☆サンタが仙台にやってくる!?

    今週のお題「クリスマス」 今年もまたクリスマスがやってきます。早いものですね。クリスマスといえばクリスマスツリー、クリスマスケーキ、クリスマスプレゼントと色々ありますが、やっぱり忘れてはいけないのはそう、サンタさんですね。 仙台でサンタさんといえば、みんな大好きサンタパレードです! sendaihikape.jp サンタパレード?なにそれ 私の住んでいる街「仙台」では、毎年この時期になると「光のページェント」というイベントが開催されます。 2019SENDAI光のページェント "小さな光を見て心から美しいと感動したい" 2019SENDAI光のページェント公式ウェブサイトです。 光のページ…

  • 【運営報告】15000PV突破!収益公開します!ブログへの考えはどう変わった?

    こんにちは、パグぞうです。 お陰様で、15000PVを達成していました。久しぶりに運営報告をさせて頂きます。 PVの推移、アクセス元、収益について、それと15000PVを達成した今の自分が抱くブログへの想いを書いていきます。 PVを公開します! アクセス元を公開します! Googleで検索されている記事は? 気になる収益を公開! 15000PVを達成した今の自分が抱くブログへの想いは? まとめ PVを公開します! 最近のPVの推移です。 ブログを始めて1年以上経ちますが、これがリアルです。1日100PVいきません。 PVはブログを始めて2ヶ月ぐらいの頃とさほど変わりありません。間違いなく、最低…

  • 【電気工事士1種2種実技試験】やらかしたら一発アウト‼️の欠陥30選!

    こんにちは、パグぞうです。やらかしたら一発アウトの欠陥をご紹介します。 電気工事士は国家資格です。電気工事士を1種2種ともに取得すれば、自宅の配線、工場の配線、ビルの配線を国の認定の元、我が物顔で自信を持って施工できます。そんな夢のような資格が、電気工事士です。 受験資格は一切ありません。家でDIYしたいという方、転職を考えている方、電気が好きな方、パグぞうが好きな方、自分に自信を持ちたい方、今後の人生を豊かにしたい方にも幅広く取得して頂きたいと願っています。今回はそんな電気工事士の実技試験を合格する為のノウハウを皆さんだけに公開します❗️ やらかしたら一発アウト⁉️欠陥30選💥 1.未完成 …

  • 【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】4時限目「端子台ってな〜に?」

    ねぇパグぞう!端子台ってな〜に? 端子台は、一般的にケーブルとケーブルの中継で使われるものだよ。電気工事の実技課題では、変圧器とか開閉器、自動点滅器みたいな機器の代わりによく用いられているよ。 変圧器が分かんないから全部分かんない。 えっと、要は何にでも使える便利なものってことだよ。 便利屋さんね。 これが端子台だよ。上のネジと下のネジは見えないところで金具で繋がってるから、上からの電気は下に流れるし、下からの電気も上に流れるんだよ。 ふーん。左と右で大きさが違うのは何で? 繋ぐ電線の太さとか、流す電流の大きさによって端子台の大きさは変わるんだよ。電気工事の課題では、高圧側は左側の端子台、低圧…

  • 【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】3時限目「交流ってな〜に?」

    ねぇパグぞう!交流ってな〜に? 交流は、時間経過で電圧や電流の値がプラスとマイナスに変化する電気のことだよ。 えーよく分かんない。 はるちゃん、これをみるといいよ。 パグぞうに説明させて!甘やかさないで! プラスとマイナスが変化するってことは、マイナスの時はいつもと逆方向に電気が流れているってことだよ。でもちゃんと電気としてのお仕事はするんだよ。 え〜そんなの知らなくても別に困らないもん! 実ははるちゃんの身近に交流はあるんだよ。お家のコンセントで電気使ってるよね。あれだって交流なんだよ! うそだ!あれは電気だもん! パグぞうはうそつかないよ、はるちゃん。 どうしてそんな変な電気使ってるの? …

  • 【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】2時限目「接地ってな〜に?」

    ねぇパグぞう!接地ってな〜に? 接地はその言葉通り、地面に接続するということだよ。 なにいってるの? 家のコンセントを思い浮かべてみよう。ドライヤーとか電気ポットとかは、コンセントに繋ぐと使えるようになるよね。 当たり前じゃん! それはね、コンセントから100Vの電圧をもらって電流を流しているからなんだよ。電圧を供給するのは当然電源だから、コンセントの穴の一方は電源に繋いでいるけど、もう一方の穴は実は電源には繋いでいないんだよ。 えっ?どうして?どっちも繋げば良いじゃん。 両方電源に繋ぐと、どっちも電圧がかかって電位が高くなってしまうから、電流は流れないんだよ。電流は、電位が高い方から低い方に…

  • 【これで合格間違いなし💮】第1種電気工事士 実技課題解説まとめ💡

    こんにちは、パグぞうです。これまで僕が施工してきた第1種電気工事士 実技課題をまとめたよ。 第1種電気工事士実技課題 実技課題 No.1 実技課題 No.2 実技課題 No.3 実技課題 No.4 実技課題 No.5 実技課題 No.6 実技課題 No.7 実技課題 No.8 実技課題 No.9 実技課題 No.10 まとめ 第1種電気工事士実技課題 これまで製作した第1種電気工事士実技課題のまとめになります。各記事に問題、配線図、完成図、施工のポイントを書いていますので、どうぞご覧下さい。 実技課題 No.1 第1種になって初めての、変圧器を想定した課題だね。電気工事2種を受けた人は、変圧器…

  • 【パグでも分かる❣️パグぞうの電気工事講座】1時限目「電線ってな〜に?」

    こんにちは、パグぞうです いつもご愛読ありがとうございます。 実は本記事が累計150記事目です。 読者の皆様のおかげで、今も変わらずに楽しくブログを続けられています。 ありがとうございます。 ということで、150記事到達を記念して、新しい企画をスタートさせて頂きます。それは、、! パグぞうとわたしたちのかんたん電気工事講座です! 電気のことがゼロから分かる講座だよ。知識0のはるちゃんと一緒にお勉強しよう! うるちゃい! 皆さんに電気のことを少しでも知っていただき、興味を持って頂けたらなによりです。 それでは、いってみよ〜〜! ねぇパグちゃん!電線ってな〜に? 電線は、電気を流す線だよ。電気を通…

  • 【第1種電気工事士 実技課題No.10】三相高圧配線の電圧監視と高圧真空遮断器の動作表示回路の解説

    第1種電気工事士の公表問題No.10を製作しました。 動作表示ランプと高圧真空遮断器の回路です。赤ランプにはA接点(通常時OPENしている接点)、緑ランプはB接点(通常時CLOSEしている接点)に繋ぎます。 VT結線図には、PFが書かれていますが特に気にする必要はありませんので、これまで通り結線図に従って配線図を書いていきましょう。 PFはパワーヒューズの略なんだって。言われなきゃ分からないやつ! 配線図に書き換えるとこんな感じです。 実際に施行するとこうなります。 本課題の特徴は、使用するケーブルが全てCVVケーブルということです。丸型のケーブルですので、ケーブルストリッパーでは被覆が剥けま…

  • 【第1種電気工事士 実技課題No.9】単相2線式配線と時限/自動点滅併用電灯回路解説

    第1種電気工事士の公表問題No.9を製作しました。 時限スイッチと自動スイッチの併用回路です。本課題は双方のスイッチの接点を直列に繋いだパターンで出題されています。 「TS」はタイムスイッチの略だね。 まずは図5.の展開接続図を見ながら配線図を書きましょう。 実際の試験では並列に繋ぐパターンで出題されることもあるようですが、図5. 展開接続図に従って配線図を書くという点は全く同じです。 想定外の出題がされたとしても、焦る必要はありません。これまで練習してきたことを活かせば十分解けますので、落ち着いて、問題をよく読みながら自分なりに解釈していきましょう。 配線図に書き換えるとこんな感じです。 実…

  • 【第1種電気工事士 実技課題No.8】三相変圧器と三相電動機の電磁開閉器による運転制御回路の解説

    第1種電気工事士の公表問題No.8を製作しました。 電磁開閉器と押しボタンスイッチの回路です。電磁開閉器の部分は端子台を代用します。 端子台の接続は少し複雑そうに見えるので難しく感じてしまいますが、接続は全て問題文に書いていますので、その記載に従って繋ぐだけです。 書いてある通り繋ぐだけだから、とっても簡単だね 配線図に書き換えるとこんな感じです。 実際に施行するとこうなります。 とはいえ端子台の結線には少し時間がかかります。繋ぐ配線も多いからです。 ランプレセプタクルや省略配線の施工は1分で終わらせましょう。何度も何度も施工してますので、テキパキやれば1分で施工できます。但し、ランプレセプタ…

  • 【苦悩を幸福に】憎しみは、愛情に変えてしまえばいい

    皆さんは誰かを憎んだことがありますか? その人を、今も憎み続けていますか? 誰かを憎むのは、実は憎まれるよりも何倍も苦しいです。 誰だって、人を愛する気持ちだけで生きたい。周りが好きな人だけの環境で生きていきたい。 でも、時に憎しみは生まれてしまう。 「あいつのせいで私の人生は台無しだ」 「あいつさえいなければ」 それは、相手に100%、非があると思っているから。 時間をおいて、冷静に考えてみてください。 どうしてあいつはあんな事をしたのだろう? 自分にも落ち度はなかっただろうか? 何があの人を苦しめていたのだろう? 自分ができることはなかっただろうか? 自分が何かしてあげられていたら、別の未…

  • 【第1種電気工事士 実技課題No.7】三相高圧の変圧とCTおよび過電流継電器施設回路の解説

    第1種電気工事士の公表問題No.7を製作しました。 変流器と過電流継電器を用いた回路です。代用で端子台を接続します。 接続する相については問題文に施行条件として明記されていますので、間違えないように配線します。回路を間違えてしまうと一発不合格になります。 変圧器の部分はこれまでの課題と同様ですので、慣れた作業です。 これだけ作ってきたからさすがになれたよ ガラクタ作りすぎ!捨て! 配線図に書き換えるとこんな感じです。 実際に施行するとこうなります。 変流器部分の施工さえ間違えなければ、比較的簡単な課題です。一点、CVVケーブルを使用するところが本課題の特徴です。CVVケーブルは丸型ケーブルです…

  • 【第1種電気工事士 実技課題No.6】三相3線式配線と電動機の手動運転停止回路の解説

    第1種電気工事士の公表問題No.6を製作しました。 三相三線式配線による電動機への配線です。 電動機って聞き慣れないですよね?モーターのことです。モーターは日常生活でも身近に使われてますね。換気扇とか車とか、動くものはだいたいモーターが使われてますよ。 そんなモーターを駆動する配線になります。 配線図に書き換えるとこんな感じです。 実際に施行するとこうなります。 三相三線式のデルタ結線は端子台で繋ぎます。デルタ結線とかイミフ!と思った方も安心してください。3つの端子台を循環するように繋いでいるだけです。デルタ(Δ)結線などというたいそうな名前が付いているから、聞いただけで分からないような気がし…

  • 【第1種電気工事士 実技課題No.5】単相変圧器のV-V結線と三相機器の動力用コンセント回路の解説

    第1種電気工事士の公表問題No.5を製作しました。 運転表示等と電源表示灯を用いた三相機器の動力用コンセント回路です。スイッチと三相動力用のコンセントを繋ぎます。 配線図に書き換えるとこんな感じです。 実際に施行するとこうなります。 この課題で注意すべきは、アウトレットボックス内の配線と圧着です。 5本の電線を圧着する部分もあり、配線も少し複雑です。被覆向き長さが短いと、電線を思うように曲げられず圧着が困難になりますので、少し長めに被覆を剥きましょう。 130mmぐらい剥いておくと安心かな そーなの?私にはちんぷんかんぷんっ。 圧着で手間取ると試験時間内に完成できなくなりますので、被覆向き長さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パグぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パグぞうさん
ブログタイトル
パグぞうの夢
フォロー
パグぞうの夢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用