chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
atto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • 突然思い出した小学生の思い出。

    最初はぐー!じゃんっけんっぽい! あっち向いてホイをしながら… 「しっぺ!」 「でこぴん!」 「馬場チョップ!」 「三連打!」 〜ここから曖昧〜 「雑巾絞り」 「耳チョップ」 「ブルドッグ」 「たーて(縦)たーて、よーこ(横)よーこ、まーるかいてチョン!」 これはブルドッグのセリフだったっけ…?? もう少し罰の種類があったような…?? またいつか思い出せるように。

  • 仕事に追われ、きのこ芽吹く。

    世間は事件や事故や年金、世界は米中が香港がイランがと、紙面には心休まらない物事がずらりと並んでいますが、それらの当事者はどんな気持ちで今を生きているのでしょう。 喉元過ぎればなんとやら。 ターニングポイント このところ仕事に意識を向けていた私は、苔とメダカの世話をするだけで観賞する余裕がありませんでした。 とは言っても、転職を機に仕事が楽しい日々です。 コケリウムにキノコ。 気付いた時にはこの長さ。 自分を癒す 苔やメダカを眺めると癒されます。 しばらく眺めなかったということは、今は心身好調で、問題やストレスを抱えていないということが分かります。 蘚苔類>シダ類>植物>藻類>菌類 の順で興味が…

  • 水無月、睡蓮鉢のビオトープ - メダカの稚魚

    暑い暑い暑い。 自分の生まれ月なら誰よりも快適に過ごしてみせたいところですが、梅雨入り前から連呼しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、attoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
attoさん
ブログタイトル
苔とメダカ
フォロー
苔とメダカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用