chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人人人 東京ビルTOKIA店

    はじまりました、焼き餃子を食うです。 人が、3つでレンレンレンと読むらしいです。 さまざまな人が集う店という思いを込めてそんな名前にしたそうです。 さすが国際的中国料理。 メニューもしっかりしてて高級感がありかっこよくていいですね。 このお店は面白く、ランチ、ディナーはもちろんカフェ、バーとしても利用できるようです。 東京駅のTOKIAにあるという立地がそうさせているんでしょうか? また店内はとても綺麗で高級感がある中華料理屋さんです。 お掃除が大変そうなこんなのとか 芸術的なこんなのとか 芸術的なその2のこんなのとか あります。 お箸置きは面白く運動している人です。 もう日一つは腕立て伏せを…

  • 餃子の王様 龍吟 日比谷パークフロント

    霞ヶ関駅と内幸町駅のどちらとも直結していていい感じの場所にある餃子の王様に行って参りました。 キラキラした天井のところの1番奥にあります。 この日は平日の夜だったので、仕事終わりの会社員の方々でとても賑わっていました。 焼き餃子以外にもゆで餃子、水餃子もあります。あとメニュー表ではアメリカのお母さんみたいな人が餃子を作ってますが店員さんは中国の方でご夫婦かな? お店はほぼ満席で、忙しそうでしたが、目が合えば笑ってくれる感じのニコニコした気さくな貴婦人でした。 焼き餃子2人前6個を注文。 5分くらいで焼き上がりとっても美味しそう。 そしてでかいです。 皮は薄めでサクッというより、パリッとしてまし…

  • 鍋屋(KOYA) 阿佐ヶ谷店

    はじまりました。 焼き餃子を食うです。 阿佐ヶ谷駅と南阿佐ケ谷駅の中間あたりある、有名な中華料理屋さんの鍋屋(KOYA)さん。 上海台所鍋屋さんは幡ヶ谷にもあり、阿佐ヶ谷店とメニューも一緒ですね。 幡ヶ谷店は昔とても混雑していた覚えがあります。 早速、焼き餃子を頼みました。1人前で5個です。 こちらが調味料になります。 来ましたので 焼く餃子を食うです。 鍋ごと出してくれる焼き餃子、さすが鍋屋さんですね。 ひとつひとつがかなり大きめですね。一口で食べれる人はいないはずです。 皮がパリパリともちもちの融合でかなりいい感じですね。 焼き具合も個人的にはこれくらいが一番好きです。 餃子用の特製のタレ…

  • 大竹餃子 中野坂上

    2018年8月にオープンして、新しくオシャレで落ち着いた感じのお店の大竹餃子。 お店の外も中も照明が素敵で中華料理=床がヌルヌルでコップがも‥とかもうそういうイメージは古いんですかね。 ここは以前紹介した、野方餃子の系列店だそうです。 野方餃子同様お客さんが多くほぼ満席状態でした。 店員さんは若い方が多くテキパキ仕事をされてる感じです。 メニューはこんな感じです。 こちらも野方餃子同様、餃子にニラとニンニクを使っていないので 生ニンニクが出されます。 もちろん焼餃子を注文 焼き目が綺麗で 焦げ目もほどよく パリッとした羽と ふっくらとした皮と 完璧です。 もちろん美味しいです。 肉汁もほどよく…

  • 高知名物屋台餃子 一屋 赤坂

    赤坂で見つけた餃子屋さん。 高知名物屋台餃子なんてこの世にあるんですね。 高知の人、いままで知らなくてごめんなさい。 お店は階段を降りて地下にあります。 でも外に大きく看板も出てるので見つけやすかったです。 営業中ではなくて営餃中らしいっす。 そして階段を降りてお店に入ると雰囲気いい居酒屋さんといった感じです。 店員さんも明るくて気さくな感じでした。 そして餃子はもちろんひとつひとつ手作りで、 店員さんの1人は常に餃子を包んでいました。 メニューはこんな感じで手作り感があります。 ※この紙はダンボールを使用しています 早速、焼餃子のもちろんにんにくありを注文。 まっすぐ綺麗に繋がってます。 そ…

  • TENHO餃子酒場 中野坂上

    中野坂上に新しくできたTENHO餃子酒場。 TENHOなんか聞いたことあるような。。。 てんほー? テンホー? あ、もしかして天鳳!?!? 中野坂上周辺に住んでいるは人はピンときた人も多いのではないでしょうか? 青梅街道沿いにあり背脂豚骨でこの辺りの人には馴染みのあるラーメン屋さんの麺や天鳳の系列店のようです!! menya-tenho.jp 昔は天鳳でラーメンを食べてすぐ近くにあるレンラルビデオやのアール(現在はゲオ)でDVDなど1時間くらい探索したりしてました。暇だったな。。。 で、一体どういう流れで餃子酒場を出したかはわかりませんが、 お店の看板などのデザインが同じ感じです。 ※スマホに…

  • ホワイト餃子 高島平店

    知ってますか?ホワギョー。 こと、ホワイト餃子。 白くないけどホワイト餃子。 なんじゃそりゃ。 自分も知らなかったんですが、全国にチェーン展開しているお店で、本店は千葉県の野田にあるそうです。 そんな餃子屋さんの板橋にある高島平店。 お店は普通の家みたいな感じで、いっぱいホワイト餃子って看板が出てます。 店内に入ると明るく中華料理屋さんと言った感じで 席数は30席くらいかな? お好きな席へと案内されまずはメニューを拝見。 あれ?俺が焼くのかな?ってくらい いきなりホワイト・ギョウザの焼き方が載っています。 普通のメニューもありました。 餃子ととん汁定食とか 餃子とワカメスープ定食とか 餃子とヤ…

  • GYOZA!365 赤坂

    赤坂にある、GYOZA!365。 ここは9店舗のおしゃれで個性的なお店が並ぶ赤坂バル横丁というところにある 無添加餃子専門店です。 2017年の6月に出来てハシゴを楽しめる赤坂バル横丁は この日もサラリーマンなどで賑わっていました。 中へ入っていくと見つけました。GYOZA!365 最近の餃子のお店はどこも個性的でおしゃれです。そしてイケメンの若いお兄さんが接客してくれました。 メニューはこんな感じ↓↓↓ 焼餃子、水餃子、餃子フォンデュにはじまり ミート&ゴルゴンゾーラ餃子? 仔牛の究極出汁餃子? 四川麻婆豆腐餃子?シチリア産オレンジソース? エビ蒸し餃子とハーブのムースソース? ざく切りキノ…

  • 博多鉄なべ餃子 なかよし 阿佐ヶ谷

    青梅街道沿いにある、鉄なべ餃子なかよし。 阿佐ヶ谷駅からは少し遠く、丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅からの方が近く 少し不便な場所にあります。 でもお店は混んでいる日が多いのでこの日も予約して行きました。 しかしなぜかこの日はお客さんも少なく いつもサバサバとあまり仲良くしてくれない店員さんも 割と対応が普通でした。 お店はカウンターと座敷とテーブル席があります。 メニューは変な絵が書いてあります。 早速、先に飲み物と餃子を聞かれます。 なので飲み物と鉄なべ餃子を3人前注文。 そして待つこと5分少々。 餃子たちが綺麗に並んでいます。 一つ一つが小さめで1人前で10個で、コロンとしています。 そして外はパ…

  • 肉の葵屋 戸田公園

    お腹が空いているときに たまたま通りがかって 餃子という文字が見えたので入ってみました。 餃子とか串カツとか大衆酒場とか肉の葵屋ってネーミングもだし 謳い文句がいっぱいあるのってなんか逆にどれも大した事ないのかなって 疑ってしまいます。 とりあえずお店に入ってみると、お客さんは結構入っていて賑わっています。 そして若い店員さんがいっぱい!! カウンターに案内され、もちろん焼き餃子を注文 元気よく注文を受けてくれました。 餃子を楽しく♪ってなんすかね。 そして若い店員さんが餃子を焼いていきます。 声を出し合ったりして店員さん同士、仲も良さそうでチームワーク抜群で 確かになんか楽しそうに働いてます…

  • 餃子の福包 ららぽーと豊洲店

    築地から市場が移って賑わいを見せる豊洲(たぶん) そんな豊洲のららぽーとの餃子の福包です。 餃子の福包は都内に5店舗チェーン展開しているお店で ららぽーとにはよく行くのですが 平日でも混んでたり並んでたりする人気のお店です。 席に案内され早速焼き餃子を注文。(ニンニクニラあり) ホールで注文を取ってくれる人は日本人の方で おつまみやドリンクなどは海外の人が頑張って作っくれてます。 この人たちに注文しようと声を掛けても無視されますのでお気をつけください。 そして餃子を焼いてるのは なんだかベテランな雰囲気を出したお父さんが バンバン焼いていきます。 調味料は醤油、お酢、ラー油、味噌、からしです。…

  • 野方餃子 野方

    野方にある野方餃子を知り合いのネイリストさんにオススメしてもらったので 行って来ました。 野方餃子はメディアでも取り上げられていて 極上餃子という餃子の本の表紙を飾るなど 人気でお店もおしゃれな餃子屋さんです。 お店に行くときは電話で事前に予約するといいかもしれません。 ちなみにその日はたまたま、予約なしで入れました。 お店はガラス張り小さな暖簾がかかっています。 おしゃれな雰囲気で照明も抑え気味です。 メニューになります。 餃子は全て6個で値段が切れてしまいましたが、 焼餃子 450円 乾酪餃子 480円 水餃子 450円 麻辣坦担水餃子 580円 でした。 そして野方餃子の特徴は というこ…

  • 東京名物肉汁おとど餃子 肉玉そば おとど×浅草開花楼 TOKYO 2018 ③

    2018年10月31日(水)〜11月4日(日) 中野四季の森公園で開催された 餃子フェス TOKYO 2018に行ってきました。その③です。 最後のチケットです。 また肉汁系?餃子です。 東京名物肉汁おとど餃子。 看板の下にも吊るしてありますが、肉汁祭というので2連覇をした餃子らしいです。 ちなみにおとどは、餃子専門のお店かと思っていたらそうではなく 肉玉そば(ラーメン)のお店です。 そこの餡(具)と来々軒でも使われている浅草開花楼の餃子の皮を掛け合わせて作ったスペシャルな餃子ということらしいです。 ここもなかなかの人気で10分少々ならびました。 少し小ぶりで焼き色は綺麗で、皮はパリッとしてい…

  • 肉フロマージュ餃子 餃子専門店 福吉 京都本店 餃子フェス TOKYO 2018 ②

    2018年10月31日(水)〜11月4日(日) 中野四季の森公園で開催された 餃子フェス TOKYO 2018に行ってきました。 その②です。 3枚購入した食券の2枚目は。。。 肉フロマージュ餃子! フロマージュって言葉を聞くと ルタオのドゥーブルフロマージュを 思い浮かべてしまって勝手に美味しそうなイメージ。 ここは少し並びが少なく5分少々で購入できました。 ちなみにこの肉フロマージュ餃子は 京都伏見の餃子専門店『福吉』 というところで関東には進出していない模様です。 餃子はめちゃくちゃチーズです。 チーズの塊になってますがこれは餃子が4つです。 皮はパリッとしていますが なんか思ったよりチ…

  • 餃子のまんま

    本日はこちらの餃子です。 実はこれお菓子です。 UHA味覚糖の餃子のまんまという おかしな餃子のお菓子です。 香ばしいラー油味 水分は全くなくカチカチしてます。 軽いです。 せっかくなので お箸でいつもの様に写真を撮ってみました。 餃子っぽい味というか餃子のたれっぽい味です。 餃子のまんまではない気がします。 具もなんでしょうか、宇宙食みたいです。 具だけ取り出してみました。 なんか恥ずかしそうです。 そしてこれ道に落ちてたら。。。 www.uha-mikakuto.co.jp

  • 肉大盛 近江牛餃子 餃子フェス TOKYO 2018 ①

    2018年10月31日(水)〜11月4日(日) 中野四季の森公園で開催された 餃子フェス TOKYO 2018に行ってきました。 日曜日に行ったこともあって雨のパラつく中でも たくさんの人で賑わっていました。 で、よくわからないんですが食券を買ったほうが良さそうだったので 受付で1枚600円するチケットを3枚購入。 まずは 肉大盛 近江牛餃子 包王 に並んでみました。 包王は2003年に滋賀に初出店してから数々のメディアにも取り上げられ 池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムでは 2003-2013お客様人気ランキング1位という輝かしい餃子です。 並ぶこと10分少々。 やっと餃子にお目にかかれま…

  • 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 牛込神楽坂店

    2011年に肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 第1号店をオープンしてから7年 あっという間に全国60店舗を達成。 そして肉汁餃子製作所ダンダダン酒場を運営している 株式会社NATTY SWANKYは 2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー 中規模部門 とか言うのにも25位に受賞されているすごい会社です。 元々はラーメン店から始まり、 ダイニングバーそしてそして 餃子で天下を取りに来たってわけです。 7年の月日でこんなにもお店が増えるもんなんですね。 自分はこの7年間、そういえば何をしていたのでしょうか? 話は戻りまして お店に入り、明るい接客をされながら席へと案内されます。 早…

  • 蓬莱春飯店 千駄木

    千駄木にある蓬莱春飯店(ホウライシュンハンテン) 看板にお店の名前より大きく『餃子』と書いてあるので入ってみました。 小さめなお店で席は25席くらい 厨房もホールの女性の方もおそらく中国の方かな。 メニューもたくさんあります。 早速、ニンニクを使用していない手作り焼餃子と鉄板餃子を注文。 頼んでからあっという間に出てきました。 まずは焼餃子 当たり前ですが出来立てで熱々です。 皮は薄めで、焼き面はパリパリっとして油をたくさん使って焼いたような感じです。 ちょっと揚げ餃子っぽい。 焼けてない面の皮は少し、しなっとしています。 そして具の味付けが独特で、ニンニクなし、ニラもなしかな? 野菜、キャベ…

  • 満州王 新中野

    またまた新中野のお店です。 新中野周辺だけで あぶ家 青山一品 餃子王 陳餃子亭 とたくさん餃子を食べてきましたが、まだまだ 東北餃子楼 大三楼 北京 東遊記 天祥 と餃子を食べれるお店がたくさん。 ちなみにご近所の阿佐ヶ谷も 博多鉄なべ餃子なかよし スター餃子 餃子坊 豚八戒 餃子酒場 など有名店揃いなので阿佐ヶ谷餃子も近々制覇したいなと企んでおります。 話が逸れましたが今回は新中野の満州王です。 お隣の東高円寺の満州王はきたなシュランで紹介されていましたが こちらは中野通り沿いから青梅街道沿いにお店が移った事もあって汚くないです。 お店は男の人が一人で切り盛りしている感じでした。 早速焼き…

  • 青山一品 中野坂上

    中野坂上にある青山一品 ここはThe 中華料理屋さんといった感じでお弁当を外で販売してたり 中華料理のメニューが一品ではなく沢山あります。 ちなみに後から知ったんですが、 青山に本店がありチェーン展開しているお店のようです。 店員さんは中国の方でお店は広く、熱帯魚がいる水槽まであります。 早速、焼き餃子を注文 あと、お冷ではなく冷たいお茶がサービス。 店内の雰囲気はちょっとゴージャス。 熱帯魚も気持ち良さそうに泳いでます。 泳いでますか? 泳いでます。 焼き餃子です。 焼き餃子はすこし大きめですが皮は割と薄めで具が少し透き通ってます。 そして生姜が効いていて、しっとりとしています。 なので皮も…

  • 杏花楼 千駄木

    千駄木にある本格的な中華料理屋さん 杏花楼(キョウカロウ) 1階は松屋がある建物で独特な螺旋階段を上がった2階にあります。 お店はお客さんが居なく貸切状態でしたが、大きいお皿とか飾ってあって 高級感のある中華料理屋さんです。 菜譜(ツァイプウ)中国語でメニューらしいです。 こちらもゴールドで気合い入ってます。 きっとこの人が料理を作ってるのかな? メニューは本当にたくさん品目があります でももちろん焼き餃子を注文。シャオジャオ注文してあっという間に餃子が出てきました。 少し小さめで焦げ目は少なく皮は薄めで具が透き通ってます。 少しお酒が効いていて皮が薄いせいかとっても柔らかい水餃子のような餃子…

  • 炊き餃子と唐揚げ とき家 学芸大学

    学芸大学にある炊き餃子と唐揚げのお店 とき家 お店は照明もいい感じのおしゃれな居酒屋さんといった感じ。 恥ずかしながら、炊き餃子ってなんなのかよくわかってません。 調べてみると博多から広まって豚骨スープや鶏がらスープで炊いて作る餃子のことらしいです。 そんなことはさておきいつも通り焼き餃子を注文。 待つこと5分くらい 焼き餃子2人前、おーーー焼き色綺麗! サイズは少し小ぶりな焼き餃子。 パリッと焼けた裏側はしっとりふっくらとしています。 皮は厚めの皮で、見た目通りパリッとしている部分とモチっとしている部分があり個人的には好きな存在感のある皮です。そして具はお肉が多めですが鶏肉を使っているせいか…

  • 成都 高円寺

    高円寺にある中華料理屋さんの成都。 1969年から高円寺中通り商店会にある歴史のあるお店。 夜遅く(2時)までやっていてチャーハンが美味しいので 何度か利用したことがあります。 焼き餃子は初めて食べてみました。 店内は広くホールは中国の若い店員さんが多く働いています。 日本語があまり通じないのと、日本人の接客の様なスマイルはありませんが 対応はそんなに悪くもないです。 早速、特製成都焼き餃子 500円 を注文。 焼き上がりまでに10分少々で出てきました。 サイスはやや大きめで焼き色も綺麗でコロッと丸っこい餃子です。 一番下のやつはなんかブサイクです。 いやブサ可愛いのかな。赤ちゃんの足の裏みた…

  • 陳建一 麻婆豆腐店 木場店 深川ギャザリア

    四川料理を日本に広めた陳建民の息子の名前がついた 陳建一麻婆豆腐店!! 麻婆豆腐が美味しいので昔からお気に入りのお店です。 今回、餃子は初めて食べてみました。 お盆にザーサイとスプーンとお箸とおしぼりと文字いっぱい。 そして定番のおいしい麻婆豆腐。 さておき。 初の焼き餃子は陳建一特製コク旨肉ギョーザらしいです。 注文して10分少々、餃子は最後に出てきました。 少し大きめでころっと丸っこいのは個人的に好きな感じです。あと焼き方も綺麗。 ちなみに調味料は醤油と酢とからし。 なんか美しい餃子です。 食べてみるともちもちっと厚めの皮はしっとり&パリッとして焼き加減が素晴らしい。 具はニンニクが強め効…

  • 泰興楼 東京駅

    東京駅にある泰興楼(タイコウロウ) 1949年創業と長い歴史があるお店で12センチのジャンボ餃子が有名な様です。 そのせいだからなのか、立地条件の良さからなのかお店はほぼ満席状態。仕事終わりのサラリーマンが多い様に感じました。 で、お店はなんとか空いていた2階の丸いテーブルに相席で座らせてもらいました。 ちなみに混雑しているせいなのか、デフォルトなのか接客はやや雑な感じでした。 メニューの餃子コーナはこんな感じ。 早速焼餃子を頼み、待つこと約10分くらい。 大きい迫力のある餃子ですが、焦げてます! 絶対焦げてます。大きい餃子は火が通りにくいからか、銀座の天龍も焦げてました。 包み方は綺麗です。…

  • 藤井屋 水道橋

    水道橋にある餃子専門店の藤井屋 ご覧の通り小さなお店ですが 中はもっと小さいというか狭いというかとっても狭いです。 でも餃子の美味しいお店です。なのですぐ満席になってしまいます (写真に日本を支えるサラリーマンの方が映ってしまいましたごめんなさい) メニューは 餃子がいっぱい!!! 店員さんはおそらく中国の方でたまに伝わってるのかな? ってことがありますが一生懸命対応してもらえます。 そして何より餃子の美味しいお店です。 そんな訳でまずは 手作り元祖焼き餃子 餃子のサイズは少し小ぶりで、焼き加減はもう完璧です。 見た目がまず綺麗! 皮は薄めで具も野菜多めで、食べやすい餃子です。 続いて 手作り…

  • 陳餃子亭 中野坂上

    丸ノ内線の新中野と中野坂上の間の若干中野坂上寄りにある『陳餃子亭』 看板を見たときは『餃子亭』ってお店かと思ったけど 正確には『陳餃子亭』というお店みたいです。 ○に陳はなんなんすかね。 お店は細長く小さなお店で、席は20席弱くらい。 メニューはこんな感じ。 早速、国産肉を使った安心安全の 自家製デカイ焼き餃子を注文。 待つ事5分弱 出てきました。 なんかメニューより美味しそう! 大きくて弾力もあり、重さもあります!! 焦げ目も程よい感じ! 食べて見ると皮がモチっとパリっとしていて 具の生姜風味ががふわっとすこしだけ口の中で広がります。 その後すぐにお肉の甘みと野菜の甘みに変わる優しい味わいで…

  • 元氣餃子 弄堂 新宿店

    新宿三丁目にある元気餃子 弄堂(ロンタン) 看板にお経のようにいっぱい漢字が書いてあるお店。 THE 中華料理屋さんといった感じのお店作りで、店員さんも中国の方。 声は大きいけど優しい接客でした。 あと床がヌルヌルしてるのでお気をつけください! で、餃子のメニューはこんな感じで餃子は全部で7種類 野菜たっぷり屋台風餃子は注文数によって値段も変わるので2人前頼んでみました。 それとジューシーなもちもち餃子を注文。 すると タレがまるで焼肉のタレの様な感じで運ばれて来ます。 左が胡麻味噌ダレ 右が餃子のタレだそうです。 野菜たっぷり屋台風餃子 大きさはノーマルサイズよりやや小さめくらいで、屋台風が…

  • 餃子王 新中野

    2018年5月に出来たばかりの 新中野にある餃子王 わかりやすいネーミングですね。 でも後で調べたら王さんのお店だから餃子王らしいです。 こじんまりとしたらお店ですが、餃子専用の焼き場があります。 このお店の名前で餃子を頼まない人はいるはずがない。 そんなことはさておき、餃子王は餃子の持ち帰りもできます。 お店に入ると感じのいい男の店員さんが1人で営業していました。 そしてメニューはこんな感じです だいぶメニューを後付けしたみたいで、 いろんな太さのマジックでいっぱい書かれています。 ギョーザと餃子の違いも気になりながら それにしても最低10個からの注文というのは 今までにないかも。しかもそれ…

  • 祥龍房 高円寺

    高円寺にある中華四川料理、祥龍房(ショウリュウボウ) 看板には大きく刀削麺の文字 店内は昔ながらの中華屋さんといった感じです。 お客さんも遅い時間でしたがまずまず入っていました。 でも、もちろん刀削麺ではなく餃子を頼みます。 餃子は2種類で 普通の焼き餃子と 当ブログでははじめての鉄棒餃子? を頼んでみました。 焼き餃子 焼き上がり運んできてくれた時に『肉汁多いので注意してください』と嬉しい一言。 大きさはやや大きめでふっくらと丸っこい餃子です。 皮がもちもちっとしていて肉汁も個体差はあるものの多めでしたが、油っぽい感じはなく野菜とお肉も半々くらいなのでとても食べやすく美味しい餃子でした。 鉄…

  • 大阪王将 新宿店

    王将=餃子 というイメージは日本人なら誰でもあると思いますが ここ『大阪王将』は元々京都の発祥の『餃子の王将』から 枝分かれしてできたお店なんです。 というのも京都の餃子の王将の創業者『加藤朝雄』さんと親族関係にあった『文野新造』さんが餃子の王将で修行してラーメン屋で多いのれん分けという形で大阪にお店を構えたのが始まりだそうです。 しかし、『餃子の王将』という名前のまま大阪でお店を増やし、修行していた餃子の王将のお膝元の京都までお店を進出させたところで、元々展開していた京都の餃子の王将と名称を巡り裁判となり、現在の『大阪王将』という名前になったそうです。 そして現在は大阪王将はイーアンド株式会…

  • 爆汁肉餃子 二代目龍太郎 新代田店閉店

    なぜだか最近、当ブログで紹介した のページアクセスが集中している。 なんでだろうと、気になって色々と調べてみると。 なんと6月30日を持って閉店してしまっていました。。。 まだまだお店も綺麗でアットホームな空間で テレビなどでも紹介されていたのに。。。 都内で餃子一筋でやって行くのはなかなか難しいんだなと 改めて痛感いたしました。 そして頑張っているお店や自分がお気に入りなお店は潰れないように このブログの記事が少しでもお役に立てれば嬉しいなという気持ちになりました。 それと同時に、態度が悪かったり品質が悪い餃子のお店にも 改めてはっきりと意見していこうと思いました。 どちらにせよ正直に今後も…

  • 東京餃子軒 溝の口店

    東京餃子軒 溝の口店 ちなみに溝の口は東京ではなく神奈川県川崎市です。 東京餃子軒はらーめん・中華飲食店店舗などを経営している株式会社ケンコーが関東に12軒、愛知に1軒展開しているお店です。 餃子のメニューはこんな感じ。 お店の壁には餃子の美味しい食べ方が貼ってあります。 でもそんなに特別な事は書いてありません。 醤油、酢、コショウなどと一緒に味噌ベースの自家製の豆板醤味噌専用ダレというのが置いてあります。 よく振ってからご利用くださいとのことで沈殿してるものが混ざるくらい振るのがなか溢れそうで怖かったです。 ティッシュは壁に掛かってます。 とりあえずまずはスタンダードな餃子を頼んでみました。…

  • 餃子いち五郎 高円寺

    小さい飲み屋などが多く、チェーン店が続かない街、高円寺。 その高円寺の純情商店街の磯丸水産の跡地に2018年5月17日にオープンした 餃子製造販売店 高円寺 いち五郎 まだ開店祝いのお花が飾られていました。 ちなみにいち五郎は、磯丸水産と同じSFPホールディングスという グループでチェーン展開してるお店で 最近、各所で磯丸水産→いち五郎にお店を変えているようです。 世間では餃子がブームなんでしょうか?? お店に入るとお客さんはまずまず入ってました。そして店員さんに席を案内され、最初の飲み物の注文だけ口頭で伝えて後はタッチパネルで注文してくださいとのこと。 ちなみにラミネート加工されたメニュー表…

  • 餃子の皮チップス

    今日は手抜きブログです(^-^) 焼き餃子ではなくて おやつカンパニーから出ている 餃子の皮チップス なんとなく餃子の皮と聞いて 少しヘルシーな感じがするけど カロリーは10g/約50kcalのポテトチップスとほぼ変わらず。 表紙と同じヤツが裏にもいました!全く同じ絵です。 チップスというか、えびせんみたいな感じで 書いてある通りピリ辛でラー油が効いてます!! なのでどちらかというと 餃子のタレ味チップスって感じで 食べた感じが軽いのであっという間に食べ終わりました。 星3つ★★★☆☆ //

  • ★☆★☆★評価☆★☆★☆

    今まで行ったお店に5つ星評価をつけてみました。 これからも餃子を食べたら評価を点けて行きたいと思います。 ※ただし、評価は焼き餃子の大好きな私、個人の勝手な独断と偏見です。 また食べに行った時期や、餃子を作る店員さんなどによっても 若干、味などが変わる可能性もありますのであくまで参考までに。 ちなみに ★★★★★ 星5つ 満点!一度は食べて欲しい ★★★★☆ 星4つ オススメ ★★★☆☆ 星3つ 普通 ★★☆☆☆ 星2つ う〜ん。。。 ★☆☆☆☆ 星1つ 。。。 の5段階評価です。 評価するのも意外と難しい! //

  • 東海飯店 浜松町

    真っ赤な大きな看板の中華料理屋さん 浜松町にある東海飯店の大門本店。 入り口には有名人のサインがいっぱいで メディアにもたくさん取り上げられているようです! そしてお店に入りメニューを見ると焼き餃子のところに 「王様のブランチ視聴者による全国焼き餃子選挙第2位受賞」 と記載されています。 そんなこと言われると1位が気になりますよね。 ちなみに1位は田町にある「中国家庭料理 大連」という所らしいです。 餃子は頼んでから約15分かかるそうなので飲み物と同時に頼むのがいいみたいです ちなみに小籠包は20分くらいかかるそうです。 お箸は割り箸ではなくプラスティック製かな?でお箸入れが可愛い感じでした。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギョギョギョウザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギョギョギョウザさん
ブログタイトル
焼き餃子を食う!!
フォロー
焼き餃子を食う!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用