chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「父の日のプレゼント」幼児でも簡単!10分以内にできるもの

    こんにちは〜 皆さんのお子様は子どもからお父さんに何かあげますか?長女の保育園時代は年中、年長さんは父の日のプレゼントは保育園で作ってきましたが小学校ではそういうことはなくなりました。 次女も年少さんでは作らないのか何も持って帰ってきません。 、、、、、ということは私が何か準備しなきゃいけないのか。 正直めんd…とは思いますが何とか準備しました〜。 幼児でもできる!!父の日のプレゼントにしました 落書きが大好きな子なら誰でもできます(^^) 準備するもの 布ペンと白T布に書けるペンは100均でも売っているかもですが、100均に行く時間なかったから楽天でポチりました。当日発送&ポスト投函だったか…

  • ワーママ8年目の嘆き〜なぜ母親だけ?〜

    私も働いてるのに、何で私だけ… 掃除洗濯しなきゃいけないの? 子どもの準備しなきゃいけないの? 旦那と出勤時間変わらないのに一人でバタバタしなきゃいけないの? 時間気にして働かなきゃいけないの? 子どもの病気で休まなきゃいけないの? 雨の中送って行かなきゃいけないの? 終わらない仕事、同僚に謝りながらお願いして帰らなきゃいけないの? 飲み会を断らないといけないの? 仕事途中での呼び出しは100%私が対応しなきゃいけないの? 学校、保育園行事も全て一人で対応しなきゃいけないの? 役員やらなきゃいけないの? 皿洗いしてもらったらお礼言わなきゃいけないの? 大きなお腹抱えて仕事いかなきゃいけないの?…

  • 手術が無事終了しました(観血的整復固定術)

    無事に娘の手術が終わりましたことのご報告と、コメントやスターありがとうございました! 娘は今ぐっすり寝ています。 ギブスで固定していましたが、骨が曲がり始めていた娘、ギブス治療はやめて、骨にワイヤーを入れて固定する観血的整復固定術(かんけつてきせいふくこていじゅつ)という手術を受けました。 手術は飛び込みで入れたので午後の3時過ぎ、食事は前日の夜で最後でしたので正直1日断食は小学生の食べ盛りの娘にはキツかったです。 娘が食べれないのでとても娘の前じゃ食べられませんでした。12時からは断飲。ホント頑張った。 手術室での最後の確認 最後に名前や手術するところ、説明などを娘と一緒に受けました。 キャ…

  • 小学生長女の骨折。手術になりました

    久々の更新です。実は小学生の長女が学校から帰っている途中に転んで腕の骨を骨折しました。 しかも2本も。 最初の診断では手術しなくても良さそうとのことだったのでギブスを作って固定していました。 全治1ヶ月半です。 しかし装着から1週間後のレントゲン撮影したときのこと。 骨が明らかに曲がってる。ここまで曲がっていると手術しないと真っ直ぐにならないとのこと。 すぐに大きな病院に紹介状を書いてもらい、昨日受診。今日の午後から付き添い入院しています。 手術自体はそう難しくないらしいけど全身麻酔にワイヤーを入れるらしいので大人の私が聞いても正直痛そうと思います。。。 「怖い」としくしく泣く長女につられて涙…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りおさん
ブログタイトル
わたし色日記
フォロー
わたし色日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用