searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ロジコさんのプロフィール

住所
中区
出身
津市

学生時代、日直日誌という自由に書きたいことを書くスペースに書いていたことがなぜか評価され、それを未だに引きずるおじさんです。 思ったことをできるだけ読みやすい文章で、できるだけ笑ってもらえるように書いていきます。

ブログタイトル
大人の日直日誌
ブログURL
https://nicchokunisshi.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
月に1回まわってくる日直の日に書いていたしょーもないあんなことやこんなことみたいなネタです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/10/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ロジコさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ロジコさん
ブログタイトル
大人の日直日誌
更新頻度
集計中
読者になる
大人の日直日誌

ロジコさんの新着記事

1件〜30件

  • シシャモ

    SHISHAMO。 若者に大人気の女性3ピースバンドの話ではありません。

  • シャクレルプラネット

    『シャクレルプラネット』 1~2年前にガチャガチャ界隈をにぎわせたカプセルアイテムであり、私もその斬新さとキャッチ-で憎めない見た目が気に入り、結構たくさんのお金をつぎ込んだ。

  • 翼をください

    今、私の願い事が叶うならば

  • あの頃僕らは凶徒の拳に夢中だった

    時は2000年、世界は世紀末の喧騒の中、私は同級生の弟ととあるゲームにハマっていた。

  • 滑舌が悪いことを責めるつもりはない、ただ自覚はしてくれ

    今日、持っているICカードにちょっとした手続きが必要になり駅の改札でそれが可能かどうか尋ねたところ小太りの男性駅員さんにこのような返答をもらった。 「ちょりゃすめんですてえちょすにゃでりす」 若干の誇張は否めないが本当に何を言っているのか聞き取れなかったので完全に頭の上に「?」マークが浮かんでいただろう。 ぽかんとしている私に駅員はつづけた。 「ちょっとそれは面倒ですが"エチョス"に行ってもらう必要があります」 少しずつ言葉の輪郭がはっきりしてきたように思えるが肝心のところが聞こえず、思わず目を見開いてしまった。 「ちょっと面倒ですが"エチョス"に行ってもらわないといけません」 ダメだ、何度聞…

  • 何が好きかで自分を語れよ

    「何が嫌いかじゃなくて何が好きかで自分を語れよ」 これはワンピースのルフィのセリフ、、、ではなくツギハギ漂流作家というジャンプで残念ながらもすぐに打ち切られてしまった漫画のセリフなんですが、この「〜〜じゃなくてなにが好きかで自分を語れよ」って言葉はめちゃめちゃ応用効くことに気づいたんです。 皆さんもぜひお試しください。以下に使用例を書いてみました。 1.意識高い系の自慢に対して 「あー寝てねぇわ、最近全然寝てねぇわー」 『睡眠時間じゃなくてなにが好きかで自分を語れよ』 予想外の角度からいきなりこんなん言われたらきょとんですよね 2.銭湯でびっくりするくらい立派なものをお持ちの方を見たとき 「お…

  • 不労所得がほしい

    ずばり今回のテーマですが、昨日の仕事中に思い付いた単なる魂の叫びです。 不労所得が欲しい。 働かずしてお金を稼ぎたい。 何もせずともお金が入ってくるシステムを構築したい。 I want Furou Shotoku. I wanna earn money without working. Eigo ni yakushikataga wakaranai. 僕の人生のテーマとして、『いかに楽して生きていくか』なんですがこれを中学校の時の懇談で担任に告げると大溜息をくらわされた記憶が微かにあります。(タバコのFlavorがした) 働いてお金を稼ぐ 人生の約3分の1の時間をこれに費やさないといけないんで…

  • あくまでも気楽に気の向くままに

    思い立ったが吉日。ということで始めてみました日直日誌というブログです。 筆者は中高一貫校に6年間通って青春を謳歌できずに悶々とした日々を過ごしていたんですが、そんな私が唯一楽しみだったのが月に1回まわってくる日直の日。 まぁほかの学校と同じ感じだとは思うのですが、出席番号順に日直がまわってきて黒板消しやら号令やらをかけるという仕事とともに日直日誌という日報のようなものを書かされるんです。 それがまぁ自分にとってはいわゆる自己実現の場(今風に言うと承認欲求を満たす場なのかな?)であって、これでもかとばかりに好き勝手書かせてもらってました。 それが功を奏したのかなんなのか、卒業時に一人一枚ずつ書い…

カテゴリー一覧
商用