chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MiKi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/02

arrow_drop_down
  • 先週の資産状況確認(19年05月 13日〜19日)

    こんばんは。MiKiです。 朝や夜は涼しく過ごしやすいですが、昼間は暑くてきついです。 さて、さっそく先週の資産変動を確認していきたいと思います。 今回から、OneTapBUYの資産に加えてマネックス証券の状況も掲載しておくことにしました。 ・One Tap BUY 先週の初めにOneTapBUYに2万円を入金しました。 これで入金目標の3万円を達成したことになります。 評価額については先週日曜時点で168,106円だったので、6,550円の増加となりました。 追加購入した銘柄は ・S&P500 ETF 2,000円分 ・McDonald 2,000円分 ・NIKE 1,000円分 ・Appl…

  • 下落時も少しずつ買い増していきたい(19年05月12日)

    こんばんは。MiKiです。 米中の貿易問題への懸念から、先週の米国株は下落する日が多くありました。 株価が下がっているとつい購入してしまう癖があるので(業績等が原因で下げている場合は別)、先週と比べて投資元本が1万円増加しました。 今月のOneTapBUYへの入金額は3万円とする予定のため、この時点で予定額の3分の1を投資したことになります。10日間でこれなのでペースは安定しているような気がします。 また、今月はバイト代が少し多く入ったため、以前に開設したマネックス証券での買い付けも行いたいところです。 日本株で気になっている銘柄があるので、ワン株でいくらか買うかもしれません... さて、金曜…

  • SPXSを買おうと思ったけれど...

    おはようございます。MiKiです。 皆さんはもうご存知かと思いますが、朝起きたらこんなニュースが出ていました。 トランプ氏、対中関税25%に上げ表明 最終盤で威嚇か (写真=ロイター) :日本経済新聞 人によって意見は異なると思いますが、私はトランプ大統領の譲らない姿勢は評価できると思います。中国に覇権を取られてからでは遅いですからね。 間違いなく株価は下がりますが、買い増し時だと捉えて投資を継続していくこととしました。 ただ、どれくらい下がるかわからないのでヘッジのためにSPXS(3倍ベア)を買っておこうと思い、OneTapBUYで注文を入れようとしたのですが... OneTapBUYは基本…

  • 新年度も落ち着いてきたので資産状況を確認する(19年5月5日)

    こんにちは。 GWも終わりに近づき憂鬱な人もいるかもしれませんが、私は元気です。 何でって、休みが明けたら投資資金を入金できるからです。 OneTapBUYには無料即時入金サービスなど無いのでいつも振込で入金しているのですが、入金確認がGW中はストップしてしまっています。入金先はみずほ銀行だからね。仕方ないね。 さて、しばらく更新をサボっていましたが、投資の記録のためにもエントリーを書いておくことにします。 早速現在の投資状況を確認していきましょう。 OneTapBUYで保有している日本株は全て売却し、投資元本は148,188円となりました。 月2万円以上という入金目標を達成できていないため、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MiKiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MiKiさん
ブログタイトル
高専生の株式投資
フォロー
高専生の株式投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用