chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む https://madamedidiclaire.hatenadiary.com/

ズボラな猫系在仏日本人女性がちょっとだけおしゃれなママンを目指すブログ。初めての海外妊娠・出産レポ。

2019年3月に男の子、ベビ太(仮)を出産し、在仏ママになりました。学生時代からの付き合いの仏人と結婚、長いこといったりきたりだったフランスに移住→昨年パリから転勤で地方都市に引っ越し、穏やかな生活をエンジョイ中。

HONKINEKOCHAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 検診&人間はあっという間に、忘れてしまう?

    今日は久々に息子の検診にいきました、ワクチンは久々。今回は麻酔シールを貼ったので、あまり泣かずに済んでよかったです。 相変わらず発育はすごくよいのですが、丁度自宅待機生活を始めた頃から、息子は色々と成長を拒否しだした気がします。あんよより抱っこ、ぬいぐるみなんかどうでもよくてママの肌をつねくりながら寝たい、食べ物もお口にいれてほしい、あ、硬いものはいや〜(立派な奥歯まであるくせに!)etc 慣れた味は退屈、ママの手を叩いちゃおう これいーらない、落としちゃおう という自我は一丁前に育っています。 あんなに大人しかったのに、気に入らないと地割れするのでは!?と驚くほどの金切り声で大人を操作します…

  • どっちも、どっちなのだろうか?

    昨日からフランスからはとりあえず自宅待機は解かれました。 思ったより?いや、思った通り?割と賑やかな通り。人が多いので気をつけながら歩いていると、大体わたしみたいなような人と、解放されたとばかりに、ノーマスクで笑い、ひっつき、気分そのままに露出度高めの人たちと半々に別れる感じで。正直何が正解かわかりません。 帰宅後オットは、警戒心が薄い人たちが騒いでいて心配だとブツブツいってました。 薬局にいくとマスク、手袋、アルコールが入荷していたので購入しました。マスクや手袋を使い捨てできた方が安心なので。 途中近所の小さい日用品を売るお店に立ち寄ったのですが、マスク&サングラスで完全防備のおばあちゃんが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HONKINEKOCHANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HONKINEKOCHANさん
ブログタイトル
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む
フォロー
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用