chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kei blog 0722 https://kei412000.hatenablog.com/

コロナをきっかけに会社に頼らない収入を得ようと投資を行っています。勉強した知識や情報を提供しています。

kei0722
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 【簡単】割安株の探し方1 PBR【島忠TOB】

    優良企業の株を買っても、株が割高だったら損失を出してしまいます。安く買って高く売るのが大原則!そこで今回は、割安株の見分ける指標の1つ、PBRを紹介します。 最近ニュースになっている島忠のTOB、気になりませんか?ニトリがなぜTOBを仕掛けたのか、実は割安株が関係しているので解説したいと思います。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己判断でお願いします。 PBRって何? PBRというのは、株主純資産倍率という指標です。以上!!!というのは半分冗談で、株価と会社が持っている資産を比べた数値です。例えば会社が1億円の純資産(現金や設備など)を持っていたとします。発行されている株式の数が1万だとす…

  • 【簡単】割安株の探し方1 PBR【島忠TOB】

    投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。優良企業の株を買っても、株が割高だったら損失を出してしまいます。そこで今回は、割安株の見分ける指標の1つ、PBRを紹介します。 最近ニュースになっている島忠のTOB、気になりませんか?ニトリがなぜTOBを仕掛けたのか、実は割安株が関係しているので解説したいと思います。 PBRって何? PBRというのは、株主純資産倍率という指標です。以上!!!というのは半分冗談で、株価と会社が持っている資産を比べた数値です。例えば会社が1億円の純資産(現金や設備など)を持っていたとします。発行されている株式の数が1万だとすると、1株あたりの…

  • 【IT業界研究】高配当の罠【通信キャリアの比較】

    投資に興味があるけれど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、なんとなく買った株で損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、一見よさそうだけど実はデメリットもある株を、IT業界のなかでも最も身近な携帯3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)の比較でみていきます。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、前回紹介したことと合わせて成長企業を探す方法になります。 ※実際に…

  • 【IT業界研究】高配当の罠【通信キャリアの比較】

    投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。だけど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、短期で売買を繰り返して損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、一見よさそうだけど実はデメリットもあるという事を、IT業界のなかでも最も身近な携帯3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)の比較でみていきます。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、前…

  • 【簡単】誰でもできる業界研究 成長企業の探し方【五大商社の比較】

    2020/10/18/091319 投資に興味があるけれど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、短期で売買を繰り返して損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、だれでも簡単に成長企業を見つける方法を紹介します。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、最低限このような危ない企業を避けて不必要なリスクを取らないための方法になります。 ※実際に投資をする際は、自己責任・自己…

  • 【簡単】誰でもできる業界研究 成長企業の探し方【五大商社の比較】

    投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。だけど、どの会社の株を買えばいいのかわからず、短期で売買を繰り返して損失を出してしまう人も多いかと思います。そこで、だれでも簡単に成長企業を見つける方法を紹介します。 自分も株式投資を始めたときはよくわからず大企業や身近な企業の株を買っていました。運よく成長してくれたおかげで収益を得ることはできましたが、いろいろな企業を調べるうちに、みんなが知っている有名企業でも業績がボロボロなことがあるとわかりました。今回紹介する内容は、最低限このような危ない企業を避けて不必要なリスクを取らないための方法になります。 成長企業探しの3ス…

  • 【長期投資】初心者のための投資本【大失敗しない】

    新型コロナがきっかけで投資を始めた人も多いと思います。だけど、投資ってよくわからないし勉強したいという方も多いと思います。そこで、大失敗をしない投資の考え方を身に着けられる本3冊を紹介します。 自分は比較的安全な方法で投資を続けています。確定拠出年金はすべて株式投資で運用していますが、今のところ損失はなく順調に資産運用できています。投資の世界には絶対儲かる話はありませんが、しっかりとリスクを見極めて資産運用にチャレンジしてみませんか? ※投資の世界では絶対儲かる話はありません。投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェットでさえ失敗をしています。投資をする際にはこのことをご理解の上、自己責任にてお…

  • 【長期投資】初心者のための投資本【大失敗しない】

    新型コロナで社会が大きく変化しようとする今、投資で収入を増やしたり分散させたりしたいという方が増えていると思います。だけど、投資ってよくわからないし損するのが怖くて始められないという方も多いと思います。そこで、大失敗をしない投資の考え方を身に着けられる本3冊を紹介します。 自分は比較的安全な方法で投資を続けています。確定拠出年金はすべて株式投資で運用していますが、今のところ損失はなく順調に資産運用できています。投資の世界には絶対儲かる話はありませんが、しっかりとリスクを見極めて資産運用にチャレンジしてみませんか? ※投資の世界では絶対儲かる話はありません。投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kei0722さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kei0722さん
ブログタイトル
kei blog 0722
フォロー
kei blog 0722

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用