chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kei blog 0722 https://kei412000.hatenablog.com/

コロナをきっかけに会社に頼らない収入を得ようと投資を行っています。勉強した知識や情報を提供しています。

kei0722
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 【産業の米】鋼鉄の種類と特徴を解説!【製鉄】

    鉄は現代文明の発展に重要な役割を果たしてきたなくてはならない素材です。ビルや橋の建設、自動車や家電製品の生産など、鉄は私たちの日常生活のいたるところに存在しています。この記事では、鉄の魅力と様々な用途についてご紹介します。 鋼鉄とは? 鋼鉄は鉄と炭素の合金で、マンガン、シリコン、硫黄など他の元素もさまざまに含まれています。炭素の含有量は0.2~2.1%で、最終製品に求められる特性によって異なります。鋼鉄は強度が高く、耐久性があり、加工が容易なため、さまざまな用途に使用できる汎用性の高い素材です。 鋼鉄の歴史 鉄の歴史は古く、古代では隕石から鉄を取り出し便利な道具や武器に成形する方法を発見したこ…

  • 【再生可能エネルギー】パワー半導体のエネルギー効率化の未来【EV】

    エレクトロニクスやテクノロジーが欠かせない現代社会において、エネルギー効率を高めていくことはますます重要になってきています。パワー半導体は、電力変換時のエネルギー損失を低減することで、この目標を達成するための重要な要素となっています。この記事では、パワー半導体の技術と市場、再生可能エネルギーや電気自動車におけるパワー半導体の役割、この分野における激しい国際競争、特に日本が直面する課題とこの業界におけるリーダーシップを維持するために取るべきことについて解説します。 パワー半導体とは? パワー半導体は、電気の流れを制御することができる電子デバイスです。これらのデバイスは、電源のオンとオフを切り替え…

  • 【防犯】監視カメラの選び方と設置方法、ポイントを解説【セキュリティ】

    監視カメラの人気は年々高まっています。監視カメラは、あなたの財産を守り、大切な人の安全を守るための、特別なセキュリティのレイヤーを提供するデバイスです。この記事では、監視カメラの世界をより深く掘り下げ、その利点や種類、ニーズに合った最適なものを選ぶ方法について説明します。 監視カメラのメリット 監視カメラの主な利点の1つは、抑止力です。カメラが存在するだけで、犯罪者があなたの財産を狙うことを思いとどまらせることができます。カメラに記録されれば捕まる可能性が高いことを知るからです。目に見えるカメラは、犯罪を半減させるというデータもあります。 www.nikkei.com また、監視カメラは捜査の…

  • 【パワー半導体とは?】再生可能エネルギーに欠かせない!パワー半導体の役割に迫る【SiC】

    パワーエレクトロニクスは、電子デバイスを用いて電力の変換、制御、調整を行う分野です。パワーエレクトロニクスを構成する要素として、パワー半導体は欠かせない存在であり、その重要性は言い尽くせません。この記事では、パワー半導体について、その種類、用途、将来の展望などを解説します。 パワー半導体とは? パワー半導体は、電子回路における電力の流れを調整または制御するために使用されるデバイスです。パワー半導体の主な機能は、電力の流れを切り替え、増幅し、制御することです。これらのデバイスは、電源、モーター制御、照明、再生可能エネルギーシステムなど、さまざまな用途で使用されています。 パワー半導体の種類 パワ…

  • 【Chat GPT】チャットボットについて学ぶ:入門ガイド【Open AI】

    チャットボットは以前から使われていますが、最近になってその普及はますます進んでいます。人工知能(AI)と自然言語処理(NLP)技術により、チャットボットはより高度になり、ユーザーにパーソナライズされた効率的な体験を提供することができるようになりました。この記事では、チャットボットとは何か、どのように機能するのか、その利点と限界について探っていきます。 記事の内容 ・チャットボットとは何か? ・チャットボットの種類 ・チャットボットのメリット ・チャットボットの限界とリスク チャットボットとは何か? チャットボットは、テキストまたは音声ベースのメッセージングアプリケーションを通じて人間と対話する…

  • 【AI】AIの技術について知ろう【シンギュラリティ】

    gigazine.net チャット型のAI(人工知能)が注目を集め、まさにシンギュラリティが近づいていることを感じさせる昨今。 変わりつつある時代の流れに置いていかれないためにも、AIについて知っていきましょう。 記事の内容 ・AIとは? ・AIの技術の種類 ・AIが活用される分野 AIとは? AI(人工知能)とは、人間が持つ思考、学習、決定、推論などの知能をコンピュータシステムで再現する技術のことです。 AIは、さまざまな分野で活用されており、人工知能技術は非常に多岐にわたっています。 AIの技術の種類 AIを活用した技術として、たとえば、画像認識や自然言語処理、ゲームAIなどがあります。 …

  • 今週の決算予定(5/23~)

    今週は決算期が終わって発表も少なくなる時期です。 主な企業の決算発表日、目標株価、コンセンサス売上予想、 コンセンサス当期利益予想は以下の通りです。 5/26 ダイドーホールディングス(2590) 5000円、1588億円、28億円 5/27 SBIホールディングス(8473) 3714円、7380億円、3885億円

  • 【業界研究】水素ステーションとは?【燃料電池】

    ESG投資など、環境に配慮した経営が求められる昨今。 トヨタやホンダが取り組む燃料電池車の普及のカギとなる 水素ステーションとその運営会社について見ていきましょう。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・水素ステーションとは? ・水素ステーションの種類 ・水素ステーションを運営する会社 ・今後の期待 水素ステーションとは? 水素ステーションは水素を保管し、燃料電池自動車に供給する施設です。 ガソリン車がガソリンスタンドでガソリンを入れるのと同じように、 燃料電池車は水素ステーションで水素を補給する必要があります。 このため、水素ステーションは燃料電池車が普及…

  • 【決算発表】モーターの大手 日本電産【2022年3月期】

    あの有名な永守会長のCEO復帰とNidecへの社名変更で ニュースをにぎわす日本電産。 その2022年3月期の決算が発表されましたので見ていきましょう。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・決算の内容 ・各事業の状況 ・今後の予想 それでは日本電産の決算を見ていきましょう。 会社概要 日本電産ってどんな会社? 日本電産は日本でも有数の高い時価総額を誇るモーターの大手メーカーです。 会長の永守重信氏を知っている人も多いのではないでしょうか。 創業は1973年で、現在の永守会長が京都で創業しました。 当時は社員4人と小さなプレハブだけでした。 その…

  • 来週の決算予定(4/25~)

    来週はゴールデンウィーク前で多くの大企業が決算を迎えます。 主な企業の決算発表日、目標株価、コンセンサス売上予想、 コンセンサス当期利益予想は以下の通りです。 4/25 中外製薬(4519) 4573円、1兆1600億円、3206億円 4/26 キヤノン(7751) 3074円、3兆7891億円、2432億円 ファナック(6954) 27396円、7335億円、1591億円 野村ホールディングス(8604) 579円、1兆5647億円、1874億円 マクアケ(4479) 6200円、63億円、3.5億円 東海旅客鉄道(9022) 16937円、9438億円、-600億円 4/27 第一三共(4…

  • 【決算発表】総合スーパーのイオン【2022年2月期】

    イオンの決算発表がありました。 行動制限によって翻弄される小売業ですが、 世界も含めて業績は回復しているのでしょうか? 日本を代表する総合スーパーのイオンから実態を見てみましょう。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・決算の内容 ・各事業の状況 ・今後の予想 それではイオンの決算を見ていきましょう。 会社概要 イオンってどんな会社? イオンは約300社にものぼる会社から構成される小売の企業グループです。 グループで運営する店舗は全世界で2万店近くにもなります。 イオンの創業は江戸時代までさかのぼります。 1758年、現在の三重県四日市市で篠原屋…

  • 【決算発表】ファーストリテイリング【2022年8月期Q2】

    ファーストリテイリングの第2四半期決算発表がありました。 いまだに外出制限などが続いてますが、小売り業界のユニクロは 現在はどのような環境にあるのでしょうか? ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・決算の内容 ・各事業の状況 ・今後の予想 それではファーストリテイリングの決算を見ていきましょう。 会社概要 ファーストリテイリングってどんな会社? ファーストリテイリングはユニクロやジーユーなど カジュアルファッションの店舗を3500店以上展開する会社です。 元々は1949年に山口県で創業、 1994年に上場、現在は東証プライムに上場する会社です。 …

  • 来週の決算予定(4/18~)

    来週は決算を迎える企業が比較的少ない週になります。 主な企業の決算発表日、目標株価、コンセンサス売上予想、コンセンサス当期利益予想は以下の通りです。 4/19 いちご(2337) 356円、644億円、67億円 4/21 日本電産(6594) 14093円、1兆8607億円、1422億円 ディスコ(6146) 37162円、2467億円、623億円

  • 【IPO 4/12】サークレイス【DX, クラウド】

    クラウドサービス導入支援のサークレイスが新規株式公開(IPO)されますので、 企業の概要について紹介したいと思います。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 株式の情報 今回の公募株式数は75万株で価格設定は720円です。 調達金額は5.4億円、主幹事は大和証券となっています。 同社は2012年にパソナグループとテキーラ社の合弁で設立された会社で、 「セールスフォース」の導入支援が主力の事業となっています。 同社の売上は国内のみとなっています。 サークレイスの事業概要 サークレイスの売上高の約6割はセールスフォースを中心としたコンサルティングと システム開発を行うコンサル…

  • 【決算発表】産業用ロボットの安川電機【2022年2月期】

    安川電機の決算発表がありました。 人手不足により活発な投資がされている産業用ロボットですが、 本当に役立って使われているのでしょうか? 4強メーカーの1つである安川電機の決算から実態を見てみましょう。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・決算の内容 ・各事業の状況 ・今後の予想 それでは安川電機の決算を見ていきましょう。 会社概要 安川電機ってどんな会社? 安川電機は日本が強みをもつ産業用ロボットメーカーのなかでも 世界4強の1社として知られている会社です。 元々は1915年に創業、 1949年に上場、現在は東証プライムに上場する会社です。 安…

  • 来週の決算予定(4/11~)

    来週はホームセンター業界やユニクロで有名なファーストリテイリングが決算を迎えます。 主な企業の決算発表日、目標株価、コンセンサス売上予想、コンセンサス当期利益予想は以下の通りです。 4/11 コーナン商事(7516) 4600円、4430億円、165億円 ローソン(2651) 4940円、6997億円、185億円 コスモス薬品(3349) 17150円、7607億円、242億円 4/12 ビックカメラ(3048) 1073円、8124億円、99億円 東宝(9602) 6400円、2318億円、277億円 DCMホールディングス(3050) 1800円、4530億円、183億円 4/14 良品計…

  • 【決算発表2022年2月期】ウエルシア、スギ、薬王堂【ドラッグストア3社】

    ドラッグストア業界3社の決算発表がありました。 好調が続く一方、激しい競争に見舞われているドラッグストアですが、 業界の各社はどのような状況にあるのでしょうか? ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・決算の内容 ・各社の状況 ・今後の予想 それでは各社の決算を見ていきましょう。 会社概要 各社の違いは? ウエルシア ウエルシアホールディングスは2008年、グローウェルホールディングスとして 設立され、2012年に東証一部上場、2014年にイオンの連結子会社化、 現在はプライム市場に上場されています。 設立以来、多数の合併やM&Aを繰り返し、 23…

  • 【決算発表2022年2月期】しまむら【低価格ファッション】

    しまむらの決算発表がありました。 かつてはユニクロのライバルだった低価格ファッションの会社ですが、 現在はどのような環境にあるのでしょうか? ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・決算の内容 ・各事業の状況 ・今後の予想 それではしまむらの決算を見ていきましょう。 会社概要 しまむらってどんな会社? しまむらはファッションセンターしまむらなど 低価格ファッションの店舗を2000店以上展開する会社です。 元々は1953年に島村呉服店として埼玉県で創業、 1988年に東証二部上場、現在は東証プライムに上場する会社です。 総合衣料品のしまむら以外に ヤ…

  • 【決算発表2022年2月期】ニトリホールディングス【生活雑貨】

    ニトリの決算発表がありました。 緊急事態宣言などで思うように販売ができない中、 ニトリはどのような環境にあるのでしょうか? ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・ニトリ各事業の市場環境 ・決算の内容 それではニトリの決算を見ていきましょう。 会社概要 ニトリってどんな会社? ニトリホールディングスは家具や生活雑貨を販売するニトリを展開する会社です。 1967年に似鳥家具店として北海道で創業、1989年上場、 現在は東証プライムに上場する会社です。 家具や生活雑貨を販売するニトリ以外に カーテンの縫製・販売を手掛けるホーム・デコ、 アパレルのNプラ…

  • 来週の決算予定(4/4~)

    来週はイオングループ各社やコンビニ、ドラッグストアなど、生活に密着した小売り業の会社が多く決算を迎えます。 主な企業の決算発表日、目標株価、コンセンサス売上予想、コンセンサス当期利益予想は以下の通りです。 4/4 しまむら(8227) 12400円、5798億円、321億円 4/5 スギホールディングス(7649) 7313円、6266億円、192億円 薬王堂ホールディングス(7679) 3200円、1190億円、29億円 4/6 ウェザーニューズ(4825) 12000円、198億円、21億円 壱番屋(7630) 4600円、453億円、27億円 4/7 ハイデイ日高(7611) 1800円…

  • 【決算発表2022年Q3】クスリのアオキ【ドラッグストア】

    クスリのアオキの決算発表がありました。 ガソリンなどの資源価格が上がる中、 ドラッグストア業界はどのような環境にあるのでしょうか? ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・会社概要 ・ドラッグストア業界の市場環境 ・決算の内容 それでは決算を通じてドラッグストア業界を見ていきましょう。 会社概要 クスリのアオキってどんな会社? クスリのアオキは同名のドラッグストアを運営する会社です。 1985年に石川県で創業、2006年に東証二部上場、現在は東証プライム市場に上場されています。 売上は約3000億円でドラッグストア業界では10位ですが、北陸3県では最大手となっ…

  • 来週の決算予定(3/28~)

    来週の主な企業の決算発表日、目標株価、コンセンサス売上予想、コンセンサス当期利益予想は以下の通りです。 3/30 クスリのアオキホールディングス(3549) 7700円、3371億円、116億円 西松屋チェーン(7545) 1940円、1624億円、80億円 サムティ(3244) 2300円、1400億円、102億円 3/31 ニトリホールディングス(9843) 20569円、8182億円、940億円 4/1 象印マホービン(7965) 1400円、797億円、36億円

  • ただの日記

    投資の話を書いて放置していたこのブログですが、ひさしぶりに見てみたらGoogleからの流入で細々とPVありました。 なので、今日は投資の変遷をだらだらと書いてみたいと思います。 最初に投資を始めたのは学生時代で2010年頃。 そのときはインデックス投信(日本株、世界株)とGreeの単元未満株を買っていました。 どれもうまくいって、Greeは株価2倍になりました。 この成功が最近の投資につながってたりします。 就職してからはやめていて、儲けたお金は換金して証券口座で塩漬けにしてました。 今から考えるともったいないけど・・・。 投資を再開したのはコロナがきっかけで、だいたい1年前。 次はコロナで下…

  • オフィス系リートの見通し

    不動産に投資するリート! その中でもオフィスリートの見通しについて解説します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・東証リート指数とTOPIXの比較 ・オフィス系リートの価格 ・オフィスの状況 ・オフィス系リートの見通し 株価に対して回復の遅れているリートの見通しについて 解説していきます。 東証リート指数とTOPIXの比較 コロナショックの後、株価は年末にかけて急上昇しました。 これに対して、利回りの高さから日本で人気だったリートはどうか? いまだにコロナ前の水準まで回復せずにいます。 まず、東証リート指数とTOPIX(株価)を比べてみましょう。 (SB…

  • インフラファンドとは?高利回りの理由

    高利回りの金融商品として知られているインフラファンド! その高い利回りの理由を解説します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・インフラファンドの一般的な解説 ・利回りが高い理由① ファンドの信用不足 ・利回りが高い理由② 太陽光発電の将来性 インフラファンドの利回りについて 掘り下げて解説していきます。 インフラファンドの一般的な解説 インフラファンドというのは、発電所や空港、公共施設などのインフラに投資して、 その賃料収入を配当するファンドのことです。 日本で上場されているインフラファンドは全部で7銘柄あり、 それらは全て太陽光発電による売電収入から主…

  • 【利回り6%】インフラファンドとは?【動画、本の紹介】

    利回り6%、不景気にも強い夢のような金融商品、 インフラファンドとは何なのか? それがわかる動画、本、資料を紹介します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・インフラファンドの紹介 ・おすすめの動画 ・インフラファンドについて書かれている本 ・太陽光発電についてわかる資料 ・インフラファンドの理解に役立つ本 まだあまり知られていないインフラファンドについて 理解に役立つ資料を紹介していきます。 インフラファンドの紹介 インフラファンドというのは、発電所や空港、公共施設などのインフラに投資して、 その賃料収入を配当するファンドのことです。 不動産に投資して配…

  • 【高配当】インフラファンドの紹介【利回り6%】

    配当6%、不景気にも強い夢のような金融商品、 インフラファンドについて紹介します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・インフラファンドとは? ・インフラファンドの利回り・インフラファンドの買い方・投資する場合の注意点 まだあまり知られていないインフラファンドについて紹介していきます。 インフラファンドとは? インフラファンドというのは、発電所や空港、公共施設などのインフラに投資して、 その賃料収入を配当するファンドのことです。 不動産に投資して配当を出すリートと似たような仕組みになっていて、 利益の大部分を配当することで法人税が免除されるため、 高い配当…

  • 【注目の成長企業】12/22上場のウェルスナビ【ロボアド】

    ロボアドバイザーで話題のウェルスナビが12/22に上場しました。 手数料が高くて問題だと指摘されることもありますが・・・。 ウェルスナビのサービスを使ったり、ウェルスナビの株を買うのはどうなのか? 考えていきたいと思います。 ※実際に投資する場合は、自己責任・自己判断で。 記事の内容 まずは結論からですが、本ブログからの提案は以下の2つです。 ・ロボアドバイザーは使うべきではない ・ウェルスナビ株を買う場合は数年単位の長期投資で ロボアドバイザーを使うべきでない理由 まずは、ロボアドバイザーを使うべきでない理由からです。 ・あまりメリットがない ・手数料が高い それぞれ詳しく見ていきましょう。…

  • 今年の投資振り返り【日本株でも稼げる】

    年末ですので、今年の投資成績を振り返ります。 ETFへの積立投資や米国株が流行していますが、 自分は日本の個別株をメインに投資してきました。 きちんと企業を選べば稼げるということを示したいと思います。 ※投資は自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・ベンチマーク ・日本株(個別個別)の投資成績 ・来年はどのように投資するか? この順番で解説していきます。 ベンチマーク まずは投資が上手くいっているかの基準を示します。 ・S&P500の投資信託もしくはETF ・毎月10万円の積み立て投資 これなら、特に投資の知識が無くても簡単にできるでしょう。 このときのパフォーマンスは以下のようにな…

  • 【円高】日本株の危うさ【バブル?】

    実態経済はコロナで不透明な中、日本の株価がバブル以降最高値を更新しました。 バブルではないか?という指摘も増えていますが、 これから私たち投資家はどうしたらいいでしょうか? これから起こりそうなことについて解説します。 ※投資は自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・これから日本株に起こること ・どのように投資すればいいか? これらについて慎重な立場から解説していきます。 これから日本株に起こること ドル安が進む 最初にドルとユーロに対する為替のチャートを見ましょう。 こちらは米ドル/円のチャートです。 最近話題になっていますが、ドル安が進んでいます。 次にユーロ/円のチャートです。…

  • 【注目の成長企業】スピーカーのSonos【米国株】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、最近は何が流行っているの?という方も多いのではないでしょうか。 今回は身近な製品を作っている企業を選んで解説しています。 個別株選びの参考に使ってみてください。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 記事の内容 ・Sonosの紹介 ・Sonosの製品・Sonosの業績と課題・電機業界の今後 今回はスマートスピーカーのメーカーSonosを紹介します。 Sonosの紹介 Sonosは独自開発・製造のスマートスピーカーが強みのアメリカの家電メーカーです。 2002年に設立、2018年NASDAQ上場のとても新しい…

  • 高配当株で失敗しないために知っておきたいこと

    高配当株に投資して安定した配当をもらいたいけれど、値下がりしたらどうしよう・・・。 こういった方に向けた記事です。 ※実際に投資する場合は、自己責任・自己判断で。 記事の内容 ・厳選8銘柄 ・確認すべき項目 ・株以外の選択肢 厳選8銘柄 こちらの雑誌記事で紹介された24の高配当株から 配当の多い8銘柄を選んで、投資しても大丈夫かを考察します。 人気高配当株の実力診断【全24銘柄】みずほ、三菱商事、オリックス… 有料記事限定公開 ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp) ・JT ・ENEOS ・日本郵政 ・三菱商事 ・三菱UFJ ・三井純友銀行 ・オリックス ・ソフトバンク 確…

  • 【経験談】初心者ブログのPV

    8月に始めたこのブログも最初はほとんどPVゼロでした。 今でも直近1カ月で200ぐらいです。 ブログを始めたけれど、だれも見てくれない・・・。 そんな方に同じ初心者としてアドバイスしたいと思います。 なかなか見てもらえず、記事を書くのも大変・・・。 くじけそうになっていましたが、 ついにサーチエンジンからの流入が始まりました。 同じようにくじけそうになっている初心者の方に 続けるためのアドバイスをしたいと思います。 この記事の内容 ・最低限やった方がいいSEOのテクニック ・どれくらいがんばればいいか ・少しでもアクセスをのばす方法 ・参考にしているブログなど 最低限やった方がいいSEOのテク…

  • 【難しくない個別株】ITバブル崩壊を乗り越えて成長してきた企業たち【日経225/JPX400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から、今回はIT業界の選んで解説しています。個別株選びの参考に使ってみてください。 記事の内容 ・IT業界の代表的な企業 ・IT企業の特徴3つ ・IT業界に投資するときの注意点 今回は2000年のITバブル崩壊を乗り越えて成長してきた巨大IT企業について解説します。 IT業界の代表的な企業 日本を代表するIT企業として以下の6社をあげました。 USENを除いて日経225またはJPX400に採用されています。 …

  • 【日経225】日本の株価指標【TOPIX】

    日経225とかTOPIXとか・・・ 日本の株価って色々あるけれど、あれって何? どうやって使ったらいいの? こういった方に向けた記事です。 株式投資をしているならチェックすべきです。 まずは、株式指数の使い方を紹介します。 理由① 長期投資の対象になる 米国株のS&P500や外国株式のMSCIコクサイなどの 投資信託やETFが有名ですが、株価指標に投資することができます。 個別の株を買うよりも分散した投資ができます。 理由② 短期投資の対象にもなる 株価指数によって変動の仕方が変わります。 例えば、新興市場の東証マザーズ指数は、大企業が多い東証一部の日経平均より 大きく変動しています。 このた…

  • 【日経225】日本の株価指標【TOPIX】

    日経225とかTOPIXとか・・・ 日本の株価って色々あるけれど、あれって何? どうやって使ったらいいの? こういった方に向けた記事です。 株式投資をしているならチェックすべきです。 まずは、株式指数の使い方を紹介します。 理由① 長期投資の対象になる 米国株のS&P500や外国株式のMSCIコクサイなどの 投資信託やETFが有名ですが、株価指標に投資することができます。 個別の株を買うよりも分散した投資ができます。 理由② 短期投資の対象にもなる 株価指数によって変動の仕方が変わります。 例えば、新興市場の東証マザーズ指数は、大企業が多い東証一部の日経平均より 大きく変動しています。 このた…

  • 【難しくない個別株】自動車業界の今後は?【日経225/JPX日経400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から、今回は日本を支える産業、自動車業界を選んで解説しています。個別株選びの参考に使ってみてください。 記事の内容 ・自動車業界の企業・自動車業界の特徴3つ・自動車業界で投資すべき企業 今回は日本を代表する主要産業の自動車業界について、解説します。 自動車業界の企業 日経225およびJPX400に入っているのはこの7社です。 これ以外ではアメリカ、ドイツ、イタリア、フランスなどに 多くの自動車メーカーがありま…

  • 【難しくない個別株】自動車業界の行方は?【日経225/JPX400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から、今回は日本を支える産業、自動車業界を選んで解説しています。個別株選びの参考に使ってみてください。 記事の内容 ・自動車業界の企業・自動車業界の特徴3つ・自動車業界で投資すべき企業 今回は日本を代表する主要産業の自動車業界について、解説します。 自動車業界の企業 日経225およびJPX400に入っているのはこの7社です。 これ以外ではアメリカ、ドイツ、イタリア、フランスなどに 多くの自動車メーカーがありま…

  • 投資について勉強する理由とおすすめの本【脱インデックス投資】

    個別株に投資してみたいけれど、勉強が大変そう。 何を勉強したらいいのかわからない・・・。 こういった方に向けた記事です。 勉強しても投資では勝てない?⇒負けないために勉強するんです。 投資の勉強をするとどうなれるかを紹介します。 理由① 無駄に高い株を買わずに済む 個別株というとチャートで株価の上がり下がりを見て買うことが 一般的かもしれません。 投資をきちんと勉強していれば株価が高いか安いかを 簡単に判断できるようになります。 理由② 長期のリターンを予測できるようになる 日経225やS&P500などインデックスへの投資が簡単にできるようになった現在では、 これらよりリターンの低い個別株に投…

  • 投資について勉強する理由とおすすめの本【脱インデックス投資】

    個別株に投資してみたいけれど、勉強が大変そう。 何を勉強したらいいのかわからない・・・。 こういった方に向けた記事です。 勉強しても投資では勝てない?⇒負けないために勉強するんです。 投資の勉強をするとどうなれるかを紹介します。 理由① 無駄に高い株を買わずに済む 個別株というとチャートで株価の上がり下がりを見て買うことが 一般的かもしれません。 投資をきちんと勉強していれば株価が高いか安いかを 簡単に判断できるようになります。 理由② 長期のリターンを予測できるようになる 日経225やS&P500などインデックスへの投資が簡単にできるようになった現在では、 これらよりリターンの低い個別株に投…

  • 【難しくない個別株】航空業界の問題点【日経225/JPX400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から、今回は航空業界を選んで解説しています。個別株選びの参考に使ってみてください。 記事の内容 ・航空業界の企業・航空業界に投資することの問題点3つ・航空業界の今後 今回はコロナウイルスで大打撃を受けている空運業界について、コロナ後を見据えて解説します。 航空業界の企業 日経225およびJPX400に入っているのはJALとANAに2社だけです。この2社以外にLCCがありますが、その多くはこの2社もしくは海外の…

  • 【完全公開】投資先の決め方と収益の計算手順【個別株】

    個別株に投資してみたいけれど、リスクが大きいし難しそうという話をよく聞きます。今回はこのような方のために、自分が実際に投資先を決めるときの手順をすべて公開します。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 本記事の内容 ・投資先の候補探し ・株価と収益の計算 ・注意点 今回紹介する方法は投資の神様、ウォーレン・バフェットの投資方法を参考に作ったものです。 この方法を確立してから、ずっと苦手だった個別株にも自信を持って投資できるようになりました。 投資先の候補探し 手順3つ 手順は以下の通りです。 ・気になる企業や業界を書き出す ・同じ業界で競合になる3~5社の企業を選ぶ ・R…

  • 【完全公開】投資先の決め方と収益の計算手順【個別株】

    個別株に投資してみたいけれど、リスクが大きいし難しそうという話をよく聞きます。今回はこのような方のために、自分が実際に投資先を決めるときの手順をすべて公開します。 本記事の内容 ・投資先の候補探し ・株価と収益の計算 ・注意点 今回紹介する方法は投資の神様、ウォーレン・バフェットの投資方法を参考に作ったものです。 この方法を確立してから、ずっと苦手だった個別株にも自信を持って投資できるようになりました。 投資先の候補探し 手順3つ 手順は以下の通りです。 ・気になる企業や業界を書き出す ・同じ業界で競合になる3~5社の企業を選ぶ ・ROEと純利益のデータを5~10年分集める 手順① 気になる企…

  • 【インデックス】初心者におすすめの投資 1つだけ買うとしたら?【NISA】

    投資に興味があるという人も多いと思います。だけど、何を買ったらいいかわからないし、リスクの高いものは避けたいというのが本音ではないでしょうか?そこで、比較的リスクが低く収益も見込める投資を紹介します。これをきっかけに投資について勉強してみてください。 注意点 投資の世界では絶対儲かるという話はありません。誰でも必ず損することはあります。ただ、それも貴重な経験になりますので、そのことをよく理解してから始めてください。 最初にやること 投資を始めるのに、まずは証券口座を開設しましょう。どこに行けばいいの?と思うかもしれませんが、銀行などに行く必要はありあせん。手数料の安いSBI証券や楽天証券などネ…

  • 【インデックス】初心者におすすめの投資 1つだけ買うとしたら?【NISA】

    投資に興味があるという人も多いと思います。だけど、何を買ったらいいかわからないし、リスクの高いものは避けたいというのが本音ではないでしょうか?そこで、比較的リスクが低く収益も見込める投資を紹介します。これをきっかけに投資について勉強してみてください。 注意点 投資の世界では絶対儲かるという話はありません。誰でも必ず損することはあります。ただ、それも貴重な経験になりますので、そのことをよく理解してから始めてください。 最初にやること 投資を始めるのに、まずは証券口座を開設しましょう。どこに行けばいいの?と思うかもしれませんが、銀行などに行く必要はありあせん。手数料の安いSBI証券や楽天証券などネ…

  • 【難しくない個別株】成長が期待できる日本企業 電力・ガス業界【日経225/JPX日経400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から過去10年の純利益とROEから成長が期待できるおすすめの企業をスクリーニングしました。個別株選びの参考に使ってみてください。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 電力・ガス業界8社 今回は電力とガスの業界です。生活に欠かせないインフラの業界ですが、その実態は…? 電力関係では各地の電力会社10社のうち5社とこれらの会社に電力を販売している電源開発が日経225およびJPX400に入っ…

  • 【難しくない個別株】成長が期待できる日本企業 電力・ガス業界【日経225/JPX400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から過去10年の純利益とROEから成長が期待できるおすすめの企業をスクリーニングしました。個別株選びの参考に使ってみてください。 電力・ガス業界8社 今回は電力とガスの業界です。生活に欠かせないインフラの業界ですが、その実態は…? 電力関係では各地の電力会社10社のうち5社とこれらの会社に電力を販売している電源開発が日経225およびJPX400に入っています。ガス関係では東京瓦斯と大阪瓦斯の2社が選ばれていま…

  • 【積立】30代におすすめの投資【分散投資】

    30代になるとお金にも余裕が出てきて投資に興味があるという人も多いのではないでしょうか?今回は自分がやっている投資や考え方について紹介したいと思います。 最初に注意点 投資の世界では絶対儲かるという話はありません。誰でも必ず損することはあります。自己責任・自己判断でお願いします。ただ、それも貴重な経験になりますので、そのことをよく理解してから始めてください。 おすすめの投資3種類 インデックスへの投資 投資の基本は分散投資です。最近は米国株に投資するS&P500が人気ですが、資金に余裕がある場合はもう少し分散させるのも1つの選択です。ETFとして購入可能で信託報酬が約0.2%以下のものを紹介し…

  • 【積立】30代におすすめの投資【分散投資】

    30代になるとお金にも余裕が出てきて投資に興味があるという人も多いのではないでしょうか?今回は自分がやっている投資や考え方について紹介したいと思います。 最初に注意点 投資の世界では絶対儲かるという話はありません。誰でも必ず損することはあります。ただ、それも貴重な経験になりますので、そのことをよく理解してから始めてください。 おすすめの投資3種類 インデックスへの投資 投資の基本は分散投資です。最近は米国株に投資するS&P500が人気ですが、資金に余裕がある場合はもう少し分散させるのも1つの選択です。ETFとして購入可能で信託報酬が約0.2%以下のものを紹介します。 株式では、アメリカ以外の国…

  • 【難しくない個別株】成長が期待できる日本企業 医薬品業界【日経225/JPX日経400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から過去10年の純利益とROEから成長が期待できるおすすめの企業をスクリーニングしました。個別株選びの参考に使ってみてください。 ※実際に投資を行う場合は、自己責任・自己判断でお願いします。 医薬品業界 今回は医薬品業界です。コロナウイルスのワクチン開発でニュースになったファイザーはアメリカの会社ですが、日本の会社ではどのような会社があるのでしょうか? 日経225およびJPX400にはかなり多くの会社が入って…

  • 【難しくない個別株】成長が期待できる日本企業 医薬品業界【日経225/JPX400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から過去10年の純利益とROEから成長が期待できるおすすめの企業をスクリーニングしました。個別株選びの参考に使ってみてください。 医薬品業界 今回は医薬品業界です。コロナウイルスのワクチン開発でニュースになったファイザーはアメリカの会社ですが、日本の会社ではどのような会社があるのでしょうか? 日経225およびJPX400にはかなり多くの会社が入っています。その多くは新薬を開発する会社で、その他に、比較的ニッチ…

  • 【少額投資】20代におすすめの投資【インデックス】

    最近は少額から株式投資などに投資することが可能になっています。就職してすぐや、学生時代から投資に興味がある人も多いのではないでしょうか?ただ、資金も少なくどのような投資をすればいいかわからないかと思います。そこで、20代や若い世代におすすめの少額で始められる投資と、投資をするときの注意点を紹介します。 今回紹介する内容は、自分が実際に学生時代にやっていたことです。投資を始めると社会や経済について自然と頭に入るようになるので、就職のときには役に立ちました。 最初に注意点 投資の世界では絶対儲かるという話はありません。誰でも必ず損することはあります。ただ、それも貴重な経験になりますので、そのことを…

  • 【少額投資】20代におすすめの投資【インデックス】

    最近は少額から株式投資などに投資することが可能になっています。就職してすぐや、学生時代から投資に興味がある人も多いのではないでしょうか?ただ、資金も少なくどのような投資をすればいいかわからないかと思います。そこで、20代や若い世代におすすめの少額で始められる投資と、投資をするときの注意点を紹介します。 今回紹介する内容は、自分が実際に学生時代にやっていたことです。投資を始めると社会や経済について自然と頭に入るようになるので、就職のときには役に立ちました。 最初に注意点 投資の世界では絶対儲かるという話はありません。誰でも必ず損することはあります。ただ、それも貴重な経験になりますので、そのことを…

  • 【難しくない個別株】成長が期待できる日本企業 証券・商品先物取引業【日経225/JPX日経400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から過去10年の純利益とROEから成長が期待できるおすすめの企業をスクリーニングしました。個別株選びの参考に使ってみてください。 ※実際に投資を行う場合は、自己責任・自己判断でお願いします。 証券・商品先物取引業5社 株式の取引には欠かせない証券会社を含む業界です。株の利益で手数料を取り戻すことはできるか!? 日経225およびJPX400に入っているのはこの5社です。FPGはリース関連の商品で成長した会社、大…

  • 【難しくない個別株】成長が期待できる日本企業 証券・商品先物取引業【日経225/JPX400】

    個別株に投資してみたいけれど、どの企業を選んだらいいかわからない、財務諸表を読むのは難しいという方も多いのではないでしょうか?そこで、日本株の代表的なインデックスの日経225とJPX400から過去10年の純利益とROEから成長が期待できるおすすめの企業をスクリーニングしました。個別株選びの参考に使ってみてください。 証券・商品先物取引業5社 株式の取引には欠かせない証券会社を含む業界です。株の利益で手数料を取り戻すことはできるか!? 日経225およびJPX400に入っているのはこの5社です。FPGはリース関連の商品で成長した会社、大和証券と野村HDはおなじみ大手証券会社、SBIと松井証券はネッ…

  • 【厳選】短期売買の投資本7冊【テクニカル】

    今までインデックスで長期の積み立て投資をしてきたけれど、資金の一部を使って短期の投資も遊び半分でやってみたい。いつも成行で買っているけれどチャートを見ながら良いタイミングで株を売り買いしたい。普段と違うことを試すと新しい発見があるかもしれません。そんな方に、定評のある短期投資向けの投資本7冊を厳選して紹介します。 株式投資の入門書 世界一やさしい株の教科書1年生 株式投資の基本について知りたい人向けの本です。株を買うタイミング、チャートの見方、損切りのタイミングなどについて解説しています。株式投資をやったことがない人や、取引の経験はあるけどキチンと勉強したいという方におすすめです。 トレードの…

  • 【厳選】短期売買の投資本7冊【テクニカル】

    今までインデックスで長期の積み立て投資をしてきたけれど、資金の一部を使って短期の投資も遊び半分でやってみたい。いつも成行で買っているけれどチャートを見ながら良いタイミングで株を売り買いしたい。普段と違うことを試すと新しい発見があるかもしれません。そんな方に、定評のある短期投資向けの投資本7冊を厳選して紹介します。 株式投資の入門書世界一やさしい株の教科書1年生 株式投資の基本について知りたい人向けの本です。株を買うタイミング、チャートの見方、損切りのタイミングなどについて解説しています。株式投資をやったことがない人や、取引の経験はあるけどキチンと勉強したいという方におすすめです。 トレードの短…

  • 投資をしてみたいんだけど?⇒やめたほうがいいです!

    投資をこれから始めたい人向けです。 このブログでは投資を題材に扱っていますが、投資を行うことは推奨していません。あなたはなぜ投資に興味を持ったんですか?お金持ちになりたい、手元のお金を楽して増やしたい、不労所得が欲しい、給料が少ないので余裕はないけどお金を運用したい…などなど。このように考えている方にはこうお伝えしたいです。 やめたほうがいいです! やめたほうがいい理由3つ ①短期の株や通貨の取引はゼロサムゲームだから ゼロサムゲームというのは参加者の儲けと損失の合計がゼロになるゲームという意味です。短期の売買で儲かったとして、それはなぜだと思いますか?運がよかっただけです。たまたま安値で売っ…

  • 投資をしてみたいんだけど?⇒やめたほうがいいです!

    投資をこれから始めたい人向けです。 このブログでは投資を題材に扱っていますが、投資を行うことは推奨していません。あなたはなぜ投資に興味を持ったんですか?お金持ちになりたい、手元のお金を楽して増やしたい、不労所得が欲しい、給料が少ないので余裕はないけどお金を運用したい…などなど。このように考えている方にはこうお伝えしたいです。 やめたほうがいいです! やめたほうがいい理由3つ ①短期の株や通貨の取引はゼロサムゲームだから ゼロサムゲームというのは参加者の儲けと損失の合計がゼロになるゲームという意味です。短期の売買で儲かったとして、それはなぜだと思いますか?運がよかっただけです。たまたま安値で売っ…

  • 【S&P500】米国株の成長性は?⇒変わりません【大統領選】

    今話題の米国株への投資。NISAなどで長期投資する人に人気だと思いますが、アメリカでは新型コロナの流行や大統領選、GAFAの業績発表など、色々と気になる人も多いんじゃないかと思います。そこで、S&P500の過去のチャートから今後を予想していきたいと思います。 ※実際に投資する際は、自己責任・自己判断でお願いします。 いきなり結論 長期投資をする分には今まで通り投資していれば大丈夫です。 大丈夫な理由3つ 過去の実績 これは有名な話だと思いますが、S&P500などのインデックスは各国のGDP成長とともに上昇していきます。S&P500の40年間の実績を載せましたが、年平均10%程度で成長し続けてい…

  • 【S&P500】米国株の成長性は?⇒変わりません【大統領選】

    今話題の米国株への投資。NISAなどで長期投資する人に人気だと思いますが、アメリカでは新型コロナの流行や大統領選、GAFAの業績発表など、色々と気になる人も多いんじゃないかと思います。そこで、S&P500の過去のチャートから今後を予想していきたいと思います。 いきなり結論 長期投資をする分には今まで通り投資していれば大丈夫です。 大丈夫な理由3つ 過去の実績 これは有名な話だと思いますが、S&P500などのインデックスは各国のGDP成長とともに上昇していきます。S&P500の40年間の実績を載せましたが、年平均10%程度で成長し続けています。また、不景気が続く日本でさえGDPは成長し日経平均も…

  • 【簡単】割安株の探し方1 PBR【島忠TOB】

    優良企業の株を買っても、株が割高だったら損失を出してしまいます。安く買って高く売るのが大原則!そこで今回は、割安株の見分ける指標の1つ、PBRを紹介します。 最近ニュースになっている島忠のTOB、気になりませんか?ニトリがなぜTOBを仕掛けたのか、実は割安株が関係しているので解説したいと思います。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 PBRって何? PBRというのは、株主純資産倍率という指標です。以上!!!というのは半分冗談で、株価と会社が持っている資産を比べた数値です。例えば会社が1億円の純資産(現金や設備など)を持っていたとします。発行されている株式の数が1万だとす…

  • 【簡単】割安株の探し方1 PBR【島忠TOB】

    投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。優良企業の株を買っても、株が割高だったら損失を出してしまいます。そこで今回は、割安株の見分ける指標の1つ、PBRを紹介します。 最近ニュースになっている島忠のTOB、気になりませんか?ニトリがなぜTOBを仕掛けたのか、実は割安株が関係しているので解説したいと思います。 PBRって何? PBRというのは、株主純資産倍率という指標です。以上!!!というのは半分冗談で、株価と会社が持っている資産を比べた数値です。例えば会社が1億円の純資産(現金や設備など)を持っていたとします。発行されている株式の数が1万だとすると、1株あたりの…

  • 【IT業界研究】高配当の罠【通信キャリアの比較】

    投資に興味があるけれど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、なんとなく買った株で損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、一見よさそうだけど実はデメリットもある株を、IT業界のなかでも最も身近な携帯3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)の比較でみていきます。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、前回紹介したことと合わせて成長企業を探す方法になります。 ※実際に…

  • 【IT業界研究】高配当の罠【通信キャリアの比較】

    投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。だけど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、短期で売買を繰り返して損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、一見よさそうだけど実はデメリットもあるという事を、IT業界のなかでも最も身近な携帯3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)の比較でみていきます。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、前…

  • 【簡単】誰でもできる業界研究 成長企業の探し方【五大商社の比較】

    2020/10/18/091319 投資に興味があるけれど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、短期で売買を繰り返して損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、だれでも簡単に成長企業を見つける方法を紹介します。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、最低限このような危ない企業を避けて不必要なリスクを取らないための方法になります。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己…

  • 【簡単】誰でもできる業界研究 成長企業の探し方【五大商社の比較】

    投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。だけど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、短期で売買を繰り返して損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、だれでも簡単に成長企業を見つける方法を紹介します。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、最低限このような危ない企業を避けて不必要なリスクを取らないための方法になります。 成長企業探しの3ス…

  • 【長期投資】初心者のための投資本【大失敗しない】

    新型コロナがきっかけで投資を始めた人も多いと思います。だけど、投資ってよくわからないし勉強したいという方も多いと思います。そこで、大失敗をしない投資の考え方を身に着けられる本3冊を紹介します。 自分は比較的安全な方法で投資を続けています。確定拠出年金はすべて株式投資で運用していますが、今のところ損失はなく順調に資産運用できています。投資の世界には絶対儲かる話はありませんが、しっかりとリスクを見極めて資産運用にチャレンジしてみませんか? ※投資の世界では絶対儲かる話はありません。投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェットでさえ失敗をしています。投資をする際にはこのことをご理解の上、自己責任にてお…

  • 【長期投資】初心者のための投資本【大失敗しない】

    新型コロナで社会が大きく変化しようとする今、投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。だけど、投資ってよくわからないし損するのが怖くて始められないという方も多いと思います。そこで、大失敗をしない投資の考え方を身に着けられる本3冊を紹介します。 自分は比較的安全な方法で投資を続けています。確定拠出年金はすべて株式投資で運用していますが、今のところ損失はなく順調に資産運用できています。投資の世界には絶対儲かる話はありませんが、しっかりとリスクを見極めて資産運用にチャレンジしてみませんか? ※投資の世界では絶対儲かる話はありません。投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェ…

  • 【ダイエット】無理なく長時間運動する方法【誰でもマラソン完走】

    痩せるための運動について紹介しましたが、そんなに長時間運動してカロリー消費できれば苦労しないと思います。そこで、どうしたら長時間の運動ができるようになるかお教えしたいと思います。 自分はこの方法を実践することでハーフマラソン(20km)を完走したり、会社帰りにプールで3km泳いだりできるようになりました。これらの運動と食事制限と合わせて3カ月で5kg、半年で10kg近く痩せることができました。皆さんも試してみませんか? 長時間の運動に向けた3ステップ ①無理のない運動の習慣をつくる(2週間) まずは運動を始めましょう!厳しいことを書きますが、今まで運動してなかった人がいきなり長時間の運動をする…

  • 【ダイエット】無理なく長時間運動する方法【誰でもマラソン完走】

    痩せるための運動について紹介しましたが、そんなに長時間運動してカロリー消費できれば苦労しないと思います。そこで、どうしたら長時間の運動ができるようになるかお教えしたいと思います。 自分はこの方法を実践することでハーフマラソン(20km)を完走したり、会社帰りにプールで3km泳いだりできるようになりました。これらの運動と食事制限と合わせて3カ月で5kg、半年で10kg近く痩せることができました。皆さんも試してみませんか? 長時間の運動に向けた3ステップ ①無理のない運動の習慣をつくる(2週間) まずは運動を始めましょう!厳しいことを書きますが、今まで運動してなかった人がいきなり長時間の運動をする…

  • 【食べながら痩せる】ダイエットにおすすめの運動

    痩せたくて食事制限をしたりしているけれど、それがつらいというあなた。運動していますか?もししていないのであればもったいない。運動が苦手な人向けと、がっつりカロリー消費したい人向けの運動を3つずつ紹介します。 ちなみに、自分は運動で大幅なカロリー消費ができるようになったことで、きつい食事制限をすることなく3カ月で5 kgの減量に成功しました。運動が苦手でも大丈夫です。色々試して自分に合ったものを続けていきましょう。 運動が苦手な人向けの運動3つ 運動好きですか?嫌いですよね。自分もそうでした。だけど、やってみると意外と楽しいものです。まずは、家にいながら短時間でできるものから挑戦してみましょう。…

  • 【食べながら痩せる】ダイエットにおすすめの運動

    痩せたくて食事制限をしたりしているけれど、それがつらいというあなた。運動していますか?もししていないのであればもったいない。運動が苦手な人向けと、がっつりカロリー消費したい人向けの運動を3つずつ紹介します。 ちなみに、自分は運動で大幅なカロリー消費ができるようになったことで、きつい食事制限をすることなく3カ月で5 kgの減量に成功しました。運動が苦手でも大丈夫です。色々試して自分に合ったものを続けていきましょう。 運動が苦手な人向けの運動3つ 運動好きですか?嫌いですよね。自分もそうでした。だけど、やってみると意外と楽しいものです。まずは、家にいながら短時間でできるものから挑戦してみましょう。…

  • 【超基本】ダイエットの考え方【牛丼OK】

    痩せたくて運動をしたり食事制限をしたりしているけれど、痩せられないと悩んでいるあなた。きちんとカロリー計算していますか?もししていないのであれば、ぜひカロリー計算をして無理のないダイエットに取り組んでもらえればと思います。 ちなみに、自分はきちんとカロリー計算をしてダイエットに取り組んだことで、3カ月で5 kgの減量に成功しました。それも、牛丼を食べながら…。やらなきゃ損だとおもいません? カロリー計算とダイエット目標決めの手順 ①適正体重を計算して目標体重を決める まずは目標体重を決めましょう。モデル体型になりたい?ちょっと待った!せっかく痩せても不健康で元気がなくなってしまったら意味ないで…

  • 【超基本】ダイエットの考え方【牛丼OK】

    痩せたくて運動をしたり食事制限をしたりしているけれど、痩せられないと悩んでいるあなた。きちんとカロリー計算していますか?もししていないのであれば、ぜひカロリー計算をして無理のないダイエットに取り組んでもらえればと思います。 ちなみに、自分はきちんとカロリー計算をしてダイエットに取り組んだことで、3カ月で5 kgの減量に成功しました。それも、牛丼を食べながら…。やらなきゃ損だとおもいません? カロリー計算とダイエット目標決めの手順 ①適正体重を計算して目標体重を決める まずは目標体重を決めましょう。モデル体型になりたい?ちょっと待った!せっかく痩せても不健康で元気がなくなってしまったら意味ないで…

  • 【次世代】音声配信SNS【JASRAC対応】

    変化の激しいSNSの業界。 気になりませんか?次の流行。 実は音声だけを配信するSNSが注目されているんです。 そこで、音楽を演奏して配信している人向けに JASRACと包括契約を結んでいて安心して演奏を 投稿できるSNSを紹介します。 なぜ音声? こんなことってありませんか? SNSや動画配信サービスを使っているとき、、、 ・好きな音楽を動画をバックグラウンド再生しながらSNSをチェック ・お気に入りの人のライブ配信を聞きながら部屋の片づけ 演奏の動画をアップするとき、、、 ・カメラの位置を調節するのが面倒 ・色々映っちゃってる!片づけなくちゃ。 あなたが必要としていたものや伝えたかったもの…

  • 【次世代】音声配信SNS【JASRAC対応】

    変化の激しいSNSの業界。 気になりませんか?次の流行。 実は音声だけを配信するSNSが注目されているんです。 そこで、音楽を演奏して配信している人向けに JASRACと包括契約を結んでいて安心して演奏を 投稿できるSNSを紹介します。 なぜ音声? こんなことってありませんか? SNSや動画配信サービスを使っているとき、、、 ・好きな音楽を動画をバックグラウンド再生しながらSNSをチェック ・お気に入りの人のライブ配信を聞きながら部屋の片づけ 演奏の動画をアップするとき、、、 ・カメラの位置を調節するのが面倒 ・色々映っちゃってる!片づけなくちゃ。 あなたが必要としていたものや伝えたかったもの…

  • 【初心者向け】おすすめのVRゴーグルを紹介します!

    VRに興味はあるけれど、最新のテクノロジーとかよくわからないし敷居が高いなと感じているそこのあなた!おすすめのVRゴーグル3つと、自分の体験をふまえた注意点3つをお伝えします。 おすすめのVRゴーグル3つ ①エレコムVRG-X01BK 自分のスマホを使ってVRを楽しむためのゴーグル。安くて手軽に試すことができるのがメリット。 ②Oculus Quest 2 本格的なVRを簡単に体験できるゴーグル。約4万円と少し高めだけど、これを知らないなんてもったいない。人生変わります! ③HTC VIVE PRO VRをもっと楽しみたい上級者向けのゴーグル。値段もセットで10万以上だけどいつかは買いたい!ゲ…

  • 【初心者向け】おすすめのVRゴーグルを紹介します!

    VRに興味はあるけれど、最新のテクノロジーとかよくわからないし敷居が高いなと感じているそこのあなた!おすすめのVRゴーグル3つと、自分の体験をふまえた注意点3つをお伝えします。 おすすめのVRゴーグル3つ ①エレコムVRG-M01BK 自分のスマホを使ってVRを楽しむためのゴーグル。約3000円と手軽に試すことができるのがメリット。 ②Oculus Quest 本格的なVRを簡単に体験できるゴーグル。6万円と少し高めだけど、これを知らないなんてもったいない。人生変わります! ③HTC VIVE PRO VRをもっと楽しみたい上級者向けのゴーグル。値段もセットで10万以上だけどいつかは買いたい!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kei0722さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kei0722さん
ブログタイトル
kei blog 0722
フォロー
kei blog 0722

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用