chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【漫画】観測者ぁ!潮が舞い子が舞い【3巻】

    つらつらげだんけのふーたです。 阿部共実さんの最新刊、もちろん面白かったですよ~!【潮が舞い子が舞い】は登場人物がとても多いです。 今回の表紙は真鈴バーグマン!真面目なのか不真面目なのか、もう何が何だかw 中畔と美人局の話でタイマンはってるのも微笑ましかったです。おきょく、おもたせ、おつぼねw3巻最終話の第33話にもバーグマンは登場してますね。男子高校生の哲学的な情景描写が好きです、さすが阿部さん。他にも柿境さんの観測者の話しだったり 犀賀さんの誘惑だったり高校生っていいなぁ~と思える話がたくさんありました。 ぜひ。

  • 【エッセィ】つまりは、継続なんだなぁ。アソビくるう人生をきみに。【あんちゃ】

    つらつらげだんけのふーたです。 【つらつら】は【つらい】の意味ではないです。 【つらつら書くよ~】の意味です、ふーたです。本を読みました~! プロブロガーのあんちゃさんのエッセィ!(自己啓発系かも!) プロブロガーというか、クソマジメゲスブロガーというか。 アソビくるう人生をきみに。付箋は6箇所貼りました。 ブログをアップする時間帯とか、トイレのふたの開け閉めで喧嘩とか。敷かれたレールの外に出るのはエネルギーが必要ですよね。 そもそも、レールから脱線しないように電車は作られているし。ふーたもレールの外に出ようと試みています。 その為に今、お金を貯めています。 目標は10年! お金の為に割り切っ…

  • 【エッセィ】100の本質が詰まってます。【森博嗣】

    森博嗣さんのエッセィは端的で読みやすいです。 100の講義シリーズとか、クリームシリーズとか。つらつらげだんけのふーたです。 【本質を見通す100の講義】は100の講義シリーズの四作目です。 まえがきでも書いてありましたが、どこから読んでもOKとのこと。シリーズでもそうだし、100の講義のうちからでもそうなのでしょう。まぁ、ふーたは買い被るのが嫌なので順番通り読んでいますが(・∀・)感想としては 講義が100ある中で、気になって付箋を貼った場所は9箇所。 約1割。本を読む意義としては、自分に共感するものを掬い取ることだと思っています。特にエッセィや自己啓発系は。 100あったら100すべてが正…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふーたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふーたさん
ブログタイトル
つらつらげだんけ
フォロー
つらつらげだんけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用