searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

anajalmileさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ANAたとJALのマイル旅
ブログURL
http://anajalmile.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ANAとJALの修行のブログ。マイル計算に便利なAndroidアプリも公開中。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/12/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、anajalmileさんの読者になりませんか?

ハンドル名
anajalmileさん
ブログタイトル
ANAたとJALのマイル旅
更新頻度
集計中
読者になる
ANAたとJALのマイル旅

anajalmileさんの新着記事

1件〜30件

  • シンガポールでgrabを使ってみた

    シンガポールではタクシーは大行列。 grabを使って待ち時間を減らすべき。 そう思ったのが今回の旅でした。 空港に到着すると、タクシーの大行列。 30分は待つことになります。grabのアプリがあれば、すぐに乗れて、しかも安い。 grab でタクシーは2分以内に捕まります。 もともとシンガポールはタクシーが高い。 市内から空港まで18ドルという安さ。

  • ANA シンガポールから成田への深夜便に乗ってみた

    シンガポールを0:40に出発し、成田朝8時半に到着する。ビジネスクラスの料理を紹介します。 フライト直後には、飲み物が注文できます。 おつまみもいろいろあります。 到着前に起こされるか、選択できますが、朝食です。早朝に食べれる量ではないですが、貧乏性で食べないともったいないので、朝食を注文です。 煮物 フルーツが充実。 どれも美味しいです。

  • シンガポール航空のシルバークリスラウンジに来てみた

    シンガポールのチャンギ国際空港のターミナル2にあるラウンジです。 シルバークリスラウンジ。 今回はANAでの搭乗になります。 シルバークリスラウンジは、ビジネスクラスのラウンジです。スターアライアンスのゴールドでは入れません。ANAのプラチナや、SFCでは入れず、ANAのダイアモンドかビジネスクラスかファーストクラスに実際に搭乗しないと利用できないのです。 マイラーの聖地と呼ばれるドーハのアルムルジャンビジネスラウンジとも扱いは似ていますね。アルムルは格が違いますが。 ちなみにJAL の場合はdnataラウンジです。 SFCなら一つランクが下のラウンジに入れます。 タイガーのタップがあるとこが…

  • ANAの成田アライバルラウンジでシャワーを使ってみた

    ラウンジは出発時にしか使えないそんな常識があります。 しかしながらアライバルラウンジは到着時に使えるラウンジです。 成田空港に存在するANAラウンジですが、セキュリティチェック以前にあり、国内線の出発時のラウンジとしても使えますが、国際線の出発時にも使えます。 トイレも設置。 ダイソンのドライヤーも設置しています。 ちょっとゴム部分に黒カビが生えてるのが気になりますが、綺麗に清掃されています。 深夜便の朝の到着時に、シャワーを浴びて出社なんてこともできます。

  • シンガポールに初めて旅行してみた チキンライスから夜景まで

    前回の記事でシンガポールで降りたったところまで書いたので、これから入国手続きになります。 到着したのは、0時前。深夜です。 チャンギ国際空港は、非常に広くターミナル4まであり、バスでターミナル間を移動できます。 sim2flyを刺したところ、圏外のまま。 事前にシンガポールで使えるか、調べてません。しばらくしたらつながりました。 さすがsim2flyです。 空港内には、free wifi のスポットもたくさんある模様。 30シンガポールドルで100GBまで使えるSIMが空港には売っていました。 空港からのタクシーは大行列で、30分以上待ちます。様々な、国に行きましたがこんなにタクシーで待つのは…

  • ANAのビジネスクラス特典航空券でシンガポールへ

    前回の記事の通り、55000マイル往復でシンガポールの特典航空券を発券しました。 成田空港往復便で、16時台発の便です。 東京駅から成田までは1000円のバスで。 時間に余裕がある場合はこの手段が最強です。 10分に一本出ていますが、早めにバス停に並んでおくのがコツ。満席で乗れない場合があります。 1時間ほどで成田のターミナルに到着します。 ビジネスクラスカウンターへgo。 JALとは雰囲気が異なります。入り口にビジネスクラスかどうかのチェックするスタッフがおり、口頭で案内、カウンタースタッフは、カウンターからわざわざ降りてきて、次の方ーと呼びかけます。 カウンターで発券し、優先チェックインの…

  • ANAでシンガポール行き特典航空券を発券してみた

    ANAの特典航空券必要マイル。 JALの特典航空券必要マイル。 急にシンガポールに行くことになって、特典航空券を発券することに。 比較したのは、現金の購入か、特典航空券のJAL かANAか、エコノミーかビジネスか。 現金だと、直近は結構高い。先なら片道25000円とかなり安い。 とりあえず今年は修行不要だし、マイルはANA6万マイルとJAL15万マイルの両方ある。 JALはシンガポール行き、エコノミーは 12000マイル。ビジネスは、40000マイル。 ANAは往復55000マイル。ANAの方がお得じゃん。 今は、JALダイアモンド会員なため、JALびいきだけど、ANAもプラチナ状態ではある。…

  • ワンワールドアライアンスのマイル、FOPの計算ができるようになります(開発中)

    去年からバージョンアップをし続けている、修行に使えるAndroidアプリです。 今回は、ワンワールド アライアンスのマイルやFOPの計算に対応しました。 ワンワールド アライアンスの場合、JAL便のようなアジア1.5倍や、 搭乗400ポイントのFOP換算がありません。 基本的には、区間マイルにクラス別の%を掛け算したものがそのままFOPになります。 アメリカン航空は、マイルがJAL並みのボーナスマイルがもらえます。例えば、ダイアモンドステータスなら130%増しのマイル。FOPに影響はありません。 ブリティッシュエアウェイズ、イベリア航空もステータスに応じたマイル加算があります。 次回は、スター…

  • 2018年JALダイアモンド修行を総まとめ!いくらかかった?世界一周航空券は修行に便利?

    JL0002からJL0724は世界一周航空券を使った旅。 航空券代は744,500円、31,615FOP獲得、FOP単価は23.55FOP/円修行としては効率は良くないです。今年を終えて見ると、この3万FOPを取らなくても、JGPプレミアは獲得できていたわけですから、修行という意味ではどちらでもよかったのかもしれないですね。航空券代は出張をのぞいて140万円でした。

  • ワンワールド 世界一周 スペイン バルセロナ編

    アメリカン航空のビジネスクラスで、ニューヨークからバルセロナへ向かう。 席は非常に良い。 ワインリスト BOSEのヘッドフォン。 夕食 ステーキとオムレツ。 大西洋を横断。 なかなかできないことだ。 朝食 ヨーロッパに到着。 朝早くから、まずは空港からカサバトリョ へ。 ガウディが作った注文住宅である。 入場料は、28.5ユーロと高め。 曲線が用いられている。 中はステンドグラスなどが使われている。 非常に綺麗なシャンデリア。 次にサクラダファミリアへ移動。 日本語の案内がある。 ステンドグラス。 彫刻がある。 非常に細かな彫刻。 あいにくの雨で、予約していた展望台には登れなかった。 サクラダ…

  • 指定した1ヶ月の国内線FOPが2倍になるキャンペーン2019年度も実施

    〔FLY ON ステイタス会員限定〕"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン - JALマイレージバンク FLY ONポイントが2倍になるキャンペーンが2019年度も継続されることが決定しました。 クリスタル会員以上のステイタス会員が、あらかじめ指定した1ヶ月のFOPが2倍になるというものです。 例えば、沖縄に行く日を決めたら2倍キャンペーンを指定すればOK。 2倍のFOPになります。

  • JALカードも対象?PayPayのクレジットカード不正利用、PayPay使って無くても被害に?

    TwitterでPaypayの不正利用がされたという報告が続々と上がっており、その中にはJALカードを不正利用されたという書き込みもありました。 twitterの書き込みの信憑性も問われている状況ですが、念のため身に覚えのない請求がないか確認しておいた方が良さそうです。 なぜ、登録してないのに、不正利用されるかと言うと、paypayがクレジットカードの利用時の本人確認が甘く、過去に流出して使われなかったカード情報や、適当に入力したカード番号から、使われると言う話もあるそうです。 ちなみに中国のwechat payは本人確認を三重に行っています。本人確認の数によって、利用できる額が上がっていくの…

  • 上海虹橋空港のJAL指定のV01ラウンジに入ってみた

    上海虹橋空港から羽田への便。 JL82に乗ってみました。 ラウンジカードは、チェックインカウンターでもらう必要があります。同行者がいる場合、2枚もらわないといけないため、チェックインカウンターで、同行者のラウンジカードも要求しましょう。 セキュリティチェックを終えてすぐにエスカレーターで4階へ。 ラウンジはV01〜V05までありますが、JAL 指定はV01です。 ラウンジに入ってみるとかなり広い! 奥まで200メートル以上はあると思います。 一番奥に食事コーナーが。 ラーメンを調理しているコーナーや、あったかい食事は10種程度多数あります。 中華料理ばかりです。 スパークリングワイン、白ワイン…

  • 今週の成田ファーストクラスラウンジ

    早朝にも関わらず、通常のセキュリティチェックは行列。 優先セキュリティチェックは空いていました。 成田のファーストクラスラウンジへ。 アペタイザーはご覧の通り。 寿司は、サーモン、ヒラメ、巻き寿司。 飲み物は、朝からシャンパンの朝シャンです。

  • 福岡空港のダイアモンドプレミアラウンジの高級感

    博多に行ってきました。 福岡空港のダイアモンドプレミアラウンジは、エントランスは高級感があり、 おにぎりも羽田よりも美味しいものが用意されています。 鳥飯おにぎりとかわさび菜などのおにぎりがありました。 かぼちゃスープも美味しいです。 軽食メニュー。この他にもカレーパン、クロワッサンがある ダイヤモンド・プレミア ラウンジ(福岡空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

  • JALのファーストクラスラウンジを堪能してきた

    JALの夕方出発の便を取ったので、早めに空港入りしてラウンジを堪能しました。 今回は成田空港です。 成田空港へは、東京からバスで1時間。連休初めともあり、1台目は満車でした。 アクセス成田という1000円のバスです。 これは10分ごとに東京駅から出発しますが、銀座始発東京経由と、東京始発があり、銀座発の方は満車になりやすいようです。 http://accessnarita.com/ja/index.html 20分近くバスの行列に立って並ぶことになりますので、成田エクスプレスで楽をするのもありかもしれません。 バスは何と言ってもカウンターのすぐ近くまで行ってくれますし、値段も安いので、基本はバ…

  • JALダイアモンドメンバーのステイタス到達しました。ダイアモンドのサービス一覧、JGCプレミアとの違い

    ついにFOP10万ポイントを超え、ダイアモンドステータスに到達しました。 ダイアモンドのサービスを紹介します。 ダイアモンドのサービスは以下の通り。 JGCプレミアとダイアモンドの違いをまとめてみます。 ■マイルアップボーナス サファイア会員の105%よりも25%アップになります。 例えば羽田から沖縄までの区間マイルは984マイルですが、130%アップの1279マイルが追加され合計2263マイルが獲得できます。 (サファイアであれば2017マイルでした) 実際には、航空券の種類によってマイルは違いますので、詳細は マイル計算Androidアプリで確認していただくと良いかと思います。 JGCプレ…

  • 岡山桃太郎空港にJALサクララウンジができる!

    オープン時期2019年春頃を予定しています。インテリアデザイン・コンセプト「日本のたたずまい」をデザインコンセプトに、日本の素材美を活かしながら現代的にアレンジした上質で洗練された空間を目指しております。ご出張をはじめ、ご家族やグループでのご旅行など、さまざまなシーンに合わせてお過ごしいただける空間をご用意いたします。また、手荷物の収納が可能なスペースにもこだわりながら、より居住性・機能性を高め、快適な寛ぎの時間をご提供します。https://sp.jal.co.jp/info/dom/okj_2018.html とのことで、今までANAラウンジしかなかった岡山にサクララウンジが新設されます!

  • JAL航空券を買った時にハピタスでポイントを貯める

    航空券修行僧なら多くの人が使っている、ハピタスというサイト。 このサイトを経由して買い物をすればポイントがたまるというやつです。 ここで貯まったポイントは電子マネーやマイルに交換することができます。 ※ブログ執筆時のポイントです。 国際線航空券をこのポイントを貯めるというボタンを押してから購入するだけで、 航空券購入金額の0.3%がたまるというわけです。 10万円なら300円ですが、何ももらえないよりはマシで、コツコツ貯めましょう。 ※ブログ執筆時のポイントです。 カードを発行するだけで3400pt。 1pt約1円で換算することができます。 ホテルの宿泊でも3%程度のポイントがたまります。 2…

  • ANAの上級ステータスのメリットプレミアムエコノミーへの無料アップグレードが廃止

    ANAのSFC会員にあったプレミアムエコノミーへのアップグレードのサービスが終了してしまうようです。 全日本空輸(ANA/NH)は11月12日、国際線プレミアムエコノミークラスの特典航空券にマイルから交換したり、エコノミークラスからアップグレードするサービスを、2019年4月1日搭乗分から順次開始する。一方、エコノミーを予約した上位会員に提供しているプレエコの空席へ無料変更するサービスは、同年9月30日搭乗分で終了する https://www.aviationwire.jp/archives/160082 これは、上級会員の中でもJALと差別化されていた、メリットでしたが、終了となってしまいま…

  • 来週ついにダイアモンド会員に到達します!

    現在のステイタスは上記画像の通り。 ダイアモンド会員まで100000-98348=1652FOP となりました。 伊丹まで1往復する予定ですので、来週達成します。 JAL上級会員を目指してからはあっという間でした。 ANAは結構苦労したんですけど、、 というのも5月の時点でワンワールド世界一周をやっていますので。 それだけで3万FOP獲得し、キャンペーンポイント6000FOPもありましたので、 残り14000FOPなのであっという間でした。 (この辺りの詳細は年末にでもまとめたいと思います) 今年はあと6回のフライトがすでに決まっています。 10万超えてもメリットが無さそうなので、FOPを気に…

  • JALからJGCのカレンダーが届いた件

    家にいたら佐川急便が。 JALからカレンダーが届いたようです。 特に注文した覚えはなかったんですが、、 飛行機の写真のカレンダーです。 ここから申し込みしておくべきだったようです。 カレンダー不要の人は、eJALポイントがもらえるそうな。 2019年版カレンダーのお届けについて(JALカードご利用の皆さまへ) - JALカード

  • ANA styleでファーストクラスの生地を使ったパスポートケースをマイルで買ってみた

    ANAの機内食カートが購入できるという話ほ、前の記事に書きましたが、他に面白いものはないかと探していたところ、パスポートケースを見つけました。 マイルをポイントに交換することで、支払いなくても購入することができます。 専用のバッグで宅配されてきました。 生地はファーストクラスのものらしいです。 ANAのロゴ部分は、皮製。 バスの椅子とかこういう生地だったような。 入国書類を書くためのボールペンをここにさせます。 ステータスカードも入れることができます。 https://www.astyle.jp/disp/SpCSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=344785&rtoid…

  • ANAファン必見!機内食販売カートが買える!

    ANAファンというかマニアなら欲しいはずの機体再生品。 https://www.astyle.jp/disp/SpCSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=337375&link=original_rec_01&tx=fb_astyle_181026

  • 沸騰ワードでJAL修行中の風間俊介がANAゴールドカード のキャンペーンキャラクターになってしまった件

    テレビ番組沸騰ワードでJALの上級ステータスを獲得する為、50回修行をやっていた風間俊介。 なんと、ANAカードのキャラクターになっています。。 JALからオファーはなかったのでしょうか? そして今後の沸騰ワードへどうなってしまうのか? お蔵入りなのか、ANAのダイアモンド修行を始めるのか??

  • 中国国内線に厦門航空で乗ってみた

    中国の国内線乗ったことありますか? 中国国内線は、パスポートのチェック、厳格な荷物検査など日本の国際線並の厳しさです。 厦門航空は、スカイチームであり当然JALのマイルはたまりません。 機内は、意外にも綺麗でした。 飯は非常に、まずい。 中国人によると、中国の飛行機の飯はまずいそうです。

  • 飛行機内での映画観賞で自分のイヤホンで使いたいなら変換プラグを買おう

    飛行機の国際線。機内でやることと言えば映画観賞ですよね。 備え付けのヘッドホンは、壊れてたりすることもあるし、着け心地が悪いです。 そこで、自分の普段使っているイヤホンを使うことをお勧めします。 でも、飛行機のイヤホン差し込み口は二股になっているので、そのままでは使えません。 二股プラグが必要になります。 これが二股変換プラグを取り付けた状態です。 ヨドバシコムで281円という激安で、快適な映画ライフを満喫できます。 ヤザワ 航空機内用変換プラグ TVR11BK 出版社/メーカー: ヤザワコーポレーション メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

  • ダイアモンド会員まで秒読み段階となってきました

    JGCプレミアを達成してから4回の海外出張、2回の国内出張、2回のプライベート海外旅行で、上記画像の通り、あと少しでダイアモンド会員になりました。 来月、国内出張が決定してますので、それでダイアモンド会員達成予定です!

  • 羽田から上海へ計器にエラーメッセージ表示で2時間半も遅延の巻

    羽田のファーストチェックインカウンターへ。 同行者の方はいらっしゃいますか? 席の確認をします。どこかへ電話。 おっ!インボラか?なんて思いきや特に変更なくエコノミーのまま。 フェイントかよ! ファーストクラスラウンジて朝食です。 時間が無いのでさっと。 古い機材でモニターが小さい。 この中、計器にエラーメッセージが表示され、部品交換までして、2時間半の遅延です。 特に保証などは無し。

  • 2018/10/5放送 沸騰ワード 秋の航空業界大潜入SP

    今日の19時からラウンジ潜入や羽田空港税関、美食CAなど 興味深い内容が放送されました。 ラウンジは、香港を拠点とする、キャセイパシフィックは、5つのラウンジを持ちます。 高橋真麻が香港のキャセイパシフィックのビジネスクラスラウンジ、ザ•ピアーへ。 ここには、ヌードルバーがあり、担々麺やワンタン麺などがあります。 ファーストクラスラウンジには、バスタブがあります。 同じワンワールドである、 JALの上級会員でも ビジネスラウンジ、ファーストラウンジが使えます。 JALの修行に役立つAndroidアプリを公開しています。 以下からダウンロード play.google.com

カテゴリー一覧
商用