chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プチトマト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • 老後に住みやすい家だけど後悔(ノД`)・゜・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ とある日の主人との会話です。 主人「そういえば、姉が来た日に○○さん(義理兄)おもしろい事言うてたな~」 私「え、何? いつの話」 主人「大分前に来た時、姉夫婦が初めて来た時やって」 ※この時の話です。 ↓ www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 私「・・・・あ~。あの時かな~。おもしろい事って何言うてたっけ?」 主人「1階の部屋だけで十分生活できてええな~みたいな事いわれたやん」 私「そんな事、言うてたっけ?」 主人「確か言うてたで」 ※後で、ブログで読み返したら言うてます…

  • ホスクリーン多めにしといて良かった(*^▽^*)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 梅雨の時期が来ると特に思うのがやはり洗濯物事情です。 我が家は、ホスクリーンを多めに設置。 1階には、リビング横にある4畳半の部屋に付けています。 ※1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 4畳半の部屋のサーキュレーターの真下にホスクリーンがあり 物干金物を2本設置しております。 最初は、これで十分と思っていたのですが、 主人が、オプションを決める時に2階にも念の為に付けておいたら?と 言ってくれたので6畳のタタミの部屋にホスクリーンを設置することになりました。 ※2階の間取りがこちらです。 ↓ www.petit-ism…

  • ガス代(プロパンガス代)の見直しは、した方が良いと思います(;゚Д゚)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人がネットでクレジットの明細を見て私に言ってきました。 主人「世間は値上げ値上げって言ってるけど、家のガス代あんまり変わらんな~。」 私「うん、私も見たで!ほとんど変わらんな~」 最近のガス代がこちらです ↓ 2,279円です!! 安いです!! 入居したての頃の光熱費はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ほとんど、変わってません。 ガス代(プロパンガス代)の見直し、した方が良いと思う理由が それは、旧宅の時のガス代がこちらです。 ↓ 旧宅の家を出る前の3カ月分のガス代です。この時はガス代はクレジットではなく ゆうちょから直接、引か…

  • 吹き抜けを見て一番リアクションが良かった人Σ(゚Д゚)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 車の保険の更新の為、我が家に営業さんが来た時の話です。 その営業さんとは、長い付き合いの為、リビングに入ってもらい 長々と話していたんですが・・・。 急に 営業さん「これ、どないなっとんですか!?」 Σ(゚Д゚) と、吹き抜けの方を見上げながら言い出しました。 私達の反応は ? 営業さん「この、吹き抜けにあの大きい窓!?」 私達「あ~。あの大きい窓のおかげで明るいんです(;´∀`)」 営業さん「何で、こんなに明るいと思ったら、高い所に大きい窓あったら そりゃ~明るいわな~。」 私達「 はい(;´∀`) 」 ついつい反応が見たくて、『吹き抜けの所には布団干…

  • ホームベーカリーを使ってデリシアの良さが分かったヽ(^o^)丿

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 主人が健康診断で要再検査になり、食べ物に気を付けるようになり www.petit-isma7.com www.petit-isma7.com 主人が久々にホームベーカリーを出してきました。 コレステロール値を控えめにする為、バター抜きの食パンを作りです。 朝に焼き立てを食べたい為、朝にタイマーをする事に・・・。 そして、朝の起床の時に家族みんなが 「パンの匂いすごいな~。」 下の部屋中がパンの匂いが充満してました。 ※我が家の1階の間取りはこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com ちなみに、2階も吹き抜け部分があるのでパンの匂いは充満して…

  • 主人が病院へ行ってから3カ月後・・・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前回のブログがこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 前回に上げたウォーキング3㎞ と たまに一人でランニング1.5km と、これもたまに 腕立て伏せ・腹筋・背筋をしてました。 食事に関しては、本当にコレステロール値の高いものは避けて お菓子とお酒も全くノータッチでした。 3カ月後・・・・ 最終的に 体重 60.5㎏ →54.5kg (6キロ痩せてました。) 体年齢 39歳 → 27歳 体脂肪率 19% → 9.9% 痩せすぎと思いましたが、お腹の腹筋も割れて 健康的に痩せていました。 ちなみに私の体重は変わってません・・・・。 そして…

  • 主人が健康診断の 結果が出て ものすごくへこんでました;つД`)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 今年の2月上旬くらいに主人が会社の健康診断を受けて 2月の下旬に診断結果がでたのですが・・・。 その結果の通知に今まで入っていなかった色の紙が入っており その色は、赤色の紙でした。 その紙には、要再検査みたいな事が書いてあったと思います。 なんせ、主人はものすごくへこんでました;つД`) 大分前のブログで一番の節約は、健康って言ってたので・・・。 www.petit-isma7.com 3月上旬に病院へ行き健康診断の結果を見せ血液検査をしてもらいました。 1週間後・・・結果は・・・ コレステロール系の数値が全部の数値が高いのです。 医者から言われた言葉が…

  • うるケアの技術はパナソニックの技術(;゚Д゚)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 前のブログで主人と息子の話の流れでうるケアの話になりました。 www.petit-isma7.com 主人「シューズクロークとさらぽか空調のコラボはカッパを使う者にとっては、 最強!!」 と言った後に主人が私に 主人「そう言えば、うるケアの技術はパナソニックの技術らしいで~」 私「えっ!そうなん?(;゚Д゚)」 主人「うん、一条のサイト見てみて」 私「うん」 そして、みてみる事に 私「ホンマや!パナソニックっと共同で実現やって!」 主人「うん、一条とパナって仲えんかな。アイスマート契約する時サービスで天井埋込型のナノイー3台付いてきたし」 私「そう言えば…

  • 転職のその後

    (・ω・)/こんばんは!プチトマトです☆ 以前こちらの記事をアップさせていただきました。 ↓ www.petit-isma7.com 今回その後の事を書かせていただこうと思います。 まさかの採用通知をいただき、いつから出社すればいいか聞くと、いつからでもと言われたのでシフトが出ている間は前の職場で頑張ろうと考えていたため(迷惑もかけたくなかったので)その旨を伝えると 『それはちょっと遅いなぁ。こちらとしたら月初から来てくれると思っていたのに。』 と言われビックリして、職場に伝えに行くと『困るけど(就職決まったことは)めでたいことやから仕方ないやん。』と言ってくれました。ホント前の職場には感謝し…

  • 一条工務店アイスマート3度目の固定資産税

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ ちょっと遅くなりましたが、一条工務店アイスマート3度目の固定資産税です。 因みに、初めての固定資産税がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 2度目の固定資産税はこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com そして、今回3度目の建物の固定資産税がこちらです。 ↓ 建物の固定資産税と都市計画税の合計が84400円です。 そして土地の固定資産税がこちらです。 ↓ 土地の固定資産税と都市計画税の合計が16800円です。 建物の固定資産税+土地の固定資産税=101200 去年より微妙に安くなりました(*^_^*) 本当はもっと安くな…

  • シューズクローク息子に好評です!!

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 息子も中学生になり、学校まで自転車通学です。 そんな、息子が雨の日に学校から帰って来た時の話です。 息子「ただいま~。」 私「お帰り~」 と、いつも通りのやりとりの後 息子「玄関のこれ、便利やな~」 私「!?・・・。何が」 息子「これ」 見に行ってみると 私「あ~。シューズクロークやな」 息子「うん、シューズクローク!」 私「カッパが干せて便利やもんな~」 息子「そうそう!今まで別になんとも思わんかったけど、自転車乗り出して から初めて良さが分かった!」 私「雨降り限定やけど。その辺は父ちゃんの方がバイク通勤してるから良く分かってる はずやで」 ※主人が…

  • 今 思い返せば、入居宅訪問って・・・。

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ 一条工務店のアイスマートを契約する前に2軒の入居宅訪問に行ったのですが その時の記事がこちらです。 ↓ www.petit-isma7.com 入居宅訪問訪問の時のふと思い出したのですが・・・。 明らかに1軒目と2軒目のオプション量が違うのです(お金の掛け方が全然違うのです) もちろん、1軒目も素敵でしたが2軒目の方がお金を掛けてる分もっと素敵でした。 正直揺れました・・・。 オープンステアに家電収納にテレビボードに天井埋込型のステレオにエコカラット 大きな上下カップボードに1.25帖の広いお風呂場にアラウーノにトイレの手洗い場 に一番大きい洗面台と・・…

  • 私達にとって、天井高は標準のままで良かった(*^▽^*)

    こんばんはプチトマトです(/・ω・)/ さらぽか空調の床冷房のスイッチを入れる前に、サーキュレーターのフィルターの掃除 を主人がしている時の話です。 主人「天井高、標準で良かったな~」 私「何で?」 主人「俺もプチトマトも小さいから、フィルター掃除の時チョットした台に乗って 気軽に掃除出来るけど、天井高を高めの設定してたら気軽には掃除出来へんで」 ※さらぽか空調のサーキュレーターは天井埋込型です。 私「確かにそうやな!」 主人「それに、お客さんが来た時、圧迫感があるとか言われた事ないし・・・・。 言えんか・・・そんな事」 私「うん。言えんな~。でも、吹き抜けで開放感あるな~って友達に言われた事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プチトマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プチトマトさん
ブログタイトル
一条工務店 アイスマート に決めました。
フォロー
一条工務店 アイスマート に決めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用