chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パイナップルボート
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/29

パイナップルボートさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 114 168 164 208 168 148 172 1,142/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,128サイト
調理器具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,939サイト
小学校高学年の子(4、5、6年生) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 510サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 114 168 164 208 168 148 172 1,142/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,128サイト
調理器具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,939サイト
小学校高学年の子(4、5、6年生) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 510サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 8,603位 8,643位 8,637位 8,519位 8,512位 8,527位 8,570位 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 114 168 164 208 168 148 172 1,142/週
料理ブログ 155位 158位 161位 158位 157位 156位 159位 34,128サイト
調理器具 1位 1位 2位 2位 2位 2位 2位 144サイト
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,939サイト
小学校高学年の子(4、5、6年生) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 510サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 買って正解、ミスティフィのオイルスプレー!

    買って正解、ミスティフィのオイルスプレー!

    ずっと欲しかったオイルスプレー。どれを買えばいいか大いに迷う日々。 ずーっと欲しいなーと思っていたオイルスプレー。でも、調べれば調べるほどどれを買うべきか迷ってしまって決断できずにいました。 オイルスプレーには構造的に「加圧式」と「グリップ式」2種類あって、まずはここで迷ってしまいました。 私が重視したいのは、以下の四つ。 ・ちゃんと霧状になること ・壊れにくいこと ・液ダレ、液モレしないこと ・メンテナンスしやすいこと まず霧状になるかどうかについては、加圧式の方が有利。グリップ式のレビューでは霧状にならずに、ピューっと直線的にでる、などという意見もあったりしました。 壊れにくさ、耐久性でい…

  • ミートテンダーライザー お肉の「筋切り」のお話

    ミートテンダーライザー お肉の「筋切り」のお話

    ちょっと固めのお肉でも確実にやわらかくなる「ミートテンダーライザー」 我が家では夕食でステーキの登場頻度が割と多目です。なんといっても家族全員ステーキ大好き!なので。 部位にはあまりこだわらず、サーロイン(ロース)、肩ロース、ヒレ、モモ、サガリ、ミスジなどなど、その日のスーパーに並んでいるものの中で、お財布との相談という感じで選んでいます。このところ評判が良いのは、サガリとミスジかな!? しかし頻度が高い分、高級な和牛にはまず手が出せません、エンゲル係数が急上昇してしまうので(笑)! なのでオージービーフ、アメリカンビーフなどの輸入牛肉が中心ですが、最近ではブラジル産の牛肉もスーパーで見かける…

  • 保温弁当箱ならではの、冷凍カツ丼の具でカツ丼!

    保温弁当箱ならではの、冷凍カツ丼の具でカツ丼!

    お弁当づくりがどんどんラクになってきた(笑)! 冷凍カツ丼の具 毎朝のお弁当づくり、今までも冷凍食品は活用してきたのですが、保温弁当箱を買ってからというもの丼物がイイという娘。最初のウチは手作りで牛丼や親子丼、焼肉丼などを作っていました。しかし・・・娘がダントツで好きなのは「カツ丼」。でも朝カツを揚げるのはちょっと手間が掛かりすぎるし、後片付けも大変。そんなわけで「カツ丼」は少し我慢してもらっていました。 冷凍牛丼の具があるなら、冷凍カツ丼の具もあるのでは? 以前、松屋の冷凍牛丼の具を活用したお弁当のことを書きましたが、もしかして冷凍食品の「カツ丼の具」もどこかで販売されているのでは?と思いイ…

  • カフェ丼弁当 あったか牛丼!

    カフェ丼弁当 あったか牛丼!

    カフェ丼保温ランチジャーを買ってからの毎日・・・ カフェ丼保温ランジャーを買ってから、娘のお弁当箱はこれ一本になりつつあります。今までは2段式の細長お弁当箱を使っていたのですが、先日こちらの保温ランチジャーを買ってからは「毎日これがイイ!」と言うようになりました。 弁当箱 保温 子供 男性 男子 女子 丼型 ランチジャー 600ml スケーター STLB1 ディズニー ミッキー ハローキティ スヌーピー MARVEL posted with カエレバ 彩り空間 Yahooショッピングで調べる Amazonで調べる 楽天市場で調べる ランチバッグ 保温 スケーター STLB1専用 保温弁当箱 カ…

  • 保温ランチジャーを買ったので、汁漏れ&保温力を検証!

    保温ランチジャーを買ったので、汁漏れ&保温力を検証!

    早速、実験! 汁漏れテストと保温力テスト! さんざん迷った挙句、購入したこのSKATER スケーター600ml 真空ステンレスランチボックス STLB1 。果たして、この買い物は正解だったのか!? 私なりにテストしてみました。 まずは、およその構造をご説明しておきますね。 ↓こちらが購入したステンレス製の保温弁当箱本体。 ↓本体に付いている金具で外蓋を固定します。少し力をかけてカチャと引っ掛ける感じ。アマゾンのレビューの中に、この金具部分が緩いという意見が少々ありました。ちなみにウチのは割とキツめですね。他には、しばらく使用していたら、この金具そのものが取れてしまったという意見も。うーん、個体…

  • カフェ丼タイプの保温弁当箱 が欲しくて徹底事前調査!

    カフェ丼タイプの保温弁当箱 が欲しくて徹底事前調査!

    秋になって、保温弁当箱が欲しいと言い出した娘! やっと中学一年生になった娘。当初はコロナ禍でオンライン授業のため、自宅学習でしたが7月に入るといよいよ登校。そして毎日のお弁当がスタート。今秋になってから、お友達がカフェ丼タイプの保温弁当箱を使いはじめたそうで、それがとても美味しそうに見えるらしい(笑)。そんなこともあって、保温弁当箱を買うことを検討。しかし…、アマゾンのレビューを見るとどれも評価が芳しくない。「お昼には冷めている」との書き込みが多々散見。でも逆に少数派ですが「お昼まであたたかい」とのレビューもあって、賛否が混在している。これは、もしかして使い方の問題? お昼まであたたかさをキー…

  • イワタニの「フッ素加工たこ焼きプレート」は、子どもでも失敗知らず!

    イワタニの「フッ素加工たこ焼きプレート」は、子どもでも失敗知らず!

    ■おウチで「たこ焼きパーディ」をやってみたい… きっかけは昨年の夏、夫の友人家族たちとキャンプに行ったときのこと。夫の友人がカセットコンロでたこ焼きを作ってくれたんです。料理は他にも色々作ったんですが、そのたこ焼きがとっても美味しかったのと、小さな子どもたちが生地を入れたりひっくり返したりと喜んでお手伝いしていてたことが微笑ましくて、「ああ、ウチでもやってみたいなー、でもすぐに飽きちゃうかな…?」とか、ぼんやり考えていたんです。すると、キャンプからの帰り道、娘と夫が「ウチでもたこ焼きをやりたい!」と言い出したんですよ。やっぱり? なーんだ三人とも同じこと考えてたのか(笑)。確かに結構楽しかった…

  • ピープルの「白いわんぱくジム」は、本当の本当に最高でした(娘)!

    ピープルの「白いわんぱくジム」は、本当の本当に最高でした(娘)!

    ■友人から、2歳になる姪っ子への誕生日プレゼントの助言を求められ… 昨日、このブログで「マジックブレット」のことを書いていた時のこと。友人から今度2歳になる姪っ子のお誕生日プレゼントのことで相談がありました。予算は1万円前後だそう。でも、なかなか良いアイデアが浮かばなかったので、その頃娘が喜んで遊んでいたもの、大切にしていたものを思い出してみるからと、少し待ってもらうことにしました。 久しぶりにアルバムを開き、その頃の懐かしい写真を見ていて、「これなら間違いない!」というオススメの一品を発見!すぐに友人に連絡しようと思ったのですが、念のため娘にも尋ねてみました。小さい頃ウチにあった“アレ”って…

  • マジックブレット!離乳食期から現在まで10年使ってみた感想。ミキサーやフードプロセッサーよりもお手軽なのが嬉しい!

    マジックブレット!離乳食期から現在まで10年使ってみた感想。ミキサーやフードプロセッサーよりもお手軽なのが嬉しい!

    ■離乳食の頃から使い続けて、もう10年!「マジックブレット」 今朝「バナナミルクを飲みたい!」と娘からのリクエスト。はいはい、OK! そこで登場するのは、ミキサーではなく「マジックブレット」。そう、よく深夜の通販番組で実演しているアレです(笑)。1本のバナナを8つ位にぶつ切りにして、牛乳を150cc位。お砂糖を大さじ1。これを専用のカップに入れて上下に振りながら5秒位ブイーンと回すだけ。駅のジューススタンドでフレッシュジュースの美味しさを知ってから、時々リクエストされるようになりました! ■マジックブレットを購入以来、ミキサーの出番なし・・・ 実は、我が家にはミキサーもあるんです。ですが、手軽…

  • 夏本番。手動かき氷機の出番がやってきた!

    夏本番。手動かき氷機の出番がやってきた!

    ■手動かき氷機を探し回った、夏の日の思い出 6〜7年前のある日。夏休み中の娘と一緒に出かけていた時のこと。猛暑日だったこともあって急にかき氷が食べたくなった私(笑)! 当時、娘はまだ小学校に上がる前。お店で食べることも考えたのですが、おウチで娘と一緒に作ったら楽しいかなーと思いつきました。でも我が家にはかき氷機はありませんでした!そこで、かき氷機を買って帰ることを提案すると、娘も大乗り気! ■やっと見つけたのが、これ。 帰りがけに近所のスーパーで家庭用品売り場をのぞいてみると、既に売り切れ!とのこと。別のスーパーにも寄ったのですが、やっぱり売り切れ! マズイ…夏休み後半になると、もう売ってない…

  • 小学生の娘が林間学校へ。非常用8点セットの懐中電灯にこだわる夫!? 「WUBEN L50」は驚きの明るさ!

    小学生の娘が林間学校へ。非常用8点セットの懐中電灯にこだわる夫!? 「WUBEN L50」は驚きの明るさ!

    ■小学生の娘、林間学校の持ち物に「非常用8点セット」!? 先日、小学校高学年の娘が林間学校へ行くのでその準備をしていた時のこと。娘が学校から持ち帰った「しおり」を読みながら持ち物をチェックしていると、その中に「非常用8点セット」との記載が。地震や津波など非常事態が起こった際の持ち出し袋ということで、リュックサックかナップサックに入れて寝るときには枕元に置くようにとの指示。 その内容は、以下の8品目。 ・500mlのペットボトルの水 ・バスタオル ・上着 ・下着 ・Tシャツ ・スボン ・ティッシュ ・懐中電灯 ■準備を私まかせにする娘! 懐中電灯にこだわる夫!、にイライラしていると… この非常用…

  • 【レシピ】シェフ直伝 手軽に作れる、おいしい和風ステーキソース!

    【レシピ】シェフ直伝 手軽に作れる、おいしい和風ステーキソース!

    ■肉料理に万能の、和風ステーキソース! ステーキソースって市販品を使っている方も多いと思いますが、よくよく考えてみるとちょっと割高な感じもあったり、添加物が気になったり。。。 それより何より一番困るのは、冷蔵庫にあると思ったステーキソースが無かった時! 今から買いに行く時間もない! さあ困った! どうしよう!? 今日は、そんな時に役立つレシピをご紹介したいと思います。 ■洋食店のシェフに教わった和風ステーキソースのレシピ もう10年以上も前のことですが行きつけの洋食屋さんがあって、そこのヒレステーキが最高に美味しかったんです。特にソースが!そこで何度も通ってやっと教えていただいたのが、このレシ…

  • 離乳食や介護用におすすめ!シリコンスプーンは本当に使いやすいです!

    離乳食や介護用におすすめ!シリコンスプーンは本当に使いやすいです!

    ■かっぱ橋道具街でみつけた、シリコンスプーン! 今から10年くらい前、娘がまだ小さかった頃のこと。娘は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、残りが少なってくると上手くスプーンですくえず、器にタップリ残ってしまうことがよくありました。 そんな時、娘は「あつまれ、あつまれして〜」といってお願いしてきます。まあ、小さいこどもは誰でもこんな感じだろうと特に気にも掛けずにいたのですが… ある日『かっぱ橋道具街』で偶然見つけたのがこの「シリコンスプーン」でした。(私の趣味で、年に何度かかっぱ橋道具街へ散策に行く我が家です、苦笑) いざ使ってみると、本当に使いやすくてしかもエコ。シリコンは哺乳瓶にも使われている素…

  • キッチンの火災対策グッズを調べてみた! 家庭用消火布は危険? 安全安心な消火を目指す!

    キッチンの火災対策グッズを調べてみた! 家庭用消火布は危険? 安全安心な消火を目指す!

    ■小学生の娘が立つようになったキッチン。いざ!という時に備えて。 最近、娘が台所に立つようになってきて、少し気になっているのが万が一の火事。 私自身もヒヤリとした経験があるので、この機会にキッチンの火災対策を考えてみようと思い立ちました。 火災対策といえば消火器が真っ先に浮かびますが、色々調べてみると初耳のことがいくつも。また消火器よりも扱いやすい初期消火グッズも発見しましたので覚書も兼ねて書いておこうと思います。 ■消火器の使用期限と廃棄方法は… 消火器で詰め替えが可能なのは「業務用消火器」のみ。「住宅用消火器」は詰め替えできないそうなんです!これは初耳でした。さらに「住宅用消火器」の使用期…

  • 一人用の鍋が欲しい! 土鍋かステンレスか!? ステンレス鍋の使い勝手は!?

    一人用の鍋が欲しい! 土鍋かステンレスか!? ステンレス鍋の使い勝手は!?

    ■一人用の鍋が欲しくなった理由は? ・鍋焼きうどんは、やっぱり一人前ずつで作りたい! ・大きい鍋だと、食べるペースが速い夫にほとんど食べられてしまう!? ・一度に何種類かの鍋を作って楽しめる!? などなど。 そもそものきっかけは、すき焼きを食べていた時に娘の不満が爆発したこと。夫と娘では食べるペースがまったく違い、夫はかなりの早食い。一方、娘はゆっくりとしっかり噛みながら食べるタイプ。この二人で一つの鍋をつつくと…あっという間に肉が消えてしまい、娘が激怒!!さらには泣きだす始末…(苦笑)。 ほかにも、夫と娘は大のうどん派。特に鍋焼きうどんが異常なほどに好きだったりで。そんなこともあって、一人用…

  • カレー味のもやしのサラダ 向田邦子さんの本から

    カレー味のもやしのサラダ 向田邦子さんの本から

    ■味、食感、価格、三拍子揃った「もやし」! とにかく、もやしが大好きです(笑)! おつまみ味付もやし、サンマーメン、ニラレバ、野菜炒め、焼きそば、豚もやし鍋などなど、もやしの美味しさが際立つ一品ですよねー。 あのシャキシャキした歯ごたえ、みずみずしさ、鼻に抜ける旨味、温製、冷製、どちらもイケるし。しかも安価! そんな、もやしを使ったオススメの一品「カレー味のもやしサラダ」のことを書いてみようと思います。 ■きっかけは、向田邦子さんの本。 「「津々井」のもやしサラダは、カレー味である。ピリッとしておいしいので、私はうちでためしてみたが、水っぽくなってうまく出来ない。何度やっても黄色く仕上がらなか…

  • 春夏の食中毒対策。お弁当やお買い物はTHERMOSの保冷バッグとLOGOSの保冷剤が大活躍!

    春夏の食中毒対策。お弁当やお買い物はTHERMOSの保冷バッグとLOGOSの保冷剤が大活躍!

    ■春夏のお弁当は食中毒が心配!? 我が家の娘(小学生)の学校では給食があるので普段お弁当をつくることはないのですが、運動会や夏場のピクニックなどお弁当持参のときは、雑菌の繁殖による食中毒が心配なんですよね。 また夏場はお買い物のときも生鮮食品が傷みやすかったり、買い物からウチに戻ったら冷凍食品が半解凍状態でガッカリなんてこともあったりで、この時期は持ち帰るまでの時間が気になってしまう私。 実は100均で買った保冷バッグがすでに大小いくつかあるんですけどね(苦笑)。。。 でもこれらは長時間の保冷にはちょっと不安を感じることもしばしば。炎天下を持ち歩かなければいけない時や、車中に一時保管せざるを得…

  • レンジでポテチ!冷めてもパリパリッ!ちょっとしたコツで失敗知らず

    レンジでポテチ!冷めてもパリパリッ!ちょっとしたコツで失敗知らず

    ■小学生のおやつにぴったり。揚げないからヘルシー! 小学生の娘のおやつに時々出してる「揚げないポテチ」。電子レンジを使ってパリパリになるので、食感はバッチリ。油も使わないのでヘルシーで安心。最近は自分でスライスしたり、電子レンジの使い方も理解したようで、大変助かっています(笑)! ↓これでジャガイモ1個分です! 電子レンジで野菜のチップスを作る器具って、結構たくさん販売されていますが、 私が使っているのは、こちらの商品。ジャガイモ、レンコン、さつまいも、かぼちゃなどをスライスしてパリパリ、サクサクの野菜チップが作れます。 収納時はこんな感じで一つにまとまります。 商品は台と容器、スライサーとホ…

  • 切れ味が落ちたパン切り包丁、「裏押し」で波刃を研いでみたっ!

    切れ味が落ちたパン切り包丁、「裏押し」で波刃を研いでみたっ!

    ■15年以上前から使ってる「ウェンガー」のパン切り包丁 こちらが我が家のパン切り包丁で、かれこれ15年以上使用しているものです。当時パン教室に通っていた母が先生とのお付き合いで2本買って、そのうちの1本をもらいました。 本当に切れ味も良くて長年愛用してきましたが、さすがにここ最近は見た目でもはっきりわかるほど波刃が丸みを帯びてきて、切れ味も落ちてきました。 パンを切るときに刃がパンに食い込まず、これなら普通の包丁で切る方がまだマシじゃん!という感じ。そんなワケですっかり出番もなくなったこのパン切り、せっかく母からもらったものだし、包丁屋さんに「研ぎ」に出して復活させようと思ったのですが… ■波…

  • あの有名な茅乃舎(かやのや)の「だしパック」は噂通りの美味しさでした!だけど、ちょっと気になることも

    あの有名な茅乃舎(かやのや)の「だしパック」は噂通りの美味しさでした!だけど、ちょっと気になることも

    ■夫の実家で「かやのや だしパック」に遭遇! お正月、夫の実家でお雑煮を作ることになり、私もお手伝いで台所に入ったのですが、ちょうどその時に義理の姉が「だしパック」で出汁をとっていたんです。 へえー、だしパックを使うんだー!と思って、パックが入っていた銀色のパッケージを見ると「茅乃舎だし」と書かれてる。あ、これが噂の!? 実はこの「だしパック」のことは耳にしたことがあって、テレビや雑誌で取り上げられるのも一度や二度ではなかったはず。 ものすごく評判になっていたので一度は試してみたい、と思いつつすっかり忘れていましたが、ほほ〜、こんなところで出会えるとは!と、舞い上がってしまった私。 以前、「村…

ブログリーダー」を活用して、パイナップルボートさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パイナップルボートさん
ブログタイトル
おぼえがき。ほぼキッチンツール、ときどきレシピ
フォロー
おぼえがき。ほぼキッチンツール、ときどきレシピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用