chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワンコと泊まるレジーナリゾート箱根仙石原ーお部屋で美食と露天風呂ー

    レジーナリゾート箱根仙石原に連泊Eco割プランで2泊してきました。この宿は箱根にある2件のレジーナリゾートのうちの一軒です。 レジーナリゾート箱根仙石原 レジーナリゾート箱根仙石原にはレジーナリゾート箱根雲外荘には無い室内ドックランがあるので雨が降っていてもワンコを遊ばせることが出来ます。そしてレジーナリゾート箱根雲外荘より少しお安いです。 ドッグラン レジーナリゾート箱根仙石原ウェルカムドッグラン レジーナリゾート箱根仙石原ドッグラン レジーナリゾート箱根仙石原 室内ドッグラン 特別広いドッグランはありませんが室内ドッグラン(80平米)は広めで2つに仕切られているのでドッグランが苦手な子も遊…

  • ワンコと泊まる鬼怒川「絆」宿泊記ー繊細な料理に舌鼓ー

    鬼怒川絆は鬼怒川温泉にあるペットと泊まれる宿です。梅雨の晴れ間に一泊してきました。 到着するとすぐにロビーでお抹茶のサービスがあります。窓の外には庭園が広がっていて足湯もあります。素敵なもてなしにワクワクします。 お抹茶と絆の焼き印入りお饅頭です。温泉大浴場の入り口もロビーからになります。 お部屋 お部屋は鬼怒川絆で一番お手頃な純和室Aタイプです。渡り廊下を渡って数段階段を上がった所が部屋の入口です。荷物が多かったり足が悪いと少し大変ですね。 10畳の和室に広縁も畳でした。古いホテルをリノベーションしている宿ですがホームページが素晴らしいのでその落差にちょっとガッカリ(´・ω・`)でもペット臭…

  • ワンコも泊まれる「かご岩温泉旅館」宿泊記ー温泉育ちの虎河豚ー

    栃木県の温泉で養殖されたトラフグが食べられる「かご岩温泉旅館」に行ってきました。ペットも宿泊出来るということでドン君も一緒です。 かご岩温泉旅館 鬼怒川沿いにある一軒宿は昭和にタイムスリップしたような雰囲気です。 ペット連れだったので先にフロントへその旨伝えに行きましたが「他にお客さんがいないのでそのままどうぞ」と言われケージにドン君を入れてウェルカムお抹茶を頂きました。 かご岩温泉旅館 エレベーターで3階(フロントは2階)に上がったところにあるペット宿泊可のお部屋です。 建物は古いですが綺麗に掃除されていてペット臭はありません。ペット用品は特に用意されていないので必要なものは持参しましょう。…

  • 富岳風穴と想像以上に過酷だった鳴沢氷穴

    6月になったばかりだというのに日差しが強く河口湖周辺の気温が30℃近かったので涼を求めて鳴沢氷穴へ行きました。 鳴沢氷穴は山梨県南都留郡鳴沢村にある天然記念物に指定された溶岩洞です。こちら入場料が大人350円なんですが鳴沢氷穴と富岳風穴の両方入る場合は合わせて600円と割引になるそうなので富岳風穴も行くことにしてセット券を購入しました。 鳴沢氷穴 鳴沢氷穴 鳴沢氷穴に入るときはヘルメットを着用するように注意書きがあります。「いやいや、ヘルメットなんて大げさでしょ?」と思いつつヘルメットをかぶり氷穴の入口へ向かいます。 このとき外気温は27℃でしたが中は0℃ということで半そでで来てしまった事を少…

  • ワンコと泊まるレジーナリゾート富士宿泊記ー部屋風呂が温泉っていいねー

    レジーナリゾート富士は河口湖からほど近い森の中にあるワンコと泊まれるリゾートホテルです。先日、レジーナリゾート蓼科に宿泊したらとても居心地が良かったのでこちらのホテルも楽しみです。 今回はもう少しゆっくりできるように連泊Eco割プランで申し込みました。連泊Eco割ではお部屋のお掃除は入りませんがタオルやアメニティは泊数分の用意があります。 レジーナリゾート富士 上記の写真はドッグランからレストランとフロントがあるメイン棟を見たところです。上がレストラン、下がフロントとラウンジになっています。 車を駐車場に入れたら荷物は部屋に運んでもらえるので私たちはフロントに向かいます。ワンコ連れだと荷物が多…

  • ドン君、パピーパーティーに行ってきました(≧▽≦)

    パピーパーティーとは2ヶ月~5ヶ月くらいのワンコが集まって必要な社会性を学ぶお教室です。 母親犬や兄弟犬と一緒に過ごす時期に身につける犬の社会化が足りないと問題行動につながったりする場合もあるので犬の社会化は大事なことですね。 パピーパーティは開催されているところによって内容も異なりますので今回は私がドン君と参加した動物病院で開催されたパピーパーティーをご紹介します。 物に慣れさせる 素材の違う床を歩く 診察台に乗る 食べた事の無いおやつを食べる 子犬同士でご挨拶 まとめ 物に慣れさせる 今回使ったのは傘です。うちのドン君もそうですが子犬にとってあまり見慣れない物で大きく広がる傘を怖がる子犬は…

  • ワンコと泊まるレジーナリゾート蓼科宿泊記ードッグランでドッグがランランー

    長野県茅野市にあるレジーナリゾート蓼科へワンコとお泊りしてきました。ここは4か所のドッグランの他に室内ドッグランもあるワンコに優しいホテルです。 レジーナリゾート蓼科 ウェルカムドッグラン 車でホテル敷地内に入っていくと最初にウェルカムドッグランがあります。チェックインは午後3時からですが1時間ほど早く着いてしまいました。まだ部屋には入れませんがドッグランで遊ぶことが出来きます。荷物はホテルの従業員の方が運んでくださり私たちはドン君とドッグランへ行きました。 レジーナリゾート蓼科 ホテルのフロントがあるロビーは広々しています。ワンコはリードを付けていればそのまま歩いて移動することが出来ます。こ…

  • レンタル畑で野菜作り ジャガイモの試し掘り

    ジャガイモは葉が黄色く枯れてから収穫した方が美味しいジャガイモが取れますが、来週後半から梅雨入りしそうなのでまだ少し早いかなと思いつつ試し掘りをしました。 美味しそうなジャガイモがごろごろ出てきました。しかしまだ少し早いようなので残りはそのまま畑に残し、掘りたては蒸かしてじゃがバターにして食べました(*'▽') 最近は雨が少なく真夏のような暑さなので野菜もわけがわからなくなっているようで黄色ズッキーニがもう来週には取れそうな感じです。 ミニトマトは青い実がたくさんついています。早く赤くならないかな~今年は普通のミニトマトの他にピッコラルージュとピッコラカナリアを植えたのでそっちも楽しみ。 茄子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用