chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めて使ってみた食洗機の感想

    お疲れ様です!やっと木曜日が終わりました!月曜火曜、お昼も食べられず、今日も食べられずにフルで働きました(泣)今日に限ってはトイレすら行けてません(泣)その分早く上がれたので家まで我慢です! 今週はやけに混んでいると思っていたら公立高校の合格発表があったんですね。 お母さまたちが急いで入学金を払いにきていました。中には「合格者番号ってこれのことですよね!?」て不安で聞いてくる方も。 母はいつでも大変ですね… 話は変わりますが、先日初めて食洗機を使ってみたんです!実は家を購入した時に元々パナソニックの食洗機がついていたんですけど3年間使っていませんでした。 まあ理由は食洗機で洗えないもの(木製の…

  • 【ワーママ 】ほぼ休みなしの土日。仕事が辛すぎる

    こんにちは、最近仕事も忙しくヘロヘロなわたしです。 旦那も土日休みなんです。しかし金曜日にベロベロに酔って帰ってきてコート、靴は汚れてるしで全っ然起きません(怒) そんな中の先週の土日。 私頑張ったので聞いて下さい! まずは【土曜日】。旦那起きないので洗濯掃除。近所の長女の友達(Aちゃん)がピンポンにくる→前の広場で遊ぶと言うので簡易テントを立てる。 Aちゃんのママは仕事なので、パパが見ていました。パパさんが用事あって出かけるみたいなのでその間Aちゃんは長女と一緒に遊ぶ。 お昼で解散→長女習い事→帰ってきたら今度はBちゃんが増えて三人で遊ぶ。ちなみにBちゃんママも土日はお仕事。 そのままAちゃ…

  • 【ブログ】関連コンテンツ解放!pv数も記事数も関係ない?

    ブログで収益を得たい方が一番手軽に収益を得られるのが「グーグルアドセンス」はてなブログでプロにしている方は「グーグルアドセンス」の審査に合格することをまず目標にしていると思います。 クリックされるだけで自分の収益になるのでアフィリするより敷居は低いです。 グーグルアドセンスの中でもリンクユニットなど広告の種類が色々あるのですが、今回はグーグルが認めたサイトにのみ掲載することのできる「関連コンテンツ」がわたしの所有しているブログでも解放されたので条件など参考にしていただけたらと思います。 関連コンテンツって何? 関連コンテンツはだれでも解放されるわけじゃない 関連コンテンツが解放されたブログ 関…

  • 嫁に介護してもらおうと言う考えの人間が死ぬほど嫌いな理由

    ここから先は「死」や「自殺」という言葉を含むので読みたくない方はそっ閉じでお願いします。 そして言葉使いもわるいです。非常に。 タイトルからも想像できるように今回は義両親についてです。 今はまあ、割と表面上仲良く?やっていますが、実は次女が産まれるまでは半年に一度行けば良い方でした。 理由はシンプルに大嫌いだったから。 色々な義両親による迷言?はたくさんありましたが、同居を当たり前に思っていたり、私に面倒見てもらおうとしてたことが分かったとき、もの凄い嫌悪感を感じました。 私は介護士の資格を持っていて、それを義父に言った時にすごく喜んでました。何でかわかります?義父はわたしが介護士なら将来介護…

  • 犬を飼う前に考えてほしい「犬の介護」のこと

    こんにちは、うちの娘たち最近よく動物を飼いたいと言ってきます。それは犬やら猫などその日によって変わります。 でもうちは一切飼うつもりはありません。 旦那は私がいいって言うならとか言ってますが。 理由は飽きっぽいので結局は私が世話をすることになりそうっていうのもあるんですけど、一番の理由は「介護」の問題。 動物を飼う時に介護のことを考える人ってあまりいないですよね。 私は小学生の時に犬を飼い始めましたが、まだミルクを飲む赤ちゃんの犬をみて介護のことなんてもちろん誰も考えなかった。 でもこれから飼う予定の人は是非考えて頂きたいです。 人間もそうですが、老衰で亡くなるとは限りません。うちで実際経験し…

  • 母親が家出したと思いこんでいる長女。

    こんにちは、前回の記事では乱文ですみません。この続きになります。www.watashi-iro.net 旦那が「ママが家出した」と昨日言ったので長女は家出したと思っていたまま朝を迎えました。 わたし、ずっとリビングで起きていたんですけどね。 二階がバタバタして、次女が起きて泣いていましたが長女も起きて次女を抱っこして一緒に降りてきてくれました。ちょっと隠れて様子をみていると、長女が「ママ、出て行っちゃったからいないんだからね。泣かないで。」と次女に言いきかせています。 いつもは次女なんて邪険にしてるのに、ママがいない時はしっかり次女の面倒みているその姿に朝から感動してしまいました。旦那なんて同…

  • 母親辞めたい、しんどい。私は子育てに向いてないな。

    注:完全に愚痴になります。 「母親やめたい」「いつまで続くのか」こんなこと思ってしまうのは私だけかもしれませんが、結構な確率で日ごろから思ってしまいます。 昨日は特にダメダメでした。発端は長女。昨日は友達の家で4人で遊んでいました。夕方私が迎えに行ったら帰らない、うちのお隣に住んでるお友達も来ていたのですがそのお友達のお迎えがきたら一緒に帰ってくると言ったので置いてくることに。 一緒に帰ってきたのはいいんですが、その日そのお友達は一緒に遊んでいたもう一人のお友達をよんで夕飯を一緒に食べる予定だったみたいで、長女もいたので一応誘ってくれたみたいですが急だし、普通に迷惑になると思って断ってくるよう…

  • 小学生女子の筆箱はどんなものを使ってる?リアル筆箱事情

    こんにちは!4月に小学校入学してそろそろ1年生も終わろうとしています。 あっという間に1年が経ちますね。 去年の今頃は小学校で必要な持ち物を必死に揃えていました(;´д`)大変だったなあ。 その中で悩んだものが小学校でも必ず必要な筆箱。 今日はこの一年間で長女が使った筆箱を写真とともにまとめてみました! 最初はスタンダードな小学生らしい筆箱 チャックタイプの筆箱 最後はちゃおの付録の筆箱! 最初はスタンダードな小学生らしい筆箱 こちらは私も小学生のときにつかっていたタイプの筆箱です。鉛筆削りもついていて便利です。特にプリンセスの筆箱はクラスで何人も被っていました(笑) 最初に購入するのはこうい…

  • バレンタインもらっちゃいました

    今日はバレンタインですね。 昨日までは覚えてたのに朝になってすっかり忘れてました。 平日だし、絶対忘れると思って先週からチョコは購入済み。 そして今ブログ書いてて思い出したけど、今日は結婚記念日でした(^^;いつもバレンタインのイベントで忘れてしまいます。 そういえば結婚記念日って入籍した日?それとも結婚式あげた日?いつも迷うけど、結婚式挙げたのは昨日だから過ぎちゃったなー。 何で届けを出したのが14日だったかというと、バレンタインを狙ってじゃなくて旦那が結婚式でベロベロに酔って届けを出しに行くのが遅れたから(泣) 一生忘れないでしょう。 そんなこんなでバレンタインをすっかり忘れてたけど、職場…

  • 【ワーママ】上司に退職を考えていると言ったら…

    仕事いつ辞めよう?いつ言おう?最近はそんなことばかり考えているわたし。 そもそも普段上司と二人で話すタイミングすらないので言えずに時間ばかりが過ぎていく。保育園の迎えもあるのでなかなか話す暇がありません。 しかし先日別件でたまたま面談があったので便乗して伝えてみました! 上司に伝えるとその大変な気持ちは分かると言われました。上司も共働きなので気持ちは分かるみたいです。 だから頑張れとは言わない。辞める時は止めないと言いつつも、旦那さんとよく相談してとのこと。 ??旦那が辞めていいって言ったんだけどなー?一応それも伝えたけど苦笑い。 更に家も購入したんでしょう?と。 だから辞めるのはやめた方がい…

  • オムツ消臭袋にお金出したくない!代用品を使って節約してます

    まだトイトレ真っ最中の次女。オムツ用のゴミ箱を使っていてもオムツのニオイってもれてしまいます。 特に離乳食が始まると大便のときは臭いですね。2歳児なんて大人と同じ臭さですよ(笑)! オムツ用の消臭袋がいつだかの育児雑誌の付録についていて使ったら全然におわないのには感動しました。 クリロン化成 驚異の防臭袋BOSベビー用 SSサイズ200枚入 おむつが臭わない袋【送料無料 沖縄・一部地域を除く】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ホントに臭いません。トイザらスなどでも売っているので何度も買おうか迷いました。しかしいつも悩んでは買わず。 ケチでは決し…

  • 足の角質除去しにフットケア専門サロンへ行ってきました。

    こんにちは、この3連休どうお過ごしでしたか?あっという間でしたね。 インフルの次女がいるため、初日は家に缶詰めだったわたし。 この圧迫感に初日でギブアップです。外でないから昼寝全然しないし、熱下がって元気なので相手も大変です。 3連休2日目は足の角質除去をしにいきたくて次女は旦那に任せてさっそくホットペッパービューティー で予約とっていってきました! 当日でも簡単に予約取れるからホント重宝してます♪ 実は結構前から足の角質が固くてずっと気になってたんですよね~。特に痛みもないし放っておいたんですけどついにストッキングが破れるほどガサガサに(悲) ストッキングを常用している私としてはこれは死活問…

  • 【ザ・ノンフクション】新・漂流家族が楽しみ!

    次女の熱も下がりすっかり元気になりました!しかし元気になった2歳児と家で1日中いて相手は中々しんどい。まったく昼寝なしですよ。 その分夜は8時ごろに自ら布団にいく!と言ってくれたので早めに就寝。 しかしわたしも寝落ち。 2歳児の相手も疲れます。。。 夜中に起きてテーブルに置かれたままの皿を洗って、お風呂に入って今この時間です。やっと私の時間。 これがあと2日!! そんな私の唯一の楽しみ。 ザ・ノンフィクション!毎週楽しみに見ている番組です。番組内容としては、タイトルのままですが色んな方々の人生を特集した番組です。NHKの「ねほりんぱほりん」に似ていますね。人形劇じゃないけど。 www.wata…

  • 夜中に子どもの手が熱いとドキッとする

    こんにちは、復帰してからは夜中にぐずって起きた時に子どもの手が熱いといつもドキドキしてしまいます。 そんな時は高確率で次の日の朝は熱がでていることが多いからです。ついつい隣で寝ている姉の手の熱さと比べます。やっぱ明らかに熱い。 今回もバッチリ熱が出ていました。 早速ぐーすか寝てる旦那を起こして相談。最近は私の機嫌が相当悪いのが分かるのかしっかり話聞いてくれます。少し前は「自分は関係ない」みたいな態度でしたからね。 わたしも三連休前で休めません。というかこれから3月までは忙しいのでとても休みますなんて言えない。。。どうするか。 結局旦那も休めるわけもないので旦那から義母へ電話。毎回すみません。車…

  • 【ワーママ】せっかくの平日有休も家事育児で終わる

    こんにちは!昨日は1日有休消化をしていました。 保育園は親が休みの時は基本子も休ませる方針ですが、その日は13時半から懇談会なのでそういう日は在園児童は朝から預かってもらえます。 13時くらいまでは自由だー!!と思ったのに結局ゆっくりする時間なかった有休。 子ども達を見送って落ち着くのが9時。そこから夕飯の買い出し、木、金曜日分の買い物行ったらあっという間に10時になります。ネットスーパーで頼もうと思ったけど時間が合わず。前日の内に注文しておけば良かった。そんなで昨日はもう面倒なのでお惣菜のコロッケを購入。 でもそれだけじゃなあ、、、と思いほうれん草の胡麻和えとひじきの煮物を作りました。 小学…

  • メガネ屋さんで自分の女子力のなさを思い知る

    最近目の健康を考えメガネが多くなりました。 今までコンタクトが中心だったためメガネは数年買い換えていません。大分度数が合わなくなってきたので作り直すことに。 久々にきた「ZOff」。 おしゃれなメガネがたくさん。でも自分には一体どんな形状のメガネが似合うのか全然分からない! 店内をぐるぐるしていると素敵メガネ男子の店員さんが声をかけてくれました。 そうだ!お兄さんに選んでもらおう♪ということでお兄さんに選んでいただくことに。やっぱり第三者にみてもらうのがいいです。選んでいただいたメガネ、とっても気に入りました。 ふとお兄さんの指先が目に留まります。 爪がつやっつや! 透明のネイルをきれいに塗っ…

  • 【マミーポコパンツ】限定デザインを購入。感想

    こんにちは!皆さんは購入するおむつメーカーはいつも決まっていますか?私は色々なメーカーを使っていました。 その中でも長女の時は主に品薄で評判?のメリーズ。とあるお国の方が買い占めていてなかなか買えない時も。 そして今、絶賛トイトレ中の次女はマミーポコパンツにお世話になっています! 【企画品】マミーポコ スペシャルパンツ ビッグサイズ おしゃれデザイン(34枚入)【マミーポコ】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング でもマミーポコパンツってガサガサしていて、メリーズやムーニーに比べるとあまり好みではありません。その分安いんですけどね。 それでもなぜ使っ…

  • 学童役員に決定。波乱の予感しかしない。

    こんにちは、先日学童役員決めがありました。タイトル通り 学童の役員に決定しました!(´;ω;`)わ~ ここから下はがっつり毒吐くので読みたくない方はそっ閉じでおねがいします!!! くじで選ばれた学童役員 会長のママが苦手、、、、 役員ではない人もグループライン作ったよ 欠席した人には厳しい一言。。。 学童役員(人間関係)大変だと予想されるけど。。 くじで選ばれた学童役員 もともと事前アンケートがあったんですが、係に立候補している人はそのまま役員になり、残された人でくじを引くことに。。。 会長は前年度も役員をやったママ。まさかの2年連続。でも元々リーダーシップがあって、役員の素質があるママなので…

  • 久々に仕事で失敗。ミスが起きる要因。

    こんにちは、久々に昨日仕事でやらかしました。もう冷や汗ですよ。 すぐミスに気付いてお客さん追いかけたけど車で来たみたいで追いつけず。税金関係なので時間が限られています。ミスに気づいたときは即上司に相談。お客さんに電話。 携帯が登録されててよかった、取引先だったのもあってすぐ連絡もとれた。こういう時はこちらから会社や自宅に訪問して回収します。私は出る事ができないので営業の社員にお願いします。間違えると他の人に迷惑もかかるので申し訳ないです。 今回はお客さんが出先であること、帰りに寄って頂けるとのことで無事解決。丁重にお詫びしました。 これが一見さんだと大変です。 こういうミスは滅多にしないように…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りおさん
ブログタイトル
わたし色日記
フォロー
わたし色日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用