chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者ヴィオラ道中 https://va-take.hatenablog.com/

学生です!部活でヴィオラ始めました。 ヴィオラ練習日記を書いていこうかと思います。

Va-take
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/13

arrow_drop_down
  • 久しぶりのレッスン、久しぶりのブログ。

    ご無沙汰しております。 私自身学生なものでつい先日まで中間テストなどがあり中間テスト前に予定されていたレッスンも台風が来るということでキャンセルとしまして1ヶ月相手のレッスンでした。 テスト勉強もあり久しぶりに楽器に触りました。一応前日に練習曲を練習したんですがレッスンの時間が午前10時から。僕が田舎に住んでいるので先生のご自宅までおよそ50分かかりまた、休日になると起きれなくなる僕なのでほぼ寝起きでレッスンに望んでしまいました。(いつもなら14時くらいからレッスンなのですが先生のご都合で10時からとなりました。) 僕のレッスンでは練習曲(こちら↓) www.amazon.co.jp を主とし…

  • 僕のヴィオラ

    少し僕のブログに訪れてくださる方も少しずつ出てきました(^^)ありがとうございます。 さて、今回は僕のヴィオラについて語らせていただきたいなと思います。 前回の記事(ヴィオラを選んだ理由 - 初心者ヴィオラ道中)で僕の経験からお伝えできることを書き込みましたが肝心の僕の買ったヴィオラを書くのを忘れてしまいました。 僕の買ったヴィオラは ANTON PRELL 2017 II です。 anton prellというのは検索してしてみるとドイツの弦楽器メーカーの日本向けブランドらしいです。ヴァイオリン、ヴィオラ共にお求めやすい価格ではありますがドイツの良質な材料を用いた大変質のいいブランドだそうです…

  • 楽器購入について

    初心者なりに購入した体験をもとにまとめてみました。参考になるかわかりませんが是非読んでください。※とても大雑把です。 中間テストが数日後に迫るなか寝る前にこの記事を書いています。今回は僕の使っている楽器について。 先日僕は「ヴィオラを選んだ理由」ヴィオラを選んだ理由 - 初心者ヴィオラ道中を投稿しました。僕とヴィオラとの出会いは部活であったわけですから当然初めて触った楽器は学校のものでした。調べてみると確か鈴木ヴァイオリンの下位の下位モデルのものでした。しかし長年弾き込まれているからか発音はいいなと初心者の僕でも思いました。 そのとても発音のしやすいヴィオラを弾いているとつくづく思うのです。 …

  • ヴィオラを選んだ理由

    なんとなくヴィオラを選んだ理由を書きたくて。 学生となり音楽に興味が出始め、一生の趣味として楽器をやりたいなと思い学校にあったオーケストラ部に入部。 選択肢はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、その他管楽器でした。体験入部に行った際人が多くてヴィオラ体験にまわされました。ヴィオラについては『のだめカンタービレ』でロランが弾いていたのとヴィオラ という名前しか知らず、内心「ヴィオラ!?」と思っていました。 体験で教えてくれた先輩の話が面白くてこんな先輩についていきたいと思いヴィオラにしました。 入部後 やはりクラスとかでは 「何部入ったー?」という会話が出てきます。「オーケストラ」というと必ず 「楽…

  • ブログ始めました。

    ヴィオラと出会い早1年半。なんとなくブログをやりたくなってはてなブログに登録しました。このブログではたまにヴィオラの練習記録、レッスン日記とかを書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Va-takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Va-takeさん
ブログタイトル
初心者ヴィオラ道中
フォロー
初心者ヴィオラ道中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用