chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分の声に耳を傾けられるのは自分だけ

    こんにちは。 今日は自分の声に耳を傾けられるのは自分だけという事についてお伝えできればなと思います。 突然ですがあなたは最近自分と対話しましたか? ん?いきなり何を言ってるんだ。 そんな風に思われてしまったかも知れません。 ただこの自分自身と対話するって言うのが本当に重要なのです。 だって自分の本心は自分でしか分からないから。 人はそれぞれの状況において色々な仮面を持っています。 家庭での仮面、仕事での仮面、友達と過ごしている時の仮面 どの仮面が偽りとかではなく、全てあなた自身です。 そして感情を全開に出して、生活している人は少ないと思います。 だからこそ自分自身の声を自分が聞いてあげなければ…

  • 何気ない日常の尊さに気付ける人の特徴

    こんにちは。 今日は何気ない日常の尊さに気付ける人の特徴について僕なりの意見をお伝えできればと思います。 何気ない日常の尊さに気付ける人とは一体どんな人なのか。 これはズバリ”感謝”出来る人です。 皆さんは今自分達が過ごしている日常に感謝出来ていますか? 当たり前に感謝するの事ってただでさえ難しいのに 忙しい日常に追われていると心にもどんどん余裕が無くなってしまいますよね。 感謝出来ないだけならまだ良いですが、大抵の人は今の自分の生活を嘆きます。 もっと良い家に住みたい。 もっと良い車に乗りたい。 もっと良いパートナーを見つけたい。 もっとお金を稼ぎたい。 もっと自由な時間が欲しい。 あげ出し…

  • 誰かを思いやる優しい気持ち忘れていませんか?

    こんにちは。 今日は誰かを思いやる優しい気持ちについてお伝えできればと思っています。 忙しい日々の中で自分の事に精一杯になってしまうと、 近くにいてくれる人に対しての思いやりをどうしても忘れてしまうことがあります。 これの厄介なところはその時自分では中々気付かないという点です。 むしろ相手に対して何故自分の事を分かってくれないのか?と 思いやるどころか相手を否定的に捉えてしまう自分がいました。 相手に対する思いやりが無ければ、 当然相手もこちらに思いやりを持ってくれません。 そうするとお互いにどんどん負のサイクルに入ってしまいます。 こんなに悲しいことはありません。 当たり前の話ですがそんな事…

  • 他人は自分の思う通りには動かない。説得出来ないでのあれば納得させればいい

    こんにちは。 本日は説得出来ないでのあれば納得させればいいについて私なりの意見をお伝えできればと思います。 あなたは最近誰かを説得しましたか? 人を説得した経験が多い方なら分かると思いますが、人を説得させるのは相当難しいです。 何故か。 シンプルに人は誰かに説得されるのを嫌う傾向にあるからです。 そもそも説得っていうのは説得している側にメリットがある場合が殆どですし、 相手に対して都合よく動いて欲しいから説得するなんて事もケースとしてあると思います。 そうなった時に相手はどう感じると思いますか? まず大体の人は嫌がりますよね。 自分のケースに当てはめて考えてみても分かる方も多くいらっしゃると思…

  • いつまで安定という言葉に踊らされて搾取され続けるのか

    こんにちは。 今日はいつまで安定という言葉に踊らされて搾取され続けるのかについて僕なりの意見を伝えていきたいと思います。 いきなりパンチのあるメッセージですみません。笑 ただ僕の周りでも何人か見せかけの安定に惑わされて会社に上手に使われてる人がいます。 勿論本人が好きでやっている仕事なら良いと思います。 ただ現実は何となくやっている人が多いです。 何となくやってるぐらいなら他の事やった方が良いのにと勝手ながらに思ってしまいます。 ”安定とは安く定まる事” 日本人はやたら安定という言葉が好きです。 それは日本が豊かだからなんです。 考えてみてください。 狩りの時代に安定なんて言葉があったと思いま…

  • ”経験”と”感覚”は違う

    こんにちは! 今日は”経験”と”感覚”は違うというテーマで私なりの意見を伝えていけたらと思っています。 今はネットで検索すれば何でも出る時代です。 更にYouTubeも全盛期なので、色んな人が色んな事をしていますよね。 僕は旅行が好きなので、海外に行けない事も重なって旅系のyoutubeをたまに見てます! とても有意義な時間です! みなさん凄くわかりやすく解説してくれるので、あたかも自分が行った様な錯覚になってしまいますよね。 一円もかけずに世界を旅している感覚になれるなんて本当に凄まじい時代ですね。 ただこここで絶対に忘れて欲しくない事があります。 結局それは ”感覚” でしかないという事で…

  • 自分は口下手だからコミュニケーションが取れなと思っている人に欠けているたった一つの考え方

    こんにちは。 今日は自分は口下手だからコミュニケーションが取れなと思っている人に欠けているたった一つの考え方について僕なりの考えをお伝えできればと思います。 コミュニケーションについて悩んでる方って凄く多いと思います。 僕も今は多少まともになったのですが、最初は初対面の人と全くコミュニケーションの取れない自分でした。 ではなぜ変われたのか? それはズバリ コミュニケーションは自分が何を言うかではなく ”相手をどんな気持ちにさせるのか” にフォーカスする様になったからです。 それまでの僕はコミュニケーションとはこちらから会話を広げ、面白い話を展開していかないといけないという謎ルールに縛られていま…

  • 言い訳が多い人が今直ぐやめるべきたった一つの事

    こんにちは。 今日は言い訳が多い人が今直ぐやめるべきたった一つの事についてお伝えできればなと思っています。 やめるべきたった一つの事とはズバリ ”言い訳をしている自分を肯定しない事” です。 例えば痩せようと決意し、ジムに生き始めたとします。 1週間が経ち、今日はどうもやる気がでない。しかも雨。 そんな時に人は無意識に頭の中で考えます。 ”今日は疲れてるからやめようかな” ”雨が降っていて行くのめんどくさいな” ”1日ぐらい休んでも大丈夫でしょ” 言い訳が山ほど出てきます笑 言い訳ばかり探す人はある意味言い訳探しの天才です。 当然自分を肯定化するのも上手でしょう。 ただこれを繰り返していく限り…

  • 選択と集中とは

    こんにちは! 今日は選択と集中について私なりの意見をお伝えしたいと思います。 皆さんは選択と集中という言葉を聞いたことがありますか?? 主にビジネス用語として使われる事の多い言葉ですが、意味としては ”得意とする、あるいは、得意としたい事業分野を絞り込み、そこに経営資源を集中することを指す” つまり言葉の通り自分の強みを選択し、そこに資源を集中する事で結果を出していくという事です。 この言葉はビジネスだけでなく、私生活に置いても多くの方が置き換えられるのではないかと考えています。 人は誰しも理想を持っています。 理想を追いかける事は本当に素晴らしい事ですが、ただなんとなく追いかけているだけでは…

  • 稼げない副業をいつまで続けますか?

    こんにちは! 今日は稼げない副業をあなたはいつまで続けますか? という内容で私の意見をお伝えできればと思っています。 副業の時代なんて言われてもうかれこれ数年経ちますね。 会社も自分達自身で責任を追いきれないと判断したのか、 副業を解禁して自分のお金は自分自身で稼いで下さいね!なんてスタイルの大企業も出てきています。 確かにこんな何もかも不透明な時代に置いて、 給与所得だけに頼りすぎるのはあまりに危険という事実は間違い無いでしょう。 ただ私が疑問に思うのは、何故皆が皆同じ事をするのかという点です。 副業と言えばもはや代名詞の様に ”転売” が出てきますよね。 確かに転売は参入障壁も低く、直ぐに…

  • あなたが愛し続けるべき人のたった2つの共通点

    こんにちは! 今日はあなたが愛し続けるべき人のたった2つの共通点についてお話したいと思います。 私たちは日々の生活の中で多くの人に出会います。 その中でも親しい関係に慣れるのって本当に一部ですよね! 今自分の周りにいてくれる人を当たり前と思わず、 感謝の気持ちを持ち続けるというのはお互いにとってとても大切な事だと思っています。 そして今からいう2つの条件に当てはまる人がもしあなたの身近にいるとしたら、 今よりその人の事を持って愛してみてください。 感謝してみてください。 その人はあなたにとって本当に大切な人ですから。 では早速2つの条件をお話ししていきますね。 まず一つ目は ”9割自分を出させ…

  • 物事を継続出来ないたった一つの理由

    こんにちは! 今回は物事を継続出来ないたった一つの理由についてお伝えしていきたいと思っています。 それはズバリ ”意思の強さを信じすぎているから” です。 誰でも一度は自分自身が今置かれている環境よりも、もっと良くなりたい!って考えた事はあると思います。 例えば 今より収入を上げる為に”スキルや資格について学ぼう”とか 健康な体(モテたい)を手に入れる為に”ジムに行って体を鍛えよう”とか 何かを決意した事が過去にあったと思います。 それって今も続けれていますか?笑 大抵の方は続けられていないと思います。 僕も体を鍛えようと何度もジムに足を運びましたが、いつも1〜2ヶ月行って半年行かないみたいな…

  • いつまでも貧乏な人に共通する特徴

    こんにちは♪ 今回はいつまでも貧乏な人に共通している特徴について話していきます。 それはズバリ ”稼ぐ事ばかり考えている” という事です。 世の中ではお金の稼ぎ方ばかりに注目が集まる事が多いですが、 お金を今以上に稼ぐってそもそもめちゃくちゃ大変なんですよね、、 副業副業と叫ばれてる時代ですが、結局多くの人が似たり寄ったりの事を始めます。 その中でも代表格であろうものが転売、アフィリエイト、youtubeですよね。 ただこの辺で稼ぐって今のご時世本当に難しいです。 何故なら初期費用がかからないなどの参入障壁が低いので、 多くの人が始めるんですよね。 しかも稼げないだけならまだ良いんです。 これ…

  • ”行動力がある人”に共通しているたった一つのこと

    いつもブログを見てくださりありがといございます。 今日は行動力にてついて僕が学んできたことをお伝えしたいと思います! まず結論からいきます! ”行動力がある人”に共通しているたった一つのこと それは・・・・ ポジティブ思考であるという事です! 行動出来ない方ってやってもないのに色々考えすぎなんです。 それも悪い方向に。 何故それが断言できるかというと私が正にそうだったからです笑 人は何か行動する前に行動した後の事を必ず考えます。 行動した後の事を考えるのは勿論大切だと思いますが、 その思考があなたの行動を制限している事もあります。 例えば今付き合っている彼氏(彼女)とあなたが別れようと考えてい…

  • 今日から俺は!!

    さぁ今日から本気で日記を書いていきます。 今までは何か決めても決してやりきることができていなかった自分。 そんな自分からは絶対に変わらなければいけない 俺は本を読むことが好きだ。 だからこそ何かを文にして読んでもらうという事は自分にとって凄く価値のある事だと感じている。 ジムを再開したのも全て自分との約束 まずジムに関しての目標は明確にしようと思う。 なりたい自分は 75キロでお腹が出ていない自分。 そして分かりやすく筋トレしてるなと思われる自分 じゃぁその為に何をするのか? 具体的な行動プラン、アクション ①週5の筋トレ(毎日夜、風呂前 夜ご飯食べた後) メニュー 胸、背中 肩、腕 足 胸、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naoさん
ブログタイトル
naoの毎日
フォロー
naoの毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用