chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kei blog 0722 https://kei412000.hatenablog.com/

コロナをきっかけに会社に頼らない収入を得ようと投資を行っています。勉強した知識や情報を提供しています。

kei0722
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • オフィス系リートの見通し

    不動産に投資するリート! その中でもオフィスリートの見通しについて解説します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・東証リート指数とTOPIXの比較 ・オフィス系リートの価格 ・オフィスの状況 ・オフィス系リートの見通し 株価に対して回復の遅れているリートの見通しについて 解説していきます。 東証リート指数とTOPIXの比較 コロナショックの後、株価は年末にかけて急上昇しました。 これに対して、利回りの高さから日本で人気だったリートはどうか? いまだにコロナ前の水準まで回復せずにいます。 まず、東証リート指数とTOPIX(株価)を比べてみましょう。 (SB…

  • インフラファンドとは?高利回りの理由

    高利回りの金融商品として知られているインフラファンド! その高い利回りの理由を解説します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・インフラファンドの一般的な解説 ・利回りが高い理由① ファンドの信用不足 ・利回りが高い理由② 太陽光発電の将来性 インフラファンドの利回りについて 掘り下げて解説していきます。 インフラファンドの一般的な解説 インフラファンドというのは、発電所や空港、公共施設などのインフラに投資して、 その賃料収入を配当するファンドのことです。 日本で上場されているインフラファンドは全部で7銘柄あり、 それらは全て太陽光発電による売電収入から主…

  • 【利回り6%】インフラファンドとは?【動画、本の紹介】

    利回り6%、不景気にも強い夢のような金融商品、 インフラファンドとは何なのか? それがわかる動画、本、資料を紹介します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・インフラファンドの紹介 ・おすすめの動画 ・インフラファンドについて書かれている本 ・太陽光発電についてわかる資料 ・インフラファンドの理解に役立つ本 まだあまり知られていないインフラファンドについて 理解に役立つ資料を紹介していきます。 インフラファンドの紹介 インフラファンドというのは、発電所や空港、公共施設などのインフラに投資して、 その賃料収入を配当するファンドのことです。 不動産に投資して配…

  • 【高配当】インフラファンドの紹介【利回り6%】

    配当6%、不景気にも強い夢のような金融商品、 インフラファンドについて紹介します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・インフラファンドとは? ・インフラファンドの利回り・インフラファンドの買い方・投資する場合の注意点 まだあまり知られていないインフラファンドについて紹介していきます。 インフラファンドとは? インフラファンドというのは、発電所や空港、公共施設などのインフラに投資して、 その賃料収入を配当するファンドのことです。 不動産に投資して配当を出すリートと似たような仕組みになっていて、 利益の大部分を配当することで法人税が免除されるため、 高い配当…

  • 【注目の成長企業】12/22上場のウェルスナビ【ロボアド】

    ロボアドバイザーで話題のウェルスナビが12/22に上場しました。 手数料が高くて問題だと指摘されることもありますが・・・。 ウェルスナビのサービスを使ったり、ウェルスナビの株を買うのはどうなのか? 考えていきたいと思います。 ※実際に投資する場合は、自己責任・自己判断で。 記事の内容 まずは結論からですが、本ブログからの提案は以下の2つです。 ・ロボアドバイザーは使うべきではない ・ウェルスナビ株を買う場合は数年単位の長期投資で ロボアドバイザーを使うべきでない理由 まずは、ロボアドバイザーを使うべきでない理由からです。 ・あまりメリットがない ・手数料が高い それぞれ詳しく見ていきましょう。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kei0722さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kei0722さん
ブログタイトル
kei blog 0722
フォロー
kei blog 0722

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用