chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刹那
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • カウンセリングへの疑問

    病院を変更してから3カ月程経過し、新しい病院では「カウンセリング」を行ってきました。 カウンセリングがどのようなものか、もしかすると色々種類があるのかも知れませんが、自分にとって本当に良いものなのか疑問が出てきました。 カウンセリングによって傷付く 病院変更後、毎週1時間程度の頻度でカウンセリングを続けてきた。 カウンセリングではカウンセラーさんが何かをしてくれて病気を治してくれる、というものではなく、カウンセラーさんと話しながら一緒に何かを見つけていくもの、ということは徐々に理解はしていた。 しかし、自分は性格的な面もあるからなのか、結論を見据えた取り組みであって欲しい、結論に向かって急ぎた…

  • 家を出ることになる

    妻のインフルエンザ等を理由に家に居続けていましたが、それも落ち着き、家を出ていく話が再浮上しました。その結果、結局ひとり暮らしを始めることになりました。かなりつらくてしんどいです。寂しさなどの感情も酷いものです。 ※たまっていた分の記事を清書していきます。 もう出るしかない 今回の出ていく話の再浮上は、妻の中で本気の訴えだったため、もう曖昧に家に居続けることは出来ない雰囲気だった。 「すぐにでも」というプレッシャーをすごく感じて、すぐに賃貸物件探しを始め適当なところに決めて、ひとりで全て準備して家を出ることになった。 物件を見るというのは、若いころ(普通の希望に満ちた新生活)であればワクワクす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、刹那さんをフォローしませんか?

ハンドル名
刹那さん
ブログタイトル
うつ病 体験記(進行形)
フォロー
うつ病 体験記(進行形)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用