chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セッパク!その5「転院」

    転院の日。本人はピンピンしているのに救急搬送され(笑)、市外の病院へ向かう。 しかも、看護師さんも付き添いしてくれるという。。 救急車で搬送されるのは、これで人生2回目だけれど、意外なことに料金は発生しないそうだ。 ※それよりも、3日間の入院費の大半は緊急受入費みたいな項目で、つまりは「飛び込みで診療予約受け入れしてあげました代」にあたるのか、これが数万かかりました(汗私物の荷物を搬送してくれる相方の車よりもずっと早く転院先に到着。 あれよあれよという間に運ばれ、そのまま診察台に載せられ、お股開脚(苦笑) 担当医?らしき人が診察を始める横で、看護師さんやら他の医師やらが囲んでいる。切迫で運ばれ…

  • セッパク!その4「入院」

    切迫宣言から週が開け、30週を迎えた。最低限の荷物、をまとめたつもりのリュックを背負いながら駅に向かう。 だが、PCやら色々入っているせいでリュックが重い・・・(ToT)何でキャリーバックにしなかったのかと大後悔、だが荷物を置いて行くわけにもいかない。新幹線で病院へ向かう中、保険証はいつ届くか、旧住所に届くのか等の電話をしていたらあっという間に到着した。保険証の切替に、転出&転入届に、確定申告。その後は戸籍謄本取り寄せ、入籍、各口座の名義変更、保険証の名義変更、携帯の契約変更等、やることは盛り沢山ある。。そして身動きが取れないなう、である。病院に到着し、早速診察してもらうと、何と頸管長が13m…

  • セッパク!その3「切迫になった理由」

    突然の切迫宣言。自覚症状は全くありませんでした。 ですが、こうなってしまった理由を考えるといくつか思い当たります。①円錐切除術歴がある→数年前に円錐切除手術を行いました。幸い良性で問題なかったのですが、子宮頸管の一部が切り取られた事により、早産になりやすいリスクがある事は聞いていましたのでおそらくこれが第一要因だと思います。 妊婦健診を受けていたクリニックには、最初から申し送りはしていました。 16週の検診時にも頸管長を測り、そのときは3か4センチと言われて問題ないですね、という診断でした。 ですが、22週、26週検診時は測定がなかったため、その間に進行した可能性が高く。。 最初から申し送りは…

  • セッパク!その2「引越し」

    切迫宣言翌日。 相方が到着するまで、最低限の荷造りを行う。おそらくは入院になるので、入院セット一式。 何が何でも終わらせなければならない確定申告関連の資料にPC。 ↑初の青色申告なのにこの時点でほぼ手付かずだった(ToT)昼頃、相方&助っ人到着。自分の荷物をすべて運んでもらっている中横になっている訳にもいかず、ダンボール詰めだけは行い、2時間程で大体の荷物を搬出してもらった。幸い、冷蔵庫洗濯機は引き取り手が決まり無料で処分でき助かった。昨日、クリニックからは 「トイレ以外は横になっていていください」だの、 「引越しは自分でやらず、荷造りからやってもらえる業者に頼むしかないね」だの、 「週明けま…

  • セッパク!その1

    妊娠29週。それは6回目の妊婦健診の時でした。 ここのところ、エコーで性別が分かるかも・・・と思って妊婦健診に相方を連れてきていたけど、今回は用事があり久しぶりに一人でクリニックに行った。いつも通りに、検尿と血圧体重を測り提出。 暫く待つと問診の順番が来た。 特に自覚する症状もなく、問診を終え経膣エコーへ。すると先生の表情が一変した。「超切迫早産。里帰りでしたよね?どこの病院?」と訊かれ色々やり取りが始まった・・・頸管長が16mmしかないとの事。よく状況を察していない私に助産婦さんが「状況が分かってないですよね。これは・・・」と説明を始めようとすると 「このまま話すのもはばかられるので、ベット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ebabyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ebabyさん
ブログタイトル
あか待ちブログ
フォロー
あか待ちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用