chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 傘を忘れて、死ぬ程濡れた話。

    こんばんは、しいたけ夫です。 今日は久しぶりの雨でしたね。東京では16日振りの雨とのことですが、16日前に降ったときはほんと気持ち降ったかなーぐらいだったかと思います。 今日の夜は東京でも雪が降るんじゃないかって言われているので先ほど外を見たのですが、ガッツリ雨。 今日しいたけ夫は茨城まで出張で会社に戻ってきたのが19:00。そこから事務仕事をしていたのですが、途中雨の音が…。 やばい・・・傘持ってきてない・・・ 会社から駅まで3分ぐらいなのでまだ良いのですが、家の最寄駅からは10分ちょい歩かないといけないんですよね。 そこでしいたけ夫は葛藤した。 傘を買おうか…濡れながら頑張って帰るか… 一…

  • 足が臭い人に朗報!?通気性最強のスリッパが最強すぎた!

    こんばんは、しいたけ夫です。 昨日足の臭いの原因や臭いを取る方法などを記事にしました。個人的にはかなり悩みの種だったのでTwitterで拡散したらいけんじゃねぇかとか思ってたんですが、全然読まれませんでしたね…。 「必死に書いた記事が全然読まれなかった!!」ってTwitterで見てたけど、そういうこと本当にあるんだな…。 www.shiitake0326.net 懲りずに第2弾?の足が臭い人にとって良い室内用のスリッパを紹介しようと思います。私も買ったのでそのレビューなんかも含めて。 そのスリッパとは? エアパスインソール メッシュ スリッパ メンズ Lサイズ ネイビー 夏 通気性 ルームシュ…

  • 足が臭う!?足が臭くなってしまう原因とは?また、足の匂いを取る方法とは?

    こんばんは、しいたけ夫です。 冬って足臭くなりますよね? え?ならない? 今この記事書いている時も隣で嫁に「足がくせぇ」って罵られてます。こちとら臭くなりたくてなっているわけじゃないのに…。 しいたけ夫は太っているのでめちゃくちゃ代謝がいいんです。それに毎日革靴を履いて営業に出ているため蒸れやすいのかもしれません。 東京での営業は基本的に電車営業なので歩数も自然と多くなります。平均して毎日1万歩以上歩いています。 なんでこんなに臭くなるんだ!?と思ったけど、条件は揃ってますね。 正直、仕事が終わって飲みに行くときとか、座敷に上がるときにすごい躊躇ってしまうんですよね…。足が臭うんじゃないかって…

  • 50記事達成!

    50記事達成しました! という記事です。 何でこんなことを書いているのかと言うと、書こうと思ったけどかなり疲れていて書く気が起らなかったので思ったことをツラツラと書いています。 最近営業で遠出の出張が多いので疲弊しており、ブログの内容が薄くなってきてしまっている感じがあります。 但し、更新して2カ月で少しずつ検索流入が出来てきているような気がします。それにはてなのグループに入ったらそこからの流入が増え、一日に100PVは安定してきているようです。 検索流入で100PV安定したいですねー。ドメインパワーがまだそこまでなのか、記事が薄いからなのか、とりあえず記事を更新するに限りますね。 記念すべき…

  • お酒のコスパ最強を考えてみた。

    こんばんは、しいたけ夫です。 しいたけ夫の親はとても酒が好きで、父の父と母も、母の父と母もみんなお酒が大好きな、お酒一家なんです。とまあ、そうきたらしいたけ夫もお酒が大好きなわけで、比較的飲むときはめちゃくちゃ飲んでいるのですが、最近は家計も考えてあんまり飲んでいません。 でも飲みたい!!という矛盾した気持ちを抑えきれないでいます。ただしいたけ夫も気にしている通り、お酒は家計を圧迫してしまいます。 外食は持っての他、美味しい料理が家にあるのでわざわざ外食しなくても問題はありません。 そこで家飲みで飲んだ時にどれぐらいコストがかかるのか計算をしてみました。家飲みをされる方は参考にしてみてください…

  • 今まで使ったことのあるワックスのレビュー。ショートヘアにオススメなのは?

    こんにちは、しいたけ夫です。 今日はフェルメール展に行く予定なのですが、嫁がまだ起きていない。そろそろ起きないと、間に合わないんだが…と思ってたら起きたっぽい。 前ムンク展のことを記事にしたから、昨日嫁に、「明日はフェルメール展に行くんだから、記事書くでしょ?」って言われて、「うーん…」って答えたら何故か怒られました。 ~~ ↑↑↑↑ここまで1/26(土)の午前中に書いてました ↑↑↑↑~~ 話は変わって、しいたけ夫は一応営業マンなので毎日髪の毛をワックスでセットしています。だがしかしすごーくセットがし辛い髪質で困ってました。困ってたのは大学生ぐらいまでですけども。 というのもしいたけ夫の髪質…

  • はてなブログで間を狭く改行をする方法。

    こんにちは、しいたけ夫です。この記事は備忘録ぐらいなのでサッっと更新していきます。 はてなブログで記事を更新しているとき、改行がやたら間が空いてしまうことありますよね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この行と この行は通常のEnterキーで改行しています。 ※HTML編集を見ると<p></p>になっています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちょっとやたら広いよね?それが続くときっと見難くなります。私がやっている改行はこちら、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この行とこの行はShift+Enterで改行しています。※HTML編集を見ると<br/>で改行され…

  • マキタのコードレス掃除機を全力レビューしてみた。

    こんばんは、しいたけ夫です。 やっと花金…。といいつつもしいたけ夫は真面目なので家でご飯です。飲みに行ったりはしません。偉いでしょ。 実は嫁がマキタのコードレス掃除機を結婚祝いかなんかで友人から貰ったんです。こいつぁできるやつなんですよ俺はあんまり掃除してないから嫁に聞きながら全力レビューしてみます。 新しいでしょ、書く人が使ってなくて嫁から聞いた話だけで記事書くなんて。ネタはあるんだよ?これも夫婦の交流なのさ☆ 昔からコード式の掃除機しか使ったことがなかったしいたけ夫はこれを使った時に正直びっくりしました。だってコードの煩わしさが一切ないんだもん。細かいところ見ていきましょうか。 マキタのコ…

  • カラオケである程度聞けるぐらいまで歌が上手くなる3つの方法を紹介します。

    こんばんは、しいたけ夫です。 ここ最近出張が続いて死んでいるしたびたけ夫です。出張って無いときは全然ないのですが、続く時は続くんですよね。。 話は変わって、こう見えて(どう見えて?)カラオケが大好きなんです。親が父が元バンドのボーカルだったということもあって音楽に対しては思い入れが大きいです。 そんなに歌が上手いわけではないのですが、聞いてやれないこともないぐらいだと思っています。元からそんな下手ではないと思うのですが、昔は酷かったようです。 父の辛口でよく「音程が合っていない」ってよく言われていましたが、今では「上手くなったなー」とツンデレな父からたまに褒められます。 プロでもボイストレーナ…

  • 意識は低いように見せて、裏では頑張っちゃう。

    こんばんは、しいたけ夫です。 今日は特に書くことが見当たらないので、ふと思ったことでもつらつら書いていこうかなと。 Twitterでも書いていたのですが、 人脈について書いたけど、人脈だけ増やして後で実力が伴っていなかった場合…Twitterだとインフルエンサーと呼ばれる人に絡みまくった後は?って変換できるね。 https://t.co/CByBl0cmCE— しいたけ夫@はてなブロガー (@shiitakeo0326) 2019年1月22日 ブログやアフィ界隈って意識高い人多いよなー。そうしないとやっていけないのか、とりあえず上の真似事をしてるのか。どっちにしても意識低い系しいたけ夫には出来…

  • 応援してた人が売れると嫌いになる3つの理由。アーティストが有名になると嫉妬する件。

    こんばんは、しいたけ夫です。 最近は出張が多くて、身体が追い付いていません。そしてまだ正月の気分と身体のだるさが抜けていません。 なんか、ふと思ってこの記事を書いているんですけど、昔売れていない時から応援してたアーティストなどの有名人が売れると嫌いとまではいかないけど、少し嫌な気持ちになりますよね? 昔は好きだったのに、今はそんなに。。って有名人がいるんじゃないでしょうか。なんでそんな風に思うのか、しいたけ夫がマインド的なところを考えてみました。 記事を書いてから今この部分を追記していますが、ほとんど歌手のことになりましたのでその点ご容赦下さい。 応援してた人が売れると良く思わない理由とは? …

  • Google Search Consoleで自分のサイトページがGoogleに登録されているか確認する方法。(URL検索)

    こんばんは、しいたけ夫です。 PV数を増やすためにGoogleからの検索流入を増やしたいと思っている中で、まず、「Googleの検索に載っているのか?」という疑問にぶち当たりました。 そんな中調べ方を調べて分かったので、Googleに載っているかどうかを調べてみます。使うのはGoogle Search Consoleです。 自分のサイトがGoogle検査に載っているか調べる方法。 まずはGoogle Search Consoleを開き、ログインします。 左側のURL検索か、 上の検索部分をクリックし、確認したいページのURLを貼ります。 もし登録されている場合は、 上の画面が出ます。 もし登録…

  • 全日本卓球選手権2019 男子シングル優勝は水谷隼。その強さの秘密とは?

    こんばんは、しいたけ夫です。 最近ブログネタがくだらないネタばっか思いついており、更新にかなり悩んでおりました。その中で今日全日本卓球選手権2019を見たのでそのことを書いてみようと思います。 実はしいたけ夫、10歳から卓球を始めており、中学・高校と部活は卓球部。更に大学は社会人のクラブに入っていました。社会人になってからはほとんど卓球やれてはいないですが、はまっていた当時は毎日2時間ぐらい卓球動画を見ていました。 卓球動画を見ていてプレーが上手くなるわけではないのですが、プレー方法等が分かるので勉強になります。ただしいたけ夫が見てたのはそんな勉強のためではなくただただ卓球動画が好きだっただけ…

  • 超音波加湿器を購入しました!小型で安くておすすめです。

    こんにちは、しいたけ夫です。 以前の記事で風邪の予防に対しての記事を書きました。その際に菌というのが元々は湿り気を帯びており、それが乾燥によって水分が蒸発して舞い上がってしまい、そこから人間の中に入ってきて風邪になるという話をさせていただきました。 www.shiitake0326.net 現在しいたけ夫宅は2LDKで、リビングと和室(6畳)、ベッドルーム洋室(6畳)があります。加湿設備としては、SHARPの加湿機能付き空気清浄機のみです。 いつもはリビングとベッドルームとをこやつを行き来させています。寝るときはベッドルームで、常はリビングで…と。 思っていることが一つ。 持ち運ぶの面倒くせぇ…

  • 2018年に買ったもの、捗るアイテム5つ紹介します!

    こんばんは、しいたけ夫です。 水曜日から土曜日まで家を空けており、更新があまり出来ていませんでした。 それにしても今日のタイトル。 今更、2018年の振り返り!? え、まだ気持ち的には今年入ったばっかな気がしているしいたけ夫。それに去年は結婚やら引っ越しやら色々とイベントがあったのであっという間だったのと、まだ2018年を生きていたい気持ちが…。 結婚やら、引っ越しやらあったので比較的色々買った気がします。そんな中で、 お、これは捗るやんけ ってやつを5つ紹介します! 捗るアイテム5つ ①Meilunz NB7 (Bluetoothイヤホン) ②LOGICOOL 外付けスピーカー ③大容量アル…

  • はてなブログ、読者を一覧で表示するには

    こんばんは、しいたけ夫です。 皆さん、はてなブログの読者ってどこで確認するか知っていましたか?ちなみにしいたけ夫はどこで確認するんだろうと思いつつ通知でしか見ていなかったので分かっていませんでした。 確認する方法を2つ紹介しますので参考にしてみてください。 はてなブログの読者を一覧で表示する方法とは 1.ブログのURLの最後に【/about】をつける。 このしいたけ夫(お)の雑記ブログであれば、URLは下記になります。 〈https://www.shiitake0326.net〉ですので、その最後に/aboutをつけて、 〈https://www.shiitake0326.net/about〉…

  • 風邪の効果的な予防を5つ紹介します!冬はやっぱり風邪引きやすいよね。

    こんばんは、しいたけ夫です。 最近また寒くなってきていますよね。 暖冬と言われていますが、やっぱり冬は寒い。寒くなってくると問題となってくるのが、風邪ですよね。 また、インフルエンザもどんどん増えてきており休校の学校や、会社の中でもインフルが蔓延しているところも多いのではないでしょうか。 風邪もインフルエンザもかかると辛いですよね。しいたけ夫も一昨年にインフルエンザにかかって、その時は独り身だったので2,3日の間死にそうになりながら食べ物を買いに行ったりしたのを今でも思い出します。 そうはならないように出来るだけ対策をしたい!ということで風邪の対策方法を紹介していきますね! 冬になると風邪を引…

  • 親の教育論というのは

    こんにちは、しいたけ夫です。 夫ではあるんですが、まだ父ではないんですね。昨年結婚して、「お子さんの予定は?」とか聞かれることも出てきたんですけど、全然予定ないです。 歳からして一人目を考えてもいいのですが、しいたけ夫と嫁は3年間の遠距離だったのでもう少し二人の時間があってもいいのかなーと。あと嫁が子供がそんなに好きじゃない。 ふと思って書き始めているのですが、今更ながら、自身の親の教育論って正しかったのかなーと思っています。 なぜそんなことを思い始めたかと言うと、先日取引先の人と昼食を食べながら話してたんです。「しいたけ夫の親はどんな教育方針だったの?」と。 自身の親の教育方針なんてあえて親…

  • 【人脈作り】に対して思うことは

    こんばんは、しいたけ夫です。 このカテゴリは思ったことを文章メインで綴っていきます。 多少ブラックな面も出ますがご了承ください。 さてその第一回目は【人脈作り】についてです。 漠然と人脈作りをすると言っている人がよく目に留まるので考えてみました。 さあ、いってみよう! 人脈とは? ある集団・組織の中などで、主義・主張や利害などによる、人と人とのつながり。 人脈(ジンミャク)とは - コトバンク 社会人になったら皆さん、嫌でも人脈という言葉を聞くかと思います。 通常必要な【人脈作り】というのはあるかと思います。 例えば、 仕事で困った時に頼れる人 人生で何か困った時に頼れる人 etc. ただ、恐…

  • ムンク展に行ってきました。初心者でも楽しめる4つの見どころとは?【予備情報もあるよ】

    こんにちは、しいたけ夫です。 今日は休みにしては早い時間に起きました。 正月からのダラダラが抜けきっていないので、朝活とまで早くはないが、 朝昼活ぐらいの感じでブログを書いています。 さて、昨日はムンク展に行って参りました。 「え、しいたけ夫ってそんな絵画にも興味が?」と自分でも突っ込みたいぐらいですが、実は嫁が絵画が好きでついて行っただけです。 前回12月にピエール・ボナール展にも行ったのですが、 何れにしても感想としては、部分的に楽しい。 先に言っていきますが、しいたけ夫は今まで絵画に興味も無ければ、 こういう展覧会というのか、にも行ったことはありませんでした。 今回ムンク展での見どころを…

  • 格安SIMってめちゃくちゃ安い!半年間使用して感じた2つのメリット・7つのデメリットをまとめてみた!

    こんばんは、しいたけ夫です。 3連休初っ端から12時起きで午前中を無駄にしてしまいました。 しいたけ夫が起きたら横で嫁もまだ寝てた…正月ボケが抜けてないですね。 話は変わって、 実は2018年8月から携帯をIPhone6S→HUAWEI P-20liteに変更しました。 それに合わせてSoftbankを解約し、格安SIM UQモバイルに変更していました。 最初に結論から言いますが、 格安SIMに変更して良かった!! 今やこんなことを言っているしいたけ夫ですが、格安SIMに変える前は、 格安SIMのことを良く分かっていなかったので変えるのが怖かった。 恐らく、【何となく良くわからないから変えない…

  • 基礎体温が低いのは万病の元?基礎体温を上げる方法とは?

    こんばんは、しいたけ夫です。 最近また寒くなりましたよね。 本日テレビで見たのですが、インフル患者が増えてきたようで、 患者数がインフルエンザ注意報レベルを越えたなんて記事がありました。 news.livedoor.com 何もなくとも冬は乾燥しているので風邪を引きやすくなりますよね。 湿度も低くなり、ばい菌にとっても過ごしやすい状態になっています。 タイトル通りなのですが、万病の元と言われているのが、 低 体 温 ! なんとなく低体温って悪いイメージですが、具体的にどうなるか不明な方も多いと思います。 低体温のデメリットと、改善策・解決法を紹介していきます! 低体温とは? 低体温症とは違いま…

  • DELLのPCを購入しました!Macを選ばなかった理由とは!?

    こんばんは、しいたけ夫です。 当ブログの最初の記事でパソコンを買ったと報告をしていました。 買ったら報告しようと思っていたのですが、 他にも更新したい記事があったという言い訳の元、 結果更新しておりませんでした。笑 www.shiitake0326.net 買ったのはDELLのパソコンなんですね。 ネットで調べてると、 【MacBook Air】やら【MacBook pro】やらがブロガー界隈では人気のようです。 そんな中しいたけ夫はDELLのパソコンを買いました。 備忘録も含め、 購入したパソコンのスペックとMacのパソコンを選ばなかった理由を挙げていきます。 DELLのパソコンのスペックと…

  • ブログ開設より1カ月が経過。pvや収益の報告をします。

    こんばんは、しいたけ夫です。 今日は表題の通りなのですが、ブログ開設から1カ月経ちましたので、 備忘録も含めPV・収益報告をします。 簡単にまとめたので、気楽に見てね☆ 運営報告 記事数 pv数 収益 Google検索流入率 Twitter流入率 まとめ 運営報告 2018年12月3日~2019年1月2日 記事数 24記事 pv数 約450pv 収益 約200円 Google 検索流入率 2% twitter 流入率 70% 各項目細かく触れていきましょうかね。 記事数 記事数:24記事 途中まではいい感じで毎日更新出来ていたのですが、 痛手だったのが年末の旅行と年末年始の忘年会・新年会。 そ…

  • 約1か月養命酒を試した結果を報告します。

    こんばんは、しいたけ夫です。 下記の記事で養命酒のいいところを散々紹介しました。 www.shiitake0326.net 今思えば、【よく聞くけど、よく効くの?】ってよく出来たタイトルですよね。 いや、、駄洒落とかじゃなくてちゃんと韻?踏んでるし、言葉掛けてるしな。 うん、本当良くできたタイトルだ。 そんなことはどうでも良くて、 タイトル通り養命酒を飲んだ途中経過を報告したいと思います。 ここ1か月の養命酒の飲み方は? 12/12にスタートとし、この記事を書いているのが1/7。 うん、約1か月。 ほぼ、毎日飲み続け(年末年始は少しサボりあり)ましたが、 前の記事で夕食前と就寝前に飲むと言って…

  • 腰の痛みに効くことを調べてみた。

    こんばんは、しいたけ夫です。 昨日も記事で報告しましたが、腰がやられております。半年ぐらい卓球をやっていなかったのですが、年明けにやってしまったのが原因です。 過去に車の運転のしすぎで腰と膝を持っていかれたことがあったのですが、今回は当時に比べて体重が10kg近く増加しているため負担大です。 そもそも運動をしていないから、急に運動をして腰を痛めたのだと思いますが、 その原因と対策、解決策も含めまとめてみましょう。 腰の痛みの原因とは? 腰痛を治すには、また予防するため筋肉をつけつけるためには。 腹筋・背筋のやり方 腹筋 背筋 まとめ 腰の痛みの原因とは? ・けがやぎっくり腰などの急性腰痛症 ・…

  • 正月って何気なく過ごしていない?正月にすること、その意味と由来をまとめてみました!

    こんばんは、しいたけ夫です。 新年になって久しぶりに卓球をしたところ(実は元卓球部なんです)、 全力で腰を持っていかれました。 いやあ、普段使っていない筋肉を使うとこうなるのかと身に沁みました。 これからは少しずつ運動しないとまずいと思った正月でした。 ところで正月は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 おせち料理を食べた人もいれば、 初詣に行った人もいれば、 お餅を食べた人もいれば、 本当色々あるかと思います。 その行事が過ぎた後に更新しがちなしいたけ夫です。 その正月に行う行事のことをまとめてみましたので、 来年の正月向けて勉強しておきましょう! お正月とは 御節料理(おせちりょうり)と…

  • Googleアドセンスの合格後のブログへ載せる方法とは?意外とまとめているサイトが少ないのでまとめてみる。

    Googleアドセンス合格したが、その後の設定方法が案外載っているところが少ないのでまとめてみました。

  • 和歌山旅行に行ってきました!

    和歌山旅行に行ってそれをまとめました。

  • Googleアドセンスに合格しました!合格当時のブログ状況や合格する方法をまとめました!

    Googleアドセンスに合格時のブログ状況やその後の設定方法について備忘録も含めまとめます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takumiさん
ブログタイトル
しいたけ夫(お)の雑記ブログ
フォロー
しいたけ夫(お)の雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用