chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
奏心からー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/24

arrow_drop_down
  • POGここまでの振り返り③

    カタログPOG2017年産の指名馬の振り返り。 そのままPOGに活かせそうなんで、、、2017年産カタログPOG指名馬のでのデビュー前状況確認。 ()内は募集時の自分の短評です。参考にしないでください。 〔〕内は短評を受けての馬選びでの反省です。気にしないでください。 ①シーズアタイガーの17 3月下旬にダイワメジャー産駒の通過儀礼といってもいいノドの手術を実施。比較的軽度のもので、期待されているからこその早めの手術の判断だと思いたい。その後は順調に回復しているとのこと。実際に関係者に聞いた話のさらに聞いた脅威的な回復で夏デビューは間に合いそうとのこと。POGではノド手術で評価が落ちているが、…

  • 3歳新馬戦の廃止の真相!?

    最近、3歳新馬戦の廃止について、まとめサイトで見たんですが、某評論家さんの考えとちょっと違うなと思ったので、こういう話が大好きなネットトレセンの住人として意見を殴り書きしたいと思います。 まず、噂として3歳新馬戦の廃止の話を私が一番最初に聞いたのは去年の秋ごろ。 当初は秋の3歳未勝利戦(スーパー未勝利)の廃止や未勝利凡走馬の3アウト制と同じ時期に議論されていたはず。 最近は新規馬主の増加や、セリでの購買意欲の高まりもあって、どの厩舎も受け入れ頭数がいっぱいでコネのない新規馬主はやむなく地方にいったりなんて話も聞いている。 そういった状況を受けて、某評論家さんのいうJRAの「下級条件馬の追い出し…

  • POGここまでの振り返り②

    POG考察2回目です。参加させてもっらているPOGの結果振り返りから。 POG① 種牡馬縛りPOG 1人10頭指名の被りなし(じゃんけんで奪い合い)今回の参加者は合計18人 学生時代のつながりで参加させてもらっている個人ではそこそこ大きな大会。 基本的には自由指名ですが、同一種牡馬は1頭まで、集計は3歳12月末までのルールです。 現在ぶっちぎりの最下位争い中。期間中ほぼ出走していない(´;ω;`) 今年も開催されるみたいなので、次がんばります! ①サトノジェネシス 牡ディープインパクト・マルペンサ 能力は高く、無事ならかなり楽しめたが、無念のケガ、、、POG期間は厳しいという噂なので、お疲れ様…

  • 復活!! POGここまでの振り返り①

    かろうじて生きてました。 身内のバタバタで更新が続かなかったですが、そろそろPOG、募集の時期が近づいてきたので久々に更新します。 久しぶりの更新ですが、POGの季節ですし、指名馬の反省をば。 16年産 一口カタログPOG指名馬(そうるからー氏) ①シェーングランツ ②セントレオナード ③グランアレグリア ④ヴァンドギャルド ⑤グロリアーナ ⑥ベルヴォア ⑦ジュベルハフィート ⑧ライル ⑨エクザルフ ⑩メッシーナ いまのところ僅差の3位ですが、トップとはほぼ指名が被っているので、ここからの大逆転はむずかしいかな。下に抜かれないような戦いになりそう。 ①シェーングランツ 重賞勝ちで、1位指名とし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奏心からーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
奏心からーさん
ブログタイトル
ネットトレセンの沼
フォロー
ネットトレセンの沼

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用