chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長女が2年生になって最近思うこと。幼児時代を大切に

    こんにちは。GWも残りあと1日ですね。あっという間のお休みでした。今日長女は実父と映画に行っていて、旦那も仕事のため次女と2人でした。 午前中から上履きを一緒に洗って、近くの公園に行ってお砂場遊びしたり、すべり台や木の実を30分以上探して集めたりしていました。。。 こういった時間、前まではなんか時間を無駄に使ってるなあ、遊んでる時間を家事に使いたい。と思っていました。最低ですね。 でも最近幼児時代の公園遊びって貴重な時間なんだと思うようになりました。 きっかけは小学2年生になった長女 昨日は長女、次女と一緒にちょっと離れた公園に行きました。公園の隣には市が運営している室内で乳児から中学生まで遊…

  • 【iPad Air購入】初期設定はお店で設定できる?Apple Store新宿に行きました

    iPadがほしい!!! 前々からデジタルで絵を描きたいと思っていたわたし。最近は長女が小学校でパソコンで絵を描く授業があるらしく「パソコンで絵を書きたい」と言われていました。 家にはノートパソコンがあるのですが起動に時間がかかるのがネック。 私も最近は忙しいのと、ノートパソコンを立ち上げるのが面倒でブログの更新も滞っていました。 そうだiPadを買おう!!! 何かでiPad Airの特集をやっていて無性に欲しくなってしまったわたし。 電気屋で売ってた気がする!電気屋で購入してこよう!ということで早速近くの電気屋へ。 電気屋で売っているiPadはキャリアを通して売っているものでした iPadの本…

  • もう限界、1人になりたい。旦那に伝えました

    2人目育休復帰して2年がたちました。まだまだ手のかかる次女、なるべく子ども優先にしたいけど優先すると家事が進まない。 もうホント限界でした。 部屋がマジで荒れてることに 土日ありますが最低限の家事しかできない。その為凝った掃除や片付けができませんでした。 溜まっていく小学校のプリント、カオスな状態の部屋…GW初日、友人家族が来たのですか朝5時から掃除しても終わらなくてホントに嫌になりました。 いつでも人が呼べる家にしたい!!! まあ単純に私が1人になりたいのもありましたが、片付けをしたくて、、、、旦那に言いました。 「義実家に子供達と3日間くらい帰ってくれる?」 素直に子供達と帰ってくれました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りおさん
ブログタイトル
わたし色日記
フォロー
わたし色日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用