chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日から学童弁当始まりましたよー。

    こんにちは。今日から給食がないことをすっかり忘れていまして朝から慌てて作りました! 作ったのは厚焼きとブロッコリー茹でたくらい(笑) 後は昨日セリアで購入した可愛いおにぎりホイルで巻けば見栄えばいいよ! 何種類か毎回購入してます〜。 見た目重視な小学生女子には好評です♫ キャラ弁なんて作ってらんないのでこれでごまかしていますよー。 短いけど、結構お弁当作らなきゃなあ。と思って学童からの手紙をみたらなんとお昼の提供が今週は二回もあったのでほぼ作らなくて良さそう!ラッキー! 何とか乗り切れそう。いや、ホントお弁当作りって大変ですよね。保育園ありがたかった。 長女がお弁当始まったから私も今日は久々に…

  • 車購入。セレナに決定!

    こんにちは、ここ最近土日はディーラーに行っていました。 我が家の車は長女が産まれたと同時にミニバンに買い換えて8年目です。走行距離は3万キロ台!土日しか走ってないのでまだまだ全然走れます。 しかし旦那が車を買い替えたいらしくて、ディーラーや中古車屋さんに査定に行ってました。 ディーラーはやっぱり低めで高くても下取り60万。低いとこだと30万。 これでも高いみたいです。もう少し高く買い取ってくれないかな?と中古車屋さんに行ったらなんと95万で買い取ってくれると! その額を聞いたら旦那は売る気満々に。 もう下がる一方だし売ろうかと。 問題は次何に乗り換えるか。 また同じ車種のミニバンにするか、もう…

  • クローズドASPからメールがきました!対応が神過ぎて感激

    タイトル通り、クローズドASP さんから先日メールを頂きました(^^) なぜ気付いたかというと、たまたまアナリティクスを見てどの記事にアクセスが集まっているのかをみていたらお問い合わせページにアクセスがきてる?→確認発覚という流れです。 メールの内容はこんな感じです↓ 管理人様突然のご連絡失礼いたします。 株式会社ロンバードの○○と申します。弊社は招待制のアフィリエイトサービス felmat(フェルマ)を 運営しております。 検索エンジン上位のメディア様をご招待させていただくか、 会員様からのご招待でのみご利用させていただいております。この度は、Google検索で[○○]というキーワードで7位…

  • 私が仕事やめれば夫が家事育児しなくても納得?それは違うだろと思った今日。

    こんにちは、ここのところの土日のバタバタでなかなかストレスが溜まっているわたし。 www.watashi-iro.net 先週、学童の集まりだったんですけど学童の集まりって夜7時からなんですよね。そして終わるのは大体9時ごろ。 だからうちみたいな小さい子がいるお宅は旦那さんなりに預けて参加します。だからうちも頼みましたよ、帰ってきてほしいとね。でも答えは「無理」と。まあ仕方ないと思ったんですよ。しかし! 9時過ぎにラインが入りました飲んで帰ってくると。 えっ?まだ私学童ですよ??終わったなら帰ってきて子ども達連れて帰ってくれよ~~~~(# ゚Д゚) このあと私たちが帰ってきたのは10時近くです…

  • 2歳児の記憶力。ごまかしがきかなくなってきた

    「お仕事が終わったら買って帰るね」 で大体迎えに行ったときには忘れていることが多かった次女。 私も覚えていれば買ってくるんだけど、つい忘れちゃうこともあったので助かってました(笑) しかし昨日は違いました。ガリガリ君が食べたかった次女。「ガリガリ君はママがお仕事帰って来るときに買ってくるね」確かに言いました。 しかし昨日すっかり忘れて帰宅… そしてお風呂に一緒に入ってるとき唐突に「ママ、ガリガリ君買ってきた?」 しまった。今言われて気づいたよ。てかなんでこのタイミング? 焦ったわたし、「ごめん、忘れちゃってたの。パパに頼んでおくね」と言いました。本人納得してくれたようです。一安心。 癇癪起こさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りおさん
ブログタイトル
わたし色日記
フォロー
わたし色日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用